back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 柱  2005/04/13 (Wed)

柱リンクをちょっと増やしました。
とりあえず、テキスト系・・・
っていうか、読ませるサイトのみリンクしていこうと思います。
それ以外のサイトは、COOL垢の方で。
あっちはあっちで、何かやらなくちゃなー・・・(汗)

あと、ひぐらしのなく頃に応援バナーと
世界メイド委員会のバナーも。
こういう、WEB RING的なバナーって何か楽しいですね。
ネタ切れ・ネタありますバナーも付けようか考えたのですが
不定期更新ですので、コレはとりあえずスルー・・・(爆)
超健全サイトバナーも考えたのですが
過去ログを読んでいるうちに、とてもじゃないですが
健全とは程遠いと感じて、コレもスルー・・・(爆)

また、何かKYTIMKYMに合っているバナーがあったら貼っていきたいと思います。
ねこあれさんの後を追っているとような感じなのはここだけの話しですが・・・(濁汗)
(200000ヒットおめでとうございます!!
もう、雲の上のサイトになってしまいましたね・・・。
これからも、体に気をつけて頑張って下さい。)

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050410
>MOON PHASE 雑記

「ひぐらしのなく頃に」が
家庭用ゲームに移植決定とのこと。

http://www.dengekionline.com/g-net/news/200504/10/gn20050410_alchemist.htm
>『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定!
>「アルケ祭2005」で制作発表
http://www.famitsu.com/game/news/2005/04/10/103,1113132364,38179,0,0.html
>アルケ祭2005が開催! 300人近いファンが大集合! / ファミ通.com
>PC用同人ソフトとして人気を博したサウンドノベル『ひぐらしのなく頃に』を
>アルケミストが家庭用ゲームソフト(ハードは未定)として発売することが電撃発表されたのだ

決定的ソース。
やはり、理沙にやれというのか・・・(汗)
プレイした事ない人がひぐらしを語るっていうのが面白いんじゃないかなー
って思っているんですが・・・(オイオイ!!)

 MELTY BLOOD Act Cadenza  2005/04/12 (Tue)

4月3日の話しなのですが
稼働開始っていうのをWEBサイトで見まして
「そろそろ、理沙の方にも来てるんじゃないかなー・・・」
っと、思いありそうなゲーセンに足を運びました。

一件目でありましたので、早速やろうとしましたら
先客がいましたので、とりあえず終わるまでその人のプレイを見ていました。
ですが 乱入→勝ち抜き っていう感じになかなか終わらず
しょうがないので、太鼓の達人とかスリルドライブ2を合間にやっていたのはここだけの話しです(爆)
ですが、太鼓の達人のメンテが最悪で
(ドンとカチが同時に出る、素敵仕様でした(涙))
思わず、そこのゲーセンにあるフリーノートにそれを直して下さいとカキコしてしまいました・・・(汗)
そして、コレでもう空いただろうと思い、またメルブラの方を見に行きました。

dすが、それでもまだ勝ち抜いていまして、こうなったら終わるまで
ずっと見ていようと思い、とりあえず後ろで見続けていました。
35連勝くらいしていまして、もう誰も乱入しなくなり
そのまま、勝ち抜いていた人はEDまで迎えていました。
プレイする前に、遠野志貴のEDを見てしまいました・・・(汗)

その後、誰もやる様子がなかったので、とりあえずプレイしてみました。
Re-ACTから弓塚さつきでやっていまいましたので
さっちんでプレイ。
三人くらいまでは勝ったのですが、シエル先輩で玉砕。
相変わらず、理沙は格ゲーは向いてないようです・・・(涙)

やった感じなんですが
「せっかくだから、赤を選ぶぜ」
のエコールにしては、よく出来ていると思います(笑)
ただ、背景が綺麗なだけに、キャラのドットが荒いのが目に付きました。
キャラだけ見ると、同人のメルブラとほぼ変わらない感じです。
折角、NAOMI基盤を使っているのですから
ギルティくらいの描写でやって欲しかったなぁ・・・っと思ってしまいました。
通過、Re-ACTみたく、拡張ディスクで充分PCに
移植出きるんじゃないかなぁ・・・って思ったのはここだけの話し(汗)
操作感覚とか反応速度とかは、理沙はそこまでやり込んでいませんので
よく分かりませんが、普通に違和感はなかったです。

ま、家庭用ゲーム機に移植されるのを期待したい所ですね(爆)
ですが、NAOMI基盤なだけに、一番いい移植先はドリームキャストなんですよねぇ・・・
それはまずないでしょうから、そうするとPS2かGC??
でも、NAOMIゲーのPS2移植とかってロクなのがないんですよねぇ・・・
あー・・・そうなると基盤買いですか・・・?
方々基盤屋のサイト見ますと、買い取り16万とか書いてありますから
実売はその倍として、30万弱でしょうねぇ・・・
買えるかっ!(涙)
素直に移植されるのを待とう・・・。

ちなみに、画面写真を見たい方はこちらで。

http://www2.odn.ne.jp/~cfa18530/dream6/kaden/topkaden.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfa18530/dream6/kaden/topkaden2.html
>メルブラ アクトカデンツァ稼動記念ページ

 KYTIMKYM mobile ver.  2005/04/11 (Mon)

携帯電話でもKYTIMKYMを読めるようにしました。
URLはこちら

http://kytimkym.sakura.ne.jp/mt4i.cgi

URLを打つのが面倒な方は
QRコードもありますので、そちらで・・・

昨日の話しなのですが
仕事中、指を鎌でザックリとえぐるように
切ってしまいました・・・。
流石に理沙もしみじみしてしまいました・・・。
しかも、切った時間が昼前の11時頃でしたので
血が止まらない止まらない・・・。
ばんそうこも全然張り付かず、しょうがないのでタオルを巻いて
仕事を続けました・・・。
ですが、かなりとりあえずの応急処置でしたので、会社に戻って
オキシドールをつけて、ばんそうこ→包帯→軍手をして
仕事を続けました。
医者は嫌いですので、行きませんでした。

切った場所が左手中指の第二関節下の甲の部分でしたので
タイピングが打てない打てない・・・
しょうがないので、現在も左手は人差し指で打っています・・・。
やっぱり、何事も焦ると駄目ですね・・・。
身をもって感じました・・・。

ちなみに、どんな感じに切ってしまったって言いますと
カップアイスを例に・・・

別な角度で・・・

こんな感じです。
骨まで行かなかったのだけでも、不幸中の幸いです・・・。

昔昔・・・
ちゆちゃん人気が不動になったキッカケというのが
>裏ニュース!さん、TECHSIDEさん、ムーノーローカルさんのジェットストリームアタックの威力
と書かれていました。
その記事を傍目で見ていた、まだサイトも運営していない理沙は
「いいなぁ・・・凄いなぁ・・・」
っと、憧れたモノです。

そして、遂に理沙もそのジェットストリームアタックをくらいました。
理沙の場合、かーずSPさんカトゆー家断絶さんゴルゴ31さんですね・・・
黒い三連星・・・(汗)
それに伴い、読我新聞さんにも久々に紹介されました。

でも、楽しい夢もいつかは覚めるわけで・・・

今まで読んで下さった方々・・・本当にありがとうございました!!(土下座)
これからも、初心に帰って、頑張って更新していきたいと思います。



種村理沙

 ここ最近・・・  2005/04/10 (Sun)

ここ最近、かーずSPさんとかさらしるさんとか読んでいるせいか
高い買い物がしたくてしたくてしょうがない病にかかっているような感じです(核爆)

最近欲しいモノって・・・

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=013095&MakerCD=9&Product=iPod+mini+M9800J%2FA+%83V%83%8B%83o%81%5B+%284GB%29
>iPod mini M9800J/A シルバー (4GB) の最安価格 19,425円 【価格.com】

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002006&MakerCD=76&Product=VAIO+VGN%2DFS50B
>VAIO VGN-FS50B の最安価格 170,900円 【価格.com】

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=004015&MakerCD=30&Product=fi%2D5110EOX2
>fi-5110EOX2 の最安価格 41,750円 【価格.com】

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20416010236
>液晶ベガ KDL-L32HVX (32) の最安価格 245,000円 【価格.com】



・・・。
とりあえず、iPodを買おう。
他は10年計画で行こう・・・(汗)

4/7

なかよし 5月号
りぼん 5月号
ヤングガンガン No.08
を買いました。

えー・・・連続購読保存が140冊目になりました。
床が心配です(核爆)
漫画は相変わらず、かみちゃまかりんの為に読んでいます。
そのかみちゃまかりんも何かちょっと嫌な予感が出てきまして・・・
和音君・・・今後どうなるかちょっと・・・うーん・・・(汗)
ぴたテンの前歴があるだけに、コゲどんぼはそこらへんがちょっと怖いんですよねぇ・・・
その代わりってな感じで、かみたまかりんっていうショートもスタート。
ショートが明るいだけに、本編の今後が非常に心配です・・・(汗)
ま、とりあえず最終回までは買い続けますが。
他は・・・シュガシュガルーンがまさかのアニメ化・・・。
かみちゃまかりん」か「ごっくんぶーちょ」か「まもってロリポップ」だと思っていただけに
コレはかなりビックリです。
ま、やっても見ないでしょうが(核爆)
他は読む気なし(核爆)

りぼんは、もち、紳士同盟†のために買っています!!!!
先月号は随分下の方の掲載でしたから、かなり心配しましたが
今月は中間くらいに戻って、とりあえず一安心です・・・。
今回は灰音の過去の話し。
やはり、ヤンキな灰音は熱いですねぇ・・・。
通過、りぼんでこういう描写載せていいのかな・・・?
とか思ったのはここだけの話しです(汗)
ま、小花美穂・岡田あーみんっていう前歴があるから大丈夫か・・・(爆)
とにかく、今現在やっている少女漫画で一番面白いですな。
もう、有菜っち最高です!!
他は、別冊付録の漫画が面白かったですね。
部活モノを題材に、複数の漫画家が競作しているのですが
基本的に、少女漫画のスポーツモノって理沙は好きですので
みんな安心して読めました。
特に、原田妙子の合気道部長(女)と料理部部長(男)の恋愛話が良かった。
やっぱり、この人はベテランなだけあって、安心して読めますねぇ・・・。
あとは・・・松乃美佳のなでしこハニーも良いですね。
剣道やっていた、理沙だけに普通に面白いです。
ここの所、松乃美佳は前回の連載に続き、面白い作品を書いていますねぇ・・・。
今、りぼんでは一押しの漫画家です。
あとは・・・やっぱり付録のCD-ROMですね。
今回は「声優・種村有菜」がいないのでかなり残念・・・。
タイピングゲームでまた喋ってくれると思ったのに・・・。
他はHIGH SCOREのFLASH漫画がかなり面白すぎ!!!
効果音にVIRIDIAN ROOMのが使われていたのは内緒ですが(汗)
他にチョコミミ・アニマル横町のFLASH漫画も収録されていて
コレはFLASH好きな方は、速攻Getしておくのがいいかと!!
恥ずかしがらずにね(笑)
しかし・・・このFLASH・・・アニマル横町はポエ山さんだと思いますが
他の二作品も同じポエ山さんなのかなぁ・・・?
そこが気になります。
他は・・・まぁいいや(爆)

ヤングガンガンは遂にリセットが最終回!
ですが、えぇー!?コレで終わっちゃうのー!?
って思うくらい、伏線を残しまくって終わってしまいました・・・。
いくら、マンホールの方の連載があるからって、この終わり方はちょっと・・・。
99%可能性がないでしょうが、続編をやると理沙は信じています・・・。
ちなみに単行本は5月25日に発売とのこと。
他は、すももももももはやっぱりいろはちゃんに萌えです。
ですが、妹キャラになってしまったのは、何とも・・・
理沙は「妹萌え」だけが分からないもので・・・(カミングアウト)
ぎょぴさんあたり喜びそうですが・・・(爆)
いろはちゃんの声優は小西寛子で(核爆)
あとは・・・楠桂はとりあえず第一部完っとのこと。
夏頃再開らしいので、気長に待ちましょう・・・。
通過、このまま終わったら最悪なんですが・・・これからって所ですので・・・。
大和田秀樹が前後編とのことですので、今理沙的ハマっている漫画家なだけに
楽しみに読んだのですが、やはり熱くて安心しました。
まさか、普通の女の子とデコトラっていう組み合わせで来るとは・・・
こういうアレな設定を読ませるあたり、やはり大和田秀樹って感じです(笑)
次回後編とのことですので、続きがかなり楽しみ!
露木梵犬の漫画はやっぱり、BOYS BE...みたいな感じの連載のようです。
今回も普通に面白かったので、こんな感じで描いていけば
ジャンプでも打ち切られずに済んだのになー・・・とか思ったのはここだけの話し(爆)
葉月京は・・・おかずになりました(超核爆)
あとは・・・パス。



4/8

ネットランナー 5月号
を買いました。
この本は相変わらず、ちゆちゃんのコラムの為に買っています。
今回はドラえもんの新声優の話し。
やはりジャイアン役の14歳がオチになっていました(笑)
カットはちゆちゃんがアフレコしている姿・・・
アフレコしているアニメは、ちゆちゃんがビスケたんをボコボコにしているようで
相変わらず、ビスケたんを敵視しているようです(笑)
中川翔子のコスプレは春麗。
今までで一番似合っているなー・・・っと思いました。
流石、ブルースリーマニア(笑)
LOW-REZは今頃キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!FLASHを紹介しているあたり
ネタに詰まっているんだなー・・・っと思ったのはここだけの話しです。
あとは、ScanSnapの記事が良かったですね。
通過、コレ読んでマジ欲しくなりました・・・(汗)

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=004015&MakerCD=30&Product=fi%2D5110EOX2
>fi-5110EOX2 の最安価格 41,750円 【価格.com】

うーん・・・今年中に買いそうな予感・・・(汗)

 AIRのDVD  2005/04/10 (Sun)

4月6日ですが・・・
AIRのDVDを買いました。
ま、放映中もずっと見ていたのですが
これだけの神アニメですと、買わなくちゃ・・・
ってな感じですので、予約→発売日即Getのコンボです(汗)

内容は1話と2話が収録されています。
やっぱり何回見ても、第一話の美鈴登場シーンが良すぎ・・・
夏影の曲がまたいいのだ・・・(しみじみ)

DVDですので、神アニメがもっと神になって
ハッキリ言って、良すぎの良すぎです!!(わけわからん)
値段分の価値はあると思いますので、迷っている方は購入した方がよろしいかと・・・。

そういえば・・・
ぎょぴさんはまさか買うよねぇ・・・?
ぎょぴさんにとって、AIRは理沙にとってONEみたいな存在ですし・・・( ̄ー ̄)ニヤソ

http://www.golgo31.net/radio2.html
>第2回「ゴルゴ31のネトラジ」

現在放送しています。
アドレスは

http://std1.ladio.livedoor.jp:8030/golgo31.mp3

で。IRCは#golgo31です。
こっちは理沙もいるでよ(汗)


http://sunny-girl.net/
>サニーガール [フリーゲーム情報・レビュー]


hhttp://d.hatena.ne.jp/WSPlus/
>ひぐらしLinksコマイズム


http://blog.goo.ne.jp/tnk
>試しに私が書いてみる


http://zen-kai.hp.infoseek.co.jp/
>禅マインド


http://www5e.biglobe.ne.jp/~mybook/
>偏読日記


http://blog.livedoor.jp/toroneko/
>とろねこ


http://www.geocities.jp/sawo_shimai/topright.html
>サヲ姉妹


http://d.hatena.ne.jp/hacone/
>雑記


http://www.geocities.jp/cow_bear0307/
>COW BEAR


http://blog.goo.ne.jp/bossyun-bossyun
>ぼすゆん電波雑記NEXT



リファを見ると、まだ紹介していなかった
サイトがありましたので、ここで紹介。
他にもたくさんのサイト群がありますが、とりあえず・・・ってことで・・・(土下座)
しかし・・・サニーガールさんに紹介されるとは思いませんでした。
全く頭になかったサイトなだけに本当、ビックリです。
確かにひぐらし人気を作った、最初のサイトなわけですから
可能性があるっていえばあるんですが・・・

各サイトの方々、紹介してもらい、本当にありがとうございました!(土下座)
やっぱり相互リンクして下さいと、大それた事を言って締めさせてもらいます(核爆)

画像を整理中に見つけた一枚。
こんなポートピアやりたくないなぁ・・・(笑)
刑事コロンボとか古畑任三郎が好きな人は
捕まるまでの過程を楽しめるでしょうけど・・・。


http://www.golgo31.net/
>ゴルゴ31


http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/
>カトゆー家断絶


http://trape.hp.infoseek.co.jp/
>とらんすぺあれんと


http://www.raban.org/blog/
>わらわらばーん


http://goonie.org/
>Goonie!


http://amanoudume.s41.xrea.com/
>発熱地帯


http://act-9.com/
>ACT-9.COM


http://tasogarelol.sakura.ne.jp/
>黄昏LOL


http://to3ta.hp.infoseek.co.jp/
>あっ!とランダム


http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/
>おふらいんver2


http://www.doblog.com/weblog/myblog/30649
>Doblog - 猫酒ニュース。-猫は想定済みである- -


http://nullpo.2log.net/home/xuse/archives/blog/main/
>すべてが仮になる


http://fwn.sub.jp/index.htm
>fluorspar web notes


http://www7.ocn.ne.jp/~next-s/index.html
>マイ・メモ ~ ひぐらしがナカナイ未来へ ~


http://p-antenna.hp.infoseek.co.jp/index.html
>あんてな


http://p-antenna.hp.infoseek.co.jp/detail/0504052115324.html
>KYTIMKYM: ひぐらしのなく頃に の詳細



他にもたくさんのサイト群に紹介されましたが
とりあえず、代表的な所で・・・すみませんです(土下座)
しかし・・・カトゆーさん・ゴルゴ31さんに紹介されるとは・・・
頑張って更新した甲斐があったってものです・・・。
特にゴルゴ31さんはスクエニにも精通しているだけに
紹介されるのは一種、認められた感じで凄く嬉しかったです。
そういえば、ゴルゴ31さんっていえば、まとめ買い・・・。
今度、ひぐらしのコミックス三種類、各33冊づつ買って下さい(核爆)

こうやって、各サイトに紹介されて気づいたことは
とにかく、KYTIMKYMの文字が少ないこと。
ここがBlogの辛いところですね・・・
ま、Readme!で一瞬の夢を見させてもらっていますので
何も言えませんけど・・・(汗)

各サイトの方々、紹介してもらい、本当にありがとうございました!(土下座)
相互リンクして下さいと、大それた事を言って締めさせてもらいます(核爆)

画像を置いていた
和鳥垢がデリられたようですので
sakura鯖に画像を置くことにしました。

過去の画像も順次、sakura鯖に変えていきますので
何卒よろしくお願いします。
ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ございません・・・(土下座)

 やったー!!  2005/04/05 (Tue)

一昨日書きました、ひぐらしの漫画の話しが
遂にかーずSPさんに紹介されました!!

嬉しい・・・
すっげぇぇぇぇぇ嬉しいッス!!!!
前、戯れ言の方で紹介された事があったのですが
やっぱり、TOPで紹介されるのは格別に違いますね!!

かーずSPさんに紹介されるのが、一つの目標でしたので
やっと達成された感じです。

ちなみに、ちょっとだけいい夢見たいなって思い
Readme!バナーを上に持っていったのはここだけの話し(汗)
ま、ジリ貧で下がっていくのは連邦さんに紹介された時に
経験しましたので

http://kytimkym.hp.infoseek.co.jp/200207/index.html
>7月17日参照

本当にちょっとだけいい夢見させて下さい・・・。
ちなみにバナー位置を変えたのが4日の朝です。

それでこのアクセス数ですから、やっぱり大手サイトにリンクされるのって
違うなぁ・・・っと久々に思ってしまいました。

紹介してもらって、本当にありがとうございました!!
これからも、また紹介されるようなネタを書いていきたいと心に誓う、種村理沙でした(土下座)

 電撃とOSたん  2005/04/05 (Tue)

さらしるさんの所を見たら、TOPニュースに
「今月の電撃帝王から「とらぶる・うぃんどうず」の連載が始まるようです」
との見出しが!
さらしるさんの所でミラーがUPされていますが
負荷をかけたくないので、こっちもミラーってことで・・・(汗)

http://poison.kiss.ac/neta/futaba.htm
>ふたばの住人さんの反応
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=junbi&key=999177765&ls=50
>ふたばちゃんねる管理人さんへの連絡があったようです(774レス目)

とりあえず、要チェキですね。

3/27

ZOMBIE-LOAN 第4巻
こみっくパーティー 第5巻
ガンガンWING 5月号
を買いました。
ZOMBIE-LOANは理沙的、スクエニで
ぱにぽにの次に好きな漫画ですので、待望の4巻!
って感じです。
内容はシト君メインの話しがはじまったって感じです。
19世紀から生きていて・・・支那生まれとはビックリです。
シト君がさらわれ、その奪還作戦決行!ってあたりで
次巻に続いてしまいましたので、続きが非常に楽しみですね。
この巻から、新キャラ・麻生蘇鉄が加わり、また面白くなりそうです。
人気投票でネガティブみちるも久々に見れましたし(笑)

しかし・・・みちるは可愛いねぇ・・・。
眼鏡っ娘いいよ、眼鏡っ娘(爆)
アレ・・・そういえば、DearSも持ってて、ローゼンメイデンも持ってて
この漫画だけ買ってない人が周りにいるなァ・・・。
いいかげん買おうよ・・・ぎょぴさん!!(笑)
眼鏡っ娘にこだわらなければ、普通に面白い漫画ですから!!
(って、こんな事書くと、超DQN厨房ネトラン朝日以下雑誌の漫画を薦めてくる罠・・・(爆))

こみっくパーティーはこの巻で最終巻。
連載第一回目からずぅっと読んできただけに、やっぱり終わってしまうと
寂しいものがありますね・・・。
今巻は詠美ちゃんさまと瑞希の話し。
どっちの話しもかなり読みたかった話しでしたので
こうやってまとめて読めると、やはりいいですね。
特に詠美ちゃんさまの話しが良かったです。
思いっきりツンデレですので、ここらへん萌えな方はかなりオススメ!!(爆)
瑞希の話しは、まさか和樹と大志が殴り合いの喧嘩をするとは思いませんでした。
一人の女のために争うって、ベタといえばベタですが、何か若若しくて良いなぁ・・・
って思ったのはここだけの話し。
いなくなってから、存在に気づくっていう展開もすんなり入っていって
やっぱり、この漫画の面白さってこういう所なんだなぁ・・・っと再確認させられました。
とりあえず・・・4年半、お疲れ様でした(土下座)

ガンガンWINGは付録に付いている・・・

この、まほらばのブックカバーが欲しいためだけに買いました・・・(汗)
次号が碧巻・・・その次の号が4コマ本って出るようで・・・
買っていくしかなさそうですね・・・
アレ・・・やっぱり何かノせられてる・・・?(汗)
漫画の感想はコミックス買った時においおい書くということで・・・(土下座)
ですが、この号の読み切りに
オヤマ!菊ノ助の瀬口たかひろが登場しましたのでその感想を。
「このこタコのこ」っていうタイトルの通り
タコのこがヒロインの漫画です(汗)
しかも、自分のタコ肉を使って、タlコ焼きを売るという
(しかも、自分で食べてしまうオチつき)
何とも凄い漫画でした・・・(汗)
ま、スク水着てるのでよしとしましょう(核爆)
7月号の別冊付録にも登場とのことですので、ちょっと楽しみですな。
さて、次号からひぐらし綿流し編が連載されます。
また、理沙を震えさせるか、非常に楽しみ!!
読みましたら、また紹介しますので、ハイ。



4/1

TALES
Stella
を買いました。
TALESはいのまたむつみのテイルズ関係の絵Onlyの画集です。
デスティニー1・2、エターニアですな。
流石にリバースまでは入っていませんが(汗)
理沙的、いのまたむつみの数あるキャラデザの中で
テイルズシリーズ・・・特にデスティニーが一番好きでしたので
待望の画集発売!って感じです。
内容はほぼ、全てのイラストが収録されていますので
テイルズファンもいのまたむつみファンもかなりオススメの一冊かと。
さて・・・コレを買ったので、イラスト目当てで買った
電撃のデイルズ・キャラクターコレクションは売ってくるか・・・(核爆)
ま、攻略本として使えるんですが。

Stellaは天野こずえの画集第二弾です。
前作、Alphaになかった
クレセント ノイズ・浪漫倶楽部のイラストや
その後に描かれたARIAのイラストが収録されており
ファンにとっては待望の第二弾!って感じです。
特に今回は理沙が死ぬほど好きなクレセント ノイズの絵がたくさんあって
非常に嬉しかったです。
ファンは前作同様、かなりオススメかと。
ただ・・・
スクエニから出て欲しかった・・・(涙)

 疲れた・・・  2005/04/04 (Mon)

ひぐらしネタで久々にちょっと気合いをいれて
書いたせいか、何かどっと疲れました・・・。
買い物メモとか懸賞ネタとか
KOTOKOのDVDに理沙が出てたとか
書かなくちゃいけないのがたくさんあるんですが
今日はとりあえず寝ますです。
仕事から帰ってきたら、たぶん書きますので・・・ハイ(汗)

私、種村理沙は死ぬほどスクウェア・エニックスの漫画が大好きです。
スクエニの漫画なら、ちょっと内容がいいかな?
絵柄がいいかな?
っと思うだけで買ってしまいます・・・。
そんな中、とんでもないビックニュースが飛び込んできました!

http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi
>ひぐらしのなく頃に 製作日記 3/12参照
>スクエニさんの3誌で鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編の連載が始まり、角川さんの方で、外伝である鬼曝し編が始まります。

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━ゲホゲホッ・・・キ,キタ━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━!!!

と、思わず咽せるくらいキタ━!!!を叫んでしまいました。
本当に嬉しい!!!
最高です!!!
コミック化は予想はしていたのですが、まさかスクエニで来るとは思いませんでした。
てっきり、電撃大王か少年エースであたりやるんだろうなー・・・
って思っただけに、まさか理沙がもっとも好きな出版社でくるとは・・・!!
今年上半期漫画界で一番嬉しいニュースですね!!

さて、執筆陣ですがガンガンパワード・ガンガンWING・Gファンタジーに
それぞれのシナリオが連載とのことですので、その雑誌の漫画家が選ばれたようですね。
鬼隠し編が鈴羅木かりん
綿流し編が方條ゆとり
祟殺し編が鈴木次郎
とのこと。鈴羅木かりん・方條ゆとりは連載を持ってなかったので
まぁ分かるのですが、鈴木次郎はちょっと不思議に思いました。
っていうのも、今現在「荘太君のアキハバラ奮闘記」を連載しているだけに
こっちの連載はどうなるのかなー・・・?
っと疑問に思います。
ま、結賀さとるの前歴がありますから
(E'sの連載中に倒凶十将伝・Xiphosと連載しました)
アリはアリなんですけど・・・。
さて絵柄がどうなのかかなり目に気になりますねぇ・・・。

って、ちょっと巡回していたら、キャプ画像がありました。

意外と言ったらアレですが、鈴木次郎が一番絵柄が近いですね・・・。
三者三様どういう感じになるか今から楽しみです。
とりあえず、鬼隠し編を描く、鈴羅木かりんが一番プレッシャーじゃないかなー
っと思ってしまいます。
っていうのも、ひぐらしっていえばやっぱり一番みんなに知れ渡っているのは
体験版のシナリオでもある、鬼隠し編ですからねぇ・・・。
2chでも怖いって話題になった嘘だ!のシーンもありますし・・・。
ま、漫画を読んでからですね。

あ、参考に各漫画家さんのサイトを・・・
http://www.animation.or.jp/~kaori/
>鈴蘭畑 鈴羅木かりん
http://yutori.main.jp/
>星月夜 方條ゆとり
http://www2.ttcn.ne.jp/~yakin-dx/
>夜間勤務DX 鈴木次郎

さーて・・・今年のスクエニは熱いぜ!!!

って、ここまでが今まで書きたかったネタです(爆)
そのうちの一つ、鬼隠し編をやっと今日読めました。
なかなか会社で読めなかったので、遂にって感じです。
竜騎士07さんの日記にて

http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi
>ひぐらしのなく頃に 製作日記 3/30
>バラバラ殺人をはぐらかすレナの表情にはうっとりしてしまいそうです。
>この温度差が描けるなら…鬼隠し編の一番の肝となる嘘だシーンをどのように描いてくださるか楽しみでなりません。

と、書いてありましたので、どんな感じなのか
実際読んでみたら・・・

!?・・・・・・・・・・・。
このシーンを見た瞬間に

        (ヽ、00  ∩
      ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
       ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
      ( ⊂ニニ   / /⌒) )
       `ー――'′ し∪  (ノ

                     (ヽ、00  ∩
                   ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
                    ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
                   ( ⊂ニニ   / /⌒) )
                    `ー――'′ し∪  (ノ

と、聞こえたのは言うまでもありません(汗)
こぉりゃ、久々に気合いを入れて読まないと駄目だな・・・っと思ってしまいました。
読んでいる途中で背筋をピンッとしたのはかなり久々です。
絶愛・東京BABYLON・ドラゴン騎士団・巴がゆく!以来かな?(汗)
一話目でこれだけ見せるだけに、竜騎士07さんの言うとおり
嘘だ!のシーンはどれだけ震えさせるかかなり目に期待ですな。

さて、読んだ理沙です・・・。
ぎょぴさんに嘘だ!のシーンまででもやって下さい!!!
と、言われているだけに、こりゃ・・・本気でやらないと駄目かな・・・
って思ってしまいました。
とりあえず、近日中にPLAYしますです・・・たぶん(爆)
やったらやったで、かーずSPのかーずさんみたいに
レビュー書きますので・・・乞御期待!!
いや、期待しないで・・・(核爆)

おまけ

魅音編

この漫画・・・これからどんな感じになるんだろ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日から
できるだけ毎日更新しますです。
頑張ります(土下座)

 遂に・・・  2005/04/01 (Fri)

http://www.ka-non.com/
>KA・NON公式サイト
遂にアキハバラ電脳組の原作でもある
KA・NONの公式サイトにて、アキハバラ電脳組の新シリーズ製作開始の発表がなされました。
TVシリーズが終わって7年弱・・・
映画公開から6年
って考えると、本当に・・・本当に待望の新シリーズです・・・。

TVシリーズが鷹士の意味深なセリフで終わっただけに
ちゃんとした続編であると激しく期待ですね。
映画の後の世界なのかな・・・?
だとしたら、メンバー全員霊気融合出きる状態ですから
ストーリー展開も前作とはちょっと違うような感じになるでしょうし。

とりあえず、続報に期待ですね。
あー・・・本当に今から楽しみ!!!!!!

http://moe.livedoor.biz/archives/17710616.html
>アキバBlogに買収されました。貧乏だけど心は萌え
貧乏だけど心は萌えさんが遂にアキバBlogさんに買収されてしまったようです・・・。
なので、これからのサイトの名前は
「アキバBlogだけど心は萌え」
という名前に。
文中にも大きく書いてありますが
「正直無念です」
っていうのはこれ以上ない言葉だなぁ・・・。

http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/17749815.html
>「貧乏だけど心は萌え」経営権獲得のお知らせ::[アキバBlog]
そして、買収したアキバBlogさんのコメントが。
あまりやりすぎて、ほりえもんみたいに世間から嫌われないようにして欲しいですね・・・。
ま、とりあえずNAVER Blogあたり買い占めた方が
評価は上がると思いますが(笑)

http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/17749815.html
>うぱーのお茶会:アキバBlogによる敵対買収でここがピンチに
そのアキバBlogの文中にも書いてありますが
現在、うばーのお茶会も買収に乗り出しているようです。
なので、うばーのお茶会さんもかなり漁っているご様子・・・。
買収されたら
「アキバBlogのお茶会」
になってしまいますもんねぇ・・・、何とか頑張って欲しいモノです。

Livedoor Blog黒い三連星のジェットストリームアタックアタックでした(笑)

http://logipara.com/
>僕の見た茸。
http://www.dfnt.net/t.html
>ろじの見た秩序。

ろじっくぱらだいすさんと僕が見た秩序さんがテレコになってしまいました。
通過、お二方仲が良かったのですね・・・。
全然巡回してないサイトでしたので、コレで初めて知りました・・・(核爆)

http://osaka.cool.ne.jp/oniuri-sinbun/end.childrenARYkirch8364982-end.html
>人気バンドMr.children 7月よりアニメ化
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
外国ではPUFFYがアニメになったとか何とか聞きましたが
遂にミスチルがアニメになるようです。
これでまた一歩、THE BEATLSに近づきますね・・・。

しかし・・・各キャラクターは本人ではなく
声優さんがやるって言いますが
一体誰が誰をアテるんだろう・・・?
ジェンとかは子安武人あたりいいなぁ・・・
桜井さんは・・・うーん・・・思いつかない!(笑)
とにかく、これは標準録画確定ですね!!
今から死ぬほど楽しみ~♪


嘘じゃなかったららどれだけ嬉しいニュースか分かりませんね・・・。
本当にやってほしいなぁ・・・。
たぶんミスチル側でNOって言いそうですが・・・。

http://x51.org/
>★☆★☆ IT時代のアダルト情報発信発信基地:X51.ORGへようこそ!★☆★☆
あのシックで渋いデザインなX.51.ORGさんが
色々なWEBテクニックが使いたいのか
もの凄いリニューアルをしました。

MIDI(しかも太陽にほえろ!)は鳴る!!
まねきねこの目は光る!!
ロゴが拡大縮小する!!
っと、HP初心者がやってみたいテクニックが全て使われています!!
理沙も、こんな感じでもっともっと来てくれる方々にサービスしなくちゃですね!!

http://www.aiseikai.or.jp/
>愛生会
元ネタはコレね。
通過、昨日4/1になりたてはこうなっていなかったんですが
たぶん理沙が寝た後に更新されたようですね。
しかし・・・クリックした瞬間メチャクチャ笑いましたよ・・・。
X.51.ORGさんと愛生会の接点が全くないだけに
コレは全く予想できませんでした・・・。

ちなみに愛生会とX.51.ORGさんとでは
病院の写真が微妙に違うのはここだけの話しです。
二つのサイトを一緒に開いて
タブを交互にクリックしてみましょう。
微妙に建物の看板(文字?)と窓の長さが違います。
ちょっとしたトリビアでした。

http://www.livedoor.com/
>livedoor
もうなくなってしまいましたが
最初ちょっとした新聞の一面が出ていました。
その記事の内容が、ソフトバンクにライブドア、10-0で快勝とのこと。

何でもいいんですが、もうちょっといい写真使いましょうよ・・・
全然堀江さんが喜んでいる感じじゃないんですが・・・(汗)

http://kouyamamitsuki.at.infoseek.co.jp/img/bouraku.jpg
一応画像ミラー。
欲しい方はどうぞ。

http://www.melma.com/
>日本最大級メルマガポータルサイト melma! [メルマ!]
アレ・・・?
何かくしゃくしゃになった紙ゴミが・・・
っと、クリックしたらアラ不思議
WEBサイトになっちゃいましたとさ(汗)

しかし・・・リンクもちゃんと使えるのには
かなり目にビックリ。
どうやってやっているんだろう・・・?
JAVAかな・・・?
知識がない理沙には到底できないテクニックですねぇ・・・。

 深夜の巡回  2005/04/01 (Fri)
とりあえず、柱リンクで気になった
エイプリルフールネタを書いていったんですが
やはり、この時間ですから眠気と疲労で疲れました・・・。

とりあえず、大きい所はコメントを書きましたので
また今日の朝か仕事から帰ってきた後に追加していきたいと思います。

ちなみに深く書きませんでしたが
http://hw001.gate01.com/karzu/
>かーずSP
さんの日付が3月31日から3月1日に戻っていたのは
4/1からなのか、普通にミスなのか判断が出来ませんでした・・・。



まとめリンク
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/part1.html
>ちゆちゃんの話し
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/part2.html
>ねこあれさんの話し
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/part3.html
>茜ちゃんの話し
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/part4.html
>イイアクセスさんの話し
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/part5.html
>TYPE-MOONの話し
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/part6.html
>ゆきにゃんの話し
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/part7.html
>2chの話し

http://www.2ch.net/index-right.html
>大日本第弐極地本部へよく来た
http://www.2ch.net/index-left.html
>地球市民平和第2掲示板へようこそ♪
今年も2chはやってくれました!!!
とりあえず理沙はどっちにも所属しない所存であります(汗)
通過、右の方は何か鳥肌実のサイトを思い出しちゃったよ・・・(笑)
左はよく、そこらの電柱で見るポスターみたいだなっと(汗)

http://blog.livedoor.jp/hirox1492/
>プチ整形推進派:元祖しゃちょう日記
西村博之さんのBlogではまだ動きはないようですね。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ