back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

1977年生まれコミュでした。
TOPのプロフを見て、何か疑問を持った方は
とりあえず、PCエンジンのスプラッシュレイクをやりましょう。
おのずと答えが見つかるハズ(見つかりません)

 今年の白菜  2004/10/25 (Mon)

http://www15.big.or.jp/~kaini/gazou/img/8104.jpg
>八百屋さんでの一コマ

白菜が税込み1344円!?
いくらなんでもボリすぎ・・・
って、今年はコレが普通なの???
あー・・・今年は白菜のお新香は作れないなぁ・・・(涙)
しかし・・・ここまで高いと壮観ですね・・・。

http://2chart.fc2web.com/2chart/nishimuratashiro.html
>西村博之から田代正へ
http://2chart.fc2web.com/2chart/kin.html
>金田正日から金田正男へ
http://2chart.fc2web.com/2chart/katatama.html
>田中かたたまへ

NHK教育テレビでやっていた
新潟県中越地震TV伝言板にて
2ちゃんねらーが大暴れしていたようですね・・・。
流石の理沙も、コレはかなり引きました・・・。
って、放送するNHKもどうかと思いますが。
管理のずさんさがよく出ていますね・・・。

 新潟県中越地震  2004/10/24 (Sun)

http://www.asahi.com/national/update/1024/029.html
>避難のヘリから「見納めだね」 新潟・山古志村の住民

コレ以上ない言葉だなぁ・・・。

 台風の目  2004/10/24 (Sun)

http://www.sankei.co.jp/news/041021/sha004.htm
>“台風の目”撮影 和歌山の田辺海上保安部

ダライアス外伝のV'ゾーンだなっと。

http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/ritsuko_okazaki/index.html
>追悼特集 シンガーソングライター岡崎律子 For Rits (仮)

岡崎律子のアルバムが
2004年12月29日に発売するようです。
シンフォニック=レインをモチーフにした曲を
中心に本人歌唱にて収録とのこと。
生前、歌ってあったのが本当に嬉しい!
そして、コレを聴いて、本当にコレが最後なんだな・・・
っと、涙するのも悲しい・・・。
とりあえず、ちゃんと出してくれるキングレコードに感謝!

http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/8331254.html
>子供の頃流行ったゲームのデマ

やはり理沙はファミコンロッキーの影響が大きいですねぇ・・・。覚えているのでは・・・

・チャレンジャーの一面のラストで12発撃つと一気にラストにいける。
・スターフォースにピラミッド出現
・スパルタンXのシルビアが攻撃してくる
・バンゲリングベイのバミューダトライアングルの場所&ドクロ型要塞出現
etc

あさいもとゆきは一種の天才かと思います(笑)
他に、口コミデマとかもありましたねぇ・・・
DQⅤでエスタークが仲間になる、高橋名人逮捕、FFⅦにすいちゅうこきゅうっていうマテリアが存在する、とか・・・

あと、当時は見た事がないので、デマだと思っていたんですが
ネット・書籍で調べて、本当にできるんだー
っと感動したモノとかもありますね。

・スーマリの9-1
・DQⅢにちいさなメダルがある
・DQⅤのひとしこのみ
etc

今は、ネットがあるだけに
こういうゲームの噂話は本当になくなりましたね・・・
FFⅦで終わった感じです。
何か寂しいですね・・・。

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/20/news10.html
>イース6のすべてを網羅したコレクターズパック登場
>ゲーム「イース6」本体に加え
>高画質のイラスト点数700以上を収録したスペシャルディスク「イース6マテリアルコレクション」
>全ムービーを無圧縮・高画質で収録した「イース6 ムービーコレクション」
>全31曲を収録した2枚組のサウンドトラック集「イース6オリジナルサウンドトラック」
>の4アイテムのパック
>初回完全限定生産3000本

もう・・・勘弁して下さい・・・
発売日に買った理沙はどうすればいいのですか?(涙)
もう一個同じの買えというのですか?
そんな殺生な・・・(涙)
通過、ファルコムはこんな売り方しか出来んのか!(怒)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/aum.html?d=21yomiuri20041021i308&cat=35&typ=t
>信者変死、オウム分派4人を傷害致死容疑で逮捕

相変わらず、オウムの残党が何かやっていますねぇ・・・。
しかし、この団体の名前
ケロヨンクラブ
って、何か狙っているんですか?(笑)

ケロヨン・・・

ケロヨン・・・

何か、藤田まぐろが飛びつきそうな名前だ・・・
とか思ったのはここだけの話しです(核爆)

http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/sakura/1098122375/
>カードキャプターさくらが来年映画化

丹下桜が声優復帰するようですから
完全にガセっていう感じでもないですね。
でも、ツバサがやっているだけに
今さらCCさくらもないだろう・・・
っていう風にも考えたり。
ま、久々に動くさくらが見たいので
本当にやってくれたら嬉しいなっと。

http://www.asahi.com/business/update/1018/019.html
>ソフトバンク、ホークス買収に名乗り 本拠地は福岡に

ダイエーなんか買わずに合併する前の近鉄を
買ってくれれば良かったのに・・・
とか思うのは駄目ですかそうですか(汗)
ま、ホークスっていう名前は残しそうですから
SBネトランホークスっていう名前を希望(核爆)
しかし、ライブドア・楽天に続き
今度はソフトバンクですか・・・。
こうなるとinfoseekあたりも名乗りそうだ(笑)

 ツーカーS  2004/10/24 (Sun)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21003.html
>ツーカー、液晶なしの通話専用端末「ツーカーS」

電話帳が登録できなければ
公衆電話でかけた方が安いんじゃないかな?
とか思ったのはここだけの話し(汗)
ま、分かりやすいといえば分かりやすいですが・・・
携帯の意味があるのかな?
絶対にかけない人には良さそうですが・・・
それならポケベルの方が安いしなぁ・・・。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/18/5012.html
>トレンドマイクロ、JWordを検出しないウイルスバスターの定義ファイル提供

あーぁ・・・。
理沙はノートン先生よりウイルスバスター派だっただけに
この決定は至極残念ですね・・・。
もうそろそろノートン先生に乗り換え時期なのかなぁ・・・?

 JASRACとCCCD  2004/10/24 (Sun)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/18/5029.html
>JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示~船村徹会長ら新役員が会見

相変わらず、音楽会のヤクザが何かホザいているようです。
だいたい、CCCD廃止しようがしまいが
CDの複製は簡単に出来るんですよねぇ・・・。
そんなものを推奨するより
ネトランとかip!などの書籍媒体を取り締まった方が
理沙はいいと思うんですが・・・。
ま、言論の自由だ!とか言われて終わるでしょうが(笑)

http://blog.livedoor.jp/sir2020/archives/8317478.html
>ジャス○ック先任軍曹

そんなヤクザの本音が分かりやすく説明してくれる
FLASHです。
どんどん支払う金が大きくなっていくのが面白いですね。
潰れてくれないかなぁ・・・こんな糞団体。

 nemuの部屋閉鎖  2004/10/21 (Thu)

http://www.nemu.to/cgi-bin/1/petit.cgi#topic_13196
>nemuの部屋閉鎖のお知らせ

「うそぉ!!」
っと思わず叫んでしまいました・・・。
nemuの部屋閉鎖連絡・・・。
フェイクかな・・・?っとTOPを見たら・・・

http://www.nemu.to/
>nemuの部屋
>ヒトコト:(´д`)y-~~~ 重要なお知らせが報告板に書いてあります。ごらんになってください。

本当なようです・・・(涙)
思えば、大門君に紹介されて、まだug.toにあった頃から
ずっと見ていたサイトだっただけに(その頃は「ようこそ!nemuの部屋へ!」っていうサイト名だったと思います)
閉鎖は悲しいですねぇ・・・。
とりあえず、今まで本当にお疲れ様でした!!(土下座)

 Winny公判第3回  2004/10/20 (Wed)

http://www.13hz.jp/2004/10/winny.html#more
>Winny公判第3回、Readmeすら読まない京都府警

http://blog.livedoor.jp/winny_info/
>Winny裁判を切る

http://filesharing.jp/archives/2004/10/winny_3.html
>we all DOWNLOAD: Winny開発者の公判記録を公開しているブログ

とりあえず、この三サイトを眺めたのですが
京都府警は本当に警察なんですか?
どっかの精神病院の患者とか水俣病患者とかが
やっているんですか?(笑)
いやー・・・こんなに糞みたいな捜査で
よく47氏を逮捕したものです・・・。
見せしめ以外根拠はないですね。
最初、裁判に47氏負けるかもかな・・・?とか
思ったんですが、コレ読んで負けてもらっちゃ
今後に死ぬほど影響するような感じになってしまいました・・・。
本当に頑張って欲しい!!
みんなの未来のために!!

http://www.toranoana.jp/torabook/toratu/higurashi_book.html
>『ひぐらしのなく頃に』制作スタッフ・07th Expansionインタビュー「ひぐらしのなかせ方」掲載!

とらのあなによる、ひぐらしスタッフのインタビューがあります。
小売店への営業の時、とらのあなが一番冷たかったんですね・・・
コレで先見性のなさが露呈されましたね(笑)
インタビューを読んでいる感じ
TYPE-MOONとはまた違う感じで売れていったんだなぁ・・・
っと思いました。
とりあえず、同人でここまで評判が良いゲームなだけに
開発陣は本当に凄いプレッシャーなんでしょうねぇ・・・。
無事完結することを祈ります・・・。

その前に、このゲーム買わなくちゃなぁ・・・(まだ買ってないんかい!!)

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/19/news05.html
>KEYの新作はBBサーブの協力による新メディア作品
http://www.dengekionline.com/g-net/news/200410/19/gn20041019_kineticnovel.htm
>原画:駒都えーじ、シナリオ:涼元悠一! KEY最新作はネット販売商品

遂にビジュアルアーツも孫の手に入ってしまったか・・・
って感じですね・・・。
今回は初めていたるが絵じゃないゲームだそうで・・・
しかも、選択肢がない一本道ストーリーなようで
思わず
「遂にkeyがひぐらしやっちゃう!?」
って、思ったのはここだけの話し(核爆)
ま、面白そうですのでたぶん買うでしょう・・・。
しかし、ダウンロード販売か・・・。
手軽で安いですが、手軽さゆえに、すぐにnyで流されそうですね・・・(爆)

http://key.visualarts.gr.jp/
>Key Official HomePage

発表に伴い、ホームページもリニューアルされました。
やっぱりTOPはいたる絵がないとしっくりこないなぁ・・・
ま、久弥がいないkeyはもう理沙の中で終わってるんですが(核爆)

 深夜アニメ  2004/10/20 (Wed)

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv04101901.htm
>増える“大人向け”アニメ 深夜 週17本に

しかし、最近本当に多くなりましたねぇ・・・
今期で代表なのはかわぐちかいじのジパングですか。
他にも渋めのアニメも多いですからね。
萌えだけじゃ駄目っていうのをやっと制作会社も
分かった感じですね(笑)
ですが、唯一フジテレビだけはやってないんですよね。
二度とやってほしくないですけど(笑)
ちなみに理沙はスーパーヅガンから
深夜アニメを見始めたので、考えてみると出だしから
大人向けアニメから入っていたんですね・・・(汗)

 ゲーム→破壊?  2004/10/19 (Tue)

http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/8169545.html
>本体、コントローラー等を破壊したゲーム 2個目

理沙は壊した事はないですが
やり込みすぎて、PCエンジンのコントローラーを
4つばかり反応なくなりました・・・(汗)
ま、ゴムを代えればいいんですけどね。
末期はパチ夫くんのコントローラーで
ボンバーマンやったさ・・・(すぐに6ボタンの買いましたが)

http://grantaire.s93.xrea.com/bests/
>【あなたの思う2ch史上最高の名スレとは?】

理沙的、未だに遠藤雅伸さんが
2chに初光臨したゼビウススレPart.1が一番ですね。
2ch読んで、初めて感動したのを覚えています。
あと、記憶に残っているのが
賭けビリヤードで生活するスレ主の日記スレ。
かなり読みやすくて、印象に残っています。
まだ続いているのかなぁ・・・?

ググったら出てきました(汗)

http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983292101.html
>XEVIOUSを懐かしむ
http://curry.2ch.net/gamble/kako/1013/10130/1013013038.html
>ビリヤードの話するから暇な奴だけ聞いてくれ

http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/
>デジタル台風: 台風画像と台風情報

台風23号が近づいていますね・・・
今年10個目の上陸とのこと。
なんつーか、今年は本当に当たり年ですねぇ・・・(涙)
また関東直撃するのかなぁ・・・?
理沙は高台に住んでいますので、洪水関係は
そんな心配しないんですが、ボロい家なんでどうにも風が・・・。

http://www.kids-station.com/minisite/damekko/
>だめっこどうぶつ

桑田乃梨子の同名漫画がアニメ化とのこと。
理沙的・・・卓球戦隊ピンポン5がなってほしかった・・・
とか思ったり(汗)
でも、桑田作品が映像化されるのはコレが初めてなんですよね。
面白い漫画が多いだけに、初めてっていうのは
何か意外・・・。
ちなみに、理沙はピンポン5の他に
薔薇色シリーズとほとんど以上絶対未満がオススメ!!
少女漫画が苦手な人もすんなり読めると思います。

 kyawaiさん緊急入院  2004/10/18 (Mon)

http://www.hajikko.net/
>はじっこねっと

10月18日にて、緊急入院してしまったようです。
この前、ラジオやったばかりなだけに
本当に急転直下って感じです・・・。
無事、回復することを祈ります・・・。

http://f59.aaacafe.ne.jp/~kyuuri/dairi.html
>「この点はでねぇよぉ!!!」のガイドラインまとめ(仮)

代々木ゼミナールの荻野大先生のガイドラインスレをまとめています。
どれも本当に面白いですので、かなり目に必聴!!
理沙的には・・・

http://www.geocities.jp/mozi1129/flash/ogino-l.html
http://www.geocities.jp/mozi1129/flash/ogino-l.swf
>荻野ラップ

が良かったですね。
何回も聴いてしまったのはここだけの話しです(汗)
ちなみにネタ元のガイドラインスレは

http://f59.aaacafe.ne.jp/~kyuuri/konorog.htm
>「この点はでねぇよぉ!!!」のガイドライン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1097310826/
>「この点はでねぇよぉ!!」のガイドライン 2ほ~ん

です。そして、この点はでねぇよぉ!!って言ってる
大元のムービーは

http://www.yozemi.ac/sateline/mov-2004sp/movie-2004sp/mov-2004sp-ogino.wmv

です。何て言うか・・・代々木ゼミナール素晴らしい箱庭な
ようですね。一回、授業を受けてみたいです(笑)
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/25/9604db76adefe898c72c32f52182d0cc.html
>歓声と奇声が飛び交った! メインステージで『双恋』イベント開催

この記事から始まった
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」
が、色々な所に飛び火しているようですね・・・。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n7730343
>Yahoo!オークション - ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 

フェイクですが、ヤフオク。

http://www.broccoli.co.jp/news/0410/14_entama_goods.html
>新商品情報追加!エンタマはこれを買え!第2回

ブロッコリーの商品紹介にて。

http://www.konami.co.jp/kme/db-FM/kurousagi/kurousagi.html
>田村ゆかり*黒うさぎの小部屋

第77回にて、田村ゆかりがユアーユアー言ってました。
ちなみに、ホアーって言うと出ていかなくてはいけないようです(笑)

http://www.ashitahe-s.com/corner/rule_new/20041010/20041010.html
>皆川純子もホアー

今、声優さんはコレを言うのがノルマなんですか?(笑)

http://www.google.com/search?q=%82%D9&num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1
>Google 検索: ほ

遂に、8番目に・・・

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1096131661/
>ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!のガイドライン

が・・・。
一位になるのも時間の問題ですね。
ちなみに理沙は林原めぐみFANなので
たぶん・・・
「めぐちゃーん! め、めーっ、めエエーッ!! メエーッ!!」
って言いそうで怖い・・・(核爆)
通過、コレだとヤギか羊だな・・・(汗)

http://www.toranoana.jp/mailorder/dojin/040824higurasi/040824higurasi.html
>「ひぐらしのなく頃に」再入荷分予約受付開始!!

とらのあなにて。
紹介文が以前のと変わっております。
書いた方の感想を交えた文章ですので
非常に購買意欲がそそります・・・。
まだ、買っていないだけにいいかげん買わなくちゃなぁ・・・。

http://sims.zive.net/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1099;id=
http://sims.zive.net/c-board/file/dq2movie_04.mpg
>王子、旅立ち

コレは凄いですね。
The Sims2でドラクエⅡのOPを再現しています。
散りばめられたギャグも面白いですし。
もし、今風にリメイクしたらこんな感じの
ゲームになるんでしょうねぇ・・・。
コレはコレでやってみたいですね。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041015-0004.html
>ライブドアのアダルトサイトに質問集中

>持参したアダルトゲームソフトを実際に見ながら「この箱には製造、販売ライブドアと書いてありますが?」と問いただした。
めいどさんしぃしぃを見せての会議ですか・・・
一回見てみたいですねぇ・・・
痛そうです(笑)

http://vitamin.staba.jp/archives/000616.html
>ライブドアブログのカテゴリーから「アダルト」が消えた理由

流石、仕事は速いですね(笑)
ネットランナーのエログ部門の候補サイトがLivedoorばっかりだっただけに、ちょっと寂しいですが。

http://futaba-info.sakura.ne.jp/Flash/kusomiso_mode.html
>kusomiso_mode

月詠の電波ソング、猫耳モードの
くそみそテクニック版です。
なんつーか・・・出来が良すぎて何とも・・・
曲と絵が変に合ってるし・・・。
とりあえず、猫耳モード・やらないか?が好きな方は
かなりオススメかと。
それ以外の方は精神的ブラクラだと思われですので
そのつもりで・・・(汗)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ