back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

大門君とゲーセンに行きました時
エレメカとか筐体モノを眺めていましたら
今子供達に大人気の
「甲虫王者ムシキング」
が目に入りまして、大門君も
「コレどんなゲームなんだろう?
なんで、そんなにガキ共に人気があるんだ?」
っと話していましたので、ノリでとりあえず
理沙がプレイしてみました。

最初に100円玉をいれると
カードが出てきました。

ノコギリクワガタをGetだぜ!(爆)
そして、そのカードをバーコードバトラーみたいに
スライドさせますと、画面にノコギリクワガタが現れました。
すると、もう一枚カードをスライドさせろって画面にでましたので
コレが初プレイの理沙は当然持っていませんので普通にキャンセル。
説明を見ていると、コレは何かアタッチメント的な
虫をパワーアップさせるカードらしく
「まんま、バーコードバトラーだなぁ・・・」
って思ったのはここだけの話し(汗)

初めてですので、ビギナーモードでスタート。
画面に主人公が現れストーリーが会話形式に進んでいきました。
敵が虫を出してきまして戦闘開始です。
この戦闘っていうのは、ぶっちゃけジャンケンでして
ジャンケンで勝ったら相手のゲージを減らし
そして、ゲージがなくなったら勝ちっという
ある意味2D格ゲー的な戦闘なんですね。
ちなみにこっち側のチョキは超必殺技みたいで
敵のパーがやっぱり必殺技なようなので
はやく終わらせたい方は一か八かのチョキ連打で行くのがいいかと。
実際、理沙がやった台はチョキが変にすり減っていました(汗)

最初の敵を倒し、次の敵を倒し、いよいよこの勝負ラストの敵が現れました。
ですが、どうにも完敗。
やっぱりこういうゲームでもボスは強いです。

通過、このゲーム・・・
虫達がありえない動きをするのはどうかと思うのですが・・・
カブロムシがサマーソルトキックしたり
クワガタがダッシュストレートみたいなのをかましてきたりするので・・・(汗)

ま、でも子供達がハマるのも分かる気がします。
動きはリアルですし、戦闘も単純ですし
何より、必殺技っていう概念がありますから
強いカード弱いカードっと、集めモノ的な楽しさがありますね。
巷で流れているレアカードっていうのは、やっぱりこの必殺技が強烈なカードなんでしょう。
うまいことやっていると、感心してしまいました。

PCでフリーゲームとして配付されていましたら
何かかなりハマりそうで怖い・・・(爆)
ま、同じ100円出すなら、今はクイズマシックアカデミーⅡにつぎ込むでしょうけど(爆)

ちなみに、そのゲーセンでは何故か本物の昆虫も販売されていまして

最も大きいカブト虫、ヘラクレスオオカブトを初めて見ました。
本当にデカイですねぇ・・・。

 
 
参考
http://mushiking.com/
>MUSHIKING.COM

スポンサーサイト



つくばエクスプレスの限定一日乗車券が売っていると
大門君から聞きましたので、二人で
まだ営業前のつくばエクスプレスの駅に向かいました。

駅入り口の側の西武クレオに車を止めまして
唯一開いている、A5の入り口に入りました。
他はまだ、どれも開いていませんでしたし・・・。
しかも、そのA5の入り口の側には既に並んでいる人が数人いまして
鉄ヲタの凄さを改めて、思い知らされました。


改札口。


改札口の手前。
キオスク的にampmが中に入るんですね。


切符売り場。
とりあえず、6台設置のようですね。
手前2台が動いていました。
って、言っても定期券くらいしか買えなかったので
何も操作しませんでしたが・・・(汗)

 
時刻表。
理沙はお昼までの時間が分かればいいですので
とりあえず、朝から12時まで(核爆)


改札口手前の広場。
5つある入り口の中から、ここへみんな集合するわけです。
思ったより広いですね。


案内板。
英語の他にチョン語も書いてあったのが印象的。
最近はみんなそうなのかな・・・?


で、結局つくばエクスプレスの限定一日乗車券を買えたかたと言いますと
当然のように・・・

買えませんでした(涙)
通過、販売終了していたのはここだけの話しです(核爆)

 
 
参考
http://www.mir.co.jp/
>TSUKUBA EXPRESS|つくばエクスプレス
http://www.tsukuba.com/
>つくばPiazza - 茨城県のレストラン、店舗、求人、病院、ホテル、公共施設などのタウン情報サイト


ヤングガンガン No.17
月刊Gファンタジー 9月号
TECH GIAN 9月号
いおの様ファナティクス 第1巻
君とスキャンダル!

を買いました。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ