back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 今日買ったモノ  2005/04/30 (Sat)

カミヨミ 第2巻 柴田亜美
天のおとしもの 第2・3・4巻 住吉文子
がんばらなくっチャ! 第4巻 中尾ひとみ
君と僕 第1巻 堀田きいち
シューピリア 第1巻 ichtys
あたしはペット 天音佑湖
円盤皇女ワるきゅーレ 第5巻 介錯
ノンストップ☆のん!! こはら裕子
モンスターキャンディー 第1巻 おおばやしみゆき
AIR DVD 第2巻(初回限定版)
種村有菜カレンダー2005



28
ガンガンWING 6月号
いい電子 第5巻

24
iPod mini
ぽにぽに 桃月学園絶対合格マニュアル

 チラシの裏  2005/04/29 (Fri)

書かなくちゃいけないのに・・・(汗)

KOTOKOのDVD
パックマン目覚まし時計
KOTOKOのファンクラブ
iPod mini
ぱにぽに
いいがかりお姉さん
ガンガンWING 6月号
いい電子 第5巻
Rosarium 繋がれた少年
尼崎JR脱線事故
卑猥えれくちおん

 GWの休み 結果  2005/04/29 (Fri)

4月30日と5月1日と5月5日になりました。
久々の連休です。
ゆっくり休もう・・・電話さえこなければ・・・(意味深)

5日は年に5回あるうちの2回目の
友達総勢での集まり。
コレも楽しみです。
ま、理沙はAIRのDVDでも見ながら、iPod片手に
ダラダラしているでしょうけど・・・(爆)

問題は5月の休みがGW明けにどれだけあるかだなァ・・・
何か、土曜日も日曜日もないような感じなだけに・・・(涙)
あぁ・・・。


ガンガンWING 6月号
いい電子 第5巻
を買いました。

ガンガンWINGはとかく、まほらば碧が欲しいからって感じです。
もう・・・のせられてます(汗)
今回の付録・碧はアンソロジーを中心にまとめられております。
何かイイですねぇ・・・こういうの。
宙出版みたいで(笑)
スクエニももっとこういう作家別アンソロまとめ本を出して欲しいモノです。
スパコミで掲載された漫画の他にまほらば連載以前に載った読み切り
ポイズンガールズが載っているのが、かなり目に良かったですね。
コレでやっと切り抜きが捨てられる・・・(汗)
あとは、まほらばの9巻を買えば、とりあえず全補完だな・・・(買ってないんかい!)

本誌の方は、ひぐらしのなく頃に 綿流し編の漫画が新連載。
鬼隠し編くらい、ざわざわ言うような表現とか
目が濁っている描写はあるのかな・・・?
っと思いながら読んだんですが、そこらへんはどちらもなく
まだ序章が始まったって感じですね。
まぁ・・・見所は・・・

ですか(核爆)
いまいち、鬼隠し編以外のストーリーは分からないので
これから、楽しみです。
ゲームやれって言われたら、それで終わってしまいますが(核爆)

次号は200ページオーバーの4コマ本が付録とのこと。
コレを買ったら、とりあえずガンガンWINGを購入するのはひとまずお休みです。
のせられるのも、ここらへんで終わりにしたい・・・(汗)

いい電子は年一冊しか単行本が出ませんので
ホント、待望の第5巻って感じです。
実際、ファミ通も毎週読んではいますが、いい電子しか読んでいませんし(濁汗)
今巻の見所はやっぱり「哀愁のコリゴリラ」ですかねぇ・・・。
みずしな先生が歌手デビュー(かなり一部)したのが面白かったです。
表紙もそれにちなんでるんでしょうし。
あとは、松村さんみたいなくノ一の紅も良かったですね。
萌えました(爆)
萌えたといえば、この第5巻の登場人物紹介はかなり良かったですね。
みんなでバンド演奏をしているイラストなんですが
今までで一番好きなイラストかもしんないです。
松村さん・後藤さんが前面に出ていますが・・・(汗)
とりあえず、これからも長く続いて欲しい漫画です。

 アレ・・・?  2005/04/28 (Thu)

いつの間にか
ヤマカムさんの背景に改蔵のアレが・・・

ちょっとビックリ。

 GWの休み  2005/04/28 (Thu)

GWの休みはとりあえず確定で
30日と5日になりました。
問題は1日・・・。
コレを休みにするかどうかちょっと迷っています。

まぁ・・・仕事にしちゃってもいいんですがねぇ・・・。
押しちゃいけないボタンを押してしまった今
どうでもいいって言ったらどうでもいいですし・・・
あ、でも返してもらうものは返してもらわないとナ・・・。

 opera  2005/04/27 (Wed)

何かoperaで面白いことが・・・

http://opera.yaske.com/index.php?OperaAffiliates
>OperaAffiliates - Opera-PukiWiki

日本語の解説サイトですが
まぁいわゆるバナーを自分のサイトに貼り付けて
ライセンスがプレゼントされるっていう企画だそうです。
とりあえず・・・

Download Opera

理沙もとってみました。
ただ・・・
理沙ってoperaをインスコした所か、ダウンロードすらした事ないんですが
いいんんでしょうか・・・?(核爆)
このバナーを貼り付けた現在・・・未だにDLしていませんし(核爆)

 GW  2005/04/26 (Tue)

今月の29日からゴールデンウィークな方が多いと思われますが
理沙は何か凄い事になってしまいました・・・。
通過・・・「3・4・5日って出られる?」って言われたときは
オイオイオイオイ・・・
って思いましたよ・・・。
ま、別に休みの日ってほとんど寝ているだけですから
仕事やっている方がりこうっていえばりこうなんですが(汗)

さて、そう言われてしまった以上、友達との遊ぶ日程を決めなくてはいけません。
幸い・・・って言ったらアレですが、理沙とよく遊ぶ友達3人は
みんなGWの休みが一日くらいしかないとのこと。
ただし、理沙も含めて二人が休みを指定できる、
残り二人は指定できない、っていう事ですので
理沙側はどっちかにつかなくてはいけないわけです。
ま、どっちにつくか目に見えているのですが・・・(核爆)

さて、今日その指定できない片方の友達に電話をしたのですが
まだ決まっていないとのこと。
理沙も休む日を早めに決めてくれって言われているだけに
どうなるか非常に心配です。
ちなみに理沙の休みの日で決まっているのは30日だけ。
1・2日も休めそうですが・・・どうなるか分かりません。
その友達も今日日程が決まるとのことですので
もう、ギリギリなスケジュールですね・・・(汗)

ちなみに、30・1日に遊ぶ約束を別な友達と約束していたのですが
こっちはどうなるか分かりません。
通過、会ったら会ったで鬱になりそうですので
シカトしちゃおうかな・・・って思っているのはここだけの話し(核爆)

理沙が毎日見ているサイト
かーすSPさんが今日で開設4周年とのこと。

ちなみに理沙のかーずSPさんの出会いはmixiのコミュでも書きましたが・・・
ONE~輝く季節へ~の音声化パッチを探して
infoseekで探している時に偶然見つけました・・・。
(その時はまだGoogleがメジャーじゃなかったので・・・)
確かPartys Brakerの音声化のコンテンツにひっかかったと思います。

それから、とりあえずブックマークをつけておきまして
2ch@FLASH板創設あたりから、よく見に行くようになりましたねぇ・・・。
いつからだったかは分かりませんが、確かFREEWEBの頃でしたので
随分前ですね。
その頃は背景が黒くて、UGな感じに見えました・・・(汗)
(ふくでんの館によく行っていた、っていうのもあったり(核爆))

これからも理沙の情報源の一つとして、末永く応援していきたいと思います。
そして、リンクを貼ってくれた以上、理沙も頑張ってこのサイトを書いていきたいと思います。

はてなで書いていたログをみんな
こっちに移したんですが・・・
とにもかくにも、口が悪すぎ・・・(濁汗)
自分で読んでいて、ちょっと引いてしまいました・・・

ま、若気の至りだと思って許してください!(土下座)
今は考えて書いていますので・・・
(それでも、時事ネタになるとちょっとキツくなってしまいますが・・・(汗))


ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~
を買いました。

ぱにぽにのガイドブックな本なんですが、理沙の周りには
どっっっっっこにも売っていなく、しょうがないので
Amazonで購入致しました・・・。

内容は各キャラの解説や人気投票の結果、氷川へきる先生のインタビューなど
ぱにぽにファンにはたまらないモノになっています。
特に各キャラの解説は知らなかった事が多くて
驚きの連続です。
6号さんの本名が鈴木さやかだった事とか橘玲が伊達→コンタクトだった事とか・・・。
でも、一条さんの本名が載ってないのは残念ですね。
何か名前に大ネタでもいれてるのかしらん・・・?
っと、勘ぐったのはここだけの話しです(汗)

ストーリーの伏線を解説しているのも良いですね。
通過、玲のサッカーボールとかB組がだらけていた理由が
鈴音テレパシーのせいっていうのは知らなかったよ・・・
まだまだ、深く読まなくちゃですね・・・。
100回くらいじゃ駄目だな・・・(核爆)

人気投票に桃瀬修と藤宮円に一票も入らなかったのには驚き・・・。
特に桃瀬修は地味に、でも結構目立つ活躍をしているだけに
女性票が入りそうなんですがねぇ・・・
何が起こるか分かりません。

美術部の作品展示会と題して
色々な方々がぱにぽにキャラを描いているのですが、ざっと見ただけでも・・・
あずまきよひこ・住吉文子・中村光・むっく・鈴木次郎
藤枝雅・もち・秋月亮etc
と、いまして・・・
「どんな学校だよ、コレ!?」
っと思ったのは言うまでもありません(笑)
しかも、あずまきよひこはベッキーとメソウサを描いたんですが
誰がどう見ても、ちよちゃんとお父さんだし・・・(汗)

最後の方にある、入学試験問題は合格圏内でした・・・。
まだまだです・・・。
通過、実際の試験に近い空欄の作り方になって
一人焦ったのはここだけの話し・・・(汗)

現在やっている漫画で理沙が最も面白いと思っている「ぱにぽに」。
今期からアニメも始まるというので、本当に今から楽しみです。
問題はネギま!並の地雷になるかどうかなんですが
そこはそこで、とりあえず確実に追っていきたいと思います。
通過、せめて「あずまんが大王」くらいのクオリティにしてほしい!!
同じよつばスタジオが絡んでいますし・・・。
そして、今まで一回もやりませんでした、アニメキャプ&感想も
一話一話やりたいと思いますので、乞御期待!!いや、期待しないで(核爆)
ぎょぴのページが復活すれば無問題なんだけどなぁ・・・。
復活しないかなぁ・・・(遠い目)
ま、頑張ってみます。


iPod miniの話題はこちらです・・・(土下座)

 久々にAmazonで通販  2005/04/24 (Sun)

届いたー!!
詳細はあとで《たぶん》書きます(汗)

 4月23日の徒然  2005/04/23 (Sat)

やじうまWatchを見ていましたら
書きたいネタがわんさかあって
急遽徒然を書く、相変わらず行き当たりばったりな
こんにちわ、種村です・・・>ALL
http://d.hatena.ne.jp/wami/
>工場萌えな日々
色々な工場の写真がある、Blogサイトです。
特に夜景の工場の写真は必見!!
FFⅦとかやっていた方はちょっとハマるんじゃないでしょうか・・・?
その内の一枚は確かかーずさん所で紹介されたのを思い出しながら
とりあえず、かなりの枚数を保存したり(汗)
ちなみに理沙も、仕事柄こういう工場も結構行っていたり・・・
体に悪いだろーなー・・・的な匂いも吸っていますです。
http://bbs.qrcode.jp/
>レンタルQRCode掲示板 - bbs.qrcode.jp
2ch的な掲示板があるのですが、そのカキコが
全てQRコードになって現れるという
QRコードマニアにはたまらない掲示板です。
ちなみに、いちいち携帯電話のカメラで撮って見ますので
くだらないカキコに当たって、そのカメラに撮って見るまでの
労力を考えたら負けかなって思ってください(爆)
ちなみに、このKYTIMKYMのQRコードは

コレです。柱にでも貼っておこうかな・・・?
レンタルブログみたいに・・・。
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050419/1113897459
>おれはおまえのパパじゃない - mixiではまちちゃん大発生
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050420/1113968020
>おれはおまえのパパじゃない - はまちちゃん関連で思ったこと
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050422/1114198168
>おれはおまえのパパじゃない - はまちちゃん続報
http://d.hatena.ne.jp/rna/20050419#p2
>児童小銃 - mixi のセキュリティーホール
http://d.hatena.ne.jp/rna/20050420#p1
>児童小銃 - mixi のセキュリティーホール(その2)
http://d.hatena.ne.jp/rna/20050421#p2
>児童小銃 - mixi のセキュリティーホール(その3)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/23/news005.html
>ITmedia エンタープライズ:大量の「はまちちゃん」を生み出したCSRFの脆弱性とは?
理沙も引っ掛かったはまちちゃん関連のニュースを。
まぁ・・・身内Blogでも外部から普通にいけるんですね・・・
結局、このはまちちゃんを作った方のアカウントはデリられたようで・・・
でも、結構な日にちを放置していただけに
mixi側もちょっとアレですねぇ・・・。
ま、これからこういう事が起こらないように・・・
起こっても迅速に対処してくれる事を祈ります・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007U936A/250-3405045-2658608
>復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン
PACKMANっていうので、てっきりnamcoの方を考えたのですが
こういう貯金箱が昔あったんですね。
でも、コレはコレで、何か面白そうです。
とりあえず、手にお金を置いてみたい。
http://www.siesta.co.jp/aozora/archives/002009.html
>aozora blog: PSPで青空文庫を見る
おぉ!!
あまり違和感なく読めるんですね。
コレはコレでPSP欲しくなっちゃいます。
ま、理沙は青空文庫の方じゃなく
このKYTIMKYMを見て自己陶酔に浸っているんでしょうが・・・(核爆)
早く型番変わらないかなぁ・・・
だったら、PSP速攻Getするのに・・・。

http://anonym.jp/appleshop/log/eid318.html
>林檎はいかがですか? | Wipeout Pure ブラボー!!, PSPでWebブラウジング成功!
ちなみにPSPでWEBサイトを見るやり方はこちらに。
NitendoDSでも出来ないかしらん・・・?
DSは持っているだけに・・・(汗)
http://gekkyoku.fc2web.com/
>株式会社 月極駐車場
全国チェーンを展開する
月極駐車場の公式サイトです。
勿論、フェイクです(笑)
http://gomibako.info/
>ごみ箱
http://domibako.com/
>DOMIBAKO.COM:ドミ箱
いらなくなった、ドメインを譲渡したり交換したりするサイトです。
.comとか.netとかは確かに安くなりましたからねぇ・・・
ちなみに理沙は今の所、独自ドメインは興味ありませんです・・・。
sakuraのままで行きますです。
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/04/_ipod_shufflet.html
>iPod情報局: 今夏はこれで決まり? 「Tシャツ」だってiPod shuffle対応だ!
コレなら無くさないかな・・・?(笑)
ま、もうmini頼んでしまいましたが・・・。

 ウゴツール  2005/04/23 (Sat)

ダンシング★カンパニヰさんを見ていましたら
ちょっと面白いTOOLを紹介していましたので
理沙もやってみました。
そのTOOLっていうのは

http://mclover.net/Program/Ugo.htm
>ウゴツール

ウゴウゴルーガのタイトルみたいなアニメーションを
簡単に作れるTOOLです。
コレが書いてみると意外とハマるハマる・・・。
とりあえず、デフォルトの状態でちょっと線を太くして
「KYTIMKYM」と描いてみますと・・・

と、いう感じになります。
そこで、カイティムらしく赤字でバックを黒にしますと・・・

こんな感じに。
動きを最大にすると・・・

こんな感じになります。
他にアニメーションも出来ますので
文字を書くようなアニメにしますと

こんな感じに。
GIFで加工したり、作るまでのレイヤーみたいなのは
独自の拡張子ファイルで保存されますので
何個でも絵が描けます。
しいて難点を挙げるなら直線しか描けないっていうのと
文字パレットがないっていう所かな・・・?
ま、それでも充分に楽しめる・ハマりますので
ホームページをちょっと賑やかにしたい方は
使ってみてはどうでしょうか?



参考
http://mclover.net/index.htm
>メタリッククローバー
ウゴツールの他にも自作パズルゲームなどがあります。
フロントライン・バーガーメーカーがかなり面白いです。
バーガーメーカーは後で語ろうかな・・・。

 Def Tech  2005/04/23 (Sat)

買い物メモに書き忘れたんですが22日に
Def TechのDef Techというアルバムを買いました。
本屋の有線とか、ドンキーホーテとかで永遠流れていまして
イイ曲だな・・・何ていう曲なんだろ・・・?
って思っていまして、誰が歌っているのか分かり、買ったって感じです。

何で分かったっていうと、CD屋で普通にPVが流れていました・・・(汗)
で、そのPVを見まして、PVにもハマり
コレ・・・手に入らないかな・・・?
っと思ったのはここだけの話しです(汗)

さて、歌い手が分かったので、その流れている曲は何かな・・・?
と、PVを見ていましたら「My Way」というタイトルがありましたので
このタイトルの曲か・・・シングルあるのかな・・・?
っと、探してもなく、普通にアルバムを購入しました。

アルバムの4曲目がその「My Way」なんですが
コレ・・・PVで流れていたヴァージョンじゃないんですね。
ちゃんと、編曲してあってしっかりとした曲になっています。
ですが、このヴァーションも勿論良いですが
(実際、朝9時から夜9時までリピートしていました(爆))
PVのギター一本のヴァーションも入っていると嬉しかったですね・・・。
ま、たぶんDVDでも出てくれると信じていますので
その時まで楽しみにしています。

アルバムを全体的に聞いたんですが
どの曲もバランスよく聞かせてくれますので
買って損はないですね。
でも、やっぱり「My Way」が理沙は一番好きですねぇ・・・。
特に歌詞が非常に好き!!!
サビの

♪ 地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
  手をつなげば怖くないから そこまでお前は弱くないから
  でもいつまでも そばにいないから~ ♪

と、最後の

♪ まずマジ ”恥” ”劣等感” ”嫌悪感” 人に対する嫉妬心
  ハズすバシバシ 話し吐き出し 泣き出しそれで確かに
  今日はめでたし でも明日からまた新しい日が始まる~ ♪

っていうのが、非常に癒される・・・っていうか
勇気づけられるっていうか・・・心に響きます。

しかし、外人と日本人コンビっていうラッパーって珍しいですね。
それとも、ただ理沙が知らないだけかな?
まぁ、そういう所も新鮮で理沙的好き!!

そういえば、ラップの曲にハマるってかなり久しぶりだなぁ・・・
EAST ENDxYURIのMAICCA以来かな・・・?(古すぎ・・・)



参考
http://www.deftech.jp/
>:::DefTech.jp:::

 チラシの裏  2005/04/23 (Sat)

あたしはペット。 天音佑湖
天神爛漫紀ORIGAMI 第1~2巻 水都あくあ
ヴァンパイア十字界 第4巻 木村有里
スターオーシャンTilltheEndofTime 第5巻 神田晶
君と僕。 第1巻 堀田きいち
シューピアリア 第1巻 ichtys
みかにハラスメント 水兵きき
私の救世主さま 第7巻 水無月すう
恋姫草紙 コゲどんぼ
モンスターキャンディー 第1巻 おおばやしみゆき
いい電子 第5巻 みずしな孝之
スパイラル ~推理の絆~ 第13巻 水野英多
女王騎士物語 第4巻 下村トモヒロ
円盤皇女ワるきゅーレ 第6巻 介錯
ソウルイーター 第3巻 大久保篤
かみちゃまかりん 第6巻 コゲどんぼ
ノンストップ☆のん!! こはら裕子


V・B・ローズの三巻を買いました。
とにかく、この漫画のために花とゆめを読んでいる
って言えるくらい、面白い漫画です。

今巻は黒峰兄弟の話し完結編と
紫くんの親の話し・家庭の話しがメインですね。
謎に包まれた・・・ってちょっと言い過ぎか(笑)
紫くんの弟とか、お母さんの存在とかが分かって面白かったですね。
だんだんと、あげはに惹かれていく紫くんの様子も微笑ましかったですし。

それに伴い、坂下弟のブラックヴァーションも出まして
これからがちょっと楽しくなりそうです・・・(汗)

しかし・・・紫くんの痴漢にした飛び蹴り・・・
綺麗に決まって、かなり良いですなぁ・・・
理沙にやれって言ったら、無理ですが・・・(汗)

可能性の青・・・
これからどうなっていくか本当に楽しみな漫画です。
とりあえず、4巻はせかきらの万葉と真紀が出ますので
早く発売しないかなっと。

色々な人に聞いて、ほとんどの人が
iPod shuffleがいいと言っていましたので
もう、shuffle買おうと、ヤマダデンキに行ってきました。

で、展示品がありましたので、そこで初めてiPod shuffleを見た・触ったんですが・・・
何。この小ささ!?軽さ!?
100円ライターより小さくて、それよりも軽いですね。
しかも、鉄かと思ったらプラスチックですし・・・

マズイ・・・
普段、携帯電話とかコミックスとか
車の中・部屋でよくぶん投げる理沙なだけに
この小ささは、なくしやすいな・・・
っと思いました。実際、よく100円ライターなくしていますし・・・(汗)

一緒に見ていた大門君も
「俺だったら、miniの方がいいな・・・画面もあるし・・・
shuffleは動いているのかどうか分からないしな・・・」
っと、言いまして、確かにそうだよな・・・
とかく、なくしやすいのはキツイな・・・
って事で、iPod mini 4G シルバーを買おうと、店員さんに聞きました。

ですが、在庫はないとのこと。
展示してる以上、あるんでしょ?
って言いましたら、6Gはあると・・・(汗)
「入荷はいつですか?GWまでには入りますか?」
と、聞いてみましたら、GWまでには無理らしいので
とりあえず、何も買わずヤマダデンキから立ち去りました。

そして、家に帰ってからAmazonで頼みました・・・。


15日ですがヤングガンガン No.09を買いました。
とにかく、この号は久米田(略)が読み切りを描いているのが見所ですね。
まー・・・ここらへんの話しは後でじっくりと書きたいと思いますので
久米田(略)の話題はスルーで(土下座)
理沙的、今号で一番面白かったのは何と言っても
すももももももですね。
いろはちゃんが、このまま妹キャラになって
守護月天や悪魔事典、瀬戸の花嫁みたいに居着いていくのかな・・・?
って思っていただけに、ちゃんともも子と戦うとは・・・
コレはかなり理沙はやられました。
やっぱり、萌えて燃える漫画が何と言っても面白いですね。
どうにも理沙はこういう萌え燃え系の漫画に弱いようです。
この話しを読んだだけで、理沙的スクエニ漫画ベスト10に入っちゃいました(汗)
ただ・・・心配なのはこれからもいろはちゃんが出るかどうかですね・・・。
これっきりになってしまったら、また斜め読みに戻りますし・・・(爆)
次号に注目ですね。
他は・・・大和田秀樹の漫画はやはり無茶苦茶で熱くて良かったです。
でも、コレで終わり・・・?って思ってしまったのも確かで
もうちょっとページ数が欲しかったですね・・・。
ま、デコトラのドリフトには笑いましたけど(笑)
BAMBOO BLADEは一回休んだせいか、背景がしっかり描かれていまして
かなり良かったですね。
通過、誰かアシスタント入りませんかねぇ・・・。
曾我あきお(ごめんなさい、どうしてもこの名前で書いちゃうんです・・・)のサイトでも
よくよく嘆いていますからねぇ・・・。
サンレッドはとりあえず、渋谷の109で測量士が
待ち合わせってするんだろうか・・・?
っていうのが気になりました(汗)
他は・・・コレといって・・・ハイ(汗)


16日にチェリッシュ!を買いました。
阿南まゆき先生の初コミックスです。
とにかく、ここ最近の新人漫画家で絵がうまくて話しが面白い漫画を描きますので
かなり目に一押し作家です。
ちなみに理沙は、コミックスにも収録されています
「コンプレックスビーナス」
っていう漫画からハマりまして、ずっと追いかけております。
漫画もそれが一番面白いですしね(勿論、他の漫画も面白いです)
細かい所まで手を抜かずに描いていて
ギャグ絵も良い、書き文字も読みやすいっと
これからが非常に楽しみな漫画家です。
ちなみに、現在はちゃおで「ふしぎ星の☆ふたご姫」を連載中。
アニメから入った人でも充分楽しめますので、良かったら漫画も追いかけてみると良いかと。
阿南まゆき先生の作品は他に、ちゃんじ!っという
アンソロジー的なコミックスにも収録されていますので
そちらも要チェキ!



参考
http://antiheroine.cool.ne.jp/
>アンチヒロイン通信
BAMBOO BLADEの作画担当、五十嵐あぐり先生のホームページ。
きまぐれ日記がかなり面白い!!!

http://seirei.ath.cx/sef/
>SQUARE-ENIX FREAKS
スクエニの情報に特化したBlogサイトです。
漫画の感想も常に書いておりますので
理沙みたいに適当な感想よりかなり内容があって読み応えがあります。
スクエニ好きは要チェかと。

 4月21日の徒然  2005/04/21 (Thu)
■ひぐらしのレナの声って中原麻衣なんですね。
ミルポンの南楓が「嘘だ!」とか「あははははははははははは」
とか言うわけか・・・
って、プレイした事ないのに(爆)一人呟く、こんにちわ種村です・・・>ALL
久々に徒然を・・・。
http://fmosaka.net/iiv/soundcinema/
>fmosaka.net 星界の戦旗Ⅲ
星界シリーズってまだ続いていたんですね。
紋章→戦旗→戦旗Ⅱとアニメでやり
Ⅲからはラジオドラマという感じです。
ちなみに、このサイトで第一話が聴けますので
ファンは聴くしかです。
DLはGetASFStreamで。
ちなみにドラマCDも4~6月まで毎月リリースされ
アニメの方のDVD-BOXも7月22日に出るとのこと。
BOXにはディレクターズカット星界の戦旗 II 特別篇も収録とのことですので
コレもファンは買うしかですねぇ・・・。
52500円とのこと。
http://www.heartfulnet.jp/hs/main.htm
>「とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック」発売決定!
2100円+税で2005年6月13日発売とのこと。
とりあえず、理沙は買いますが
発売してからのネットの評判がとにかく楽しみですねぇ・・・。
いろんな意味で(汗)
http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20050419/1113916785
>とらぶる・うぃんどうず漫画化騒動は教訓と成り得るか?
http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20050420/1114007180
>とらぶる・うぃんどうず漫画化騒動は教訓と成り得るか? その2
結局、ある程度の権力でももたない限り
ネットのモノの商業化っていうのは防げないと思います。
今のままの掲示板システム・法律が続く限り、こういう事はこれからも起こるでしょうねぇ・・・。
http://www.timekiller.jp/archives/2005/04/15/035457.html
>閑。: 混沌としたスレに鋼の救世主が!!
とにかく笑いました。
職人凄すぎです!!!
どんなに切られても、不屈の闘志で立ち上がる鋼の救世主に
素直に敬礼!(笑)

http://www.geocities.jp/az_fla/fla/youkanman.htm
>混沌としたスレに鋼の救世主が!!
ちなみにFLASHも作成されたようです。
http://www.e-taf.co.jp/cgi-bin/e-taf/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0
>有限会社田中製作所 新発想 自動ドア
コレは凄いですね。
昔、漫画とかでUFOとかのドアから出てくる
宇宙人がこんな感じに出てきたのを思い出しました。
コレは一回、通り抜けてみたいです。
http://nun.nu/http://kobe.cool.ne.jp/toshima/marines/tiba.wav
>「LoveSong探して」を替え歌にした千葉ロッテマリーンズの応援歌
ドラクエⅡの復活の呪文を入力するときに流れる
たぶん、プレイヤーが一番聴いた回数が多いであろう曲(笑)を使って
千葉ロッテの応援歌にしています。
理沙は阪神ファンですが、コレは何回も聴いてしまいました。
やはりイイ曲は、どんな形であれイイ曲ですねぇ・・・。

http://kobe.cool.ne.jp/toshima/marines/
>バーチャルマリーンズ外野席
他の応援歌を聴きたい方はこちらで。
かなりの曲を聴くことが出来ます。

http://hw001.gate01.com/karzu/
>かーずSP

理沙が毎日見ているサイトの一つ
かーずSPさんがちょっとリニューアルしました。
柱リンクを左に寄せたようですね。

コレはコレであまり違和感ないですね。
リンクを見るたんび、スクロールバーを
下の方までやらないですむだけ、かなり使いやすいです。

http://hw001.gate01.com/karzu/zakki/zaregoto.htm
>かーずSP戯れ言
>左柱は10%に指定、右の柱を20%から15%で縮めましたので、実質、中央の記事枠は5%狭くなりました。

とのこと。
他に

>でも柱リンク自体は一年以上いじってないので、来月にでもリニューアルしないと駄目かなぁ。

と・・・。
是非KYTIMKYMを・・・
っとどさくさに紛れて、だいそれた事を言ってみたり(核爆)

作ってしまいました・・・
自分のサイトのコミュニティ・・・(爆)
永遠に一人だろうな・・・

http://mixi.jp/view_community.pl?id=153656
>KYTIMKYM

 RSS  2005/04/18 (Mon)

このBlogはMovable Typeで作成されていますので
自動的にRSSも付いてるわけで・・・
誰も使わないでしょうが、とりあえずそのURLを。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/index.xml

一応、Sleipnirで確認はとってみたのはここだけの話しです(汗)

トクトクにあった、ワンダライベントレポートを
全てこっちのBlogに移行致しました。
Kagomeが現れて、もう崩壊がスタートしている最中の
ワンダラのイベントレポートですけど・・・(涙)
とりあえず、思い出アルバムみたいな感じで残しておきます。

しかし・・・この頃に Kagome登場→Dr復活→理沙脱退 っていう
負の連鎖があったんですよねぇ・・・(遠い目)
もう、あの頃には戻れないでしょうねぇ・・・(涙)


http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2003/01/47_wanderers_du.html
>第47回 Wanderer's DungeonTour 蜘蛛地下徘徊ツアー
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2003/01/1wanderers_tour.html
>第1回Wanderer's ウサギ狩り Tour ウサギ追いしドクターの山!
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2003/01/2wanderers_tour.html
>第2回Wanderer's ウサギ狩り Tour ウサギ追いしドクターの山!再
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2003/02/49wanderers_dun.html
>第49回Wanderer'S Dungeon Tour アル中戦隊ノンダラーズ☆「歓喜!マムシがいっぱいの巻」ツアー
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2003/05/52_wanderers_du.html
>第52回 Wanderers Dungeon Tour ~哀愁の黒閣下~
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2003/05/53_wanderers_du.html
>第53回 Wanderers Dungeon Tour ~黒メイジだけがガチ~

今から書く文章は
ゲームをプレイした事ない・・・
っていうか、積みゲーにしているDQNが
電話で話している時に、フト思った事です。
ハッキシ言って、厨房の戯れ言ですので、スルーして下さい(土下座)



ひぐらしの漫画のネタが色々なサイトに紹介された頃
ぎょぴさんに、まーそのネタもあったのですが
連絡したい事もあって、電話をしました。
色々KOTOKOのDVDの話しとか
最近のアニメの話し、AIRのDVDを買えとか喋っていました。
ひぐらしネタも当然のように話題になり・・・

「いいかげん、ゲームやって下さいよー・・・嘘だ!の所まででもいいですから!!」
「うーん・・・あそこまで2時間はあるんでしょ?
その前にやらなきゃいけないゲームが死ぬほどあるし・・・」
「でも、ひぐらしネタを書いている以上、やらないと非国民でしょう!」
「んー・・・確かにね。
でも、逆に一回もプレイした事ないDQNがひぐらし語るっていうのも
何か面白いかなー?って思っているわけで・・・」
「いや、やれ」
「命令形かい!(笑)まぁ気が向いたらやりますよ・・・(汗)」

っと、相変わらずの会話になったのですが
漫画の話しになりまして

「コレってさー・・・」
「何ですか?」
「私、この漫画で初めてひぐらしに触れたようなもんなんですが」
「ハイ」
「ゴミ山の中に死体の手首があったとして・・・
いわゆる、その前に惨殺事件があったわけでしょ?
で、それをレナ・・・だっけ?(爆)あと、魅音。
その二人がたぶんその事件を知ってる・・・
通過、バレバレなんだけど(笑)
まぁ・・・村人が隠してるわけなんですよね?」
「うん」
「何か、こういうシチュってどっかで見たなー・・・?
って思ったんですけど・・・」
「何かで見たんですか?」
「いやぁね、一人の男を村人全員で殺して・・・
っていうか、みんなで狙撃した事件っていうのが
確かアンビリーバボーでやってたのよ」
「へー」
「で、その時の再現VTRみたいなので
FBIが捜査するんだけど、誰も口を閉ざしたままで
結局、未だにその事件は未解決のまま今に至る・・・
っていうのを思い出してさー・・・」
「そんな事件あったんですか」
「正解率1%って謳っているだけあって、本当に全然
糞みたいな予想だけど・・・
通過、このたった60ページの漫画を読んだだけの感想だけど・・・
たぶん、ひぐらしにもこういうシチュが入るんじゃないかなー・・・?
っと思いました。」
「うーん・・・」
「いや、誰が犯人とかまだそういうの、全然分かってない状況で
ただ、私みたいなDQNがほざいているだけなんだけど
そういうシチュがあるんじゃないかなーって思っただけ。
ま、何をやって、何を見つけて、何が分かったら解決
っていうのすら私知らないから、アレですけど・・・
ま、そういうのがあれば面白いかなー・・・と」
「どうでしょうねぇ・・・」
「ま、正解率1%だからね・・・これからどうなるか楽しみやねぇ・・・」

っと、ちょっとした話題になりました。
ただ、そんなシチュが本当に入っていたら面白いですので
とりあえず書き残しておきます。

DQNで厨房な文章すみませんでした(土下座)



参考
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p138_1.html
>奇跡体験アンビリーバボー:消された男~永遠に解決しないミステリー~

 着ぐるみ  2005/04/18 (Mon)

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html#2005_4_17
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
>◆着ぐるみと話す男子のオタクのもとに

遂にさらしるさんが、着ぐるみの中の人デビューをするとのこと。
着ぐるみは読子・リードマン。
たびさんに続いて、さらしるさんもですか・・・
こぉりゃ、8年ぶりに夏コミに行って
「有明ビックサイトで僕と握手!!」
をするしかないな・・・(爆)
あ・・・「僕」じゃなくて「私」ですね・・・(汗)

ただ・・・最近まで読子さんを
「どくこさん」って読んでいた理沙に会う資格はあるのかないのか・・・(核爆)

その前に、夏コミに仕事が入るかどうかだな・・・
今年は無理そうですし・・・(涙)

http://www.renpou.com/bbs/game.html#32888
>久しぶりにドクターマリオがやりたい

連邦さんのゲームBBSでこんなスレが。
内容はオレンジレンジとドクマリの曲がそっくりっていう
展開になっていくのですが

http://f43.aaa.livedoor.jp/~schizoph/dr.orange.html
>dr.orange
(検証FLASHです。確かに似すぎ・・・
ま、ORANGE RANGEだからしょうがないか・・・
って思うのは駄目ですか、そうですか・・・(爆))

その中で、面白いムービーを紹介している方が。

http://gprime.net/video.php/nintendothemesacappella
>nintendo themes, a cappella (a choir performance of classic nintendo songs) - video

アカペラで任天堂のゲームの曲を表現しているのですが
途中、寸劇みたいなのがありまして
面白い&痛々しくて(笑)かなり良いです。
特にテトリスは秀逸。
たぶん、レベル1か2くらいですね(笑)
しかし、外人はこういうくだらないことをよくやるなぁーっと
感心してしまいます・・・。

 最近は・・・  2005/04/16 (Sat)

最近は仕事の休みがなく
長文を書きたくても、疲れ・眠気の方が強くて
書けない状況になっております。
なので、こういった短めの文章をとりあえず毎日書いていきたいと思います。
本当にすみませんです・・・(土下座)

メモ
15 ヤングガンガン 16 チェリッシュ!

きんぎょ注意報のぎょぴちゃんって
デメキンですよねぇ・・・?

あっちのぎょぴちゃんは眼鏡っ子ですが・・・(爆)

 チラシの裏  2005/04/14 (Thu)

YsⅥ
セガサターン
ストZERO
Fate/Stay Night
ミスチル
漫画三種類
DVD-ROM1枚
CD-R6枚

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ