back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 明日は・・・  2005/03/31 (Thu)
明日はエイプリルフールですね。
また各サイトが色々TOPに細工を
施すんでしょうか・・・?
ちなみに理沙のサイト、KYTIMKYMは
通常通り更新しますです。
通過、忙しいっていうのと
ネタが思いつかなかったので・・・(汗)
BM98LINKの方も今年はパスです。
ま、去年やったはやったで
どこにも紹介されませんでしたが(涙)

とりあえず今年も
http://dee.manbow.org/
>-Digital Emergency Exit 2- - ~最近全然ニュースサイトじゃない微妙なポータルコミュニティサイト~
にかなり期待です。
去年・一昨年とたらい回しネタをやっただけに
今年もソレで来るのか?
はたまた、別のパターンで来るのか?
かなり期待ですね。

あと、やっぱり・・・
http://tiyu.to/
>バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳
ここには期待しちゃいますねぇ・・・。
更新再開し始めたっていうのと一時期16歳になっただけに
今年は何かやってくれるかと!
とりあえず理沙の希望とすれば
Alphaさんが作った
アナザーちゆちゃんが乗っ取れば最高です(笑)
ま、三年前から言っている事なんですが(汗)

とりあえず、方々エイプリルフールネタを見て回ろうかと思います。
 iPodを買おうかと  2005/03/31 (Thu)

iPodを買おうかと、本気で悩んでいるのですが
iPod shuffleの1G(16000円くらい)
iPod miniの4G(20000円くらい)
のどっちが買いなのか、未だに答えがでてきません・・・。

友達に
「もしも、22000円くらい持ってたとして
今、この二つを買うとしたら○○君だったらどっちを買う?」
と聞きまくってるのですが・・・

三平さんはmini(容量がある方がいい)
拓海君はshuffle(まだみんな持ってないから)
ぎょぴさんはshuffle(そんなに聞かないから)
よっちゃんはshuffle(そんなに聞かないから)

と、shuffleが優位にはなっています。
やっぱりshuffleがいいのかなー・・・?
だったらヤマダデンキで予約してくるのですが・・・
1G・・・。
1Gで194bpsでしたら、200曲未満か・・・。
コレが多いと感じるか少ないと感じるかだなー・・・。
うーん・・・
結論はGW前に決めるか・・・。

ちなみに大門君にも聞いたのですが
「音楽配信が日本じゃやってないから
将来性があるって事で俺だったらPSP」
と、問題外な答えが返ってきましたので
コレはスルーで(笑)
どうせ、型が変わればPSPはPSPで即買いしますし。

 マイミク  2005/03/30 (Wed)

最近、Ril_Makiさんのマイミクに加えてもらいました。
コレマイミクの数は17人・・・
基本的にワンダラの人・ちゆ板常連の方々
ICQのリストに入っている方々・理沙が好きなサイトの管理人さんの方々
と、マイミクを理沙の中で縛っていますので
あまり増やさないようにしているのですが
(通過、理沙のサイトのファンとか
そういう類の人達がいないっていうのがあるんですけど・・・(核爆))
15人以上になるとは思いませんでした。
これからもっと増えるのか・・・
それとも減るのか・・・
理沙の力量しだいですね・・・(汗)
とりあえず、力を抜いて日記とか
色々コメントとか書いていきたいと思います。

って、17人だと思ったらいつのまにか
ワンダラのFithさんが退会してるし・・・(汗)
ほぼ毎日日記とか書いて、マイミクも50人以上いたのに
何で突然・・・?
たぶん・・・カミさん関係だろーなー・・・(汗)
今まで本当にお疲れ様でした(土下座)

 今日は・・・  2005/03/30 (Wed)

林原めぐみさんの誕生日ですね。
38歳ですかー・・・。
時の流れを感じます。
ここ最近は子育てに追われているのか
新しいアニメにはほとんど出ていませんが
落ち着いたら、またバリバリ出て欲しいですね。
最右翼は「ARIA」のアニメかな・・・?
ドラマCDの声優陣でやれば確定なんですが・・・(汗)

お誕生日、おめでとうございます!

 あっ・・・  2005/03/26 (Sat)
そういえば、Blogがやっと固まってきました。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/
>KYTIMKYM

毎月、月末に買い物メモの総括とか
書いていますので、興味がある方はどうぞ。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2004/12/200412.html
>2004年12月
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/01/20051.html
>2005年1月

さて・・・
移転しようかなー・・・?
まだ、このままでいいか・・・。
ちなみに、Blogの方のリンクはテキストサイトOnlyです。
他にも追加しようか考えたのですが
とりあえず、Blogを書く上で最低限のサイト群でいいかなっと・・・。
上から理沙的、巡回率が高い順です。
通過、ねこあれさんまではガチですね(汗)
必ず見てますから・・・。

他は掲示板は見てるっていうサイトもありますので
そこらへんは・・・うん・・・(濁汗)

ちなみにこのmixiで書いたモノは
そのままKYTIMKYMにコピーしております。
気分も上向きになってきましたし
頑張って書いていこうと思います(土下座)
 久々に・・・  2005/03/26 (Sat)

久々に長文を書きました。

ま、買い物メモは何とかしたかったので
とりあえず一段落です。
あと、miniSDを買ったのが大きい・・・。
いや、今までminiSDなくしてたんですよ・・・。
で、携帯で撮った写真がパソコンに送れなくて
買い物メモ書いても、写真ないんじゃなー・・・
って思って書いていませんでした(核爆)
ま、文章だけでも良かったんですけどね・・・。
そこまでは動けなかったっていうか・・・。

miniSD・・・
一昨日(3/23)に買ったのですが
256Mで3980円。
秋葉原ならともかく、理沙が住んでいる田舎で
この値段はかなり怪しすぎ・・・。
他のメーカーのでしたら、128Mの値段ですからね・・・。
勿論、海外製でした。
ま、使い捨てです。
長く保てば良いなーっと・・・。

部屋の電気・・・パルックが二つのうち、一個切れていまして
そのまま一個で生活しているのですが
こうやって、写真を撮ってみると
暗いっていうのが目に見えて分かりますね・・・。
やっぱ、はやめに買わないとですね・・・(汗)
目ぇ悪くなりますしね・・・。

さて、残るは駄文と徒然です。
特に、駄文の方は最近スクエニ関係で
鬼のように書きたい話題がありますので
コレは何としても書きたい!!!
徒然は、かーずさん・さらしるさんのサイトを中心に
最近、大手サイトにかなりなりつつあるねこあれるぎ~さんとか
理沙的、よく見るようになったゴルゴ31さんとかから
拾っていこうかなっと・・・。
通過、ニュースの量が200個以上になるような・・・(汗)

KYTIMKYMのBlogなら、一つのカテゴリーにしちゃいますが
mixiだと、ニュース10個で次ってしてますから
理沙とマイミクしている方は、マイミクシィ最新日記が
みんな理沙になってしまいますね・・・。
コレって人としてどうかと・・・。
やっぱ、mixiも一つにまとめますか・・・。

3/8

ヤングガンガン No.06
まんがタイム 胡桃ちの特集号
を買いました。
ヤングガンガンは待望のリセットが連載再開!!
GMに襲われそうな所で終わっただけに
相変わらず目が離せない展開ですね。
筒井哲也先生はここ最近、理沙的かなりのオススメな新人さんですね。
かなりオススメな漫画です。
興味がある方は

http://www.h5.dion.ne.jp/~pn221/
>STUDIO221(筒井哲也先生公式サイト)
で、1話から3話まで限定公開(3/30まで)
されていますので、読んでみるといいかと。

http://www3.tokai.or.jp/boxes/leeyes/
>Leeyes
ちなみに理沙はコレで読んでおります。
まんがみーやとか色々使ってみましたが
コレが簡単で好きですね。
他には、COS-CHAがモデル(?)な漫画
コスちゃが普通に萌えて良かったですね(汗)

胡桃ちの特集号は出ていたので衝動で買ったって感じです。
ま、まんがタイムきららCharatの初期で連載されていた
「吸血鬼と姫君」がまとめて読めるのはかなりでかいですね。
理沙が胡桃ちのにハマったキッカケな漫画なだけに本当に嬉しいです。
何でコレ、途中でやめちゃったんだろう・・・?
やっぱスケジュールの関係なのかなー・・・。
復活求ム!!!!!
他には「アン★パン」という。ゴスロリ・ロリパンな漫画が
書き下ろしで載っていますので、コレも面白かったですね。
やっぱり理沙はゴスロリが大好きだー!(爆)

3/11

鋼の錬金術師 第10巻
悪魔事典 第6巻
これが私の御主人様 第3巻
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES 第2巻
魔法先生ネギま! 第9巻
を買いました。
鋼の錬金術師は惰性で買っていますので
コメントは・・・(核爆)

悪魔事典はこの巻で最終巻。
この漫画も一巻の頃に比べたら、ホント絵がうまくなりましたねぇ・・・。
ま、最終巻になってまた萌える絵じゃなくなってきましたが(汗)
5巻の方が良かったなぁ・・・。
内容はやっぱ終わりに向かっているだけあって
ちょっとバタバタしてるかな?っていう印象ですね。
とりあえず、この漫画が死ぬほど好きなぎょぴさんが
今どうなっているか気になります(笑)

これが私の御主人様は、二人目の妹かりんちゃん登場!
アレ・・・妹はみつきちゃんだけだったハズじゃなかったっけ・・・?
っと、フト思いましたが、巻末のまっつーのコメントで
「あの時のいずみは頭を打っておかしかった」
と、誰が聞いてもいいわけにしか聞こえない説明が書いてありました(笑)
ま、今期GAINAXがアニメにするだけに、今一番ノリノリな漫画ですので
このままのテンションで続いて欲しいですね。
でも、理沙的ワニとまっつーはいらない(笑)

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLESは惰性で買っていますので
コメントは・・・(核爆)

魔法先生ネギま!はいよいよ麻帆良祭の準備期間に入りました。
とりあえず理沙は、相坂さよちゃんの話しが一番萌え。
幽霊いいよ、幽霊・・・(爆)
特に朝倉とのコンビが変に合っていて良いですね。
これからもっと出番が増えればいいのですが・・・。
他はザジさんが喋った&笑ったのが良かったですね。
そうかサーカスか・・・ならあのメイクも納得できるな・・・(汗)
最後の引きで超・葉加瀬・茶々丸が不穏な感じで終わったので
これからどうなるかかなり目に期待!!
ちなみに理沙はエヴァちゃん・のどか・さよちゃんがガチ。

3/13

ぱふ 4月号
tactics 第6巻(初回限定版)
を買いました。
ぱふは巻末にある漫画家データベースのためだけに買っています。
昔は結構買っていたのですが、ここ数年はこの4月号だけしか買っていませんね。
本っ当ーに糞になった雑誌の一つですな。
ちなみにこの4月号のまんがベストテンも95年あたりから見ていません。
糞みたいなランキングですし。
版型が変わる前は本当に良かったんですけどねぇ・・・。
何でこんなになっちゃったんでしょうねぇ・・・
あーぁ・・・。
ちなみに今年の漫画一位は「鋼の錬金術師」でした。

tacticsは初回限定版が売っていましたので
衝動的に・・・。
今回はゲームみたいな話しが収録されているCD-ROMがついています。
このゲーム・・・作者の木下さくらが作っている(?)代物だそうで・・・
趣味でゲーム作っていたのが役になったとか書いてありましたので
何ともすごいなっと。

3/17

ハヤテのごとく! 第1巻
を買いました。
巷で話題のこの漫画、理沙も一気に読みたいなって思い
いろいろ本屋さんを回ってみたのですが
どうにもなく、Amazonで買うしかないのかー?
とか思っていましたら、普通にセブンイレブンで売っていましたので
速攻でGetしました。第三版でした・・・。
とにかく、第8話の「ネコミミ・モードで地獄行き」
コレに尽きます。
もう・・・執事の格好はどうでもいいですので
この猫耳ハヤテで話しを進めて欲しいです(核爆)
ちなみに理沙・・・女装も萌えるタチなんです(超核爆)
金髪ツインテールなナギさんも萌え萌えですので
そのテが好きなぎょぴさんはとりあえず、三冊は買っておきましょう(笑)
内容に関しては・・・流石元久米田=一生治らない鬱病を患っている=康治先生に
拉致監禁(この表現間違い)された方ですので、結構マニアックなネタが散りばみれられています。
ま、久米田(略)よりは分かりやすいので、ソレ系が苦手な方もオススメかと。

3/18

ヤングガンガン No.07
ネットランナー 4月号
を買いました。
ヤングガンガンは引き続きリセットが面白いですね。
ただ、今回は「レイプ」→「自殺未遂」っていう
かなり重い描写がありますので、そこらへんは人を選ぶなーっと・・・。
いよいよ次回最終回。
GMとの対決はどうなるか、かなり楽しみです。
他にはすももももももは主人公より、今号から出た
いろはちゃんの方が萌えるってどうよ・・・?(核爆)
ま、無難に面白い漫画ですので、コレもオススメ
ヤマカムさんも推していますし。
あと、シールオンラインの漫画が萌えて・殺伐としていて面白かったですね。
それにかなりエロイし(爆)
また描かないかなー・・・。
霧木梵犬の「Beat Girls」も面白かったですね。
流石、ジャンプ出身・・・とだけ言っておきます(爆)
ただ、連載なのか読み切りなのかちょっと分かりませんね・・・。
BOYS BE...みたいな連載って事なのかな・・・?
とりあえず、コレも楽しみー。
次回予告を見てみると
大和田秀樹・久米田(略)の名前が!!!!!
特に大和田秀樹は最近、理沙的マイブームですので
かなり嬉しいですね。ヤングマガシンみたいな熱い系でいくのか
大魔法峠みたいに萌えて燃えて殺伐とした漫画になるのか、非常に楽しみです。
久米田は・・・アイスホッケーの漫画でもまた描いてくんねぇかなー・・・(核爆)

3/20

ファミコンミニ ゼビウス
ファミコンミニ ゼルダの伝説1
を買いました。
980円っていう値段で即買いです。
ですが、ゼビウスが画面下でソルバルウが潜ったり
ゼルダは音楽・効果音に違和感があったりと
ちょっとアレでした・・・。
完全にコレクターズアイテムですねぇ・・・。

ここ最近、かなりダウナーな感じでして・・・
仕事とかはやる気があるのですが
家に帰ると、パジャマに着替えて
炬燵に入って、巡回して
間にご飯食べて、また巡回して
少し横になって、そのまま炬燵で寝る
っていうのが続いています・・・。

巡回して、思わずコメントしたくなるネタとか
コレはみんなに紹介したい!!
っていうネタに毎日出会うんですが
実際、カキコするまでの気力がどうにもないんですよねぇ・・・
まーあとでいいやー・・・
とか思っちゃいまして、どうにもやる気がでてきません。

やっぱり、最初の一文字を書くか書かないかなんですよね。
理沙って、一回書き出すと、サラサラっと書いていくんですが
最初がどうにも書き出せない・・・。

なので、こういう駄文で終わってしまう今日この頃です(汗)
でも、気分がやっと上向きになってきましたので
徒然も書けそうです。
分かりませんが(爆)

とりあえず、ハイパーリンクは諦めました。
リンクは左に寄せて
カレンダーはアーカイブがあればいいですので削除。
あとは、リンクですかねぇ・・・?
この右と左の余白がうざいですね。
何とかならんもんですかねぇ・・・。
コレも何とか消して、スッキリさせたいものです。
看板は・・・黒で赤のタイトルならいいや・・・
って妥協してきたり・・・。
もう、このサイト、妥協妥協でやっていきます(爆)

http://www.amazlet.com/browse/ASIN/4774122238/hibinoawa-22
> amazlet.com: 本: 即実践!ブログ徹底カスタマイズ術 Movable Typeで自分好みに!―MovableeType3.1/3.0日本語版対応

この本読みまくりです・・・。

 AIR第10話を見て  2005/03/13 (Sun)


↑あと2話の命・・・。

最後まで見届けようぜ!!!
 そういえば・・・  2005/03/12 (Sat)
今日は種村有菜先生の誕生日ですな、、、
27歳、おめでとうございます!!
威哀さんと一緒ですね。
(ま、威哀さんはもうすぐ28になるんですが・・・(汗))
Correct!!!

ごめんなさい・・・言ってみたかったんです(爆)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109886571.html
>主人公がなかなか登場しない作品
ナメック星あたりのドラゴンボールは
かなりイライラした記憶が・・・。
通過、ジャンプはファンロード用語的に
「主人公がいないまま話しが進む」
っていうのが、本当に多い・・・。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1110042912.html
>最強のトリオコン
名雪・あゆ・真琴・・・
いや、最近AIRのアニメでこの三人が出てたので・・・(汗)
あと、のちに5人組になりますが
アキハバラ電脳組のひばり・すずめ・つぐみ
の印象が強い。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1110084590.html
>何回やっても面白い(飽きない)ゲームコン。
カトちゃんケンちゃん・スターフォース(FC版)
キングスナイト・スーパーマリオブラザーズ
ここらへんはやると必ず、カンスト・クリアまで
やってしまいます。
RPGとかだと、YsⅠ・Ⅱとエメドラかな・・・。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1110121707.html
>イッちゃってる、狂ってるキャラコン
八神庵。
暴走版はまさにね・・・(汗)
でも、KOFで一番好きなキャラです。
ひぐらしとかやっちゃったら、たぶんそっちになるんだろうな・・・
そういえば、月姫のアルク覚醒版もかなりイってるな(汗)
通過、一番イってるのは理沙ですね(核爆)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1110115275.html
>黒髪で長髪ストレートな女性キャラコン
痕の柏木楓、ONEの川名みさき
真っ先に出たのがこの二人でした。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1110027860.html
>○○たん
OSたんですね。
でも、理沙って何げに「たん」って言い方は
あまり好きじゃなかったり・・・(汗)
冷やかしには使いますが(爆)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109857509.html
>水使いキャラコン
東京アングラのテイル・水野亜美かな・・・。
~使いっていうと、どうしてもアングラが
真っ先に出ます・・・。
水野亜美は昔、熱狂的に好きだったっていうことで(汗)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109931361.html
>そろそろ決めよう!最高のガンダムゲーコン
遠藤雅伸さんが作った
FCのホットスクランブルですかねぇ・・・。
それか、ディスクのSDガンダム。
SLGが苦手な理沙でも面白く遊べたので・・・。
http://darts.cool.ne.jp/an/htm/1109338653.html
>今の技術でリメイクして欲しいゲーム
キングスナイト・エメラルドドラゴン・ワルキューレの伝説
ここらへんは、出たら即買いゲームです。
あと、YsⅣのPCエンジン版リメイクマダー?(涙)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109855885.html
>オタが押さえておくべき古典的名作は?
STGだったら、ゼビウス。
AVGだったら、ポートピア。
パッと出てきたのはこの二つ。
今でもやるくらい好きなゲームですし。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109832920.html
>格闘ゲームで好きな女キャラコン
変身モノが好きな理沙として・・・
豪血寺一族2の花小路クララと
超人学園ゴーカイザーの菱崎シャイアはガチ!!
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109838180.html
>あなたが好きな「うまい棒」の味
チーズ味とコーンポタージュ味ですね。
チーズはずーっと好きだなぁ・・・。
最近、ココア味っていうのが出たようで・・・
まだ食べてないので、今度食べるしかです。
 ノートパソコン  2005/03/07 (Mon)
今、どうにもノートパソコンが
欲しくて欲しくてたまらない・・・
でも、衝動で買うモノではありませんので
よく調べてはいるのですが・・・

とりあえず・・・
vaioでDVD-RAMが使えて、バッテリーが保つのがイイって感じですので

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002006&MakerCD=76&Product=VAIO+VGN%2DFS50B
>VAIO VGN-FS50B

最初にいいなって思ったのがコレ。
他のより、30分だけバッテリーが長いっていうのが
決め手なんですが・・・(安易すぎ)
でも、手軽さっていうとちょっと大きいかな・・・?
って思い出すと・・・

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002006&MakerCD=76&Product=VAIO+VGN%2DT51B%2FL
>VAIO VGN-T51B/L

コレなんですよね。
B5の大きさでこのスペックならいいかなっと。
でも、欲を出すと・・・

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002006&MakerCD=76&Product=VAIO+VGN%2DT71B%2FL
>VAIO VGN-T71B/L

コレなんですよね。
こっちはお金の問題でスルーしておきます。
買う時、安くなってたらいいなっと・・・。

とりあえず、今はTYPE FかTですな。
今日、パソコンショップでちょっと見てきたんですが
どっちも操作的に違和感なかったですし。

ちょっと、かーずさんが買った

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002006&MakerCD=76&Product=VAIO+VGN%2DU50
>VAIO VGN-U50

も触ってきたんですが、確かに手軽さは最強ですね。
でも、ノートパソコンっていう感覚が
沸いてこなかったのでとりあえず見ただけに(汗)
でも、ゲームボーイとか好きな方はかなりオススメですな。

今の所、理沙の中のノートパソコンは
FとTが3:7って感じですね。
ま、買うのはたぶん夏か秋でしょうから
その頃には安くなっていると祈ります・・・。
でも、買う頃にはまた新しいイイのが出て
迷うんだろうなぁ・・・(汗)
 ほとんど・・・  2005/03/06 (Sun)
ほとんど今日は

http://www.accessup.org/anime/index.html
>作品データベース アニメ ゲーム 漫画 小説 ドラマ 特撮 映画

を見ていたような感じでした・・・。
いくらデータベースを作るのが好きな理沙といえ
流石に疲れました・・・。

とりあえず、今日一日過ごして分かった事は・・・
「やっぱりぎょぴさんには敵わない」
でした・・・(笑)

日記とかニュースは明日から書こうかなと思っています。
徒然も書きたいモノが多くなってきましたしね・・・
ま、かーずさんとさらしるさんの所しか
巡回しないんですが・・・(核爆)

打倒、ぎょぴ!
ですので、今日はお休みです(意味不明)

 徒然  2005/03/03 (Thu)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109150069.html
>林原めぐみキャラコン
理沙的・・・めぐちゃんが
20~25歳までなら早乙女らんま・ミンキーモモ
25~30歳までならリナ=インバース・綾波レイ
30~35歳までならフェイ=バレンタイン
ですね。これはずっと変わらない。
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20050224#p1
>ギターフリークス・ドラムマニアの新基盤がやばい
基盤・・・?(汗)
通過、コレに普通にグラディウスⅤでも入れた方が
インカム稼げるんじゃ・・・(爆)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~e-8148/parking.htm
>駐車王!(パーキング)
都会ならではの止め方ですね。
駐車場とか中古車屋の店員になれますな(笑)
http://e56.info/mbac/
>メルティブラッド アクトカデンツァ
何か気がついたらキャラクターが更新されていましたので・・・
格闘ゲームが死ぬほど苦手なんですが
コレはやりそうです・・・
通過、基盤購入考えそうで怖い・・・(濁汗)
http://gtm.cool.ne.jp/uwasanohousouhatubaikinsisakuhin.htm
>噂の放送・発売禁止作品
意外な作品が修正・削除くらっているんですね・・・。
あんみつ姫が発行停止をくらっていたのは
知りませんでした・・・。
こりゃ、アニメのDVDは出ないかもですねぇ・・・。
しかし、こういう抗議するキチガイ団体は
どうにかなりませんかねぇ・・・。
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
>チラシの裏
>「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ
とのことで、本当にチラシの裏です。
理沙的にはチラシの表が見たいな・・・っと思ったり(爆)
http://www.toranoana.jp/mailorder/comic/050525kabu/050525kabu.html
>株でいこう!お兄ちゃん、ネットトレーディングしよっ!
「お兄ちゃん」って単語を初めに見たら
「株」が「妹」に見える、錯視です(核爆)
とりあえず、買っておきますか・・・(汗)
http://s03.2log.net/home/minus/archives/blog204.html
>[レトロゲーム] 何故か忘れられない裏技
真っ先に出たのはゼビウスの無敵と
ボンバーマンのパス。
ゼビウスの無敵って
タイトル画面でⅡコンのABを一緒に押しながら
右9回上2回左2回下9回と押すと
右上に8つの0が出て、左端の0を
1にして、リセット押してスタートすると
無敵になるんですよねぇ・・・。
当時、初めて「無敵」っていうのを体験した理沙は
一晩中ゼビウスをやったものです・・・。
ボンバーマンのパスは
BOMNIHCDCHLOBAKGKLOA
コレで35面から、爆弾10個・スピード靴・火力5
リモコン・火炎バリア装備で出来ます。
コレも何回もやったので自然に覚えちゃったなぁ・・・。
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/15003301.html
>週刊少年Blog!!:汁をつぐ者 ~天使の料理人?サンマ~
コレはかなり目に読みたい漫画ですね・・・(汗)
会社にあるかな・・・?
今度見つけてみようっと。
ちなみに・・・
>ひょっとして松山センセイは、チャンピオンをペンギンクラブか何かと勘違いしてるんじゃないかと思う位のこの偏執描写ぶりは、もはや壮絶というか驚嘆というかやりすぎです。
と、コメントされていますが
まだ「Mate」とか「夢雅」とか書かないだけ良かったな・・・
と、安心した理沙はMate好き(核爆)
http://www.mag2.com/vow/20050201_2/
>『まぐまぐVOW』デジカメでポン
スペイン語って難しい・・・
っと、思ういい例ですね。
しかし、おしりの穴っていうのも・・・(汗)
http://ukeru.jp/modules/news/article.php?storyid=195
>エキサイトバイク超絶動画
エキサイトバイクのスーパープレイです。
コレはかなり凄いムービーですね・・・
久々に震えました。
と、震えていたら・・・
http://ukeru.jp/modules/news/article.php?storyid=214
>真・エキサイトバイク超絶動画
完全版のムービーが公開されたようで・・・
全てのコースを1分切ってクリアしています。
コレ、スーパージャンプ台から
覚醒したように早くなるんですが
一体どうやってやるんでしょうか・・・?
このスピードの持続が出きればかなり面白くなるんですが・・・。
http://ukeru.jp/modules/news/article.php?storyid=202
>スパルタンXタイムアタック動画
コレも凄いです。
スパルタンXを速攻でクリアしている動画です。
ですが、4面ボスがキワキワと結構運も入っているかな・・・
とか思っちゃいますね・・・。
ですが、掴み男の振りきりとか
ラスボス・ミスターXの瞬殺とか
テクニックも半端じゃないので、一見の価値アリかと。
24周目だったらもっと良かった・・・
とか思う理沙は、ファミコンロッキー大好きです(爆)
http://ukeru.jp/modules/news/article.php?storyid=138
>メトロイドを11分45秒でクリアする動画
メトロイドを11:45でクリアしています。
http://ukeru.jp/modules/news/article.php?storyid=120
>ヒットラーの復活クリア動画
カプコンの隠れた名作、ヒットラーの復活を
14分でクリアしています。
ごめんなさい・・・メトロイドとコレ、まだ見ていないんです・・・。
DLがBittorrentですから・・・
でも、たぶん凄いムービーですので
スーパープレイマニア・レトロゲーマニアはDL必須かと。
http://ryo.com/bt/
>BitTorrentのインストールとBitTorrentによるダウンロード方法
そのBittorrentのやり方を詳しく説明しています。
インスコしておいてもアリなTOOLですので
導入を考えている方は読んでみては。
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/02/25/ba978838d938d227e0979259cfb6089a.html
>セガサターン仕様のPS2用コントローラ登場! 新たにセレクトボタンを搭載
PS2ですので、セレクトボタンがついています。
ちなみに理沙はUSBのPC版コントローラーを持っていたり。
コレは本当、神コントローラーですな。
渡辺製作所のメルブラとか楽しすぎ!!!!!
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005022601.html
>ホリエモンがアニメに フジが報復措置
フェイクです。
しかし・・・画面見る限り安っぽいアニメですなー・・・(笑)
塗りもネギま!以下ですし・・・
始まる前に地雷確定か!?(笑)
主題歌はやっぱ、大山のぶ代の方の主題歌で(笑)
http://jojo.littlestar.jp/relm/relm.cgi?mode=res&no=233&page=1
>ドラクエⅡな武装錬金
おぉ・・・ちゃんとドラクエⅡしてますねぇ・・・
最弱のサマルトリア王子がカズキで
ローレシアの王子が斗貴子さんで
ムーンブルクの王女がまひろで
ハーゴンがパピヨンですね。
通過、違和感なさすぎ・・・(汗)
ぶち撒けまくりそうです(爆)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109352718.html
>一番良かったロボットアニメのOP映像は?
真っ先に出たのは
新世紀エヴァンゲリオンでした。
ま、アレロボットじゃないよ
っと指摘厨なエヴァヲタに言われそうですが
理沙はロボットアニメはほとんど見た事ないので
大きいモノに乗って戦えば、みんなロボットアニメです(核爆)
http://www.niinet.com/ippatsu/
>1発検索ノートパソコン~スペック入力でノートパソコンを検索
今、非常にノーパソが欲しいので
かなり目にメモ。
15~6万で新品vaioのイイ奴探しているんですが・・・
http://www.niinet.com/ippatsu/contents.asp?id=2616
>VAIO VGN-E72B/S
ここらへんがいいかな・・・?
動画再生用だから、メモリ1Gくらいがいいかな・・・?
ま、まずお金を貯めてからですね・・・。
http://asfg.myhome.cx/~super7/ekishou.htm
>20インチ液晶を縦で使いたいと思い付いて即実行。
コレはかなり読み応えのあるレポートですね。
縦で出きれば、フォトショも楽ですし
2chのスレも下の方まで読めますもんね。
それに何らかの方法でエスプレイドとかやる方は
かなり楽しめますもんね・・・(汗)
とりあえずメモ。
http://nintendo-inside.jp/news/158/15820.html
>『タクト』に酷似の韓国製ゲーム、任天堂「必要な措置を取る」 - Nintendo iNSIDE
流石、チョン。
とりあえず頑張れ任天堂・・・
とだけ言っておきます。
http://www.asahi.com/business/update/0225/042.html
>ファイナルファンタジー生みの親、坂口氏がMS陣営へ - asahi.com : 経済
おぉ・・・坂口さんがゲイツ傘下に行きますか・・・。
って、そんじゃFFってどうなるんだろう・・・?
ま、キングスナイトⅡさえ出してくれれば
X-BOXごと買いますが(核爆)
http://www.i-mezzo.net/log/2005/02/25105658.html
>ミストウォーカー、次世代Xbox参入! が新聞の一面に載ってる。
流石に新聞の一面まで取ったようです。
ま、理沙はあまり期待していません。
http://vitamin.staba.jp/archives/000752.html
>ビタミンX: アフィリエイトで月に1万円以上のひとは1割
Amazonアフェリエイトを考えていますので
ちょっとメモ。
ま、バナー広告でもいいんですけどね・・・。
昔、あっちのサイトで蹴られた事があるんで・・・(汗)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109156169.html
>原作を踏みにじったモノコン
真っ先に思ったのはネギま!
で、よくよく考えたら月姫・神風怪盗ジャンヌ・ONE~輝く季節へ~。
ちなみにONEと月姫はDVDで持っています(核爆)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/14057894.html
>みさくらなんこつ氏のゼシカ本「ハッスルぱふぱふ」はメロンブックス独占販売::[アキバBlog]
コレ・・・実際見てきました・・・。
ぎょぴさんと
「買うしかか・・・?」
「コレで充分です」
っていう会話をしたのはここだけの話し(汗)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/15122200.html
>メロンブックス秋葉原店、独占販売ゼシカ本「ハッスルぱふぱふ」発売で1000冊以上積む::[アキバBlog]
で、実際に入荷したようで・・・
摘みすぎです(汗)
http://www.tactics.ne.jp/~psycho/pro/futogo/futago.htm
>双子モノ
誰がどう見てもおねがいツインズですな。
ここまで堂々としていると気持ちがいいもんです(笑)
あとは、訴えられれば最高です(爆)
http://d.hatena.ne.jp/mashco/20050225#1109295112
>6割でもブーム
ライトノベル業界に対して・・・
>ライトノベル産業の現在…現在のライトノベルは、スレイヤーズが売れていた全盛期の頃の60%の市場規模しかない。今後は激しい淘汰がある、と多くの編集部の見解
そこまで落ち込んでいるんですか・・・
ま、確かにあの頃、スレイヤーズの作者、神坂一さんは
長者番付で作家部門5位まで行きましたからねぇ・・・
これくらい行くような作家は今の所いないでしょう・・・。
メディアミックスも飽きてきたっていうのも要因かもです。
http://csx.jp/~damemushi/diary/diary.html
>蝶☆復ッ!活!
マイヤヒーのCD発売を記念して
2月28日から、渋谷センター街の街頭ビジョンで
マイアヒFLASHが流れるそうです。
しかも、3月6日には、マイアヒのイラスト入りティッシュを
2万個配布するそうです。
コレは行くしかですか!!
ぎょぴさん、とりあえず貰ってきて(核爆)
http://www.famicom-plaza.com/new/moai/index.html
>なぜかファミコンプラザにモアイが降臨!?
コレを被って、煙草で輪っかの煙を出せば
もれなくビックバイパーが打ち落としてくれますね(笑)
http://www.b0g.org/wsnm/article/18003
>because you're worth it
目が痛くなるような家です。
シュールだ・・・。
http://s03.2log.net/home/limit/archives/blog20050228.html
>2ch・2005年2月のできごと~芸スポで批判を浴びるヒト、売られた喧嘩は買いまくる管理人~
とにもかくにもあびる優な二月でした。
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/15269652.html
>週刊少年Blog!!:人気漫画の最終回を考えるスレ
とりあえず、こち亀・ゴルゴ13・あぶさん・BASTARD!!
ファイブスター物語・美味しんぼ・クッキングパパ
は作者が死んだ時が最終回ってことで(爆)
http://www.kyo-kan.net/archives/2005/02/post_246.html
>野良犬の塒: 日本アニメ界で衝突する巨人たち
理沙的、三人共好きな監督じゃないのはここだけの話し(汗)
特に宮崎駿。
何にも残らないアニメを作らせたら世界一ですがねぇ・・・。
大友・押井は見る気を起こさせないアニメが多くて・・・。
ちなみに理沙が一番好きなアニメ監督は
桜井弘明・渡部高志・庵野秀明。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1109659158.html
>批判するとヲタがヒス起こして必死に反論してくるものコン
ジョジョですね。
けなしたらぶっ殺すよって言われた事があったので。
でも、理沙はジョジョがだいk(パーン
http://www.ne.jp/asahi/pero/ecd/shiru/stecmo.htm#rumble
>RUMBLE ROSESの感想
とりあえず・・・
>「うぅ・・・・・・!いたぁ・・・・!いたぁい・・・・!や、やめて!やめてよぉ!」と堀江由衣の声で悶え苦しんでもらいたいという方向性の欲望のある方なんかには、猛烈にお奨めできる作品だろう。
・・・。
理沙がやったら、エロの方の感情じゃなく
別な感情でしかもわざと痛めつけるようなことばかりしそうです(核爆)
http://store.biglobe.ne.jp/ez/saku2/
>「saku saku Ver.1.0」DVD発売中止のお知らせ
かーずSPのかーずさんはショックだろうなぁ・・・。
とか思った、雛祭りの夜・・・。

2/23
rabiance / 川田まみ・地に還る ~on the Earth~ / KOTOKO
大事・Da・I・JI / 佐伯美愛と白石涼子
を買いました。
I'veの方はKOTOKOの新曲ってことで買ったのですが
気がつけば、川田まみの方ばかり聴いていたり・・・(汗)
でも、コレはかなりイイ曲ですね!!
今年上半期アニソン大賞がありましたら
間違いなく、現時点で理沙的一番です。
朝9時から夜9時までかけたくらいですし・・・(汗)
ちなみに曲はいいですが、その曲が使われている
スターシップオペレーターズのOP動画は
ハッキリいってマジカルカナン以下ですので
そこらへんはご了承の上で・・・(核爆)
アニメはそこそこいいんですけどねぇ・・・。

大事・Da・I・JIは最初気にはしていなかったのですが
どっかのたぶん違法画像掲示板サイトで流れていまして
いい曲だなー・・・
っと、思い気がついたら発売日にGetしていました(汗)
この曲も理沙的上半期アニソン大賞上位に入る曲ですね。
二つとも、かなりイイ曲ですので
メチャクチャオススメ!!!!

2/26
ガンガンWING 4月号
を買いました。
付録に付いているまほらば朱巻が欲しいためだけなんですが・・・(汗)
しかし・・・WINGなんて本当、久々に買いましたねぇ・・・。
隔月刊になり始めの頃は買っていたのですが
それからはずっとコミックスだけで本誌は立ち読みですましていましたしねぇ・・・。
なので、漫画の感想はパスってことで・・・
コミックス買った時においおい書きたいと思います(土下座)
ちなみに、来月号は瀬口たかひろが読み切りで登場!
良かった・・・
ブレイドとかゼロサムなんていう、超DQN厨房ネトラン朝日以下雑誌に行かなくて・・・(笑)
そして、まほらば朱・碧用ブックカバーがつくらしいので
来月号も買うしかです。
アレ・・・何かノせられてる・・・?(汗)

2/28
紳士同盟† 第1巻
ドラゴン騎士団 第23巻
を買いました。
理沙的、神漫画二つです。
どちらの漫画も語らせると長くなってしまいますので
コレは機会を見て、書きたいと思います・・・
有言不実行な理沙ですけど・・・(核爆)

3/2
なかよし 4月号
りぼん 4月号
を買いました。
なかよしはひっさびさにきんぎょ注意報!が復活。
もう、コレだけでもこの号は買う価値アリですね。
内容も、ほとんど変わりなく新田舎ノ中の面々が暴れ回っています。
あー・・・考えてみれば
理沙が初めてきんぎょ注意報!を読んだのは
1992年なんですよねぇ・・・
13年前・・・なにもかも懐かしい・・・
(プロフィールを見て、疑問に思った方はカトちゃんケンちゃんをクリアしてみましょう(爆))
かみちゃまかりんは・・・
・・・
・・・
・・・犯っちゃうのかな・・・?(汗)
そんな話しです(意味不明)
他は・・・読む気もないのでパス(核爆)
りぼんは紳士同盟†の為に買っていますが・・・
ありゃ・・・何か下の方に載ってるし・・・
って、もう終わるのかな・・・?
やだよ・・・こんな面白い漫画終わっちゃ・・・。
そんな心配ばかりしちゃった号でした(意味不明)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ