back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 お詫び  2005/06/30 (Thu)

>本格的な感想は今日の夜にでも書くー!

って書きましたが、ネギま!最終話の感想は
ツッコむ所が多すぎて、長文になってしまっているので
あとで書きたいと思います。

本当に申し訳ございませんです(土下座)

 Amazonで通販  2005/06/30 (Thu)

届いたー!
ってな感じで初めてAmazonで予約注文をしました。
ちゃんと発売日に届いて、こういう所が支持されるんだろうなぁ・・・
っとしみじみ思ったのはここだけの話し。

とりあえず、YsⅢベースにフィールドになった
フェルカナの誓いですが、とにかく一緒に付いている
サントラが凄い・・・!

CD8枚って・・・。
ま、過去にファルコムが出したCDの復刻ばかりですが
とりあえず、YsⅢの色々な曲を聴きたいー!!
な方はオススメかと。
ゲームの内容の方はかなり後で書くと思います・・・(汗)
なぜかなり後かというと・・・
すぐに友達に貸しm(あははははははははははは

方條ゆとりが描く、ひぐらしのなく頃に 綿流し編の第二話を読みました。
第一話がまだ序章中の序章って感じでしたので
第二話から、本格的に話しが始まるのかな・・・?
っと、期待しながらWINGを開きました。

いきなり、センターカラー
しかもエンジェルモート魅音キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
いきなり見せてくれます!!!!

そして、圭一君もいきなり見せてくれます!(笑)
第一話がメイドさんでしたが、今回は猫耳で来るとは・・・
どこまでこの男は魅せてくれるんでしょうか?(爆)
しかも、オフクロに見られてるし。
その後、圭一君の親父とエンジャルモートへ。
通過、親父の趣味はイイ趣味すぎです(爆)
確かにこの衣装からインプレッション、芸術的インスピレーションを
理沙は感じました(核爆)
その後、圭一君一人になると・・・

本編でもエンジェルモート魅音キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
こんな格好の魅音を見たらやる事は一つ!

ですね(核爆)
ですが、ここまで魅音魅音って書いていましたが、何とこの女の子・・・

魅音の双子の妹、詩音とのこと。
ん・・・?
圭一君も言っていますが、出だしで圭ちゃんと言っているだけに
どうしても、魅音ですよねぇ・・・。
ま、圭一君も詩音として接して話しが進みましたので
理沙も、とりあえず魅音の中にある人格・・・
二重人格なのかな・・・?
とか思いながら、読んでいきました。
実際、次の日は普通にカードゲームで圭一君の弁当を没収したりしてますから
まぁ・・・学校用と営業用で分けてるんだな・・・
と、理沙の中で結論づけました。

このレナの表情を見る限り、詩音っていう女の子はいないようですし。
やっぱり、詩音っていう女の子はあの場で魅音がとっさに作った
キャラなのかなー・・・っと思いました。
ですが、その後圭一君宅に詩音がお弁当を届けたりしてまして
?????詩音ってあの場だけのキャラじゃないのか?????
と、かなり頭がこんがらがってしまったのはここだけの話し。
これから追々分かってくるでしょうから、とりあえず次号にかなり期待です。

最終回を見ました。
まさかOPの伏線がここで来るとは・・・。

地雷好きの理沙としては最終巻だけDVD購入確定です(超核爆)
通過、のどかさんとかかーずさんとか
カトゆーさんとか夜鯖さんとかが
どういう酷評を書くか、今から本当に楽しみです(笑)

とりあえず、理沙的には真月譚月姫を越えました。


http://cha2.net/cgi-bin/choanitoku/index2.html
>超アニメ特撮実況掲示板@チャットちゃんねる

実況しまくって疲れた・・・。
っというわけで寝ます。
本当に今までいろいろな意味で楽しませてもらいまして
ありがとうございました(土下座)


本格的な感想は今日の夜にでも書くー!


ひぐらしのなく頃に ビジュアルファンブック
マブラヴ アンリミテッド 第1巻
瀬戸の花嫁 第7巻

を買いました。
ひぐらしのなく頃に ビジュアルファンブックの話題は
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/07/post_328.html

マブラヴ アンリミテッドは電撃大王で所々読んでいまして
一気にまとめて読みたいなぁ・・・って思っていましたから
思わず買ってしまいました。
基本的に理沙は、マヴラブは登場キャラくらいしか知りませんし
エクセレント編もほとんどやらず、アンリミ編もやった事ないんですが(核爆)
とりあえず、この漫画でアンリミ編を把握していこうかなっと(汗)
しかし・・・鏡純夏がいないのが何とも謎ですねぇ・・・。
たぶん、社霞が関係していると思うのですが・・・どうだろ・・・?
だいたい、何でこんな戦争の世界に飛ばされたのか
そこがまた謎ですしねぇ・・・。
ちなみにオルタネイティブの体験版はすでに理沙はやっていたり(爆)
やった感じ、かなり面白そうなんですよねぇ・・・。
本編もほとんどやらず、アンリミを漫画で覚え、いきなりオルタをプレイって
何か理沙っぽいやり方でアリかなぁ・・・とか思ったのはかなり目にここだけの話し(核爆)
ただ、本当にこんなやり方でやったら、夢龍・ぎょぴが黙っていないだろうなぁ・・・(汗)

瀬戸の花嫁は相変わらずのハイテンションで面白いですね。
ですが、今巻は3巻とか5巻に比べると熱さが足りないような気がしたのはここだけの話し。
ま、イエス!アマゾネス!!は熱かったですが(笑)
やっぱり、留奈ちゃんが絡んでこないとこの漫画はおもろない!(汗)

 すもももももも  2005/06/29 (Wed)

No.09でいろはちゃんともも子の戦いが終わりまして
No.10から、いろはちゃんはどうなるんだろう・・・?
出なければ、また斜め読みになるんですが・・・
的にNo.09の感想の時に書いたのですが
No.10は見事に出ませんでした。
もも子の女体盛りとか、そんなのがあったんですが
とりあえず理沙は

もも子はいい!いろはを出せ!いろはを!!

と、叫んだのは言うまでもありません(核爆)
通過、実況板住人丸出しだな・・・(濁汗)

そして、No.11。
この号にもいろはちゃんが出なかったら、もう読むのやめよう・・・
って思ってページをめくったら、巻頭カラー・・・
しかも、1ページ目のカラーを見ると・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いろはちゃんが最初から登場です!!
しかも、高校生になるとのことで、良かった・・・レギュラー確定だ・・・
っと、これからも読み続けていこうと心に決めたのは言うまでもありません(笑)
内容的には委員長が武術家だった事が分かり
アレ・・・確か、前にヤンキに絡まれたシーンがあったんだけど
あのシーンはなかった事にでもするのかな・・・?
っと、ちょっと不安になりました。
まぁ・・・でもコレはコレで、委員長vsもも子・・・または、いろはの対決があるかもですので
萌え燃え漫画が大好きな理沙にはこれからが非常に楽しみです!!!

しかし、今回初めてカラーでいろはちゃんを見たのですが
金髪なんですね・・・。
白黒ですと、トーン髪でしたので、普通、こっちがピンクだろう・・・
っと思ったのはここだけの話しです。
通過、もも子と髪の色変えた方がいいんじゃ・・・(汗)

ですが、タイトルのカラーはかなり目に良かったですね。
もも子・委員長・いろはと、ヒロイン揃い踏みで夢のような絵です。

とりあえず、壁紙にしたのはかなり目にここだけの話しです(核爆)

http://blog.livedoor.jp/insidears/
>【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

2chのニュー速VIP板のスレを紹介しています。
紹介するスレのセンスがかなり良く
どのスレを見ても、笑ったり、考えさせられたりします。

http://blog.livedoor.jp/blur66430/
>ウォッチ!声優板

2chの声優板のスレを紹介しています。
ネタ系から暴露系まで幅広く紹介していますので
声優好きの方は要チェキですね。

http://s03.2log.net/home/yosaba/
>夜鯖の無職な日々

アニメのキャプ感想系サイトです。
他に、アニメ関係のニュースなどもありますので
アニメ好きの方は要チェキかと。
キャプの詰め合わせもありますし・・・(汗)

http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php
>おふらいんver2

ちゆ板の常連、ひよこ闘士ぶーさんのサイトです。
いろいろなニュースを紹介していたり。
漫画のキャプ感想もやっています。

http://tvmania.livedoor.biz/
>★てれびまにあ。

主にテレビの話題を扱ったBlogサイトです。
芸能人のゴシップネタや番組の感想など
テレビ好きの方は要チェキかと。

http://mashimaro.itigo.jp/
>なんくる☆ないさぁ

いろいろなニュースを紹介したり
管理人さんの日記などがあります。
アニソン投票など企画モノもやっています。

http://kamakura.cool.ne.jp/chaccu/
>眠りの園

萌え絵な雑記サイトです。
とにかく、アイコンが可愛くて良いです!
はてなの月姫関係のアイコンは
ここのアイコンが使われているのは
有名な話し。

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/
>やじうまWatch

ImpressのINTERNET Watchの一つのコンテンツなんですが
こっちの方が、個人ニュースサイト的で面白い記事がありますので
やじうまの方にリンクです。
ここに紹介されたら、動ナビ並のアクセスを稼げるのは有名ですね。

http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
>赤松健の日記帳

「ラブひな」や「魔法先生ネギま!」の作者、赤松健の日記です。
とにかく、毎日欠かさず書いていますので、ファンは要チェキかと。
本当は「日記帳」だけなんですが、それじゃ分からないので
作者名をつけました。

http://www.watakushi.info/
>私たんニュース

俺ニュース的なニュースサイトです。
主に萌え系を中心に幅広くニュースを紹介しています。
一時期、mixiにいたんですが最近は退会した模様・・・
ですが、コミュは残っています。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050626
>MOON PHASE 雑記(Fateアニメ化)

Fate/stay nightのアニメ化が確定したとのこと。
RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"でプロモーション映像が流れたようなんですが
かなり映像は綺麗とのことで、コレはかなり期待できますね。
ゲーム版のOPもかなり良かったですが、それよりも動いているらしいので
スタッフの意気込みを感じます。
ちなみにそのスタッフ・声優は・・・

>監督:山口祐司
>アニメーション制作:スタジオディーン
>構成原案:奈須きのこ
>シリーズ構成:佐藤卓哉
>オリジナルキャラクターデザイン:武内崇
>キャラクターデザイン:石原恵
>音響監督:辻谷耕史
>音楽:川井憲二
>
>衛宮士郎:杉山紀彰
>アーチャー:諏訪部順一
>セイバー:川澄綾子
>遠坂凛:植田佳奈
>間桐桜:下屋則子
>藤ねえ:伊藤美紀
>言峰綺礼:中田譲治

です。
伊藤美紀っていう所に理沙的嬉しい配役だったり。
つーのも・・・東京BABYLONの皇北都ちゃんの声でしたからねぇ・・・(遠い目)
とりあえず、今からかなり楽しみです。
そして、真月譚 月姫の悪夢の再来だけは何としても止めていただきたい!!(必願)
ですよね?師匠!!Kimさん!!

 FASTECH 360S  2005/06/28 (Tue)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050624i304.htm
>世界最高速の次世代新幹線、試験車両がお目見え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20050624i304-1-A20050624114012229M-L.htm
>その写真

新しい新幹線が発表されたようなんですが・・・
>空気抵抗を利用して減速させる空力抵抗板を備え
>急ブレーキをかけると屋根から扇形の板が飛び出す仕組みになっている
っと言われている、この扇形の板がどうにも
猫耳に見えてしまうのは仕様なんでしょうか・・・?(汗)
いろいろなWebサイトでこのニュースを見たのですが
どこも紹介の文に「ねこみみモード」っていう単語がついていましたし・・・(汗)

http://homepage2.nifty.com/ceramicgirlie/
>ceramicGIRLIE

そんな中、トリコロで有名な海藍が早速擬人化したようです。
違和感ないのが何とも・・・やっぱり仕様なのかな?(爆)
ま、とりあえず理沙の萌えの師匠でもあり、鉄ヲタでもある
師匠がどういうコメントを書くかちょっと楽しみです(笑)

 愛と死を見つめて  2005/06/28 (Tue)

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/25909502.html
>煙いブログ:父親として最後にしてやれること

2chのvip板に立ったスレの紹介なんですが
余命1年ないと医者に宣告されたスレ主の会話(?)が
淡々と語られています。

理沙的、自殺とか氏ねなどの言葉をよく使っていますが
実際に死を目の前にしたら、一体どんな行動に出るのか?
このスレ主のように身内に何をすればいいか
永遠と考えていそうです。
ましてや、息子が6歳と幼いのであれば余計に。

最後にスレ主が弱音を吐くのですが
その文章が、これ以上ない文章だなぁ・・・
っと、読みながら泣いてしまいました。
 
 
 
> 死にたくないよ
> なんで俺なんだよ
> 意味わかんねえ
> 世の中犯罪者とか死んでいいようなやついっぱいいるのに
> なんで俺だ
> 頼むから助けて
> まじで助けて
>
> お願いなんでもする
> なんでもするから助けてくれ
> 息子の成長がみたいんだ
> まじで頼む
>
> 嫁にもまだまだしてやってないこといっぱいだ
> 1年じゃ足りない
> せめてあと30年、30年ぐらいは欲しい
> 頼むよ・・・
>
> こんなこと嫁にかっこ悪くて言えなくて
> 誰かに聞いてもらいたくて
> 俺こんな弱かったんだな

http://www.twosix.net/
>究極のBM98リンク集

去年の4月1日から、全く更新しない駄目駄目リンクサイト
究極のBM98LINK集が何やかんやで600万ヒットを突破致しました。
全く更新しなくなってもう、1年2ヶ月だっつーのに
何で1日/2500~3000ヒットしてるのかなぁ・・・羨ましすぎる・・・(爆)
とりあえず、威哀さんからコメントをもらってきました・・・。

「こんにちは、威哀です。
ありがたい事に、私のサイト、究極のBM98LINK集が
600万ヒットを突破致しました。
これもひとえに、来てくれた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます(土下座)
もう、一年以上更新していませんが、とりあえずブックマークや
リンクを追加する際のノートのメモ書きは、常時追加していますし書き込みもしています。
ただ・・・更新までいってないだけなんです・・・(汗)
本当にすみません!!(土下座)
5周年の時に書きましたが、手打ちのBM98LINK屋がほとんどなくなり
とにかくモチベーションが下がっているのが原因でして・・・。
俺のサイトのデータみんな吸ってもいいですから、本当に誰か
手打ちのBM98LINKサイト作って下さい!!
今じゃ、もう俺だけですからある意味狙い目ですよ!!

600万ヒットというわけで、目標である1000万ヒットまで
いよいよ見えてきました・・・。
これから、少しづつ更新頻度を上げていきたいと思いますので
その時はヨロシクお願いいたします(土下座)」
 

とりあえず、600万ヒットおめでとうございます。
更新頻度を上げるっていうのに期待したいと思います。
目指せ2000リンクです!!!
 
 

参考
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/02/bm98link_1.html
>KYTIMKYM: 祝!究極のBM98LINK集 開設五周年!!

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/06/24/656545-000.html
>【特別企画】ショップに聞きました! この5年間でアキバから消えて残念なモノ

やっぱり、電気街口にありました、駐車場と公園が印象に残っていますねぇ・・・。
車で秋葉原に来た時、とにかく待たされた駐車場・・・
友人がどこにでも売っているPS2を買うために、わざわざ理沙の車で
そして理沙が運転して、駐車場代・高速代を払わされた秋葉原の駐車場・・・
本当に懐かしいです・・・(涙)

あと、スケボーとかやっていた公園も懐かしいですね。
待ち合わせは必ずそこでしたから。
それに、スケボーとかのスーパープレイが間近で見られたのも
非常に良かったですね・・・。
どちらも、今はもう跡形もありません・・・。
ですが、アキハバラ電脳組には未だ残っているのが何ていうかです・・・。

あ、あとヤマギワ閉店に伴い、マクドナルドもなくなったんですよねぇ・・・。
ここのアイスコーヒーがとにかく美味しかったので、本当に残念です。
昼飯っていうと、必ずここでダブルチーズバーガーとポテトとアイスコーヒーを頼んでいました・・・。
もう、マクドナルドは秋葉原では営業しないのかな・・・?
予定ないって言っていますが、営業すればそれなりの利益になると思うのですが・・・。

立て看板とエロゲのポスターがなくなったのも何だかなぁですね。
立て看板でメモリとかCPUの値段を見て相場を考え、そして買いに行ったモノです。
エロゲのポスターもメッセとかソフマップでこれでもかー!っていうくらい
貼ってあったのが、ある意味風物詩で良かったんですがねぇ・・・。

つくばエクスプレスが開通しまして、それからの5年間がどうなるか、かなり見物ですね。
元に戻っていくのか、それとも衰退していくのか・・・
本当に二つに一つのような感じです。

ぱにぽに 第7巻
東京アンダーグラウンド 第14巻
たそがれのにわ 第1巻
王様ゲーム 第1巻

を買いました。
ぱにぽに 第7巻の話題は
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/07/post_325.html
東京アンダーグラウンド 第14巻の話題は
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/07/post_326.html
王様ゲーム 第1巻の話題は
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/07/post_327.html

「たそがれのにわ」はプラネットガーディアン以来の
高坂りとの新作ですね。
とりあえず、プラネットガーディアンの4巻あたりから絵柄が変わってしまって
ちょっと萌えがなくなったんですよねぇ・・・。
ま、内容は面白いですのでイイのですが・・・。
(でも、何か川添真理子っぽいな・・・って思ったのはここだけの話し(核爆))
また、萌える絵に戻っていくのを期待して、これからも読んでいこうと思います。

9月10日、東京厚生年金会館で
KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風”ツアーの
東京公演があるのですが、とりあえず理沙はファンクラブ限定申し込みの
抽選に見事に漏れまして(涙)
今日、6月25日午前10時から、一般販売が始まりましたので
速攻で買いに行きました。

ですが、Loppiの前で女三人並んでいまして・・・
結局理沙がLoppiの前にいけたのは午前10時20分・・・。

当 然 、 完 売 し て い ま し た ( 号 泣 )

何の為にファンクラブに入ったのか、ちょっと自問自答しながら
今、完全自殺マニュアルを読んでいます(爆)
ぎょぴさーん・・・本当にごめんねぇ・・・(土下座)
この埋め合わせは何とかしますので・・・。
あーぁ・・・。

 最後のRe・ACT  2005/06/24 (Fri)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/react.htm#ft
>■Re・ACT修正ディスク「FinalTuned」頒布のお知らせ(0620)

おぉ・・・!!
遂に配布ですかー!
しかも、武内崇書き下ろしで無料配布とは・・・
コレは是非ともGetしたいですね。
とりあえず、7月3日午前10時にて、秋葉原の同人ショップ とらのあな、メロンブックス、メッセサンオー
で無料配布とのこと。
コレは欲しいですねぇ・・・。
でも、たぶん手に入らないだろうなぁ・・・(涙)
どうにかして欲しい所ですが・・・通販しないかな?
(無料のモノを通販か・・・この考えがカイティムクオリティ・・・(爆))
 

参照
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/zaki.htm
>なりたの個人的な雑記

 レイアウト  2005/06/23 (Thu)

このKYTIMKYMのレイアウト・・・
っていうか、大きさをとりあえず大きくしました。
800x640の方には横スクロールバーが出てしまって
不満に感じるでしょうが、リファを見る限り、1024x768以上の方が
大半でしたし、理沙もそのサイズですのでこの大きさに・・・(汗)
ま、でもそんなに横長に文章は書きませんので
横スクロールバーを動かさなくても普通に読めるかと思います。
何卒、ご了承下さい・・・(土下座)

http://mashimaro.itigo.jp/archives/001864.html
>なんくる☆ないさぁ:2005年上半期、あなたの一番好きなアニメソングは?

今年もこの時期がやって参りました
ってな感じで、アニメの主題歌ベスト10みたいな企画が始まりました。
今年の上半期で理沙的、印象に残った曲は・・・

★魔法先生ネギま!OP
>ハッピー☆マテリアル / ネギまに出ている声優さんたくさん
何かと話題になった曲ですので・・・
曲自体もノリが良いですので、高速走っている時に聞きますと
かなりスピードがノる曲だったり・・・(汗)

★まほらば OP
>大事?Da・I・Ji / 白石涼子&佐伯美愛
去年から始まっているアニメですが、相変わらず好きな曲ですね。
この曲を教えてくれた、違法画像掲示板に感謝です(濁汗)

★スターシップオペレーターズ OP
>radiance / 川田まみ
とにかく今の所、今年一番聴いた曲です。
最初、2曲目のKOTOKOの地に還るが聞きたくてCDを買ったのですが
気がつけば、こっちばっかり聴く結果に・・・。
正直、川田まみをなめていました・・・(濁汗)
今でも聴いている、本当に良い曲です。
ちなみに、スターシップオペレーターズのOP動画、この曲のPVは
ハッキリ言ってクソだと思っています(核爆)

★フタコイ オルタナティブ
>New World / ペ・ユミ
某サイトの管理人さんがOPの事を語っているのを読みまして
とりあえず見てみるか・・・的に見たら、思わずハマった一曲。
とにかく、フタコイ オルタナティブのOP動画が良すぎです!!
曲にマッチしていて、今年上半期最も良かったOP動画ですね。
内容も、このOPみたいだったら良かったんですが・・・。

★ふしぎ星の☆ふたご姫 OP
>プリンセスはあきらめない / FLIP-FLAP
最初、あまり感じなかったのですが、違法画像掲示板でオススメされており
じっくり聴きましたら、ノリが良いっていうのと、フリが萌えるっていうのでハマりました・・・(濁汗)
通過、サビのフリ踊れるくらい見ちゃったし・・・(爆)
OP動画も良いですね。この路線で突き進んで欲しいです。

ですかね。
ちなみに、この中で一番っていったら、やっぱりradianceですかねぇ・・・。
朝から晩まで聞いていましたし、今でも聞いていますし。
I'veはKOTOKOだけじゃない!!って知らされた一曲でした・・・。
下半期はどんな曲に出会えるか・・・今から楽しみですね。


ヤングガンガン No.13
ネットランナー 7月号
電撃PS2 7.22増刊号

を買いました。
ネットランナーは相変わらず、ちゆちゃん・西村博之さん・吉野健太郎さんの
コラムを読むために買っていますが
今回はちゆちゃんはほっかほっか亭の萌えろ!オタクの話し
西村博之さんはコンピューターウイルスの話し
吉野健太郎さんはProsess Viewerの話しでした。
どれも、濃い内容と程良い脱線加減で読ませてくれました(笑)
今号はにゅーあきばαと題して、綴じ込み付録的に
一冊の本が付いていました。
ですが、そんなに読み応えある内容じゃなかったような・・・
通過、コスプレとかメイドさんとか載せているんですが
もうちょっとかわいいk(以下、差別的表現が含まれるため削除(爆))
あと、新しいネットの教科書っていう特集にて
検閲済み
って書いてあるんですが、どっから見ても・・・

うっすら見えるのは、理沙だけですか?(汗)

電撃PS2はとにもかくにも・・・

コレの為に買ったといっても過言ではありません!!
特に、ネギま!のクラス全員「エッチな子」「キス魔」属性になっている
セーブデータは、ソフトを持っていない理沙も
買わせるパワーがありますね・・・(核爆)
あー・・・早く廉価版出ないかな・・・?だったら買うのですが・・・(汗)
他にはサイヴァリア2のスーパープレイ(1面のみ)や
FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDRENのムービーが良かったですね。
FFⅦについては《たぶん》1カテゴリーで書きたいと思います(汗)

ヤングガンガンの話しは、まだNo.11・12の話しを書いていませんので
書いてからここで書きたいと思います。
本当にすみませんです・・・(土下座)

http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/75100/kumamototower/
>ダイワハウス分譲マンション:D’グラフォート熊本タワー(第2期)

マンションを紹介するFLASHがあるんですが
どうにも、何かのエロゲーを思い出してしょうがないのは何故でしょうか?(汗)

ちなみにFLASHの直URLは
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/75100/kumamototower/images/top.swf
です。

 VIDEOGAME BATON  2005/06/20 (Mon)
http://www3.starcat.ne.jp/~juno/nekoa.html
>ねこあれ…

ねこあれさんにMusical Batonをまわしましたら
逆にVIDEOGAME BATONをカウンターされてしまいましたので
とりあえず、理沙もサラサラっと書いてみます。
内心、メチャクチャ嬉しがっているのはここだけの話しです(汗)

①Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

18.5Gです。
ほとんどエロゲとBM98・・・(濁汗)
BM98の曲データはみんなDVDに移しましたので、あまり容量はくわなくなりましたが
エロゲがとにかく多いのに鬱・・・。
あと、Ultima Onlineなどオンラインゲームもありますしねぇ・・・。
これからフロントミッションとかときメOnlineとか出るのにどうしよう・・・
(エロゲ削れ)


②2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

途中で止まっている・・・っていうのを含めたら
鬼のような数になってしまうのですが
そういうのはどうすればいいのかな・・・?(汗)
とりあえず、今一番やっているのは

クイズマジックアカデミー2

ですかね。
途中で止まっているのは、思いついた順に書きますと・・・

テイルズ・オブ・デスティニー2
天外魔境 ZIRAIA
天外魔境Ⅱ 卍MARU
弁慶外伝
ウルトラBOX 第4号 FONE
エグザイルⅡ
コブラⅡ
スナッチャー
エフェラ&ジリオラ
ドルアーガの塔(PCエンジン版)
桃太郎伝説Ⅱ
ドラゴンナイトⅢ
雀神伝説
迷宮のエルフィーネ
凄ノ王伝説
・・・
・・

ごめんなさい、書いていて自殺したくなってきましたので
ここらへんで勘弁して下さい・・・(土下座)
しかし、本当に飽きっぽいなぁ・・・自分(核爆)


③The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

「くらすぺ」と「GUNDEADLIGNE」です。
ちなみに、今月はYs -フェルガナの誓い- DVD-ROM版を買いますです。
積みそうですけど(核爆)


④4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

コレが一番考えてしまいました。
とてもじゃないですが、5つでは収まらないんです・・・(汗)
なので、思いついた順に。

★スーパーマリオブラザーズ(FC版)
後にも先にも、コレ以上やったゲームはないんじゃないかって思うくらい
遊び倒したゲームです。
今でもファミコンミニでやってるくらいですし。
やっぱりマリオは2Dです!!!

★YsⅠ・Ⅱ(PCエンジン版)
理沙がやったRPGでは未だに最高傑作だと思っています。
確かに、今見るとショボイと感じますが
音楽・演出・声優・アニメーション、どれをとっても
このゲーム以上に感動したのはないんですよねぇ・・・。
もう、何回クリアしたか分からないくらい大好きなゲームです。
Win版も音楽・演出・声優・アニメーションをコレに見習って
リメイクしたら神ゲーになったと思うのですが・・・
もう一回、岩崎啓真に作ってもらえないですかねぇ・・・(笑)

★ONE~輝く季節へ~
エロゲでは、このゲームがとにかく最高傑作かと。
理沙が初めてやった、泣きゲーでもあるんですが
とにかく、ストーリーもキャラクターも本当に大好きです!!
AIRとかKanonとか君望とか見たりやったりしたんですが
やっぱり、このゲームが一番なんですよねぇ・・・。
最後に主人公が消えるっていうのが理沙の泣きのツボっていうのもあるんですけどね(汗)
それでも大好きです。
川名みさき先輩激LOVE!!(爆)
あぁ・・・久弥直樹もまたこういうストーリー、書いてくれないかなぁ・・・。

★Ultima Online
理沙が初めてやったネットゲームでもあり、未だにやっているゲームでもあります。
ま、ほとんどキャラデリしない程度に続けているんですが・・・(汗)
ゲーム自体は、あんまり好きではないのですが
このゲームをキッカケに色々な方々と知り合いになれましたので
ある意味外せないゲームかと。
ちなみに今は、一人で鉱山掘っています(汗)

★BM98
理沙がパソコンを買うキッカケになったゲームです。
とにかく、友達の家でthe KBさんのLoveSong探してをやらなかったら
たぶん、今でもパソコンは持っていなかったでしょう・・・。
それくらい、理沙の人生を狂わせたゲームかと。
コピーBMSの大御所、WIND MEMORYのこういちさんは今どこで何をしているんだろう・・・?

非常に納得はいっていませんが、とりあえずの5つです。
やっぱり、5つだけは無理ですよぉ~・・・。
他にも戦国エースとかスターフォースとか改造町人シュビビンマン2とか
色々あるだけにねぇ・・・(涙)
コレはあとで、1カテゴリー使って書くしかないですねぇ・・・。
うん、あとで書こう!!


⑤Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

相変わらず悩んでしまいました・・・。
また、ひむさんに回そうと思ったのですが
既に受け取っているとのことですので、今回は超身内で。

http://homepage3.nifty.com/doctorh/
>自治区A-25
http://nagoya.cool.ne.jp/ryuuji/Rindex.htm
>RK監禁所 ~そして大門の秘密の地下室へ・・・~
http://jmkim.hp.infoseek.co.jp/
>「JustMan=Kimの自宅頁」
http://www52.tok2.com/home/physalis/
>Like the Wind
http://???.???/(リンクはしないでという事ですので・・・)
>ぎょぴさんのサイト

まぁ、いわゆるDrさん・大門君・Kimさん・さいさん・ぎょぴさんって事です。
mixiでもいいですから、書いて下さいです(土下座)
でも、書いたとしても回せないよなぁ・・・まぁいいか(汗)

紹介して下さいました、ねこあれさん、本当にありがとうございました!!(土下座)


参照
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/25438896.html
>ザイーガ:【リレー】ゲームで渡す、VIDEOGAME BATON
 明日買ってくる!  2005/06/20 (Mon)

http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php?no=r510
>夢の競演 - おふらいんver2

Gファンタジーのひぐらしに、シエル先輩が登場したようです。
・・・え?違うの・・・?
・・・智恵子先生?
とりあえず、登場とのこと(汗)
しかも、ククルカンでは大坂・ムスカまで登場したらしく・・・
コレも違うの?(汗)

・・・分かった、明日買ってくる!!(爆)

http://www.konami.jp/gs/game/negima/vol2/
>魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!

雑誌掲載情報にて
>● 電撃PS2 6月17日発売
>★魔法先生ネギま!1時間目情報
>1時間目の特別セーブデータ付。
>女子生徒全員が「エッチな子」、「キス魔」の属性。

一時間目持っていませんが、OK明日買ってくる!(核爆)

http://nekoare.blog6.fc2.com/blog-entry-166.html
>ねこあれぶろぐ PC版ToHeart2は………あははははははははははは!?

パソコンにTo Heart2が移植されるのは
もう周知の事実なのですが、Leaf公式サイトの
スタッフ雑記にて、衝撃的な開発画面写真が公開されました。

http://leaf-b.jp/staff/staff60.html
>スタッフ雑記:Leaf Side-B
http://leaf-b.jp/staff/staff60d.html
>その画面写真

・・・。
通過、552文章の件以来、葉っぱは嫌いだったんですが
久しぶりに葉っぱ信者に戻ろうかなって思ったのはここだけの話しです(汗)
まさか、公式でこのみのなく頃にをやってくれるとは!?
流石だぜ・・・Leaf!!!!
ま、本当にこういうシチュが収録されたら神確定ですが。
竜騎士07さんから、「」から、ふたば☆ちゃんねる管理人から許可もらって
本当に収録されないかなぁ・・・。
 

参考
http://www.geocities.jp/konominaku/
>FLASH版このみのなく頃にとか
http://www.geocities.jp/ryuoutan/
>りゅうおうたん保管庫
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/05/post_186.html
>KYTIMKYM: このみのなく頃に
 

浦安に行きまして、友達の家でマッタリしてるのもアレなんで
ゲーセンに行ったのですが、そこにあったゲームに
今現在までハマってしまったゲームに出会ってしまいました・・・。

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm
>クイズマジックアカデミー2

前作も一応やっていたのですが、決勝でいつも負けていまして
全然先に進めなかったので、5回もやったらカードをゴミ箱に捨てて
そのまま、やらないでいました・・・。
ですが、何で2をやりだしたのかというと
今回から経験値制になったからです。
決勝までいかなくても、コツコツやっていけば
とりあえず階級が上がるっていうシステムになったので
コツコツやるタイプの理沙はドップリとハマってしまいました・・・。
ま、初プレイでいきなり優勝しちゃって、メダルまでもらっちゃったので
やめるにやめられなくなった、ていうのもあるのはここだけの話しですが・・・(汗)

でも、本当に面白いですね。
問題も最初の頃はそれなりに易しい問題が多くて
初めての方にもやりやすくなっていますし。
それに、キャラクターも萌えるのが多くて
それでやっちゃう方もいるでしょうし・・・(汗)
ちなみに理沙はルキアでやっています。
っていうのも、一応「種村理沙」はVNIですので(核爆)
髪型はシャギー、そして巨乳という裏設定がある以上
このキャラしか目に入りませんでした(核爆)
しかも、神風怪盗ジャンヌの日下部まろん役の桑島法子ですし。
(ですが、寮はガルーダ様だったり・・・。
毎回、100円玉入れるたんび、岩本が出てくるのはいいのか悪いのか・・・)
ちなみに名前は・・・教えますと住んでいる所がモロバレですので
秘密にさせて下さい・・・(土下座)
ですが、運良く理沙と一緒になった時はすぐに分かる名前だと思います(濁汗)

しかし・・・
とりあえず、今まで12回やってきたんですが、初級の頃は
優勝も多かったんですけど、中級になったとたん三回戦止まりになったのが
何ともうーんです・・・。
問題の傾向も難しくなりましたし、答え方の種類も増えますし
これからが大変ですねぇ・・・。
ま、とりあえずコツコツとやっていきたいと思います。
目指せ、ランキング掲載です!!(いつになるやら・・・)

ガルーダ寮に入ってる割にはスポーツクイズがどうにも
外れているのが問題です・・・。
特にスポーツクイズの○×クイズがどうにも駄目です・・・。
正解率も30%割ってますし・・・(涙)
ここらへん、予習で頑張るしかですねぇ・・・。

予習といえば、結構Webサイトでも問題を掲載してくれている
神のサイトがあるんですね。
どうしても詰まっている方は見てみるといいかもしれません。
ゲーム関係なく見ても、かなり楽しめるかと思います。

http://www.vg2.com/qma/
>クイズマジックアカデミー予備校
http://www011.upp.so-net.ne.jp/ennui/
>もずのはやにえ
http://www1.kiwi-us.com/~nyaox/
>StarCat SketchBook
http://litz.sakura.ne.jp/
>Litz' UNION

mixiのコミュのテンプレに挙がっていたサイトです。
とりあえず、ここから予習です!!!

興味がわいた方は、近くのゲーセンにあるか調べてみまして
もしあったら、様子を見てやってみると良いかと。

http://www.konami.co.jp/am/gameshop/
>アーケードファン ゲーム設置店舗情報ページ

ここから検索出来ます。
ちなみに理沙は、意外な所にあったのはここだけの話し。
それから週三回500円づつやっています・・・(汗)

でも・・・本当に面白いゲームですねぇ・・・。
以前、さらしるさんが基盤購入を検討していましたが
今頃になって、その気持ちが分かってきました・・・。
ま、買ってもオンライン登録するのにたぶん蹴られそうですが(汗)
ですが、家でじっくりやりたいゲームですね。
パソコンで出ないですかねぇ・・・?
月3000円くらいだったら、速攻で申し込んじゃうんですが・・・。
 Musical Baton  2005/06/18 (Sat)

http://hw001.gate01.com/karzu/zakki/zaregoto.htm#19
>かーずSP戯れ言(6/19)

かーずSPさんから回ってきましたので
とりあえず、理沙もサラサラっと書いてみます。
ちなみにかーずさんに理沙が回して欲しいとリクエストしたのは
絶対にここだけのはなs(あははははははははははは

①Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

基本的に理沙は買ってきたCDをMP3に変換して
聞く変な癖がありますので、HDDに結構な音楽ファイルが残ってしまいます。
ちなみに今調べたら、5Gくらいありました。
いいかげん、消すなりメディアに移すなりしないとですねぇ・・・。
あと、音楽ファイルって言っていいのか分かりませんが
BM98の曲データが30Gくらいあったのはここだけの話し・・・(濁汗)


②Song playing right now
(今聞いている曲)

ワルキューレの話しを書いていた時に、そのままワルキューレ伝説の
サントラを聞いていましたので、ワルキューレの伝説ですね。
その前が、とろいめらいの鳥の詩が凄いって聞きましたので
友達から借りてきて、それを聞いていました・・・本当に凄かったです(汗)


③The last CD I bought
(最後に買った CD)

6月8日に出た、ハッピーマテリアル。
結局オリコン一位にはなりませんでしたねぇ・・・。
来月も再来月もとりあえず買います。
ちなみに、ハピマテの前に買ったのはKOTOKOの硝子の靡風です。


④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

凄く悩んだんですが、とりあえず・・・

Mr.Children / Tomorrow Never Knows
林原めぐみ / Give a reason
THE BEATLES / A HARD DAYS NIGHT
奥井雅美 / Only one,No.1
徳永英明 / 夢を信じて

ですかねぇ・・・。
アーティストをかぶらないようにして
聞いた回数が多い曲を選びましたら、こんな感じになりました。
しかし・・・ミスチル・めぐちゃん・ビートルズ・まっくん・徳ちゃんって
相変わらず、理沙の趣味は節操がないですねぇ・・・(汗)


⑤Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

コレが何と言っても、悩んでしまいました・・・。
最初

http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/
>俺ニュース
http://www.muunoo.com/
>ムーノーローカル
http://www24.big.or.jp/~faru/
>2ちゃんねる研究
http://www.exxxp.net/
>exxxP!
http://ktdm17s.at.infoseek.co.jp/
>LLL@Online

と、書こうとしたんですが
あまりにもアレな気がしましたので、コレはナシにしまして・・・(汗)
とりあえず、KYTIMKYMを紹介してくれたり、リンクを貼ってくれましたサイト様や
コメントを書いてくれました方達のサイト様にまわしたいと思います。

http://www3.starcat.ne.jp/~juno/nekoa.html
>NekoAllergy -ねこあれるぎ~ 3.1匹め-
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/98041/
>雪さんすきすき日記
http://homepage3.nifty.com/sakuran/
>KOTEN
http://sunny-girl.net/
>サニーガール [フリーゲーム情報・レビュー]
http://???.???/(リンクはしないでという事ですので・・・)
>ぎょぴさんのサイト

こんな弱小サイトの紹介ですから無視しちゃって構いませんです(土下座)
そして、紹介して下さいました、かーずさんに本当に感謝です!!


参照
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
>はてなダイアリー - Musical Batonとは


まほらば 第9巻
テイルズ オブ エターニア 第5・6・7巻
ソウルイーター 第3巻

を買いました。
まほらば 第9巻は
何と言っても、桃乃恵の過去の話し
「ヒカリ」
が抜群に良かったです。
通過、この話しを読んで理沙脳内順位は珠ちゃんを抜きました。
(まぁ・・・珠ちゃんの声をあててるのがほr(パーン)だったので
丁度良かったと思ったのはここだけの話し(核爆))
青臭いって描かれていますが、この青臭さがいいんですよねぇ・・・。
ただ・・・リスカの描写はちょっと痛々しくて読んでて、ちょっとキツかったです・・・。
その手の話しは、本当に弱いんで・・・(汗)
あとは・・・この話しがテレビ東京でノーカットで放送されればいいんですが・・・(絶対無理!!!!)
OVAに期待しますか・・・。

テイルズ オブ エターニアは惰性で買っていますので・・・(濁汗)
コメントをかくにもよn(あははははははは

ソウルイーター 第3巻は
椿とその兄の対決がメインの話しですね。
相変わらず、熱いです!
通過、ガンガンで一番熱い漫画じゃないでしょうか・・・?
セリフ回しがくさいとか、そういうのがありますが理沙は大好きな漫画ですね。
しかし・・・だんだん大久保篤の絵も熊倉裕一っぽくなってきたなぁ・・・
っと思ったのはここだけの話し(爆)


6月11日にみかにハラスメントを買いました。
とにかく・・・

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/17004738.html
>みかにハラスメント「スクエニ初の成年誌!?」「中途半端なエロマンガよりずっとエロいよ」::[アキバBlog]
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/19762769.html
>「みかにハラスメント」アキバでは再び入荷から数日で壊滅状態へ::[アキバBlog]
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/23032700.html
>みかにハラスメント「買ってないオトモダチは3度目の正直で確実ゲットをオススメだ~」::[アキバBlog]
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/17163801.html
>「みかにハラスメント」に賞賛、絶賛の声多数? アマゾンランキング急上昇::[アキバBlog]

と、とにかく近年マレに見る入手困難コミックスだったんですが
ようやく、理沙も手に入る事が出来ました。
ま、このコミックスに関してはこれだけ入手困難になると思っていましたし
切り抜きで保存してあったので、重版重版が続いて
在庫が余ってきたら買おうっと思っていたのはここだけの話し(汗)
だって・・・スクエニの新人の初コミックスってとにかく
入荷が少ないんですもん・・・(涙)
発売日に買えなかったら、もうアウトと見て間違いないですし・・・。
こういう発売の仕方は何とかならんもんですかねぇ・・・。

内容はとにかくエロイ!以上!!(核爆)
っと言ったら身も蓋もないですので、ちょこちょこ書きますと
表題作のみかにハラスメントは
第一話は羞恥プレイ。
第二話はペットプレイ
第三話は幼児プレイ
となっています(濁汗)
かすみ♂は
TS・羞恥プレイ・百合と、その手が好きな方にはたまらない読み切りですね。
魔法少女るかなーは変身モノでエロなしですので
エロエロが苦手な方も安心して読めるかと。
しかし・・・こう並べると、本当普通のエロゲーの
一言レビューみたいだな・・・(濁汗)
そんな理沙もミカにハラスメントの第三話で
やる事はやりましt(あはははははははは

ちなみに理沙が手に入れたのは・・・

第二刷でした。
初版は本当にプレミアものだろうなぁ・・・。


6月11日にまろまゆ 第1巻を買いました。
電撃萌王という、季刊誌で連載されている作品なだけに
単行本は当分先だろうなぁ・・・って思っていましたが
連載開始から実に四年目にして単行本化されました。

内容はぱにぽにの桃瀬くるみちゃんが主人公で
喫茶店のウェイトレスをしながら萌えを目指す4コマ漫画です。
(この表現・・・合ってるかな・・・?(濁汗))
作中には橘玲ちゃんも出ますので、ファンは即Getするしかです。
エース桃組で連載されていた、桃組っ!!も同時収録されていますので
こちらの単行本化を待っていた方も朗報かと。
ちなみに桃組っ!!にはぱにぽにでお馴染みの双子のおとなしい方
柏木優奈ちゃんが出ていますので、優奈ちゃんファンも買うしかかと。

しかし・・・この本の装丁・・・

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/24665491.html
>メディアワークスの「まろまゆ」がスクエニ「ぱにぽに」に酷似。「版権大丈夫?」::[アキバBlog]

って、アキバBlogさんも記事にしていますが
本当にぱにぽにってますねぇ・・・。


とりあえず、並べてみた。
まぁ・・・キャラクターも世界観もまんまぱにぽにですから
アリっていえばアリなんですけどねぇ。
装丁はどちらもよつばスタジオですし。

帯も思いっきりぱにぽにの宣伝してますし。
通過、PEACH-PIT祭りとかでよく、コラボ企画をしていますから
スクエニとメディアワークスは本当に仲がいいんですねぇ・・・。

考えてみれば、帯にスクエニの漫画を宣伝し
本編はメディアワークスで連載されたモノで
同時収録作品は角川書店で連載されたモノですから
もう、何でもアリの本なんですね・・・
流石です・・・氷川へきる先生!!!!!

 MIN-NARAKEN  2005/06/16 (Thu)


6月11日にDIFFERENT REALM 夢幻の探索を買いました。
とにもかくにも、本当に長い間探していた本なだけあって
見つけた時は
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
って思わず叫んでしまいましたよ・・・(汗)

っていうのも、この本、作画の人が藤村文彦&新撰組となっていますが
実はエロゲー界ではかなり有名なイラストレーターである
MIN-NARAKENさんですから・・・。
この漫画を描いている時はALICE SOFTを辞めていたようで
だから、アスキーコミックで普通に漫画を描いていたんだな・・・
っと、妙に納得したのはここだけの話し(汗)
ちなみに今は、ALICE SOFTに復帰してバリバリゲームの
キャラデザや原画を手かげています。

内容はテーブルトークRPGが元ネタらしく
飛行石を手に入れた主人公達が争い事に巻き込まれていく
っという、ファンタジーな作品です。
とかく、絵が綺麗ですし、人間以外のキャラクターも多数登場しますので
その手が好きな方のはかなりオススメかと。

しかし・・・この本を見つけた時は本当に嬉しかったなぁ・・・。
っていうのも、ヤフオクを見ますと分かりますが、大体・・・

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e48034643
>Yahoo!オークション - 【即決】ディファレント・レルム 夢幻の探索
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f30749460
>Yahoo!オークション - ■即決■藤村文彦 北川直 ディファレント・レルム 夢幻の探索■

と、2000円~3000円スタートですからね・・・。
Amazonですと、3800円スタートですし・・・
そこまで冒険できません・・・(汗)

ちなみに、現在MIN-NARAKENさん原画の最新作は
ウルトラ魔法少女まななです。
理沙的には闘神都市Ⅱ・ママトト・魔女の贖罪がオススメです。
特にママトトはSLGが苦手な理沙でも出来ましたので
かなり一押し!!声がないのが残念ですが。


6月11日にThe Birth of Walkureの第1巻を買いました。
連載前のプロローグから読んでいた理沙にとって
本当に超待望の単行本化って感じです。

思えば、ワルキューレに最初に出会ったのが
FC版のワルキューレの冒険からでして
発売が1986年の8月1日ですから・・・
今年で出会って19年ですか・・・早いものです・・・。
当時、ヒントも何もないアクションRPGだっただけに
わけも分からずやっていたのがイイ思い出です・・・。
通過、クリアってあるのかな?って思ったのはここだけの話し(汗)
ちなみに19年経った今、未だにクリアできません(涙)

それから、ゲーセンでワルキューレの伝説が登場!
ジャンルもアクションになり、その世界観と
可愛いキャラクター、素晴らしい音楽、後半の難しさが
絶妙で、鬼のように50円玉を積み上げてプレイしました。
理沙的、このワルキューレの伝説がナムコ史上最高傑作だと
未だに思っています。
PCエンジンにも移植されましたが、CD-ROMではなくHuカードで発売され
ハードの限界もあってか、音楽はショボイ
画面はドットが荒いと、ゲーセン世代な人には散々でしたが
当時、ワルキューレの伝説が出来るコンシューマー機は
コレしかありませんでしたので、理沙はとりあえず割り切ってプレイしていました。


完全移植版が出来るようになったのは
ナムコミュージアム Vol.5に収録されてからですから
本当に待たされた感じです。
実際、このナムコミュージアムが発売されるまで
基盤も15~6万くらいしてましたし。
ちなみに理沙は、未だにPS立ち上げて遊んでいます。
このVol.5はワルキューレの他に、パックマニアやドラゴンスピリットなど
非常に世間でも評価が高いゲームが収録されていますのでかなりオススメかと。


ワルキューレの伝説の方はサントラも出ていますが
コレがまたことのほかイイです!!!!!!!!
理沙的、今までに聞いたサントラの中で未だに一番ですし。
もぅ、何回・何十時間聞いたか分からないくらい聞いていますし
未だに聞いていますし。
確か発売した年のベーマガか何かで年間サントラ部門で
ベスト3に入ったと思ったのですが、入るのも納得できるくらい
イイサントラだと思います。
ですが、武器・魔法を取った時の音楽がないのだけが唯一の残念な所だったり。
それさえ収録されていれば、本当最強のサントラだったんですが・・・
残念!
でも、買って損なしだと思います。


ワルキューレの冒険の方はナムコアンソロジー Vol.2で
リメイクされましたので、興味がある方はそちらも
プレイしてみるといいかと。
何故、こんなに素っ気なく書くかといいますと・・・
理沙はまだこのリメイク・・・やった事がないんです・・・(核爆)
買う時期を逃したら、買えないですねぇ・・・(濁汗)
あと、外伝的ストーリーでサンドラの大冒険がスーファミで
ローザの冒険がWindowsで発売されています。
ごめんなさい・・・どちらも理沙はプレイした事ないんで
コメントはできないですが(汗)深く世界観を知りたい方は
やってみるといいかと。どちらも入手困難ですけど・・・(濁汗)
ちなみにローザの冒険で初めて声優さんがつきまして
ローザ役は鈴木真仁、ワルキューレ役が久川綾です。
久川綾・・・合いすぎ。
ドラマCDが出ていますので、こちらはまだアマゾンで買えるようです。

閑話休題が続いたので漫画の話しですが(汗)
内容は空に槍の幻影が現れまして、その原因をワルキューレが見つけだすというお話し。
ちゃんとサンドラもいますし、ブラックワルキューレ(?)もいますしで
ファンにはたまらない内容になっています。
最後の方にはラフ絵でストーリーボードもありますし。
しかし・・・19年目にしてキャラデザの冨士宏先生自ら描いた
ワルキューレの漫画が読めるとは思いませんでした・・・。
やっぱり、長生きするモノですね(笑)
昔、オーケストラCD付き画集が出ましたが
それはアクマで絵であって、漫画ではありませんでしたから
漫画化されないかなぁ・・・って本当に当時思いましたし・・・。

ちなみに、そのCD付き画集。
プレミア付きまくっています(濁汗)

考えてみれば、冨士宏先生の漫画単行本って午後の国物語以来なんですよねぇ・・・。
どうせなら、こういった昔の漫画も再販されませんかねぇ・・・
ゲーメストでやってた城物語とかNGの迷廊館のチャナとか・・・。
たのみこむで頼んでみようかな?(汗)
ただ・・・マッグガーデンになるでしょうが・・・(涙)

 浦安で食べたモノ  2005/06/14 (Tue)

浦安に戻り、夕飯を食べる・・・
っていうか、飲みに行ったのですが
その行った所の飲み屋の料理が本当に美味しかったです!!!
小さい所ですので、名前は書けませんが
とにかく、刺身の盛り合わせとウニ丼は絶品!!
たぶん、この二つの料理でググればでてくるんじゃないかな・・・?
って思うくらい美味しかったです。
ちなみに理沙的には、ここのカキ氷もかなり絶品かと。
一応、写真に撮ったので、とりあえず掲載。

ウニ丼ー(食べてから写真に撮ってない事に気づいたのはここだけの話し(汗))

カキ氷ー

刺身盛り合わせは写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(土下座)
一番のメインなのに・・・。
でも、とにかく美味しい所ですのでかなり目にオススメかと。
そのかわり、混んでいましたら1時間くらい待たされますけど・・・。


翌日の夕飯はイタリア料理で攻めてみました。
ここもピザが特に美味しくて、理沙みたいな洋食ベタな人でも
かなり美味しくいただけるかと。
ちなみに写真ー

スペアリヴー(美味しかったですが、とかく辛かった・・・)

ピザー(温玉がポイント。生地が特に美味しかった・・・)

ズワイガニのペペロンチーノー(意外とさっぱりしていて、美味しかったです。)

シャーベットー(友人が頼んだモノ)

焼きプリンー(友人の彼女が頼んでいました。カラメルがこんがり焼けていまして、かなりうまそうに感じました。)

ガトーショコラー(理沙が頼んだモノ。あまり甘くなく、どっちかっていうと苦いくらいでして、理沙後のみで良かったです。)

何かもう、これらの料理を食べるために来たって行っても過言ではないような気がしてきた・・・(汗)
本当に美味しいものばかりでした。
(ちなみに昼飯の方はほっかほっか亭の弁当だったのはここだけの話しです(爆))

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ