back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 忘れられない日  2005/07/31 (Sun)
http://budokan2005.prpage.jp/
>I've Budokan 2005 -Open The Birth Gate-

昨日は、I'veの武道館ライブのチケットの発売日。
当然、理沙も欲しいので
早速最寄りのアニメイトへ車で向かいました。
最寄りって言っても、理沙の所のアニメイトは
水戸店になってしまいますので
一時間くらいかかるんですよねぇ・・・。
ですが、しょうがないのでそこへ向かって出発。

って行きたかったのですが、国道が
給料日すぐの土曜日→夏休みってなことで
大渋滞!!!!
しかも、地元民しか分からないような脇道や
裏道もみんな渋滞ときてるし。

しかも、そういう時に限って
高速道路が事故で通行止めとか言って
物凄い絶望2000を感じました・・・。

当然、チケットは手に入らず
家に帰りまして

http://www.nurs.or.jp/~nspixp/zedoc/mirror/index.html
>終る世界
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?path=ASIN/4872331265&link_code=as2&camp=247&tag=kytimkym-22&creative=1211
>Amazon.co.jp: 本: 完全自殺マニュアル

を読み

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E9%9D%92%E9%85%B8%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%80%80%E9%80%9A%E4%BF%A1%E8%B2%A9%E5%A3%B2
>青酸カリ 通信販売 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E9%A3%9B%E3%81%B3%E9%99%8D%E3%82%8A%E3%80%80%E5%90%8D%E6%89%80
>飛び降り 名所 - Google 検索

と、ググり、そのまま不貞寝したのは言うまでもありません・・・(涙)

しかし・・・
何でanimate限定なんだろ・・・?
素直に「Loppi」とか「ぴあ」だけにすればいいと
思うのですが・・・。
何か、田舎者を迫害しているようで
非常に不快感を感じました。
東京の武道館でやるから、東京都民優先ってことなのかな?
だとしたら・・・(以下、削除

ま・・・KOTOKOみたいに
二日公演に急遽変更っていうのもありえますが
出演者の数とスケジュールを考えると
それも何か絶望的かも・・・。

あー・・・ヤフオクに手ぇ出すかないのかなぁ・・・?
原価以上の値段で買うのは
何か負けかなって思うのだが・・・。

http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=i%27ve%A1%A1budokan&auccat=2084043920&alocale=0jp&acc=jp
>Yahoo!オークション - i've budokan

一般販売も9月から始まりますが、こうアニメイトの
チケットが売れますと、かなりの極少数な感じでしょうから
やっぱり手に入らないでしょうねぇ・・・(涙)

しかし・・・
今年一番欲しかったチケットだけ買えなかったのは
本当に悔しいなぁ・・・。
コレが種村クオリティと言ったらおしまいなんですが・・・(号泣)
もうアニメイト限定は最初から
買うのを諦めようと感じた、暑い7月の月末・・・。
 
 

参考
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50012553.html
>I've 武道館コンサートチケット先行発売(アニメイト)は 3日間待った人もいるかも::[アキバBlog]
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50013401.html
>I've武道館コンサート アニメイト秋葉原店の行列解消は午後3時 午後6時には完売::[アキバBlog]
http://d.hatena.ne.jp/kashimawing/20050730/p1
>我に拍車を! - 【天国から】I’ve武道館LIVEチケット(アニメイト先行発売CD付)狂走曲【地獄へ】
http://homepage2.nifty.com/kugo/#050730
>-idolinglife- / 7/30
http://d.hatena.ne.jp/m-light/20050730#p1
>当番日誌はFortune Love - 重大発表。
http://d.hatena.ne.jp/GANSO/20050730#p2
>GANSOの迷走日記 / 様々なメイトの問題点が浮き彫りに…
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1122734108/
>I've Soundっていいですね。-85-


ガンガンWING 9月号
スターオーシャン ブルースフィア 第7巻
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES 第3巻
プラトニックチェーン 第3巻
プラトニックチェーン Sclected Stories 第3巻

を買いました。

 初写メール。  2005/07/29 (Fri)

 

蜩の鳴き声を聞きながら
何げに撮った2枚。

夕方もまだまだ暑いです。

 ホワイトバンド  2005/07/28 (Thu)
http://www.hottokenai.jp/
>ほっとけない 世界のまずしさ

mixiのMr.Childrenのコミュニティで知ったのですが
いわゆる、チャリティーみたいなモノです。

http://www.hottokenai.jp/white/index.html
ここに書いてありますが
>3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
>この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
>貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。
と、いう感じで
ホワイトバンドを身につける=貧困をなくそう運動に参加
みたいな感じですかねぇ・・・?

http://hottokenai.jp/cybervision/cv300k.html
>CyberVision

有名人の賛同者達のムービーが見られます。
Mr.Childrenの櫻井和寿さん・GLAYのTERU・Misiaとか
北島康介・中村勘三郎・村上龍など幅広い方々が賛同しているのが分かります。
外国ですと、U2とかブラッド・ピットとかもいますね。

自分も賛同したい!っていう方は
http://www.pia.co.jp/whiteband/
>ほっとけない 世界のまずしさ。 THE WHITEBAND PROJECT
と、チケットぴあの通販とか

全国主要書店
タワーレコード
Francfranc DESIGN FOR LIFE
Francfranc全店
M・TOKYO
109シネマズ
フットボールコミュニティー

などで売られております。
 

さて、理沙です。
とりあえず理沙はチャリティーっていうのが大嫌いなんですが(核爆)
Mr.Childrenの櫻井さんが付けていると知りまして
ファッションとして欲しくなりました(汗)
ピアスもネックレスも指輪も腕輪など、装飾品は何一つ付けたことがないのですが
(通過、似合わないので付ける気がないっていうのはここだけの話し(爆))
コレは素直に欲しいですね。
友達の大門君もやはり、ブラピが付けてると知りまして
そこで欲しがりましたし・・・。
まぁ・・・不純な動機でもいいんですよねぇ・・・。
お金を出して買うのですから(超核爆)

ただ、ちょっと気になるニュースがありましたので
ここにコピペしておきます。

>ホワイトバンドは一個300円(税込み)。
>小学生でもお小遣いで購入できる金額になっていることはこのキャンペーン成功のための大きなプラス要素だが
>実際にホワイトバンドの販売協力をしているとされる株式会社ぴあの運営するオンライン販売のサイトを見ると
>いびつな料金設定にいささか驚いてしまう。
>
>というのも、まず2個セット600円からしか買えず、ヤマト運輸が担当する宅配便の送料は420円とバンド1個の値段を超えており
>また、クレジットカードを持っていない人のための代金引換払いではさらに315円の手数料を請求されてしまう。
>つまり、クレジットカードを持っていない人がせっかくこのキャンペーンに賛同してホワイトバンドを買おうと思っても
>1335円請求されてしまうというわけだ。よって、1個あたりの獲得単価は667円ということになり
>店頭で2個買ってお釣りがきてしまう計算になる。
>
>キャンペーンのホームページによれば「ホワイトバンドの売り上げは、世界の貧困をなくす活動資金に使われます。
>その内訳は、ホワイトバンドの制作原価に約3割、流通にかかる経費が約4割
>残りの売り上げの3割が『世界の貧困をなくす為の活動資金』です」としているが
>実際の活動資金は1個買っても100円程度しか捻出できないだけに
>ネット販売でのさらなる中間コストの増大は残念としか言いようがない。
>
>このようないびつな料金設定と品薄が生み出した現象は、ネットオークションでの転売だ。
>キャンペーン側は「営利目的の転売は本意とするところではなく、本当に残念なことです」としているが
>「ホワイトバンド」で検索するだけで、ヤフーオークションでは数十件出品されており
>今までは1個500円程度で落札されているようだ。
>ヤマト運輸の請求する420円の送料自体はただの営利活動にお金を支払うことに過ぎないわけで
>正規の料金で仕入れたオークション出品者のみを営利目的の転売と非難するのはいささか勝手が過ぎるのではないだろうか。
>
>「ホワイトバンド 送料」などで検索すると、ホワイトバンドを買おうとした人のブログがいくつか出てくるが
>それらを読むと、300円のものを買うのに420円の送料を支払うことに躊躇する人も多いようだ。
>せっかくたくさんの人々の注目を浴びているよいキャンペーンだけに、軽くて安価なものを送るのだから
>ヤマト運輸以外の安い配送手段にスイッチするか、今月中旬以降、多くの書店などで店頭販売が確実になるよう祈るばかりである。【了】
>
>
> パブリック・ジャーナリスト 三國 裕史
> (livedoorニュースより転載)

こういう時に「プゲラ」って使うのかな?(爆)
 太鼓の達人7  2005/07/27 (Wed)
http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin7/special/
>太鼓の達人7

クイズマシックアカデミーⅡばかりやっていまして
他のゲームに全然見向きもしなかったのですが
久々に違うゲーセンに行こうと思いまして
行きましたら、いつのまにか太鼓の達人が「7」になっていましたので
かなりビビりました・・・(汗)
前作「6」からハマったという、かなり遅咲きな理沙ですが
とりあえず、ナムコオリジナルの曲が楽しみでやっていますので
見た瞬間、100円を入れていたのはここだけの話しです(核爆)

http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin7/special/newly/
http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin7/special/newly/feature2.php
>太鼓の達人7 - 新要素

今回はゴーゴータイムなど
かなりスコアラーを意識した作りになっていまして
毎回スコアに一喜一憂する理沙にとってはかなり熱いです。
お芋連打など、楽しいアニメーションも加わりまして
相変わらず楽しいですね。
細かい所では、でかい「ドン」「カツ」が
両方打ちから強く打つに変わりまして
かなりやりやすくなったのが嬉しいですね。

http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin7/special/collabo/
>太鼓の達人7 - コラボ祭り

アイドルマスターのコラボなど、アイドル系のボーカル曲もありまして
聞く方も楽しくなっています。
(ちなみに「アイドルマスター」については
あとで、1カテゴリーで書くつもりですので、ここでは割愛)
それより一番ビックリしたのが
namco以外のメーカーのゲームの曲が加わったことですね。
ドラゴンクエストⅧの曲とか。
理沙的にはニンジャウォリアーズの「DADDY MULK」が加わっていたのが
一番の驚きだったり・・・。
確かに和風な曲ですから、合うには合うんですが・・・
渋い所をついてくるなっと・・・。

http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin7/special/keitai/
http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin7/special/keitai/contents.php
http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin7/special/keitai/entry.php
>太鼓の達人7 - 太鼓道場

今回から、ゲームが終わりますとQRコードが表示されて
携帯コンテンツと連動して、全国ランキングにすぐに反映されるのが面白いですね。
本当にスコアラーを意識してるなっと。

http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin7/special/music/
>太鼓の達人7 - 収録曲

ナムコオリジナルの曲を中心にプレイするのですが
今回は「バーニングフォースメドレー」がすっげぇ嬉しかったですね。
かーーーーーーーーなり好きな曲でしたので
まさか、ここでまた聴けるとは思いませんでした・・・。
あとは「ドルアーガの塔メドレー」 かなぁ・・・。
でも、ちょっと強引なアレンジに感じましたのはここだけの話し(汗)
聞く分にはいいんですが・・・。
「ポジティブ!」は叩いていて、楽しい曲ですね。

http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin7/special/present/
>太鼓の達人7 - 曲プレゼント

ナムコオリジナルの曲がmp3形式で配布されています。
コレはかなり嬉しいですね。
「iriaで全てダウンロード」をクリックするしか!!!!(笑)
 

しかし・・・本当にドラクエとDADDY MULKはビックリしましたねぇ・・・。
ここまで来たなら、コナミのBEMANIチームと組んで
小坂りゆの曲とか「A」「sync」でも収録されないかな・・・?
って思ったのはここだけの話し(汗)
でも、何かシャレにならなさそうで、ちょっとこれからに期待。


徳川家康の「康」の字を書き終えないまま授業終了・・・
って、これどんな授業じゃ?(笑)



メソウサが書き加えようとするのですが
ウサギなので書けない悲しさ・・・そして、慰める一条さん。


そこで、ベッキーが明日テストがあるぞーっと報告。
この授業(数学と歴史の複合問題)でテスト・・・?っとツッコむ玲(笑)



今回のキャラ紹介ー。


更年期障害とツッコみ、上から金だらい&池ドボンのコンボをくらう
桃瀬修と来栖。



1-C面々の偏差値。
通過、姫子はマイナスかよ・・・(汗)



玲に何故勉強できるか聞く、一条さん。
やはり眼鏡ですかねぇ・・・(爆)



都の勉強を邪魔する姫子・・・そして、サービスショット!!


玲にも私を止められないー的に言っている姫子に一言
お前のアホ毛を抜く」と言われて、うろたえる姫子・・・。


うさぎもテスト受けるんですか?って玲に聞くメソウサ。
ウサギはいいんじゃない?って言われて、受けたかったと背中で語ります(笑)



そんなメオスサに一条さんが友達を紹介・・・
って、何か垂れまくっているし・・・(濁汗)



テストと聞いて、憂鬱な6号さんに玲が面白い事を実施。
通過、都は喋るな(核爆)



一方、宇宙人もテストをするようですが
何をテストするのか分からないまま始まるのはどうかと・・・。



都の家で勉強会をしようと考えるのですが
そんなに都は勉強が出来るわけではないので、行っても無駄と
ベッキーから忠告・・・(笑)


そんな事を言われた都はろくろ首になって、ベッキーを脅迫・・・
そして、いつものようにカーテンの裏で泣くし(笑)



ベホイミ登場!!
でも、元ネタが分からないー!!(涙)


後ろの黒板に注目・・・。
マリオブラザーズとゼビウスかよ!!!!!!!!!(笑)



合宿部部室で勉強会を始めることに。
って、合宿部って・・・(汗)



みんなの浴衣姿キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


そんな中、一人で焦って怒る都・・・
通過、喋るな(核爆)



そこに桃瀬修が登場。
くるみに番頭さん呼ばわりされて、メソウサに慰められる姿に萌え(涙)




みんながパジャマに着替えて
真面目に勉強している都がまたブチ切れ。
通過、喋るな(核爆)
しかし・・・来栖のパジャマと一条さんの防災頭巾はかなり笑えます。
何の攻撃から守っているんだと(笑)



一方、ベッキーは学会に出す論文を制作中・・・。
全部英語な文章を読んで、姫子の頭はスーマリ2から葛飾北斎(わけわからん)



ジュースを買おうかと、メソウサが自販機を見ると・・・
猫神様キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


アイキャッチ。


クラスの外で馬鹿だと知られてる姫子・・・



いろいろ危ない漫画で歴史を例える玲・・・
って、二酸化マンガンはヤムチャかよ!!!(笑)


都が眼鏡をしているのを見て、その事について触れる一条さん。
やはり、眼鏡に秘密が・・・。



どうも、自販機がドンドン五月蠅いですので
とりあえず、ジュースを一本買うメソウサ・・・。
そしたら、当たりが出て生き餌に・・・(汗)




くるみは特製サイコロエンピツを作り
みんなピンゾロの丁になるようにするし・・・ってテストに必要ないじゃん・・・(汗)
通過、グラ賽作る暇があるなら・・・(汗)



そのエンピツの間にカンペを挟めばいいのでは・・・?
っと、ベッキーの側で言っているみなさん・・・オイオイ・・・(汗)


柏木姉妹って言われて、見分けがつかないっと言う玲。
そして、それを見て五十嵐先生と一緒だ・・・っと恐怖する来栖(笑)



双子っていう特性を生かして、得意科目だけやればいいのでは・・・?
っと画策する二人・・・。
って、あんたら同じクラスだろ・・・(汗)


ベホイミアイキャッチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!




チョコ玉子の景品で談笑する人達・・・。
こういう景品は中国の人達が塗っているっと説明するベッキーに
それを間違って認識する姫子・・・。


中国の人に塗ってもらえばいいんだーって考えるくるみに
冷静にツッコみをいれる玲・・・
って逆転裁判だし!!(汗)


一条さんは欲しがらないんですか?って聞くと
初回ロットは塗りがこなれていないからいいっと、かなりマニアックな
ツッコミをいれる一条さんに萌え(笑)


食べても食べても太らない姫子に、都が一言ツッコミ。


そして、さっき体温のコーラを思わず開けて
WAMになる玲(爆)



番頭さん(桃瀬修)の連絡でみんなでお風呂キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


そんな中、最近たるんできたっと来栖が言って
みんなでサウナに入るし・・・(汗)



サウナの中・・・。
しかしみなさん、艶っぽいですなぁ・・・(核爆)


熱すぎて、マホーから一条さんによってムホーにされる
姫子に萌え(爆)



サウナから上がって、極楽状態のベッキーと玲達。
風呂上がりは牛乳と聞いて、メオスサも買おうとしたら・・・
猫神様またキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



そして、もう寝る準備になり、玲の寝相の悪さにみんなで恐怖・・・


そんな中、一条さんが玲に質問をしていき・・・
メソウサが犠牲になると決意・・・。




結局、みんな寝てしまい、テストどーするのーっと都がツッコんだら
みんなで眼鏡をかけておしまい。


って、ドアを開けたら・・・
漂流教室!?(笑)
通過、ベッキー怖すぎ!!!(笑)



いつもの氷川へきる劇場。


今週は、mixiからいつの間にか消えていた、むっく先生でした。

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/24/news001.html
>ITmedia Games:いのちをだいじに、地震にも動じることのない強者が集まった「ギャラクシーエンジェルII」制作発表in東京キャラクターショー2005
http://www.broccoli.co.jp/ga/game/ga2_pre/
>ギャラクシーエンジェルII

ミルフィーユの妹がいた事は、6月の時点で知っていたのですが
まさか、その妹を主人公に全く新しいGAが始まるとは
思っても見なかったです・・・。
通過、エンジェル隊のメンバーが全員入れ替わり的な感じですが
コレはゲームならまだいいですが・・・
アニメだと、どうするんでしょうか・・・?
全員出演ですかねぇ・・・???
でもそれだと、人口密度が高くなってかなりキツくなると思うのですが・・・(汗)

とりあえず、ゲームから始まるようですが
制作がアートディンクなのには驚きです。
「A列車で行こう」とか「栄冠は君に」のメーカーですよねぇ・・・?
何でGA?って思ってしまったのはここだけの話し(汗)

しかし・・・このⅡのエンジェル隊・・・
いまいち、魅力を感じないのはまだ決まったばかりなのか
ただ単に、理沙の眼が狂っているのか、微妙です・・・(濁汗)

ま、この時点で評価するのは
かなり滑稽ですので、とりあえずアニメが始まるのを期待したいですね。

前回、詩音?魅音?ってな感じで
第二話が終わったので、ゲームをやっていない理沙は(核爆)
そこらへんがかなり気になりながら、第三話を読みました。

いきなり、ヤンキに絡まれる圭一君・・・
そこで魅音?詩音?が助けにくるのですが・・・・

怖すぎです・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ですが、その後エンジェルモートに行き
この前のお弁当のお返しを渡しました。
ですが、渡された魅音?詩音?の表情が・・・

・・・???
どうも曇った表情です・・・。
んー・・・何でだろう・・・?
お返しをもらったら、普通は喜ぶモノなんですが・・・
などと疑問に思いながらも
たぶん伏線だろう・・・っと、楽観的に考えながら
ページをめくっていきました。

圭一君とレナが他愛のない会話をしながら下校をするのですが
その時レナが一言・・・

!?・・・・・・・・・・・・・・。
 

カナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカ
ナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナ
カナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカ
 

蜩の鳴き声が聞こえてきたような気がしました・・・。
遂に、方條ゆとりの方もひぐらしってきましたねぇ・・・(意味不明)
圭一君がヤンキに絡まれた時の
住民の表情も怖かったですし・・・。
いよいよ、ひぐらしのなく頃にが始まったんだなぁ・・・
っと、思ってしまいました。

しかし・・・
住人が一致団結するって、昔理沙が書いた
奇跡体験アンビリーバボーの話しを思い出すのですが
まさか、本当にそういうシチュがあるんじゃ・・・???
とりあえず、これからは方條ゆとりの方も
かなり気合いをいれて読まないと駄目だなぁ・・・
っと思った種村理沙でした。
 
 
 
参考
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/06/post_279.html
>KYTIMKYM: 買い物メモ 4月28日
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/06/post_321.html
>KYTIMKYM: ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第2話
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/60.html
>KYTIMKYM: たった60ページの漫画を読んで
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p138_1.html
>奇跡体験アンビリーバボー:消された男~永遠に解決しないミステリー~


TECH GIAN 9月号
アニメーションRE Vol.1
ネットランナ- 8月号

を買いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050723-00000060-mai-soci
>Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <地震>東京で震度5強=23日午後4時35分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050723-02593170-jijp-soci.view-001
>Yahoo!ニュース - 時事通信 - 東京で震度5強=首都圏を直撃(時事通信社)
http://d.hatena.ne.jp/james/20050723#1122127233
>声優さん地震遭遇リンク / 王道

っというわけで、今日はかなり大きい地震が首都圏にありましたねぇ・・・。
理沙は地震があった時、会社にいたのですが
最初、地震が来る瞬間の地響きみたいな音を聞いた瞬間
「お・・・来んな・・・」
っと、ちょっと身構えたのはここだけの話し(爆)
実際、地震になってかなり揺れましたので
「久しぶりに大きいなぁ・・・震度4くらいか?」
って思いながら、会社の広い場所にいました。

良かったって言っていいのか分かりませんが
理沙がいた会社は、震源地からかなり遠い所でしたので
震度4で済んだのですが、東京都足立区は震度5強だったそうで・・・
いよいよ、関東大地震が来るんですかねぇ・・・?(汗)

ちなみに、理沙の所は何も被害がなかったのですが
問題はその後です。
会社の引き取りに車で行くのですが、途中踏切が開かない開かない・・・(涙)
地震で、電車がゆっくり走りますので、とんだとばっちりを受けてしまいました・・・。
やはり、地震があった後は車で移動しない方がいいですね。
自宅難民っていう言葉がありますが、まさにそうかと。

なので、実際大地震があって電車・バス・タクシーがパンクになってしまったら
とりあえず、徒歩で帰るか・・・
それか、駅で鍵がついていない自転車を探すのが吉。
どさくさに紛れれば大丈夫です。
犯罪ですけど(核爆)

でも、実際本当に起こったら、無法無秩序的なって
ドンキホーテあたりから、カッターとか盗んで
自転車パクる奴が続出しそうで、何か怖いですね・・・。
そんな事を考えさせられた、地震でした・・・。

 駄文 電波男  2005/07/22 (Fri)

電波男っていう本が現在発売されていますが
未だに理沙は読んでいなかったり・・・(汗)
電車男は発売してすぐにGetして、パラ読みしたんですが
(買ったならじっくり読め)
この本は、まだ手にも取っていないんです・・・(汗)
かーずさんが、かなりオススメしていたのですが
まず、本田透っていう人を知らないですし
実際、妹大全買いましたが、かーずさんの部分しか読んでいないですし・・・(核爆)

でも、店頭とかで普通に平積みされているのを見て
「とりあえずGetしなくちゃなぁ・・・」
って思いながら、今に至ります。

http://hw001.gate01.com/karzu/column/imoutomatsuri2.htm#denpa
>かーずさんの推薦文

を読む限り、かなり同意出来るのですが
何故か買わない不思議な本になってしまいました・・・。

こういう感覚は昔、どっかであったなぁ・・・
って思いを巡らせると・・・
・・・新世紀エヴァンゲリオンに全く興味がなかった
学生時代を思い出したのはここだけの話し(汗)
ちなみに未だにエヴァはまともに見た事がありません・・・。

http://dancom.jp/
>ダンカン 7/21参照

を見て、こんな駄文を書いてしまった理沙を許して(核爆)

 Lollipop  2005/07/21 (Thu)


16日にPOP先生の初画集、Lollipopを買いました。
理沙は「もえたん」から。POP先生を知ったタチなのですが
とにかく、エロよりもかわいいを前面に押し出した絵に
一気にやられまして、そのままファンになりました。
とりあえず、画集にはもえたんは勿論、メロンちゃんなどの
版権モノの絵や同人の絵、現在電撃帝王で連載中の
lunch boxの絵まで収録されていますので
POP先生に興味がある方は、コレを買っとけ的な内容になっています。
しかし・・・この帯・・・

クリーミーマミですか?(爆)

ちなみに理沙はとらのあなで買いましたので


と、ポスター&ブックカバーをもらいました。
でも、豪華装丁本にブックカバーって普通つけないような
気がするのですが・・・どうでしょう?(汗)
ま、理沙が一番好きなキャラクター・・・
パステルインクでしたので、かなり良しですが(爆)

手っ取り早く、POP先生の絵をたくさん見たい!!
って思っている方には、必須アイテムかと思います。
強いて残念だなって思ったのは・・・

この絵がなかったことですかねぇ・・・(黒歴史を出すな(核爆))

 なつみSTEP!  2005/07/20 (Wed)

http://koshiandoh.com/flash-gallery01/natsumi-step/index.html
>なつみSTEP!-NATSUMI STEP!-

三回忌。



CanonのFV20を引っさげて、綿貫響キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
って、OO7だし(笑)
しかも、後ろに見えるのは・・・谷岡ヤスジが草場の影で喜んでいます(汗)


そして、綿貫もやはりやっておかないと的に
アサー!!!(笑)




今回のキャラ紹介。


都テカりすぎ(笑)
確かに鏡代わりにはちょうどいですが・・・。


一方綿貫は黒板の裏に隠れているのですが・・・
出られないし(爆)
それをあっさりと見抜く玲も流石です。


姫子のアホ毛のせいでくしゃみ一発!
そして、思わず横山やすしをやっちゃう玲に萌え(笑)



また、アホ毛でくしゃみをしそうになった所で
切れた玲がアホ毛を抜こうとすると、何やら煙が・・・???


場面変わって、1-B。
通過、ガヤが全員伊藤さんなのにはかなりワロタ。


やっとベッキーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
って思ったら、今日は帽子が・・・
一条さんが帽子を取ると、何とアホ毛が・・・。


アホ毛仲間だー的に、姫子に抱きつかれるベッキー。
それを見ている、1-C面々・・・って、くるみだけスポットライトが暗いし!!(笑)



キれたベッキーが姫子のアホ毛を抜いたら、姫子は廃人に・・・(汗)



メソウサが登校しようとしたら、猫神様キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
遅刻したメソウサは、猫神様に落とされて・・・


アホ毛は没収とのことで、姫子は廃人のままです・・・(汗)



職員室で、五十嵐先生に髪の毛を手入れを・・・。
ですが、朝に奈良の純米酒を飲んできたらしく、かなり酒臭いようで・・・。
アホ毛を引き出しにいれようとしたら、スゥッっと消えていき・・・


どこに行ったと思ったら、宇宙人がGetしてるし。
ですが、転送失敗でアホ毛はいづこへ・・・。


早乙女先生の授業にベッキーがお邪魔。
通過、たぶんベッキーが言っている事は間違いないと思う・・・(爆)


しかし、女子高生のブルマはいいなぁ・・・(核爆)
相変わらず、姫子は廃人になっています。



アホ毛を返そうと、引き出しを開けたら当然のようにないし。
ショックのあまりベッキーはヒッキーのようになるのがかなり萌え(核爆)



出られなくて、未だ黒板の後ろに挟まっている綿貫・・・。
そこに一条さんが来まして、助けてくれると思ったら・・・
赤マムシドリンクキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(汗)


うどんを食べるベッキー。
これでは、姫子じゃなくてもオメガカワイイ言うなァ・・・。



って、何で姫子は元気かというと、インスタントアホ毛・・・
ぶっちゃけ割り箸をぶっ刺していたわけで・・・(汗)
ですが、自分で抜いてしまい、また廃人に・・・。


その後、なくした事をあっさり玲にバレるベッキーに萌え(爆)


お前ら、ノートに何書いてんだよ・・・的な中
姫子は相変わらず廃人に・・・。


じじぃの「審判見てない」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


ベッキーは天才ぶりを見せようと、科学室で実験を・・・



一方、1-Bの体育授業。
やっぱり伊藤さんばかりが熱いですねぇ・・・(汗)
そして、レズ・・・じゃない、植田・・・じゃない、白鳥は秋山の背が低くなるツボを押しまくり(笑)


今日もメソウサは猫神様が見つめる中、ジュースを買います。



ですが、カップジュースの大惨事に・・・(涙)



猫神様が見つめる中、諦めて帰ろうとすると、ヤンキーに捕まってしまうし・・・
どこまで、不幸なんだか・・・(汗)


やっぱり、伊藤さんばかりはキツイなぁ・・・(汗)
そんな中、白鳥はまだツボを押しています。



早乙女先生に助けを求めたら一言
「それは下痢になるツボだ」
合掌。


ヤンキーに捕まるメソウサ・・・
会話になっていない会話をしている中、ベッキーに使うから返せと言われて
素直に返します(落とすけど(汗))


一方、乙女は本当に下痢になったようで・・・
合掌。



人工アホ毛を実験しようと試したら・・・
結果はボーン。


そんな中、木の下で眠る女の子が・・・


もう一回、人工アホ毛を試したら・・・旗が出るし。


木の下で眠る女の子の側に猫が・・・


三回目、試してみたら今度はアホ毛の精キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


木の下で眠る女の子に猫がなつきまくっているんですが・・・


何故失敗するか、考えている最中、フト体操着を見ると
姫子のではなく、一条さんのだったっと・・・
ちなみに、アホ毛の精は一条さんがかわいがっているようです。


木の下で眠る女の子が目を覚ましたら・・・
伊藤さんだし!!!!(核爆)



無事、人工アホ毛で元に戻った所か
前より、アホさが増した姫子になってしまいました。


そして、また姫子がベッキーに抱きついて、壁際にぶつかったら・・・
って、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(汗)



まだ、お腹がいたい乙女・・・。
そんな中、前にじじぃが現れ、そして消え、また現れ・・・って
楳図かずお的な絵が怖いんですがっ!!!(汗)



氷川へきる作画の4コマ。
今回は背景が付きました。


最後の一枚。
今回はMAKOTO2号ですね。
ちなみに、前回は鈴木次郎でした・・・(キャプし忘れたのはここだけの話し(爆))
 
 
 
3話まで見ましたが、安定してきましたね。
このままのペースでやってほしいものです・・・。


月刊Gファンタジー 8月号
V・B・ローズ 第4巻

を買いました。

2回目の休憩時間の時、かーずさんが
「時々僕と話がしたいとメールを頂くのですがどうでしょうか?」
って話しており
「おっ流石かーずさん、サービス精神旺盛だなぁ・・・
そういえば、休憩時間暇だって言ってたもんな・・・」
と、一人で感心していました(汗)

司会の人が、最年少は誰?みたいな事を会場で聞いていまして
15歳中学三年生、しかもFLASH職人の人がいて、会場がどよめきました。
「平成生まれかよ・・・」
っと一人遠い目をしたのはここだけの話しです(核爆)
ちなみに、最年長も聞いていまして、40歳あたりから聞いていたのですが
誰も手を挙げませんでした。
ですが、理沙の隣のテーブルに座っていたお母さんみたいな方の目が泳いでいたのを
理沙は見逃さなかったのはここだけの話し(爆)
30歳代の話題になったら、結構手を挙げる方も出まして
西村博之さんはギリギリ20代とか言って笑っていました。
VIPPERな人~?
って聞きましたら、みんな手を挙げる挙げる・・・(笑)
その後、司会の人が
「お前ら帰れ」
と言ったのは言うまでもありません(笑)
ちなみに、15歳の方に司会の方が
「あのおじちゃんに気をつけて!ショタの気もあるから」
と、言って笑いをとっていましたが
「かーずさん、ショタOKなんだ・・・理沙と一緒だ・・・」
と、一人嬉しかったのは絶対にここだけの話し(核爆)
そして第二部が始まりました。

★flash★bomb'04 注意事項 「守ッチマイナー!」 (おとまにあ)
最初、始まるかと思いきや
いきなり、不正オチのウィンドウと効果音で
「wosaさん、やっちゃった・・・?」
って、一人でツッコんでいたのはここだけの話し。
それもみんな演出だと知って、やられた!って思いました。
でも、フョトショ使いとかはシャレにならないネタだな・・・
っと、考えもしましたが(汗)

★楽園 -symphony- (スキマ産業)
ケルト系の音楽をバックに色々な職人さんとの
壮大なコラボレーションなFLASHです。
なつみがバールのようなもので光を
ナイスショットしている所を見て
「あー・・・コレが元ネタかー」
っと、思ったのはここだけの話し。
通過、なつみの所しか持っていなかったので・・・(汗)
三部作とのことですので、次の2005で完結とのこと。
司会の人が
「スキマ産業さんといえば、1000キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ですが、最近DwangoのCM見てて似てますよね」
っていう話題になった時、西村博之さんの目が泳いでいたので
「ん?」
って思ったら、その後西村博之さんが
「あれ僕が声やったんです」
と、カミングアウトをしまして会場からどよめきが起こりました。
理沙は見た事がなかったので、今度見るしかだな・・・
って思ったのはここだけの話し。
ちなみにその後司会の方が
「それでまたがっぽり金もらったんでしょ?去年は電車男もあって…」
と、ツッコミを入れまして
「もらってないです。交通費は出ましたけど・・・」
っと、笑っていました。
「ま、ギャラがあったとしても差し押さえられたんだろうなぁ・・・」
と、理沙は一人遠い目をしていたのはここだけの話し(爆)

★ride (90fps.com)
理沙的、かなり好きなFLASHの表現系・・・
って言いますか、文字が多めのPV系FLASHです。
やはり、こういうFLASHはいつ見てもいいですねぇ・・・。
作者さんが壇上に上がりまして
かーずさんが「かわいいですよね」
発言の後に、肩を組んでいました(笑)
司会の方が
「ロフトプラスワンはハッテン場になっております…」
と、言いまして
「ハッテン場なんて、久しぶりに聞いたなぁ・・・」
ってツッこんだのはここだけの話し(爆)
ただ、酔っていただけだろうっと理沙は信じます・・・(汗)

★萌黄の庭 (赤木虫大)
実写と詩をうまく使ったFLASHです。
考えてみれば、実写を使ったFLASHってほとんど見ないんですよね。
みんなアニメとか文字のみとかばっかりでしたから
逆にかなり新鮮に感じました。
ま、最近はファイルマンとかを代表するように
TV動画とかを、FLASHでうpしているサイトも増えてきましたから
こういう、実写FLASHもどんどん増えるんじゃないかなぁ・・・
っと思いました。
かーずさんが
「地味になりがちな詩ですが、FLASHを表現法として使うことによって親しみやすくしてますよね」
と、コメントしていましたが
まさに、こういうのが流行るんじゃないかなぁ・・・。
短編小説とか詩とかは普通にWEBで書いても、あまり読まれませんからねぇ・・・。
FLASHで表現されたら、読む人は増えると思います。

★はしれ!ショボねこ (AKIRA)
ショボねこが飛行機に乗り遅れそうになり、何とか空港まで行くFLASHです。
途中、なんだってー!!(AA略 が出てきまして
かなり笑ってしまいました。
作者さんのコメントに
「いっしょにバラモスを倒しましょう」
っていうのがあって、会場の温度はかなり下がったのは言うまでもありません(爆)
ちなみn理沙は
「せめて、ソーマにしろよ・・・」
っと、冷静なツッコミをしたのはここだけの話し(核爆)

ここで三回目の休憩が入り、理沙は冷奴とグレープフルーツジュースを頼んで
紳士同盟†の2巻を読んでいました(核爆)

★甲鉄傳紀 - オーニソプター (つかはら)
休憩明け、司会の方がこのFLASHを制作した方の
ウシガエルは様々な賞をいただきました的な説明をしまして
その後、このFLASHが上映されたんですが
コレは本当に凄いなぁ・・・っと一人感動してしまいました。
背景はキャプなのかなぁ・・・って思ったら
みんなパソコンで書いたって言いますし、選曲もかなり良かったですし。
何より、背景の動きがとても滑らかで、コレはかなりイイ物を見たって感じました。
ちなみに理沙は

が出ていたのが、非常に嬉しかったです。
今から、誰か殺りに行くのかな?とも思いましたが(核爆)
上映が終わった後、制作者の方が壇上に上がり
色々質問されていました。
西村博之さんが
「影響された作品とかあるんですか?グラディウスとか?」
と、言っていましたが
「グラディウスじゃないだろう・・・
あの背景の多重スクロールを見ると
ダライアスかライザンバーⅡじゃないかなぁ・・・。
雰囲気はプロギアの嵐だろうなぁ・・・」
と、一人ツッコんでいたのはここだけの話し(核爆)
年齢は秘密にしておきますって言っていたのですが
賞を取ってもらったお金はみんな学費に消えたって言いまして
学生って分かった瞬間、かーずさんの目の色が変わったっと
司会の方がツッコんでいました(笑)
理沙から見て、ナリもこのFLASHみたいな世界に住んでいるような
作業着姿に近い格好でして、本当にこういう世界が好きなんだなぁ・・・
っと、一人うなづいてしまいました。

★2ch Cartoon World (ホン)
アメコミチックな可愛いFLASHです。
後半、手拍子をする為のメーターが現れて
会場のみんながソレに合わせて、手を叩いていました。
手を叩きながら
「何か、パラッパラッパーか太鼓の達人みたいだなぁ・・・」
っと、つっこんだのはここだけの話し(爆)
でも、こういう会場で見せる事ありきのFLASHっていうのもイイですね。
よく考えられているなっと。

★山田君ロックンロール (熱湯)
オリジナルで製作者さん自ら歌う曲に合わせて
どっかのスナックに来たお客の過去を
暴きまくる、漫画的なFLASHです。
とにかく、曲が印象的ですね。
かーずさんが
「これ男の人が裏声で歌ってるらしいです」
って言っていまして
「帰ってきたヨッパライみたいな感じか・・・(アレは音を早く再生しているだけ)」
と、思いました。
DJをやっている司会の方も絶賛していたのが印象的。
確かに、イベントに呼びたくなりますねぇ・・・。

★刺青 sisei (宵犬)
刺青師と出会った女性の話し・・・なFLASHです。
とにかく、見入ってしまうのですが
正直、何を言いたいのか理沙には分かりませんでした・・・(濁汗)
雰囲気が良く、魅せ方もうまいんですが
いかんせんストーリーが掴めなかったです。
馬鹿な理沙でごめんなさい(土下座)
西村博之さんが
「これ海外でもうけそうですよね」
と、言いまして司会の方がwosaさんに
「海外にどうですか社長?」
っと、振っていたのにかなり笑ってしまいました(笑)

ここで最後の休憩です。
司会の方が
「ここで皆さん疑問に思われているかも知れません。
あれ、 あいつの作品が流れてねぇじゃん?そう、あいつの作品ですが、大丈夫です。
休憩を挟んで次に見れます」
っと言いまして会場は爆笑していたのですが
理沙は何も知らないので、何か凄いのが出るんだろうなぁ・・・
っと、とりあえず素で期待することにしました。
「まぁたぶん・・・カスラックとか髭の組織とか京都腐警が
喜んで来ちゃうような作品なんだろうなぁ・・・」
っと、勘ぐっていたのはここだけの話し(核爆)

★Dear.H.M. (wosa)
司会の方が
「ここからはFLASHBOMBの本当の意味での爆弾です」
と、言われた後に上映された作品です。
いわゆる、赤いのが大好きで、声優が大嫌いっていう
ロリコン親父の作品をモナー達に置き換えて表現しているFLASHなんですが
コレがまた、流石wosaさん!!
と、言わせる内容でした。
やっぱり、アニメ系はこの人が最強だなぁ・・・
って思いながら、性根がUGの理沙は感心してしまったのはここだけの話し(核爆)
上映後、wosaさんが壇上に上がりまして
みんなから犯罪者コールを受けていました(笑)
かーずさんが
「つかはらさんみたいに賞を取りたいとか思わないんですか」
って聞いていたのには笑いました。
「無理だろう、元々BMS作家なんだから・・・」
と、ツッコミをいれたのはここだけの話し。
とにかく「刑期延びましたね」「無冠の帝王」「リスペクトとか言ってパクってます」
など、誉め言葉がほとんどなかったのが印象的でした(笑)

★楽しい著作権のお話 -FLASH☆BOBバージョン- (すなふえ)
かーずさんが
「深夜に投下されて落とすことができずorzになりました」
って言っていたので、そんなに貴重な作品なのかー・・・
と、いう感じでかなり期待して見ました。
内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。
ごめんなさい・・・。
昔のKYTIMKYMでしたら、平気で普通に書くんですが
最近は相互リンクサイトとかも増えてきまして
その方々のサイトに迷惑をかけてはいけないっていう事で
省略させてもらいます(土下座)
とりあえず、カスラックとか髭の組織とか京都腐警の他に
ねずみ・変な髪型の主人公の漫画・記念樹大好きっ子
結局地球に帰ってこなかった漫画・ジゴロetc
が喜んで来ちゃうような作品でした(核爆)
上映後、司会の方が
「こんなの聞いてねーぞ!!!」
「ほとんど新作じゃねぇか!!」
っと、笑いながら怒っていたのが印象的でした(笑)
その後、製作者の方が壇上に上がり
司会の方が一言目・・・
「網走の夜は寒いよ」
っと言ったのには爆笑してしまいました(笑)
その後、製作者の方が
「ええ、あの、去年の反省の上に立ちましてですね、今回はちょっと白い、真っ白い方向性で行こうかと・・・」
と言い、司会の方もへぇ・・・っとうなづいたら
「真っ白にですね○○ネタを・・・
(ごめんなさい、コレも昔でしたら書いていたんですが同じ理由で却下)」
って言いまして、余計まずいよ!!っと焦っていました。
でも、流石にソレは断られたとのこと。
「作ればいいのに・・・」
って思った理沙は外道ですか?(核爆)
しかし、西村博之さんも
「よく顔出しできたねー」
って言っていましたが、本当にそう思います。
とりあえず、今まで見たFLASHで最高傑作に出会ったかもしれません(核爆)
公開は勘弁して下さいって言っていましたが
「WinnyかShare(仮称)で流せ!!」
っと思った理沙はやっぱり外道ですね(核爆)
しかし・・・ホント、イイ物を見させてもらいました。

★おわりのはじまりのおわりのおわり (大沢 駿)
一人の女を巡っての決闘がメインのFLASHです。
最後にこの決闘が2chのスレッドだったっていうオチに
なるほど・・・こういう表現もアリだなぁ・・・
っと感心させられました。
1000レスまで出来るわけですから、1レス=1コマで振れば
普通にアニメの絵コンテみたいになりますもんね。
ちょっとこれからに期待出来る作品です。

★flash★bomb'04 エンディング-去年のアレでやっちまったMIX- (flash★bomb '04 officialsite)
全職人のコラボレーションなFLASHです。
本当にコレで終わりだなぁ・・・
っとしみじみさせられました。
しかし、こうやって色々な人の作品が混ざりますと
本当に職人同士、仲がいいんだなぁ・・・
っと感じさせます。

コレで今日、FLASH☆BOBで上映されるFLASHは全て終わりました。
終わった後、wosaさんKIKIさんが壇上に上がりまして
「新人コンビ 社長・副社長」
が結成されていました(笑)
ま、そのまま今後の話しとかFLASH☆BOM'05の宣伝をしまして
降りていきました。
残ったかーずさんが
「「今回の FLASH ですが、今見ても、 まぁネタ自体は古くなっているのもありますが
やはり第一線で活躍している人ならではでしたね。あと、みんなで見ると、 やっぱり楽しいよね。
あとホタテさんも嫌いです」
と、最後にかましてくれ(笑)
西村博之さんが
「公にできない作品を見られる、ってのがオフラインの良さでもありますが、今回分かったことは
かーずさんは公にできない人だということですね」
と言って締めてくれました(笑)

★flash★bomb '05 チケット発売予告ムービー
最後にこのムービーが流れ、Pコードもあったので
みんなメモなり、携帯に記憶していました。

とりあえず、FLASH☆BOBのレポートはここで終わりです。
この後、かーずさんとちょこっとでしたが喋ったり
wosaさんに挨拶したりとかしたんですが、それはまたあとで。
とにかく、4時間の長丁場
本当にみなさん、お疲れ様でした(土下座)
今度は世田谷区民会館で会いましょう!!
 
 
 
参考
http://iiaccess.net/archives/2005/07/16.html
>(・∀・)イイ・アクセス: 2005年07月16日 アーカイブ
http://my-roux.org/20050716.html
>FLASH☆BOB~裏ボム~イベントレポート
http://blog.livedoor.jp/gilcrows/archives/28217961.html
>GilCrowsのFLA板観測所:FLASH☆BOBレポ
http://olo.seesaa.net/article/5144779.html
>olo's blog (,,・д・): BOB☆REPO


ヤングガンガン No.15

を買いました。

http://flashbomb.jp/fb05/
>flash★bomb'05 THE THIRD IMPACT officialsite

買えたー!
詳細はあとで書くー!

途中で投げ出して、永遠の未完になるかもしれませんが(核爆)
とりあえず書くー!

ってなわけで、FLASH☆BOBに行ってきました。
違法画像掲示板の管理人を誘ったんですが
巨人x横浜戦を見に行ったため、チケットが余ったのはここだけの話し(汗)
しかも、別な友人にも誘ったんですが、そっちも5時に成田空港にいましたので
絶望的に無理だったのもここだけの話し(涙)

な、わけで理沙一人で見に行きました。
最初、ロフト・プラスワンに行きましたら
集合場所が近くの公園と貼り紙がありましたので
とりあえず、そこへ向かいました。
着いたら、結構な数の人達がすでにいまして、ロフト・プラスワンの
店員だろう方にチケットを見せて、言われた場所・・・
っていうか、右側に・・・って言われましたので
そのままその店員さんの側にいました。

一人で待ってるのも暇なので、その店員さんに話しかけたのですが・・・
「暑いですねぇ・・・」
「ですねぇ・・・」
「ロフトさんに来たのは、2月以来なんですよ」
「前に来たんですか?」
「アレ、卑猥えれくちおんっていうイベント」
「あぁ・・・」
「アレ以来」
「コレは・・・どういうイベントなんですか?」
「うーん・・・素人が作ったアニメとかをスクリーンで上映して
みんなで見る・・・イベントですかねぇ・・・」
「そうなんですか」
「まぁ・・・私はそのアニメの方を見に来たんじゃないですけどね・・・(汗)
出演者の人達が見たくて来たんですよ。
あ、出演者の人達は、今楽屋で待機・・・っていうか準備しているんですか?」
「はぁ・・・そこにいます。
さっき、楽屋を覗いたんですが、すっげぇくだらねぇ話しで盛り上がっていたなァ・・・」
「(苦笑)
まぁ・・・卑猥えれくちおんの時もくだらなかったですからねぇ・・・。
みんなでチンポチンポ合唱したし(爆)」
「(苦笑)」
「でも、ロフトさんのキャパって私は好きだなぁ・・・。
160席っていうのが丁度いいんですよ。
コレより多いと、一体感はあまり感じないし、逆に少ないと内輪すぎちゃう・・・
この160席っていうのは本当、絶妙だなっと」

あんまり店員さんはイベント自体分かっていないんだな・・・
っと思いながらも、最後はロフトをヨイショした理沙は相変わらず偽善者です(核爆)

5時になりまして、ロフトの代表みたいな人が来て
5人づつ・・・っていうか、1から5、6から10・・・っと
整理番号を五個に区切って、お客さんを会場に入らせました。
理沙は85番でしたので、後ろになるのを覚悟しながら
とりあえず、言われるまで待っていました。

81から85っと言われて、とりあえず会場に入り
前の方の席はみんな座られていたのですが、一段高いテーブル席がまだ空いていましたので
そこに理沙は座ることにしました。
それにかーずさんはたぶん、スクリーンのこっち側に座るだろう・・・っと睨んで(汗)
今まで立ちっ放しでしたから、やっと座れた・・・
っと、安堵の一時を感じながら、モスコミュールを頼みました。
理沙のテーブルの向かいに座った方も一人で来ていたらしく
とりあえず、話しかけましてそのまま仲良くなりました(汗)
その方は、一週間くらい前の本田透のイベントにも来ていたらしく
その時、かーずさんが写していた写真に自分が写っていたので
誰がかーずさんなのか、見極めようと思って来たとのこと。
理沙と一緒ですね(汗)
始まる間、今日の戦利品の話しとかTシャツの話しで盛り上がり
最後にお近づきの印に・・・ってな感じで
マックスコーヒーを渡したのはここだけの話し(核爆)
静岡生まれで八王子在住とのことですので、見た事がないらしく
握手まで求められるくらい喜ばれたのが、何とも複雑な心境です(汗)
そして、6時になり、イベントが始まりました。

最初に流れたのはもう、言わずもかな
ゴノレゴの吉野家コピペ、FLASH☆BOMBVerでした。
「一家四人でFLASH☆BOMBか、おめでてーな」
って所で大爆笑したんですが、フト理沙のテーブルの隣のテーブルを見ると
どう見てもお母さんとその息子の親子連れがいましたので
あんまりシャレになってないなぁ・・・って実感したのはここだけの話し(汗)

ゴノレゴが終わりましたら、司会の人二人がまず、壇上に上がり挨拶をしていました。
そして・・・その後遂に
かーずさん登場!!!!!!!!!!!!
理沙が想像していたかーずさん像とあまり離れていなかったので
安心したのはかなり目のここだけの話し。
しかも、一言目何て言うのかな・・・って聞き耳をたてますと・・・
「かーずです。嫌いなサイトはイイ・アクセスです。よろしくお願いします」
っと、いきなりかましてくれますし(笑)

その後、続けて西村博之さん登場!!!!!!!!!
2ちゃプラの付録DVDで見た時、前回のFLASH☆BOMBでは思いっ切り
遅刻していたのが収録されていましたので
「おっ時間通りに来るとは珍しい・・・」
っと、素で思ってしまいました(汗)
ですが、打ち合わせ時間とかそういうのはすっ飛ばして
今来たとのこと。
なので、かなり眠そうな目での登場だったのが忘れられません(笑)
役者が揃いまして、FLASH☆BOBがいよいよ始まりました。

こっから箇条書きでFLASHの感想とか書いていきますです。
司会の人がどういった事を言っていたのとかは
他のレポートを書いてくれている方々ページでも見て下さいです(爆)

★第一回 FLASH★BOMB オープニング「楽園」(ポエヤマ・スキマ産業)
ポエヤマさんのゴノレゴと、スキマ産業のキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!系が
見事に融合したFLASHです。
作る人によって、ゴノレゴもこんなに変わるんだなぁ・・・
っと、改めて感心してしまいました。

★絶対正義GHQ (ィピョーゥ)
戦後日本がどういう風に変わっていったのか
そして、変わっていった上で何がなくなったのか
GHQの真の狙いは何だったのか
それが分かりやすく、簡潔に表現されています。
出だしでいきなり考えさせるFLASHかよ・・・
っと思ったのはここだけの話し(汗)

★アスパラガス/あすぱらがす (41)
開いた本の上でストーリーが進行していく・・・っという
一風変わった話しで、それだけでもうやられました。
カタカナの方は、コレで終わり?っていう所で終わり
平仮名の方は、勇者が捕まり逆にお姫様が助けに行くっていう話しで
思わず
「PCエンジンのゲッツエンディーナーみたいだな・・・」
ってツッコんだのはかなり目にここだけの話し(爆)
でも、本の上でのストーリー進行は本当に良かったなっと。
実際、こういう感じでADVかRPGが出るんじゃないかなぁ・・・って思いました。

★チンチンポンポン (えるまー)
モナーとしぃがお風呂に入るっていうストーリーなんですが
とにかく、歌がチンチンポンポンチンチンポンポン言いまくっていますので
非常に耳に残ります。
上映が終わった後、NHKのみんなのうたで流れそうですねっていう話題になり
NHK繋がりで、この前やっていた幼女女拓の話題になって
しかも、かーずさんが再放送はカットされていたんですよね・・・
って悔しがっていたのが熱かったです(笑)
ちなみに、妹ツンデレ系がかーずさんの好みとのこと。

ここで一回目の休憩。
かーずさんがダイエットして、今着ているTシャツXLでダブダブなんですけど・・・
っていう話しをしていました。
あと、何かかなり濃い帽子を被っているらしいのですが
今回は本番にとっておくとも言ってました。

★LOVE&PEACE (ひろゆき)
休憩が終わりまして、司会の方が
「アレ・・・?何か変なのが紛れ込んでるぞ?」
って言って、スクリーンに映ったのがコレ。
思わず「クリック連打しろぉ!!」って叫んだのはここだけの話し。
しかも「O」の字の作り方が分からないってカミングアウトするし(笑)

★CATMAN裏2 (青池良輔)
八頭身モナーに追いかけられる、CATMANのお話です。
とにかく、渋い!そして面白い!
カウボーイ・ビバップ系で八頭身モナーがそんなに違和感ないのに驚きです。
しかもこの作品、息抜きで作ったとのことで・・・。
プロの技を見せられたような気がしました。

★スーパーしぃルクちゃん (512kb)
理沙的、大好きなFLASH職人の一人、512kbさんの作品です。
色々なアニメの名場面を切り取りつつ、一つの話しにする技は
相変わらず凄いなぁ・・・っと。
あと、アニメーションも変わらず滑らかで、やっぱり512kbさんだなぁ・・・
っと、感心してしまいました。

★なつみSTEP! (NNSJ)
司会の方が「次はFLASHBOMBの後でスレッドで話題になったFLASHです」って紹介した時
「まさか!?」
っと理沙は思ってしまいました。
そして「なつみSTEP!です」って言われた時
「あ~ぁー・・・」
っと叫んだのは言うまでもありません。
各レポートでは「おぉ!」っていう表現になっていますが
どっちかっていうと「あーぁ・・・」っていう人が多かったような気がしてなりません。
相席の人に
「このFLASHだけは見たくなかった・・・
もう二度と見ることはないと思ったのに・・・
見て泣いたんですよ・・・私・・・」
っと、愚痴ってしまったのはここだけの話し(汗)
とりあえず、内容は却下。
上映が終わった後、Winnyで捕まったんじゃねぇか?的な
以下にも犯罪者扱いな感じでのたけはらみのるさんのインタビューが上映されました(笑)
その中でSTEPと書かれたTシャツを着ていたのですが
思わず欲しいと思ったのはここだけの話し(爆)
ちなみに、西村博之さんは最後までネタバレを気にしていました。

★ドラゴソボール8 (wosa)
アニメのパロディFLASHといえば、この方!
ってな感じで、元BMS職人のwosaさんのFLASHです。
相変わらず出来が良い作品で、黒いのが大好きな理沙にはかなり目に最高でした(核爆)
理沙的、この後隠し球で「DAN BALL」が流れてくれれば最高に嬉しかった
と、思ったのは絶対にここだけの話し(核爆)
上映が終わったら、遂にwosaさん本人登場!!!!!!!
何か、社長になったらしく、会場では社長コールが鳴っていました。
とにかくwosaさんはみんなにいじられまくっていまして
西村博之さんには「才能の無駄使いしているよね」
って言われますし、かーずさんが「もう一回ネットで見たいねぇ・・・」
って言えば「ボクが捕まるかキミが捕まるかのどっちかですかw」
っと、危ない会話になるし・・・(笑)
社長になる人は、やっぱり違うなぁ・・・っと感心してしまいました(笑)

★FLASH★BOMB'04妄想? 予告ムービー (KIKI)
リンキンパークの曲にのった、カッコイイFLASHです。
ちなみにKIKIさんはwosaさんの会社の副社長とのこと。
日給いくらなのか気になります(爆)

とりあえず、ここで休憩が入りまして前半戦は終了です。
7時20分頃でしたので、前半早いなぁ・・・まだあと2時間40分もあるじゃん・・・
って心配になりました。
相席の人も、心配していまして「じゃんけん大会」でもやるんじゃない?
と、適当な事を言っていたのはここだけの話し。
この休憩時間にかーずさんにマックスコーヒーを渡して
HDDクラッシュの話しをしました。
ここらへんの話しはちょっと書けない話題ですので割愛します(核爆)

後編へ続く
 
 
 
参考
http://iiaccess.net/archives/2005/07/16.html
>(・∀・)イイ・アクセス: 2005年07月16日 アーカイブ
http://my-roux.org/20050716.html
>FLASH☆BOB~裏ボム~イベントレポート
http://blog.livedoor.jp/gilcrows/archives/28217961.html
>GilCrowsのFLA板観測所:FLASH☆BOBレポ
http://olo.seesaa.net/article/5144779.html
>olo's blog (,,・д・): BOB☆REPO


ダズハント
リセット
悪魔様へるぷ☆ 第2巻
あねもね

を買いました。


Lollipop
紳士同盟† 第2巻
ZOMBIE-LOAN 第5巻

を買いました。

 それでは・・・  2005/07/16 (Sat)

http://www.muzo.jp/flashbob.html
>MUZO フラッシュエンターテイメント | FLASH☆BOB 開催決定!
ってなわけで、今から行って来ますです。
寝床が未だにどうなるか分からないですが・・・(涙)
融通がききそうできかないっていうのが、一番厄介だな・・・
って実感した、直前の夜・・・
どうなることやら・・・。

あ、画像は別に意味ありません(爆)


役満DS

を買いました。
明日、電車に乗りますので、その間に暇潰しが出来ないかなぁ・・・
っと、思いまして買うなら一本は麻雀ゲームを持っていないとなっと思って買ったのはここだけの話し(汗)
買うなら、任天堂の麻雀がいいなと思って役満DSです(爆)

内容はオーソドックスな4人打ち麻雀なんですが、マリオやデイジー姫など
往年のキャラクターと打てますので、マリオ好きはかなり買いかと。
ランキングモードやチャレンジモードなどもありまして
一人でもかなりハマります。
とりあえず、オーソドックスでマリオが好きな方はかなりオススメです。


7月7日にMr.Childrenの四次元 Four Dimensionsを買いました。
4曲入っているんですが、全てがタイアップ曲という
かなりの強力盤です。
一曲目の「未来」はポカリスエットのCMで有名ですね。
軽快なサウンドで、ポカリのCMにマッチしまくっています。
サビの上がっていく部分がイイですねぇ・・・。
CMはこちらで見れます↓
http://www.otsuka.co.jp/adv/top.html

二曲目の「and I love you」は日清カップヌードルのCM曲です。
もう、随分前から放映されていましたので、この曲が
一番、世間に知れ渡っている曲じゃないでしょうか?
ちなみに理沙はこの4曲の中でこの曲が一番好きです。
静かなイントロから盛り上がっていく曲って好きなんですよねぇ・・・。
この曲のPVはCD-EXTRA仕様でパソコンにCDを入れると
見れますので、機会があったら見てみるといいかと。
かなり良すぎですから!
CMはこちらで見れます↓
http://cupnoodle.jp/

三曲目の「ランニングハイ」は映画「フライ,ダディ,フライ」の主題歌です。
この曲は歌い方が名もなき詩の頃になっていますね。
アップテンポな曲調ですが、ちょっとダークな感じもする不思議な曲です。
でも、この曲が映画のエンディングで流れる所を聞いてみたい自分もいたり・・・(汗)
映画・・・見に行くしかかぁ・・・?(汗)
フライ,ダディ,フライのサイトはこちら↓
http://www.f-d-f.jp/

四曲目の「ヨーイドン」はフジテレビキッズ教育番組テーマソングです。
この曲はとにかく、Atomic Heart以前のミスチルを思い出させてくれますね。
曲調も歌詞も。
昔からミスチルが好きな方はちょっと懐かしむんじゃないでしょうか?

4曲聞いてみた感じ、どれもシングルカットしてもいんじゃないか?
って思うくらい、バラエティに富んでいてイイ曲ばっかりで驚かされました。
これらの曲を一枚のCDになっているっていうのはもう奇跡ですね。
とりあえず、ミスチルのFANもそうじゃない方も一度手にとってみるといいかもです。

http://www.age-soft.jp/info/20050711.htm
>『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期のご連絡とお詫び
相も変わらずって言いますか、予想通りって言いますか
マブラヴオルタが発売日目前にして、延期とのことです。
マブラヴの時もそうでしたが、何でこう直前になって
延期なんですかねぇ・・・?
コレがageクオリティ・・・って言ったらおしまいですが(爆)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nbdon/kiminozonews.htm
>君のぞにゅーす
7月12日にて、各サイトの反応リンク集があります。
やっぱり、予想通りっていう感じと、怒りが多いですねぇ・・・。
ま、それだけみんな期待していたんですが・・・。
期待っていえば、体験版はTECH GIANに収録されたんですよね。
理沙はマブラヴ本編をしみじみ・・・っていうか、ほぼやった事がないのに
いきなりその体験版をプレイしたのはここだけの話しです(超核爆)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nbdon/mavalt050601.htm
>で、オルタ体験版どうでした?アンケート結果発表
その体験版をプレイした人達のアンケートです。
やはり一位は「熱そう!期待大!」でした。
実際に理沙も予備知識は「マブラヴアンリミテッド」の漫画のみで
やったのですが、とにかく本編がやりたい!!
っと、しみじみ思いました。
アンリミとはまた違うと知って、興味が沸き
セリフ回しも良いですし、ロボットもカッコイイですしで
本編やらないで、いきなりコレからやっちゃおうかな・・・
って思ったくらいですし(核爆)
それだけに、延期は残念ですねぇ・・・。
このアンケート・・・
「内容は期待できるが発売は期待できない」
に票を入れた人は勝ち組でファイナルアンサー?(爆)

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20050711#1121065722
>独り言以外の何か / 信じた俺がバカだった!『マブラヴ オルタネイティブ』発売日未定に
延期で怒っている方々の代表って言ったら怒られるかもしれませんが
そのサイト様の叫びがあります。
本当、コレで夏コミに出展したら暴動→殺人→コミケ無期停止の
コンボでもあるんじゃないかなぁ・・・って心配になります(汗)

http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up45598.jpg
>120000000年後もオルタまだー?
見た事がない数字になるまで延期するんじゃないかと、激しく不安・・・(汗)

http://hw001.gate01.com/karzu/zakki/zaregoto.htm#13
>かーずSP戯れ言
いつも柔らかい文章を書く、かーずさんも流石に怒っているようです。
通過、ここ最近ネギま!アニメ版最終回然り、変な連鎖が来てますね・・・
何とかここらへんで止めないとです・・・。
持病が悪化してるって言いますし・・・(濁汗)

さて、理沙です。
とりあえず、理沙はマブラヴ本編をほとんどやっていなかったので
いい機会ができたなっと・・・(核爆)
ぶっちゃけ、延期はそんなに「怒」にはならないんですよ。
つーのも、漫画でソレをさんざんっぱら経験してきましたから・・・。
「宇宙英雄物語」然り「アーシアン」然り・・・。
2年3年くらいでしたら、全然OKです・・・。
高河ゆんの「源氏」って漫画の9巻を
今月で待って、10年9ヶ月目ですからね・・・(涙)


萌えるるぶ
アキバのディープな歩き方

を買いました。

ぎょぴさんを動かしたキャプ感想・・・やってよかったです。
それでは、第2話をば。


今回、いきなりお風呂からキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかも、親父ギャルな飲み方だし・・・(汗)
チロリー!!鼻から牛乳~♪してるし(笑)








OP詰め合わせ。
何かバックに「タイムマシンにお願い」をかけても合いそうですね。
って、それじゃ「まぼろしまぼちゃん」か・・・(核爆)
通過、桃瀬くるみは(´・ω・`)ショボーンだし(笑)



1-D主要キャラ紹介。


じじいの腕章が酸素欠乏症って・・・
そして、当たり前のように犬神のツッコミが(笑)



1-Cは授業風景・・・って、ベッキーゴスロリだし!!!
ちなみに、この時は名前を覚えていないようで、6号→でかリボン・都→勉強蟲・一条→学級委員
姫子→アホ毛・玲→いじめっこ・くるみ→地味 と、読んでいます(笑)


ちなみに、勉強蟲・アホ毛・地味と呼ばれての三者三様・・・。
通過、都と姫子は2ch大好きなのか?(笑)
くるみはちよちゃんのお父さんだし(笑)



名前で呼ばないベッキーに対して、玲がキツイおしおき。
通過、前回に続いてハウハウが多いですねぇ・・・萌えます。


そして、一条さんも前回に続いてお団子・・・。
楽しそうな集団に入る暇もなく壊れるくるみ・・・(笑)


メソウサがジュース買おうとしたら、またまた猫神様キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
通過、ワンポイントに電信柱を出されると庵野秀明かlainを思い出すのですが・・・(汗)


職員室での談笑。
通過、ここの校長先生は動物のお医者さんの漆原先生でファイナルアンサー?(爆)


未だ立ち直れない、くるみはウサギ小屋に・・・。


何かを思いついた一条さんが行った先は・・・



衣装部。
そして、片瀬優奈・優麻キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
通過、後ろにいる芹沢がヴァレッタに見えるんですが!(笑)


何の解決策もないまま、とりあえずベッキーが説得を試みます・・・。
って、目ぇ赤いし・・・(汗)
そして都テカりすぎ(笑)


不貞腐れたくるみは、何故か水木キャラに・・・!(笑)


くるみの名前をフルネームで言おうとしたら、出てきた言葉が
「桃栗三年柿八年」
そして、4人はサザエさんのタマに・・・(笑)
通過、都テカりすぎ(笑)


その時、一条さんが連れてきたのは・・・くるみ二号キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
で、やっぱり都テカりすぎ(笑)


アイキャチは裸ベッキーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


くるみもとりあえず、教室に戻りますがかなり透け透けに・・・(笑)
そして、マルチ・・・じゃない、沢城・・・じゃない(爆)ロボ子登場!!!


一方、1-Dではウーパールーパーと共に遂にアルクェイド・・・じゃない(爆)
生天目・・・じゃない、南条キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


そして、ベホイミもタイガーマスクのOPで登場!!(笑)
通過、虎だ!って叫んで欲しかった!!(爆)



ですが、その水槽が重くてウパちゃんを落としたり
動物はわんさかいたり
新谷・・・じゃない(爆)宮田がスっ転んだりと授業にならず。


ロボ子を囲んで、問い詰め開始。
そして、それを眺める透け透けくるみ・・・(笑)


男なら勝負!って言ったら、女だよっとベッキーの的確なツッコミが炸裂(笑)
そしてロボ子は真っ白な灰に・・・(笑)


って、振り向いたらロボの顔が開いてるし!!
あわててコマネチしちゃうし!!(笑)


透け透けになっているのも気にせず、一条さんはメソウサをなでなで・・・(笑)
そして、ロボ子(芹沢)を逃がさないよ~ん的に・・・


と、ここで天使・悪魔Verのベホイミアイキャッチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


ウパちゃんは息も絶え絶えな感じです。
そして、1-Dはこのまま授業にならず終了。


透け透けになっていたくるみも、この騒動でベッキーに名前を覚えられて喜びの絶頂に!!



一方、ロボ子(芹沢)はもう限界らしく、タイムリミットが迫る!
って、こういう描写だと、R.O.D.を思い出すんですがっ!(爆)
最後は綺麗に爆発オチ。


その後、芹沢は失敗の責任を取り介錯を・・・
っと、思ったら大道芸だし(笑)



そして、また職員室で談笑。
今日の騒動を謝ろうと、職員室に行ったくるみはそこで五十嵐先生に名前を覚えられていない事を知ってしまう!
また気がつけばウサギ小屋に・・・。


またウサギ小屋にベッキーと6号が向かう途中、妙なチャックが・・・?
チャックが開いたら・・・いい男(はーと)?(核爆)



前回から続きの氷川へきる作画の4コマ。
1話の時、キャプし忘れたのはここだけの話しです(核爆)
あとで、やっておきます・・・。
 
 
 
この2話あたりから、原作知っている人ならかなり笑えるって所が出てきましたねぇ・・・。
ま、面白くなってきた!!って感じてきましたのでこれからに期待です!!

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/07/post_205.html
>デジモノに埋もれる日々: 実録! 個人ニュースサイトが織り成す「華麗なる波状アクセス」一部始終
いわゆる、大手ニュースサイトにリンクされる
通称「ジェットストリームアタック」を説明しています(汗)
理沙も、ひぐらしの時リンクしてくれたサイト様の記事までは
紹介しましたが、こうやってフローチャートで説明すると
なるほど納得・・・っと感心させられました。
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200507080003a.nwc
>FujiSankei Business i. 産業/ネット交流「SNS」が人気、「mixi」会員80万人超(2005/7/9)
80万人ですか・・・。
その割には相も変わらず夜になると糞重くなるんですが・・・(涙)
ま、プレミアマーな人がまだ少ないですからねぇ・・・。
理沙もプレミアムにしてないし・・・通過、カードないし(爆)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/diary.htm
>最近の出来事
7月9日にて、アニメのSHUFFLE!のプロローグと本放送の
比較画像があります。
コレはノーチェックだったんですが、面白そうですねぇ・・・。
友人に後で貸してもらおうかな・・・?
http://www.punipuni.info/
>ぷにぷにいんふぉ
7月11日に11人のキバヤシが!
通過、最後の方は原型¥留めていないんですがっ!(笑)
http://homepage2.nifty.com/kugo/#050710
>-idolinglife-
能登麻美子 名前の呼ばれ方まとめ」があります。
ちなみに理沙は能登ちゃんって読んでたり。
まぁ・・・いつも「めぐかわいいよめぐ・・・」って言ってますけど(核爆)
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20050710
>~さざなみ壊変~ グラディウスV攻略同人,愛知万博「愛・地球博」開催中!
世界コスプレサミット中部地区予選のレポートがあります。
優勝者のリディアは秀逸ですね・・・。
コレでまだ未完成っていうんだから、完成版は是非見てみたいモノです。
理沙的にはぱすてるいんくに萌え(爆)
http://n.jeez.jp/note/index.php?res=15095
>デスノ板(ィ反)
http://n.jeez.jp/note/src/1120829894364.jpg
>その画像
あずまんが大王とデスノートの素晴らしいコラボ漫画です。
通過、違和感なさすぎなのが凄い・・・そして面白い。
http://ameblo.jp/storybusiness/entry-10002680329.html
>いいコラムや小説を書きたいなら、まずブログはやめたほうがいい|STORY-BUSINESS
ま、とりあえず書いていればそれなりに上達するとは思うのですが・・・。
でも、この理論で行くとmixiとかで有名人とマイミクでもすれば文章は上達するのかな?
常に読まれるわけですからね・・・。
http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/27609274.html
>うぱーのお茶会:ときメモONLINE体験版キャラメイクで遊ぶ/女性キャラとして違和感なく演じられるのだろうか?
とりあえず、理沙は女性キャラでやろうかなっと。
キャラメイクもしてみましたが、結構面白いですね。
会話は普通に、このBlogで書いてるような感じに喋るかと。
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/d831a2baf2386b98e6760eb8a3bdccc2
>絶対SIMPLE主義:ファミ通フラゲ~セガエイジスが奇跡を~
サターン版のセガエイジスは神の領域だっただけに
PS2版はガッカリしていたので、また神の領域になるのは素直に嬉しい!!
とりあえず、ファンタジーゾーンをもう一回出して欲しい!!!!!
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~chigumaya/anicom/th2-motoneta.html
>To Heart2元ネタ考察
こうやって見ると、To Heart2も色々な所から
ネタを引っ張ってきてるんですね・・・。
やってみようかな・・・1もまだやった事ないですが(核爆)
http://plaza.rakuten.co.jp/anime2air/diary/200507070000/
>ついに終わってしまった漫画版舞☆HIME
そして、漫画もアニメに続く・・・っと。
通過、コレはエイミーと呼ばないでみたいな感じ?(かなり違う)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/27557271.html
>舞-HiME4巻発売「今回の読みどころは ロボ娘と幼女がエロすぎるよん!!」::[アキバBlog]
OKとりあえず、立ち読みしてくる!!(核爆)
http://under.under.jp/archives/000247.html
>B E M O D: てんで性悪キューピッド(全4巻)
冨樫義博の有名なる前の作品、てんで性悪キューピッドのレビューです。
とにかく、この漫画は不思議の国のアリスに変身するまりあに萌えます!!!
通過、そこだけ読めばいい作品かと(核爆)
http://chip.skr.jp/cure/
>ハルモニア*
萌え絵と絵日記なサイトです。
TOPに今現在の明日菜と刹那の画像が!!!!!!
通過、ここは絶対理沙的ブックマーク!
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20050707/1120747596
>悠 々 日 記 - 「鈴鹿8耐観戦ガイド」に「ネギま!」記事
何か・・・節操がなくなってきましたねぇ・・・。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/chara/kosyo.htm
>「魔法先生ネギま!」のクラスメイト最新呼称
昨日、コレと同じ表を作ろうかなっと考えていたんですが
既にあったんですね・・・
しかし、雪広あやかが名前で呼ばれる率が低いのには笑えます・・・。
私のあやかの千鶴さんだけですしねぇ・・・。
http://nekoare.blog6.fc2.com/blog-entry-197.html
>ねこあれぶろぐ ハッピー☆マテリアル 今月も健闘中!?
やはりデイリー三位ですか・・・。
まぁ。ミスチルがいますからねぇ・・・(かなり複雑な心境)
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050630e&page=&sea=&tid=&rid=
>一生メロキュア宣言! TVアニメーション『奥さまは魔法少女』公開合同取材レポート
TOPにアニエス・ベルのコスプレをした井上喜久子の写真が!!
通過、あんためぐちゃんよりも年上だったような気が・・・(汗)
日向めぐみがメロキュアを残していくのに、素直に嬉しいと思いました・・・。
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/27553598.html
>ウォッチ!声優板:ほにゃ~(-.-;) 堀江由衣応援スレッド140
やはり、新しい事をやろうとすると最初はどうしてもトラブルがありますね・・・。
ま、理沙は絶対にききまs(パーン
http://www.jp.playstation.com/psworld/column/taka/050708.html
>PS WORLD 第26回 なぜ、いま原田知世がモテるのか。『姑獲鳥の夏』
とりあえず、今年絶対見る映画の一つです。
ま、期待しないで見る方がいいだろうなぁ・・・。
http://free.txt-nifty.com/free/2005/07/post_68a2.html
>未公認なんですぅ: お客のほうがおかしいというように考えるのはちょっとなぁ
理沙の場合、その本が他にもあったら交換してもらい
なかったら、そのまま買うでしょうねぇ・・・。
ま、確かに帯が破れていたら不快は不快ですが、そこまでこだわっていませんし。
http://www.new-akiba.com/news/0507/08/01/index.html
>にゅーあきばどっとこむ NEWS050708 「アキバBlog:アキバには今日も当たり前のようにメイドさんがいる」
7月16日に秋葉原に行きますが、やっぱり普通にいるんでしょうねぇ・・・。
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/27475532.html
>ワラタ2ッキ:あの映画の最後を教えてください
スカっとする答えですね(笑)
http://slashdot.jp/articles/05/07/06/2220235.shtml?topic=62
>スラッシュドット ジャパン | 今年末の新年カウントダウンは「うるう秒」で一味違う
QMAⅡの問題に出そうだなぁ・・・。
http://www.technorati.jp/talk/top100.html
>最も多くのブログからリンクされている、影響力の強いブログの上位100件です。
いわゆる、トラックバックの多さです。
勿論、このサイトはありません(核爆)
その前に、トラックバックを受け付けていないからなぁ・・・
(自信があるネタしか、基本的に受け付けません)
http://matsuzawa.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_58fd.html
>神奈川県知事・松沢成文のブログ: ゲームソフトの有害図書類指定をめぐって
短絡的思考の知事さんですねぇ・・・。
県民は不信任案って出せないのかな?(笑)
http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php?no=r527
>おふらいんver2 サンデーでラブ●なが始まった
とりあえず、コミックスが出たらぎょぴさんは買いそうだ(爆)
http://07th-expansion.net/Event_Info.htm
>ひぐらしのなく頃に解 目明し~罪滅し編 詳細
遂に出ますねぇ・・・。
とりあえず理沙は買います。やるかやらないかは答えられませんが(核爆)
http://4040.main.jp/webprogram/note/20050706013103.html
>■過去記事 20050706013103
ハピマテ6月版のCDジャケットを元に囲まれているのどかの萌え絵が!!
http://4040.main.jp/
>4040
ここがTOPなんですが、理沙的ブックマーク!!
http://nodoka15.main.jp/#20050708
>バーチャルネット図書委員のどか15歳 アニメ次回予告補完
ネギま!の次回予告の掛け合いが補完されています。
やっぱり、Ⅵ時間目予告の茶々丸のなんでやねんは秀逸だと思う・・・(笑)
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1265967/detail
>「敷金・礼金ゼロ」物件の落とし穴 - livedoor ニュース
友達が今、物件を探していますので
とりあえずメモ。
http://sasapanda.net/archives/200507/05_2359.cgi
>睡眠不足だと自殺したくなる? [Orbium -そらのたま-]
あー・・・だから理沙はいつも自殺したがっているのか・・・(核爆)
http://allabout.co.jp/finance/inheritance/subject/msub_igonnokakikata.htm
>遺言の書き方・法律・事例紹介 - [相続]All About(1/2)
とりあえず、所持している漫画・ゲームの事くらいは
書いておかないとな・・・(ってオイ!)
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005070601.html
>32型液晶TV10万円の衝撃、イオン8日から発売
いよいよ32型で10万切りですか・・・。
32型が欲しいので、コレはもう少し待つべきかな・・・?
http://www.new-akiba.com/news/0507/07/10/index.html
>にゅーあきばどっとこむ NEWS050707 「本日の常習者サイト!:PSPからアニメ制作ネタまで! 松下のカタログはオタが作成」
コレが幸之助クオリティ(核爆)
http://ww5.tiki.ne.jp/~metoron/index.html#04
>廃刊ダメゲーマー ドリームキャストのソフト発売予定表から新作ソフトが消滅
遂にDCも終わりを迎えましたか・・・。
ここで、MELTY BLOODでも出したら神なんですがねぇ・・・。
http://homepage2.nifty.com/kugo/#050707
>-idolinglife- 電車男オープニングとDAICONオープニング比較
とりあえず、OPを見てみましたが
綺麗だったので、OPだけ見ていこうかなっと思います(本編は・・・?)
http://blog.livedoor.jp/gilcrows/archives/27592003.html
>GilCrowsのFLA板観測所:電車男のOPについて
その動画のURLが公開されています。
GONZOですので、興味がある方は見てみるといいかと。
http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/ASKJOHN.htm
>どうしてこんなに少ない予算でANIMEは作られているのですか
支那にやらせているから。
http://nawa.sakura.ne.jp/cgi/game.cgi
>りぺあ:バグゲーム ワースト オブ ザ イヤー 2005上半期
ネットの評判を見る限り、やっぱり「おまたせ!雀バラや♪」ですかねぇ・・・。
そういえば、今年新作エロゲはほとんどやってないな・・・(汗)
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/27307319.html
>ウォッチ!声優板:能登麻美子Part34
コレが本物だったら神だったんですがねぇ・・・。
でも、ある意味神!!!(笑)
http://blog.livedoor.jp/gilcrows/archives/27365406.html
>GilCrowsのFLA板観測所:カルピス誕生日
カルピスウォーターが何と言っても大好きです。
最近、カルピスソーダを見つけるのが難しいですが。
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/27395158.html
>週刊少年Blog!!:どんどん下手になっていってる漫画家っている?
昔、かーずSPさんが本スレを紹介した時
とりあえずスレに書き込んだんですが、見事にスルーされているのに
素直にガッカリ・・・(涙)
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/27392359.html
>週刊少年Blog!!:時間の流れが遅すぎだろ!ってマンガ
ドラゴンボールと福本伸行のギャンブル漫画全部。
http://blog.livedoor.jp/orenikki/archives/27375989.html
>オレ日記:■行く手を遮る色白な奴
身近に起こりえる自然の怖さですね・・・。
通過、ワンダラ北見組は普通にこういうのを経験しているんだろうな・・・。
http://www.qwantz.com/posterchild/
>qwantz.com - poster child mario question blocks!
スーマリの?ブロックを実際に作っています。
中から何が出るのか激しく気になります(爆)
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/27237450.html
>ウォッチ!声優板:レズ声優 Part6
植田佳奈が朴路美にキスしている写真が!!
通過、声優界はこんな露骨にレズっているのが出てきたのか・・・。
めぐちゃんにしてほしい所だ(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci
>Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」
この今更感に売名行為の匂いがプンプンするのは何故だろう・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/21/news087.html
>ITmediaニュース:Sleipnir作者が会社設立、ブラウザ標準目指す
Lunascapeに続いて、Sleipnirもメーカー製になるんですかー。
ま、Sleipnirはフリーで配布とのことですが将来はどうなるんだろう・・・?
通過、Lunascapeもろとも、Livedoorに買収されるような気がするのは
理沙の考え過ぎか・・・(爆)
 24年前の秋葉原  2005/07/10 (Sun)

http://sotokanda.net/column/050619.htm
>AKIBA W.C. Headline!!の跡地 - ちょっとレアな、24年前の秋葉原電気街の地図

前に5年前の秋葉原の事を語りましたが
今回紹介する記事は、実に24年前の秋葉原の話しです。
っといっても、24年前の秋葉原の地図が載った本の話しなんですが
コレがまた面白い!
今ではマンションとか建設中の例の元・公園駐車場だった所は
その前の東京都中央卸売市場になっています。
卸売市場が昔あったのは、アド街ック天国で紹介された時に
知ったのですが、こうして地図で見るとやはり何か違いますねぇ・・・。

そして、今でもあるラジオ会館を筆頭にラジオ系の店が多い多い・・・。
理沙の会社の社長さんが、昔鉱石ラジオとかやっていた時
よく秋葉原に行ったもんだ・・・
って行っていましたが、これだけありますと、そりゃぁ行きますね・・・。

しかし・・・今でもある石丸電気・Laox・オノデン・サトームセン・ヤマギワ
そして、照明ならここっとヤギデンキなど
この頃からあったんですねぇ・・・。
本当に「電気街」と言える時代です。
まさか、これから24年後、マンションは建つは、パチンコ屋が出来るは
メイド喫茶が出来るは、とらのあな・アニメイト・メッセサンオーを筆頭に
同人ショップが乱立するとは誰も思わなかったでしょうねぇ・・・。
時代の流れっていうのは、こういうモノなんだなぁ・・・
っと改めて思い知らされました。

前回も書きましたが、本当にこれからどうなっていくかかなり見物ですね。
意外と高級住宅街になったりして・・・ならないか・・・な?(汗)
 
 
参考
http://sotokanda.net/image/050619map1.jpg
http://sotokanda.net/image/050619map2.jpg
>その地図
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/06/post_312.html
>KYTIMKYM: あの日あの時秋葉原

 高河ゆん  2005/07/09 (Sat)

気がつけば今日、7月9日は
理沙のHNの元である、木村理沙こと高河ゆん先生の
誕生日ですね。

1965年生まれですから、ちょうど40歳ですか・・・。
遂に高河先生も大台に乗ってしまいましたねぇ・・・。
現在は天使庁とLOVELESSが連載していますが
とかく、途中で止まっている作品がたくさんあるだけに
そこらへんを何とかして欲しいモノです・・・。

プリンセスのREN-AIはもう諦めるとして・・・
夜嬢帝国・B型同盟・ありす IN WONDERLAND・クロニクル・CAROL-K
そして忘れちゃいけない、源氏。
何とかアーシアンが完結したんですから、今度は源氏あたりを
早く終わらせてもらいたいモノです。
もう、WINGSじゃなくても何でもいいですから・・・。

考えてみれば、旦那のたつねこもペンデュラムをうやむやにして
そのまま一緒に超DQN厨房ネトラン朝日以下雑誌のゼロサムに行ってしまっただけに
夫婦揃って、ここらへんはダメダメなんですよねぇ・・・。
尾崎南然り、CLAMP(XとCLAMP学園探偵団のみ)然り
同人上がりは何でこう・・・(涙)

ま、とりあえず理沙は気長に待ちたいと思います。
40歳・・・もうそろそろやらないとかなり厳しいような感じですが・・・(汗)
 
 
参考
http://www.kokonoe.com/
>■高河ゆんオフィシャルサイト:九重.com■
http://blog.livedoor.jp/yunkouga/
>■高河日誌■

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ