back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 すなふぇすた  2005/10/31 (Mon)

http://www.sunafesta.com/
>すなふぇすた2005-すなっしゅアップ-

「楽しい著作権のお話」という
黒作品が大好きな理沙にとって、最高傑作とも呼べる
作品を作りました、すなふえさんのFlash界における功績をたたえたイベントなようです。

どんな作品が公開されるのか今から楽しみですね。
とりあえず、カスラック・髭の組織・京都腐刑が喜んで見に来るような
作品ばかりなのを素直に期待します(核爆)

通過、音楽をつけた作品は全てカスラックが絡んでいないと駄目でしょうねぇ・・・。
題材も版権モノバリバリじゃないと駄目でしょうし(核爆)
それより何より、歴代のすなふえさんの作品を普通に再アップしてもらわないと
すなふえさんに失礼だと思います。
折角・・・

http://www.sunafesta.com/about.html
>すなふえ谷とは

と、歴代作品のヒフトリーを公開しているのですから
そこから、SWFファイルへのリンクをつけないと・・・。
それが駄目なら、Winny・Share(仮称)のハッシュリストくらいは
書いておかないと・・・(核爆)
それでも駄目なら、BitTorrentのtorrentファイルくらい置いてもらわないとな・・・。
それくらいやらないと、すなふえさんを称えるイベントとしては
成り立たないと理沙は思います!!(超核爆おジャ魔女どれみドッカーン)


http://www.annie.ne.jp/~kou-iti/arka_web/arka_web.html
>最強!! 区立太東高校アルカノイド部

たぶん、他にはないであろう
アルカノイドの萌え燃え漫画です。
絵もうまく、内容も面白いですのでアルカノイド好きな方や
萌え漫画が好きな方、燃え漫画も好きな方にはかなりオススメかと。
しかし・・・アルカノイドを題材にして、40ページの漫画を描いちゃう事が凄い・・・。
最初の設定にちょっとぶっとびますが、この世界観に慣れれば普通に面白いですし・・・。
反射角度まで瞬時に考えるとは・・・

って、アレ?
実際、この主人公並にアルカノイド好きな方がいたような・・・

あ!?

http://blog.livedoor.jp/gyroz/archives/12406415.html
>俺暇:スーパーゲーマー大山のぶ代店長に会ってきた!

大山のぶ代さんだ・・・。
ちなみに、記事中に動画もありますので、如何にアルカノイダーなのか分かります。
しかし・・・あの癖のある操作のゲームをいとも簡単にプレイするのは凄い・・・。
namcoのクエスターとかも上手いのかな・・・?
ちなみに・・・

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/24/018.html
>ゲームミュージックの集大成BOX第2弾、特典に大山のぶ代のスーパープレイ (MYCOM PC WEB)

大山のぶ代直々のスーパープレイDVD付きサントラBOXも出るようで・・・
17640円で、12月21日発売とのこと。
大山のぶ代ファンは即買いかと。
(このCD-BOXの話題はあとで、もう少し書きますです)




シークレットバトン



<
Ril_Makiさんの答えの中に理沙の名前がありましたので、 気になったのでバトンを回してもらいました・・・(汗) このシークレットバトンっていうのは質問を伏せて答えだけ書くという 読んだ方は面白いのかどうか、さっぱり分からないモノですが とりあえず書いてみることにします。
前にも書きましたが、こういう形態のモノの元祖は 「終る世界」の「言葉」だと思いますので、 とりあえずレイアウトをインスパイヤです(核爆)
最後に、バトンを渡してくれた、Ril_Makiさんに感謝の意を(土下座)


- 1 -
くわえる派です。
なので、あっという間に食べきってしまいます・・・。


- 2 -
結べません。


- 3 -
飲んだ事がありません。
一回飲んでみたいんですが・・・


- 4 -
その前に相手を見つけませんと・・・


- 5 -
白。
とっさにでたのがコレだったので・・・(汗)


- 6 -
Lですね。
コレくらいが丁度いいんです。


- 7 -
20cmくらい・・・かなぁ・・・。


- 8 -
三時間くらいだったかと思います。
相手はぎょぴさん。


- 9 -
立ちません。
ながらで見るような感じですし・・・(爆)


- 10 -
後ろ。
自分も後ろに乗せられてきたので。


- 11 -
消します。
でも、最近寝落ちが多いのでつけっぱなしが多いな・・・(汗)基本的に明るい部屋。


- 12 -
右手ですね。


- 13 -
洗いません(爆)


- 14 -
三角。
シュビビンマン3と共に思い浮かんだのはここだけの話しです(汗)


- 15 -
大門君、 JMKimさん、 Doctor.Hさん、 ruruさん、 Physalisさん
ワンダラ関係者で。




Fate / hollow ataraxia
Winnyの技術
ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE
ARIA The ANIMATION STARTER BOOK
THE iDOLM@STER PLATINUM ALBUM

を買いました。

 Fate / hollow ataraxia  2005/10/28 (Fri)


Fate買ってきたー!!

そして


積んで終わったー!!(超核爆おじゃ魔女どれみドッカーン)

すみません・・・。
いや、まだ月姫ですらアルクシナリオしかクリアしてないので・・・(濁汗)
老後の楽しみって事で・・・(濁濁汗)

しかし・・・
積みゲーがシャレにならない量になってきたなぁ・・・。
DQもⅦ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅷって積んでいるだけに
一体全てクリアするのはいつになるのやら・・・。

アレだ・・・。
ブランド症候群の女と一緒ですね。
とりあえず、買って満足っていう感じ。
死んだ方がいいな・・・。

毎日、真っ先にかーずSPさんを見ている理沙ですが
見る度に真っ先に目に飛び込んでくるのが

http://www.product.co.jp/pbbn/
>ビジュアルアーツ広告バナー

でして、このバナーがまた理沙の興味を引くような
単語とか画像がありまして、よくクリックしてしまいます。
事実、このバナーから

http://optim.jp/rosa.asp
>ROSARIUM ~繋がれた少年~

を知って、ハマってしまいましたし・・・(汗)
(ちなみにショタ鬼畜陵辱調教ゲーです・・・(濁汗)
このゲームに関しては後で気が向いたら書きますです・・・)

そして、今日もかーずSPさんを見たのですが
最初に飛び込んできたこのバナーの画像が・・・

「苦節七年、やっと発売日が守れそうです。」
って、あまりにも自虐ネタで笑ってしまいました・・・。
通過、七年ってkeyが創設されてからじゃないでしょうか・・・?
Kanonも延期延期でしたからねぇ・・・。
七年目にして、発売日が初めて守られたゲームメーカーってそうないですね。
ageも初期は守ってたでしょうし・・・よく知りませんが(爆)

ま、とりあえず11月25日発売の智代アフター、今から楽しみです。
どうせ積むでしょうが(超核爆おジャ魔女どれみドッカーン)

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/archive/news/2005/10/27/20051027ddm035050014000c.html
>プロ野球:日本シリーズ ロッテ3-2阪神(その1) 熟睡の虎、白旗--第4戦
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/archive/news/2005/10/27/20051027ddm035050024000c.html
>プロ野球:日本シリーズ ロッテ3-2阪神(その2止) 正夢、ボビー愛--第4戦
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50173748.html
>【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):千葉ロッテ日本一キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
 
 
 
 
 
ロッテ優勝おめでとうございます。

とりあえず理沙は涙でモニターが見れませんのでこのまま寝ますです・・・(涙)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
ちくしょう。

 楽天キチ場  2005/10/26 (Wed)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051026AT3L2606Z26102005.html
>NIKKEI NET:TBS株の追加取得「しないとは約束していない」・楽天社長

http://ch.kitaguni.tv/u/310/0000280973.html
>楽天が相当ヤバい点について(@w荒 : 東京kittyアンテナ(@w荒 -北国tv

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/26/news102.html
>ITmediaニュース:「どうしていけないのか」──楽天、TBS株19%超に買い増し

http://ch.kitaguni.tv/u/310/0000282502.html
>楽天の敗北が決定(@w荒 : 東京kittyアンテナ(@w荒 -北国tv

巷では、楽天がライブドアとフジテレビみたいな感じに
TBSと揉めに揉めているようですが、そんな楽天から凄まじい商品が発売されました。

http://www.rakuten.co.jp/purewish/570692/
>【楽天市場】スキャンティ:Mens WISH

あのー・・・
「Mens」ですよねぇ・・・???
何でMensで「いちごいっぱい」とか「サイドフリル」とか
どっかのコスプレサイトでも見ないような
恥ずかしい単語がたくさんあるんですかねぇ・・・(濁汗)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50173705.html
>【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):ついに楽天がおかしくなりました

早速、VIPPERも注目しているようですが
コレはネタ以外に使いようがないですね・・・。
!?そうか。
昔流行った「悟りを開く」をより完全にする為に
楽天さんが頑張って作ってくれたんですね!!(爆)
 
 
 
 
 
いいかげん、和議申請でもしろよ、楽天・・・。

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50156125.html
>ウォッチ!声優板:Inside of mind 水樹奈々ちゃんについて その66

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/466/
>人気声優・水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!-ORICON STYLE ニュース

おぉ!!
遂に声優さんの曲がオリコン2位までのぼりましたか・・・。
通過、2位っていうと・・・
!?・・・・・・・・・・。
あーーーーーー!?
我らのめぐちゃんの記録を抜いたわけかーーー!!!!!!!

くそっ・・・
Northern lightsが3位を取った時
もうこれ以上、上には行かないだろうなぁ・・・
行ったとしたら、まためぐちゃんの曲で行くんだろうなぁ・・・
って思っていただけに、水樹奈々にやられるとは・・・。

こうなったら、次はスレイヤーズのアニメを復活させて
そのOPを佐藤英敏作曲、歌詞・歌林原めぐみで
シングル発売するしかねーな・・・。

今のスタチャじゃ、まず不可能でしょうけど・・・(涙)

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/archive/news/2005/10/26/20051026ddm035050106000c.html
>プロ野球:日本シリーズ ロッテ10-1阪神(その1) ロッテ王手--第3戦
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/archive/news/2005/10/26/20051026ddm035050077000c.html
>プロ野球:日本シリーズ ロッテ10-1阪神(その2止) 虎の皮、一枚--第3戦

・・・。
・・・。
・・・また・・・10点ですか・・・。

甲子園で10点ですか・・・。

まだ、明日があります。
明日から4連勝だぁーーー!!(必願)


BAMBOO BLADE 第1巻
がんばらなくっチャ! 第6巻

を買いました。


ファミ通PS2

を買いました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/archive/news/2005/10/24/20051024ddm035050129000c.html
>プロ野球:日本シリーズ ロッテ10-0阪神(その1) マリン弾、続演--第2戦
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/archive/news/2005/10/24/20051024ddm035050126000c.html
>プロ野球:日本シリーズ ロッテ10-0阪神(その2止) トラ連敗--第2戦

・・・。
何この10点って・・・。

確か・・・昨日も10点取られたんですよねぇ・・・?
連夜の10点ゲームですか・・・(涙)

第三戦・・・第三戦こそ、逆に10点取ったる!!
甲子園ですしね!!!(願)

http://eg.nttpub.co.jp/news/20051021_12.html
>[eg]ファミコン時代を彩った名作タイトルがズラリ! 一挙6タイトル発表! GBA『ハドソン ベストコレクション』

おぉ!!
遂にハドソン独自でファミコンミニみたいなシリーズを発売しますか!!
って、ファミコンミニと被るゲームが三本もあるんですが・・・
ま、ファミコンミニが限定でしたから、買い逃した方にオススメ!
っていう感じでしょうか。

理沙的はロードランナーは大好きなゲームの一つですので
とりあえず、コレは即買いで・・・
チャレンジャーと迷宮組曲も曲が好きですのでコレも買いですね。
ただ・・・二つとも鬼のように難しいゲームですけど・・・(汗)
スターフォースが入っているって事で、STGコレクションもかなり欲しいのですが・・・
連付きがついていないと、コレは考えモノですね。
特に、スターソルジャーはファミコンミニでかなり泣きを見ましたので・・・(涙)
スターフォースも連付きじゃないとカンスト取れませんし・・・(汗)
あとは・・・謎解きコレクションはサラダの国のトマト姫のために
何か買いそうです・・・。
ボンバーマンと冒険島はいいや(爆)

通過、ボンバーマンはやっぱりさらしるさんも指摘していましたが
やっぱり、ボンバーキングをつけてなんぼでしょう!!
完全に黒歴史にするつもりなのかな・・・?
冒険島は出す度につまらなくなっていった仕様を何とかして欲しかったですね・・・。

このシリーズ・・・コレで終わりなのかな・・・?
理沙的「忍者ハットリくん」と「ドラえもん」の藤子コレクションとか
「ビックリマンワールド」「魔神英雄伝ワタル外伝」のRPGコレクションとか
「桃太郎伝説」「桃太郎電鉄」の桃太郎コレクションとか
「ファ・ザナドゥ」「ボンバーキング」「亀の恩返し」の黒歴史コレクションとか出て欲しいのですが・・・(核爆)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50160477.html
>【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):おいwwwチョンのHPがハッキングされてるぞw

チョンの「竹島」のサイト・・・

http://www.dokdo.go.kr/kor/index.php
>:::::::::: ?????? ??? ???? ?????????! :::::::::

が、ハクられたようで・・・。
しかも、そのハクって置いたファイルが・・・

http://www.dokdo.go.kr/kor/util/util_notice_list.php?b_idx=12841&mode=read&bcode=notice&category_id=
>そのファイル

思いっきり、ハッピー☆マテリアルですし!!!!!!
しかも、能登がいるVerですし!!!!!
永遠にループしまくってるし!!!!!
もう、面倒くさいからいつもこういう風にしておけばいいんじゃないでしょうか?(笑)
そうすれば、普段絶対に見ることがない「竹島」のサイトも
みんなに知れ渡っていいでしょうし・・・(笑)

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005102201.html
>トップページに「ち○ぽ」…「独島」HPお下劣攻撃

早速ZAKZAKが記事にした模様。
しかし、記事の見出しに「ち○ぽ」はないだろう・・・。
普通にお下劣だけでいいと思うのですが・・・
ま、これがZAKZAKクオリティですね(笑)

ちなみに、現在は鯖落ち→元通りになっている模様。
とりあえず、その置いてあったファイルをこっそりミラーしておきますね。
http://kytimkym.web.fc2.com/swf/8310.swf

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051023k0000m050025000c.html
>日本シリーズ:ロッテが阪神に先勝 7回濃霧コールドで

ロッテ10-1阪神
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50161822.html
>【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【ロッテ】日本シリーズ開幕【阪神】 濃霧で試合終了

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww
っと、普段絶対に使わないVIP用語を使ってしまったくらい
衝撃的な試合でしたねぇ・・・。
通過、濃霧で日本シリーズが試合終了ってどーゆー事よ・・・?
いくら、9点差をつけられていたからって
8回・9回に22点くらい入ったかもしれなかったのに・・・(涙)

明日から勝ち続ける事を祈ろう・・・(涙)

 THE iDOLM@STER  2005/10/21 (Fri)

巷ではアイドルマスターが
流行りに流行っているようで・・・。
当然、そんな話しを聞くとミーハー理沙も
かなりやりたくなりまして、地元のゲーセンを探していたんですが
どこにもなく、しょうがないのでいつもやっている
クイズマジックアカデミー2を地道にやっていました。

そんなある日、またQMA2をやりにゲーセンに行きますと
いつも「兎」が置いてある場所が何か違うゲームになっていた事に
気づきまして、よく見たら何とアイドルマスター!!!!!
「おぉ・・・遂にこのゲーセンに来たか・・・」
っと、感慨に老けながら早速プレイしようと席につきました。

ですが、初回プレイ600円っていうのにかなり震えました・・・。
「えー!?600円!?いくらカード二枚出るからって初期費用高すぎ・・・」
っと、思いましてちょっと躊躇したのですが
ま、とりあえずHPのネタになればいいやって思いまして
両替機で1000円札を崩しまして、600円をいれました。

最初、QMA2みたいに暗証番号を決めろって出ましたので
QMA2と同じ暗証番号にしまして(汗)次に名前を決めろと出ましたので
色々考えていましたら、このゲームは漢字もOKなようで
迷うことなく「種村理沙」といれてゲームをはじめました。

ゲームが始まりましたら、プロデューサー見習いの自分が
事務所に行く所から始まりまして、途中会社の中で女の子が現れ
そして消えていくという展開に
「いきなりフラグかよ・・・」
っと思ったのはここだけの話しです(爆)

社長と会話しまして、自分が誰をプロデュースするのか選択するのですが
下調べもせずにいきなりこのゲームを始めた理沙はここでかなり迷ってしまいました・・・。
とりあえず、理沙はシャギーな髪型の女の子が大好きですので
(例・アキハバラ電脳組のひばりちゃん QMAのルキア)
シャギーな髪型の女の子にしようっと、そんな短絡的な考えで選ぶ事にしました(核爆)
見る限り、一番その髪型に近いのが「天海春香」でしたので
よし、もうコレでいいや・・・っとかなり投げやりながら(爆)
その娘を選びました。

よく考えると、この娘ってアイドルマスターの中心キャラ・・・
っていうか、一番真ん中にいるキャラなんですよねぇ・・・。
さっき会社で出会ったキャラもこの娘でしたし、何か王道を選んじゃったなぁ・・・
っと、ちょっと後悔したのは絶対にここだけの話しです(核爆)

会社の外に出ますと、その春香が歌の練習をする所に遭遇。
っと思ったら、いきなり選択肢が!?
しかも、5秒くらいしかないですので、全ての選択肢を読めずに
適当に押してしまいました・・・。
ここらへんが、流石ゲーセン・・・時間をかけさせないなぁ・・・
っと、ゲーセンならではの仕様にちょっと呆れてしまいました・・・。

その後、レッスンが始まり、歌・踊り・表現力のどれかを選んでと出ましたので
とりあえず、順当に歌を選びました。
すると、譜面が出ましてタイミングよくボタンを押せ的なミニゲームが始まり
なるほど・・・育成もこういうミニゲームで飽きさせないようになっているのか・・・
って、コレってパラッパラッパーじゃないか?
っと、思わずツッコんだのはここだけの話しです(汗)

終わったら、今度は芸名をつけて下さいと言いますので
「うーん・・・主人公も理沙がいいんだけど、育てる女の子も理沙がいいんだよなぁ・・・
面倒くさい・・・同じ名前にしたれ」
っと馬鹿な事を思い、結局同じ「種村理沙」とつけました。

馬鹿です(爆)
しかも、春香が「いい芸名ですね!」って言いますし・・・。
「プロデューサーと一緒の名前って嬉しいかぁ?」
などと思いながら一日目が終わりました。

二日目も同じような感じで、今度はダンスレッスンをやったのですが
コレがルールがさっぱり分からず、散々で終わってしまいました・・・。
そして、三日目。
いよいよ、オーディションに参加です。
とりあえずのルールを読みながら、いい所を伸ばして悪い所を補う的なやり方で
見事、オーディションに合格しました。
あ、選んだ曲はアイドルマスターなので「THEiDOLM@STER」を。
通過、この曲くらいしかいいのがなかったし(核爆)

そして、合格記念みたいな感じで歌っている春香を写真に撮れるイベントが始まりましたので
良く分からないので、とりあえず指を連打しまくっていたのはここだけの話しです(核爆)
そして、ゲーム終了。
アイドルカードが出てきました。
そしたら、さっきの写真イベントがこのカードに反映されるようで
何ともアホみたいなカードに仕上がってしまいました・・・(核爆)

ゲーム開始からオーディション合格までプレイしてみた感想ですが
とにかく「プリンセスメーカー」と「ときめきメモリアル」を足して2で割ったゲームですね。
いや、もう本当にそう思います。
しかも、両方のゲームの良い所をうまく使っていますので
この二つのゲームにハマった方は絶対にハマると思います。
ただし、途中育成に失敗しますと問答無用で引退になりますので
コツコツプレイする方には、ちょっとキツイものがあるかもですね。
ま、声優陣も若林直美とか釘宮理恵など、最近の人気若手声優が出ていますので
声優萌えの方も、充分満足出来るかと。
理沙は知らない人ばっかりでしたけど・・・(濁汗)

ただ、ゲーセンですのでやはり選択肢がじっくり選べないっていうのが
やっぱり難アリって感じなんですよねぇ・・・。
ここらへんはパソコンに移植される事を祈るしかですね・・・。

しかし・・・
とにかく理沙はこのゲームをやっている最中、どうにもX-DAYが思い出されて仕方ありませんでした・・・。
この緊迫感に忙しさ。
何より、オーディションの時にあるBADかGOODの目押しなんて
X-DAYの最後の運問題と一緒ですからねぇ・・・。
ま、作ったのが同じnamcoなんですからしょうがないといえばしょうがないのですが・・・。

でも、普通にこのゲーム、面白いと思います。
萌え系が好きな方はやるのがスターテス的なゲームになるんじゃないでしょうか?
タイトルの曲も古き良きナムコサウンドを思い出させてくれまして
ナムコファンにとっても、イイ感じですし。
とりあえず、ゲーセンで見かけたら一回はやってみるとよろしいかと。


理沙はこの日一回やったキリで、ずっとQMA2しかやっていませんが(超核爆おじゃ魔女どれみドッカーン)
(大魔導士9級になりまして、賢者までもう少しなんで・・・(汗)
9級から、5回連続一回線負けしてますが・・・(涙))


ヤングガンガン No.21
MOON-MIX! TYPE-MOON作品集
421 -a will- / KOTOKO

を買いました。

 ヲタ度  2005/10/20 (Thu)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%aa%a4%bf%a4%af%b7%d0%b8%b3%c3%cd?kid=135907
>はてなダイアリー - おたく経験値とは

あなたのおたく度は?的な感じのモノなんですが

>リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
>項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
>項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
>項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
>あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

とのことなので、理沙もやってみました。


○コミケット
×同人誌即売会(コミケット以外)
○サークル参加
×晴海
○有明
×幕張
×東京流通センター
×インテックス大阪
○18禁アニメ
○18禁ゲーム
○18禁漫画
○BL
○アニメ映画
○アニメDVD/ビデオ
○DVDボックス
×フィギュア
×ガンプラ
○トレーディングカード
○コスプレ
○アニメ系Tシャツ着用
○アニメのポスターを貼る
×等身大抱き枕
○漫画のせりふを口走る
○サイン会
×握手会
○漫画を書店で予約
○限定版を購入
○漫画を表紙買い
○漫画を作者買い
○漫画を描く
×小説を書く
○同人誌製作
×映画を製作
×漫研に所属
×ゲームを作る
×ゲームで徹夜
○ドラゴンクエスト
○ファイナルファンタジー
○ネットゲーム
×電話代が3万円以上
×荒木飛呂彦
○楠桂
○高河ゆん
○やぶうち優
×野火ノビタ
○あずまきよひこ
×みやすのんき
×平野耕太
○メイド喫茶
×妄想カップリング
○シューティングゲームでスコアカンスト
○RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
○ゲーム中に寝てしまう
○ゲーム機を5台以上所有
○エミュレータ
○パソコン自作
×パソコンに愛称を付ける
×モバイル通信
○Webサイト所持
○マイドメイン
×青春18切符で旅行
×ムーンライトながら
×鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
○大人買い
×ネットオークションで購入
×ネットオークション出品
○大人になってからガチャポン
○1週間以上引きこもる


・・・フィギアを×にしましたが
ガチャポンの人形とかはフィギアに入るのかな?
ゲーメストのスコアランキングはスコアじゃなくて
フリーノート荒らしの時代に「種村理沙ぶっ殺す」的な感じで
載った事があるのはここだけの話し(核爆)
あと、裏技じゃなくて、何かのゲームの感想文で載ったことがあります。
漫画関係は全員読んだ事がありますが、ハマらなかった作者は×で。
まぁ・・・半々って感じですなァ・・・。

荒川強啓デイ・キャッチ!を聞いていましたら
「まんが日本昔ばなし」が今日復活!
ってな事をワンコーナーで放送していましたので
「あ、今日放送なんだ・・・聞くしか・・・実況するしか・・・(爆)」
っと思わず思ってしまいました(汗)

で、実際6時55分からLive2chを立ち上げながら見たのですが(汗)
OPは確かにデジタルリマスタリングされていまして
綺麗になっていました。
ただ、タイトルがCG彩色になっていましたので
妙に浮いているような感じになっていたのは残念!
ま、コレはCG塗りの仕様ですからしょうがないんですけどね・・・。

Aパートは「かぐや姫」
かーなり間がはしょられていましたが
とりあえず、かぐや姫っていう話しはどんななのかは
誰でも分かるようになっていましたので
入門編って感じかなっと思いました。
でも、クリスマスツリーはやり過ぎだと思いましたが(笑)

Bパートは「ちょうふく山の山んば」
いきなり山んばできたかー!
って思いながら見てしまいました。
内容は日本昔ばなし特有の婆さんの強さが
際だっていました(笑)
通過、山んばが雑煮を作っているシーンの時
理沙のオフクロも本当に雑煮を作っていたのには
激しくワロてしまいました(笑)
「何作ってんだ、オフクロ!!!!!(笑)」
って思わず叫んでしまいましたよ。

Bパートが終わったらすぐにCMになってしまったので
「アレ?人間っていいな~の歌はなし???」
っと思わず焦ってしまいましたが
その後、普通に流れて安心しました・・・。

理沙が幼年期、かなり見ていたアニメなだけに
10年以上ぶりに見た昔ばなしは本当に嬉しかったです。
荒川強啓デイ・キャッチ!で昔ばなしのプロデューサーが
とりあえず三月まで放送して、視聴率が良かったら
放送が延長すると言っていましたので
何とか長く放送して欲しいモノです。
今のアニメ界にない作品ですからねぇ・・・。

ちなみに、放送が終わった時
「次は巨泉のクイズダービーで8時からが
全員集合だな・・・」
って思ったのはここだけの話しです(核爆)

参考
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_mukashibanashi.html
>TBS | 「まんが日本昔ばなし」
http://cha2.sakura.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/anitoku/1129695193/
>まんが日本昔ばなし 実況スレッド 1
>(理沙も6時55分から実況しました。専用ブラウザじゃないと見れませんので注意!)
http://www.tbs.co.jp/radio/dc/
>荒川強啓 デイ・キャッチ!

http://blog.so-net.ne.jp/blr/2005-10-18
>So-net blog:しぼむ:闇を避けるように

前回書きました、あずまんが大王OP再現Flashが
遂にというか、やはりというか・・・
カスラックの魔の手に捕まってしまいました・・・(涙)

http://azumakiyohiko.com/archives/2005/10/19_1404.php
>あずまきよひこ.com: ENTRY [訂正]

あずまきよひこも

>あずまんが大王のオープニングを再現したFlashがあるとメールでいただきました。
>見ました。
>すげぇー。ほんものみたいだ。あずまんが大王も連載が終わって結構たつのに
>まだ変わらず応援していただけるのは嬉しいかぎりです

っと、絶賛していただけに、公開停止が本当にアレですねぇ・・・。
しかし・・・しぼむさんも指摘していますが

>Flashに収録した曲は利用許諾の手続きすら出来ないと言うシステムには驚きました。

っていうのには、理沙も素直に驚き・・・。
流石、カスラック・・・全メディアが載せるような不祥事でも見つかって
組織ごとなくならないですかねぇ・・・。

ちなみに、見れなかった方は一応ミラーをみつけましたので
こっそり、ここにリンクを貼っておきますね・・・

http://hitoride.net/tt/index.php?pl=51
>一人で遊ぶ
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/1059.swf
>あずまんが大王OP再現FLASH

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50146481.html
>【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):民主党議員は国会中に折り紙をします

片山さつき議員をクルクルパーの仕草で表現した
自分もクルクルパーじゃねーのか?
で有名な、永田ひさやす議員が
社民党の質疑応答中に綺麗な折り鶴を折っている姿が
Liveで中継されました。

http://ime.st/www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=27750&media_type=wb&lang=j&spkid=370&time=03:07:39.0
>衆議院外務委員会 7/22

この動画の三時間7分あたりからなんですが
社民党のおばさんが質問しだした途端に
後ろで大事な資料を使って折り紙を折りだしております。

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1129419193/
>【国会で折り紙】民主党・永田議員
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1129534318/
>民主党議員は国会中に折り紙をします

2chでの実況はコチラ。
流石、民主党議員はクオリティタカスですな(笑)
こんなに堂々と折り紙を折る姿を見たのは
NHK教育の折り紙番組以来です(笑)

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
>やじうまWatch

10/18にて、やじうまwatchにも紹介されてしまいました。
7月の話題ですから、時期がちょっと遅いっていう感じもあって
祭りにはなるかどうか微妙ですが
とりあえず、この折り紙職人の年収は
2500万っていうのは頭にいれておきましょう。

ちなみに、動画はNet TransportでDL出来ます。
ただし、774Mありますのであしからず。

http://d.hatena.ne.jp/REV/20051014/p1
>RE V の日記 @Hatena::Diary - ネギま!の右派と左派

ネギま!ではあなたは右派か左派か
な、記事があるのですが、とりあえず理沙はどっち派なのか
設問に答えつつ、考えてみました。


■右派的「ネギま!」読者
・パンチラがあると「読者に媚びている」と非難。でも実は嬉しい
>非難はしないですね。でも嬉しいっていうと、ソレはあまりなかったり・・・。
>やっぱり、エロ漫画で直球とか見てたり、画像掲示板運営してるからかなぁ・・・。

・ラブコメ派、バトル派のどちらかに属し、絶えず論戦を展開
>面白ければ何でもいいので、コレはコレでと思っています。
>萌えと燃えですね。

・「まほら武道会」は「天下一武道会」の二番煎じでオリジナリティが無いと主張
>オリジナリティが無いとまでは言いませんが、あんまり展開が長いと
>ドラゴンボールってるなって言っています(爆)

・人気投票の順位を非常に気にする
>全然。

・「さよなら絶望先生」を愛読している
>久米田は所詮、木多の二番煎じって言っている理沙はどうすれば・・・(核爆)

・アニメのことになると口ごもる
>バリバリ喋っています。
>日本アニメ界に誇る名作だと思っていますし(違う意味で)


■左派的「ネギま!」読者
・パンツ一枚にも手を抜いていないと感心。当然嬉しい
>描き込んでるなぁ・・・って思うくらいですかね・・・。
>コレも萌え絵の見すぎの影響だろうなぁ・・・。

・ラブコメ、バトル両方あっての作品なのだと平等を謳う
>確かに。
>でも、展開が遅いのだけは勘弁してくれ・・・。

・トーナメント表をサイコロで決めるなんて斬新だと絶賛
>斬新とは思いませんが、明日菜x刹那 エヴァx刹那の対決が見れたのが>死ぬほど嬉しかったです。

・「順位ではなく、自分がそのキャラを好きであることこそが重要」と言う。でも人気があるととても喜ぶ
>ですね。
>でも、エヴァ・のどか・さよって比較的最初から人気があるキャラを好きになっていたからなぁ・・・。
>あ、さよちゃんは違うか(濁汗)

・「ハヤテのごとく!」を愛読している
>久米田以上って思うくらいです。

・アニメのことになると口ごもる
>最終回のみんなでパクテオーだけは口ごもります(核爆)



こうやって見ると
理沙は右なのか左なのか分からないのは気のせいでしょうか・・・?
ファン失格か~!?(濁汗)


もうしませんから。 第1巻
しょこたん・ぶろぐ

を買いました。

 考えてみれば  2005/10/15 (Sat)

今日はI'veの武道館コンサートだったんですね。
あー・・・理沙はチケットが取れなかったので
今日はオフクロとつくばにいたさ・・・。

行った方々・・・
みんなxxねぇかな・・・(核爆)

しかし・・・
今年は色々イベントとか行ったんですが
一番行きたかったイベントだけいけなかった
っていうのが、何とも理沙らしいですな。

来年はイイ事がありますように。

http://www.gpara.com/news/05/10/news200510059884.htm
>『FF III』が2006年にニンテンドーDSで復活!/Gpara.com:ゲームニュース
http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128507368,44284,0,0.html
>完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定! / ファミ通.com

ワンダースワン版も途中で投げ・・・
PS版もⅠ・Ⅱ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅵまでは移植されたのに
遂に最後まで出ませんでした、FC版FINAL FANTASYの最高傑作とも呼ばれる
「Ⅲ」が遂に、NINTENDO DSに移植されるようです。
ですが・・・

>2Dの世界が完全3Dになり、どのような進化を遂げるのか!?

っという、一文が非常に気になります・・・。
やっぱり、ENIXとくっつくと、こういう余計な機能満載で移植されるんですかねぇ・・・。
ドラゴンクエストⅢもⅣも、FC版からガラっと変えましたし・・・。
古参な方は、ちょっと覚悟しなくちゃいけないかもしれません・・・。
ま、だからといってFFコレクションみたいなベタ移植は絶対に嫌ですけど・・・(汗)

理想はPS版FFⅠ・ⅡかSFC版DQⅠ・Ⅱなんですけどねぇ・・・。
とりあえず、12月15日に出ます、GBA版FFⅣに期待しますか・・・。
こちらは、いいアレンジ具合(ラストダンションでみんなと戦えるなど)ですので。

http://www.square-enix.co.jp/ff4a/
>FINAL FANTASY IV ADVANCE

そのGBA版FFⅣのサイト。
天野喜孝版ゲームボーイmicroはゴミだろう・・・(濁汗)

http://www.kobayan.jp/location_test/magicacademy3.htm
>クイズマジックアカデミーIIIロケテストレポート

いよいよQMAⅢのロケテが始まりました。
今回は解像度が上がったり
新キャラの追加・問題形式の追加(動画クイズなど)
などが一番の目玉ですかねぇ・・・。
でも、理沙的一番嬉しかったのは
名前が6文字までいれられるようになった事!!
コレでやっと「たねむらりさ」って
フルネームがいれられます・・・(涙)
(ちなみに現在は「たねむりさ」っていう名前でやっております)

でも・・・
そうするとしたら、もう一回カードを作って
一からやるしかないんですよね・・・(汗)
あー・・・MJ2みたいにi-Modeあたりから
名前変更出来ないかなぁ・・・?
折角コナミID持ってるし、月々パケ代300円払っているんですから
これくらいの事をしてくれてもいいんですが・・・(涙)

これからに期待しますか・・・。

「絵柄はでじこ、内容サイコで雰囲気アカギ」

理沙が人にヨイショする時、この一言を必ず言っていました
「スパイラル 推理の絆」が月刊少年ガンガン 11月号で
遂に最終回を向かえました。
このストーリーでどういう風に終わるのだろうと
期待と不安が入り交じりながら、読んだのですが
とりあえず、ハッピーエンド・・・ではありませんでした。

いきなり火澄君は死んじゃうし
ブレードチルドレンのみんなもこの先どうなるか分かりませんし
何より、歩君はただただ死を待っている
っていう感じの終わり方で
読後感が非常に不安定になりました・・・。

アレだ・・・
「終末の過ごし方」とか「最終兵器彼女」を読んだ後みたいな感じです。
考えようによっては、いい終わり方かもしれませんが
とりあえず、理沙のない頭ではそう感じることは出来ませんでした。

唯一救いは、相変わらず歩君とひよのちゃんが
相変わらずの関係だったのが良かったですね。
やはり、最後の最後まで名コンビでいてくれました・・・。

理沙的、この漫画は理緒との鬼ごっこ→カノン君編までが一番熱かったですね。
あの時は、本当神がかっていたと思います。
未だにその部分は読み返してしまいますし。

ま、東京BABYLONほど、後味が悪い終わり方でもなかったですし
とりあえず、6年半お疲れ様でしたっということで。
ちなみに、スパイラル・アライヴが
遂に連載再開するとのことで、黒歴史にならなくて
本当に良かったと素直に思ったのはここだけの話しです(汗)
 
 
 
ネタバレ
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1126330492/157n-160
>螺旋 最終話 Spiral ~なるべくなら良き日々が多くありますよう~


ヤングガンガン No.20

を買いました。


TECH GIAN 11月号
ネットランナー 11月号

を買いました。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ