back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

Gファンタジーでやっている(た?)
刻の大地とペンデュラムは
うやむやのまま、終了なのかな・・・?
作者急病→打ち切りって
わくわくぷよぷよダンジョンの前歴があるだけに
非常に心配です・・・。
ペンデュラムなんて、もう一息で終わりなだけに・・・。
ペルソナみたいに単行本書き下ろしで
完結するのかな・・・?

刻の大地は・・・まだまだあるようなだけに
コレは本当に心配です・・・。

スクエニはこういううやむやにして
終わらす漫画が多すぎるのが困りものですな・・・
椎名くんのリーズニングファイルとか
幻想世界魔法列伝WIZバスターとか・・・。


日付ですと昨日ですが
真月譚 月姫の2巻とまほらばの8巻を買いました。

月姫の方は、相変わらず安定した面白さですね。
アニメの糞ぶりとは全く違く
ゲームの内容に準じたストーリー展開で
非常に安心して読めました。
やはり、殺人貴な志貴は良い!!!
とりあえず、ネロカオスを倒しましたので
これからが本番って感じですね。
理沙的にはさっちんをどう扱うのか
それがひじょーーーーーーーーに気になります(汗)

まほらばは遂に告白キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!って感じです。
告白シーンに見開き7連発は流石に
「何コレ?CLAMPの聖伝?
それとも、楳図かずおの14歳?」
と、思わずマニアックなツッコミをしてしまいましたが(爆)
とりあえず、両思いになりまして
これからが第二部って感じですね。
梢ちゃんの多重人格の病気も
P2Pになり始め(この表現間違い)これからも面白くなりそうです。
ただ・・・今月のガンガンWINGの作者コメントに
手が痺れてきたとか書いてあっただけに
今後がちょっと心配です・・・。
CLAMPもそれで現在休載していますし・・・。
万全の体勢で無理をせず漫画を書いて欲しいですね・・・。

先日、理沙のマイミクシィに
変人窟の管理人・たびさんが加わりました。

まさか、かーずさんに続き
たびさんからもマイミクシィ追加申請が来るとは
本当に夢にも思わなかったです・・・。
どちらの方も限定公開でしたので
見たいとは思っていたんですが・・・
こんなに早く両方の方々の日記が読めるとは思いませんでした・・・。

本当にありがとうございました!!(土下座)

これからは自分から申請していかないとですね・・・(汗)

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/24534-8274-4-2.html
> 西村博之氏と堀井雄二氏が仲良く語る場面

この2ショットは凄いですね。
なかなか見られない写真です。
一体、どんな事を話したんでしょうかねぇ・・・?
DQⅧネタバレスレ、何とかしてよ・・・
とか言ってたのかな?(笑)
しかし・・・堀井雄二とこうやって対等に話しているのを見まして
改めて西村博之さんは凄いなぁ・・・
って思います。
流石、世界一の個人サイトの管理人!

ちなみに元記事はこちら・・・

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8274.html
> mixi、電車男、ニンテンドーDSがデジタルコンテンツグランプリ優秀賞に
 近況  2005/01/27 (Thu)

1/27
卑猥えれくちえんin LOFT/PLUS ONE~ちんぽみるくで乾杯♪~ チケット(二枚)

1/25
紳士同盟†・サボテンの秘密全プレCD

1/23
ヤングガンガン No.03

1/21
ファンロード 2月号

1/20
ARIA 第6巻

1/15
KOTOKOオフィシャルファンクラブ入会

1/9
ネットランナー 2月号
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー いただきストリートSpecial

1/8
ヤングガンガン No.02
olive / 奥井雅美

1/3
なかよし 2月号
りぼん 2月号
Newtype 1月号
華の神剣組 第6巻
ころころころもちゃん
ぷちモン 第3巻
KAMUI 第7巻
機工魔術士 第6巻
グラディウス ジェネレーション
スーパーマリオアドバンス

1/1
幕末平成KID 新撰組妖奇譚
大正やおよろず 第5巻
IP! 2月号

12/28
瀬戸の花嫁 第6巻
プラトニックチェーン 第2巻

12/25
ひぐらしのなく頃に 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)
moetanⅡ
プラトニックチェーンSelected Stories Vol.02
羽 -hane- / KOTOKO
KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER DVD付きパンフレット

12/24
DEAD OR ALIVE2
Fantavision
決戦
俺の屍を越えて行け
ユリイカ 北野武 そして/あるいはビートたけし

12/22
王様の耳はオコノミミ 第1巻
陽だまりのピニュ 第1巻

12/20
ファンロード 1月号
ヤングガンガン No.01

12/16
メイドさんは女王様 第3巻
V・B・ローズ 第2巻

12/15
TVstation 2005年1号

 チケットゲット!  2005/01/27 (Thu)
卑猥えれくちおんin LOFT/PLUS ONE~ちんぽみるくで乾杯♪~
のチケットをGetいたしました。
 
販売開始の10時って理沙の会社ではお茶の時間ですので
そこを利用して、速攻ローソンに行きました・・・。

とりあえず、10時8分に買ったのですが
整理番号が77番って出まして
「えー!?8分で77番!?コレ・・・お昼休みに買いに
行っていたら買えなかったかもなー・・・」
っと思ってしまいました・・・。

何げにコレ・・・プラチナチケット?(汗)

ちなみにぎょぴさんも連行ですので
二枚買いです。
買えなかった方・・・こんな所で稼いでしまって
本当に申し訳ございません・・・(土下座)

写真は一緒に買った
濃いめのコーヒー牛乳だと理沙は思っている
MAXコーヒーと、たまたまやっていた
キングスナイトのソフトです(汗)
 りぼん全プレCD  2005/01/25 (Tue)
■遂に届いたー!
ってなわけで、紳士同盟†のドラマCDが届きました。

意外に、種村作品でドラマCDって
コレが初めてなんですよね。

キャストも・・・
灰音役が桑島法子 東宮役が諏訪部順一
と、合いすぎです・・・。
まおら役のほr(パーン)を覗けば(核爆)

しかし・・・何が凄いって
有菜っちが一人二役やっているのには驚き・・・
もう、肩書きに「声優」って書いてもいいんじゃん?(笑)

とりあえず、全プレモノとは思えない
出来の良いCDでした。

同時に入っているサボテンの秘密の方はパス(核爆)
 朝青龍のボヤキ  2005/01/23 (Sun)
http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-050121-0003.html
>朝青龍V王手も笑えぬ独り旅/初場所 - nikkansports.com > 大相撲ニュース

とりあえず・・・
誰だよ、この写真撮ったの!!
そしてチョイスしたの!!
しかも掲載まで踏み切ったの!!(笑)

朝から笑わせてもらいました。
いくらなんでも、コレはないかと・・・。


写真の方で各サイトで話題になっていますが
記事の方も非常に考えさせられます・・・。
今の相撲界って本当に朝青龍一人舞台って感じなんですよねぇ・・・。
他の力士が弱すぎるって感じです・・・。
理沙が相撲に興味を持った頃って
千代の富士・北勝海・大乃国と横綱がいて
子錦・旭富士・北天佑が大関で
横綱と大関が普通に競っていました。
誰が優勝するか分からない
そんな所が幼いながら理沙は興味を持ったのでしょう。

いつから相撲の興味が薄れたのは
若貴時代からですねぇ・・・。
周りを見ればみんな双子山っていう状況で
優勝する力士も双子山ばっかりっていう展開で
気がつけば相撲なんて全然見なくなっていました・・・。

この頃からじゃないでしょうか?
休場力士が多くなってきたのは。

コレじゃぁ、朝青龍がボヤくのも分かりますねぇ・・・。

この人って、プロレスでいう悪役レスラーみたいな
感じであんまり好きじゃなかったんですが
この記事でかなり見直しました・・・。

日本人で強い力士が登場するのはいつなんでしょうか・・・。
 ヤングガンガン  2005/01/23 (Sun)

ヤングガンガン4号を買いました。
五十嵐あぐり(曾我あきお)目当てですが・・・(汗)
前号まで月野定規がいまして
今号は読み切りでたかしげ宙原作漫画が。
6号には楠桂が来るとのことで
これからも楽しみですね。

しかし、スクエニで楠桂が読めるとは思わなかったなぁ・・・。
良かった・・・ゼロサムとかブレイドなんていう
超ド糞厨房ネトラン朝日以下雑誌に行かなくて・・・(核爆)

今日、理沙のマイミクシィに
かーずSPの管理人・かーずさんが加わりました。

まさか、憧れの管理人さん直々に
マイミクシィ追加申請が来るとは
夢にも思いませんでした・・・。
確かにかーずさんは限定公開をしていますので
見たいなぁ・・・とは思っていましたが
こんなに早く実現するとは・・・
本当に感謝です!!!(土下座)

ちなみに理沙はmixi内の他の方々の日記は
ネタとして扱わない事にしています。
身内用Blogなんですから
身内で止めたいですしね。

それに、マイミクシィの人にはあまり干渉しない
っていう、三平さんとの鉄の掟がありますし。
(コメントくらいは書きますが・・・)

とりあえず理沙はweb・コミュニティから拾ってきたネタで
日記を書いていきたいと思います。
あとは買い物メモ。

http://radio.hajikko.net/
>卑猥えれくちおん

卑猥えれくちおんinロフトプラスワン ~ちんぽみるくで乾杯♪~
の開催日って
何げにFC版ドラゴンクエストⅣの
発売15周年だなぁ・・・
っとフト思った1月の夜。

ちなみに前日がFC版ドラゴンクエストⅢの
発売17周年。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/19/news079.html
>ITmediaニュース:小学生の通学服にGPSを内蔵

変人窟さんからなんですが
コメントの通り、小学生の表情が本当に
イイ味だしすぎ・・・(笑)
どこの小学生か、かなり知りたいです(笑)

2月11日
ロストプラスワンにて
Open /17:00 Start/18:00
前売 \1500(1みるく付き♪※ドリンクは自由にお選びいただけます)/当日未定
※前売券はローソンチケットにて一人5枚まで購入可能で1/27の10時より発売(Lコード近日発表)

たびさんとさらしるさんを見て、失禁して倒れたいので
何とかチケットはGetしたいなぁ・・・(爆)
しかし、金曜の夜っていうのは辛いなぁ・・・
取れたとしても行けるかな・・・???
そこでhisagiさんとkyawaiさんに謝罪したい所なんですが・・・。

 ファンロード  2005/01/21 (Fri)

ファンロードを買いました。
ハッキリいってこの雑誌はシュミ特とハシラ
CD・アニメ情報だけのために買っているって感じです(爆)
ま、トリビア的な要素が強い雑誌ですから
そこが面白いんですけどね・・・
黒歴史も堂々と載ってますし(笑)

久々に投稿しようかなー・・・。

 マイミクシィ  2005/01/20 (Thu)
■マイミクシィを本格的に追加していこうかなっと
考えています。
っていうのも、マイミクシィじゃないと
日記が見れない方が多いので・・・(汗)
特に、かーずさん・たびさんのが読みたい!

ちなみに理沙はmixiで書いたのは
そのままKYTIMKYMに移しています。
メモ代わりのmixiですし・・・(汗)
 ARIA  2005/01/20 (Thu)

今日、ARIAの6巻を買いました。
マッグガーデンなんですが、とりあえず天野こずえなので
買っているって感じです・・・(汗)
でも、コレが本当に面白い!!
癒し系漫画とはこの作品ですね!!
とか言えるくらい、何かハーっとなります。

で、6巻なんですが、今回はアリスちゃんが
目立ったなぁっと。
つーか、オレンジぷらねっとの師弟が目立ったって感じです。
どれも良かったですが、猫のまー君の話が特に良かったですね。
他にも男と女が入れ替わるっていう話しも良かったです。
最初、認知→判断→理解が出来なかったのは
ここだけの話しですが・・・(汗)

とりあえず、アニメ化したらドラマCDのキャストでやってほしいなぁ・・・めぐちゃんいるし・・・
っと思った理沙でした(爆)

 自鯖でBlog  2005/01/12 (Wed)
■折角、有料の鯖を借りましたので
本当にBlogを作ろうか考えているんですが
圧倒的シェアはやっぱりMovableTypeですね。
でも、ちょっと理沙みたいな厨房には敷居が高いような
感じなんですよねぇ・・・。
とりあえず、色々調べまして・・・
良かったサイトを紹介しておきます。

http://cheebow.sub.jp/docmt/
> MovableTypeで行こう!

http://www.y-kit.jp/saba/xp/mtget.htm
> Blogを始めよう!Movable Typeの概要と入手

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/22/news016.html
> ITmedia エンタープライズ:MovableType 3 (1/2)

あと、本も出ているんですね。

http://www.amazlet.com/browse/ASIN/4774122238/hibinoawa-22
> amazlet.com: 本: 即実践!ブログ徹底カスタマイズ術 Movable Typeで自分好みに!―Movable Type3.1/3.0日本語版対応

買ってきますか・・・。
 深田恭子  2005/01/10 (Mon)
最近、深田恭子が結構好きです。

下妻物語でゴスロリしだしたあたりから
FANになっていった感じなんですが
やっぱり決め手はFRAUの
http://www26.tok2.com/home/bm98linkring/cgi-bin/img-box/img20050110193237.jpg
コレ。
ちぃのコスプレは反則ですよ・・・。

NHKでやってた「農家のヨメになりたい」
っていうドラマも見ておけば良かったなぁ・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006B9XTW/250-0622996-9711462
って、DVDで出るし・・・。
コレは買えってことかしらん・・・?(汗)

そういえば、今期から富豪刑事っていう
ドラマもやるんですね・・・。
コレは見るしかだなぁ・・・(汗)

あんまり理沙って、アイドルとかって興味ないんですが
この人だけは別になってますね・・・。
http://www26.tok2.com/home/bm98linkring/cgi-bin/img-box/img20050110191759.jpg
コレも含めてね・・・(核爆)
とりあえず、今期は
AIR
UG☆アルティメットガール
Xenosaga THE ANIMATION
スターシップ・オペレーターズ
好きなものは好きだからしょうがない!!
まほらば ~Heartful days~
魔法先生ネギま!

継続で、BECK、tactics、Get Ride!アムドライバー
ですかねぇ・・・。
友人達からビデオ借りまくりです・・・(涙)

感想をば。
AIRは夏影が流れるシーンだけはかなり見ましたねぇ・・・。
とりあえず、出来は良いのでこのクオリティでいけば
DVD即買い決定ですかね。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/cgi-bin/img-box/img20050110080539.gif
って、もう発表されてるし・・・(汗)

久川綾は流石関西出身、関西弁うますぎ・・・。
通過、関西弁なにゃもちゃんじゃ・・・
っていうのは、言ってはいけないことでしょうか・・・?(汗)

田村ゆかりは安心して聞けるなっと。
美紗さんが思い浮かびますが(爆)

第二回が楽しみです。
どーせ、美鈴は最後にしn(パーン)だろうけど・・・
(って、こんな事書いたら、ぎょぴさんにマウントされてボコボコにされそうだ・・・(汗))

Xenosaga THE ANIMATIONはモッコス様が最後に出たんですが
本当に邪神っぽく登場して笑ってしまったのはここだけの話し(笑)

スターシップ・オペレーターズはEDの曲が聴きたいが為に見ている
って言っても、過言ではありません・・・(汗)
KOTOKOですしね・・・
内容はパス(爆)

魔法先生ネギま!は超地雷ってことで。
久々に理沙が喜ぶような地雷です・・・(笑)
ちなみに明日奈の眼がオッズアイだったので
思わず、コミックスの表紙を見返したのはここだけの話しです(笑)
で、見てみますと、本当にオッズアイだったんですね・・・
コレは知りませんでした・・・。
ま、13話で終わってくれればいいかなっと・・・(汗)

UG☆アルティメットガールは普通にエロイと(爆)
ま、変身モノが好きな理沙にとってはかなり萌えました。
15分っていうのがアレですが、今期意外と良かったアニメですね。

まほらば ~Heartful days~は設定を変えて始まりましたが・・・
とりあえず、普通に見れたので、これからに期待ですね。
個人的に先生の折檻シーンが楽しみです(爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ