back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 11月20日  2003/11/20 (Thu)
http://www.funnygames.nl/spelletjes/2223.html
>FunnyGames | Game titel: Trampoline springen
色々なポーズをとって、芸術点を取るトランポリンゲームです。
ちゃんと外に落ちますので、落ちないようにハイスコアを狙いましょう。
頭から落ちると減点です。
http://www.itmedia.co.jp/broadband/0311/19/lp21.html
>「WinMXで自由に交換してください」 ~NTTコムのP2P動画サービスとは?
前紹介しました、ワザありの紹介です。
もっと、こういったコンテンツが増えるといいのですが・・・
今の日本じゃ無理でしょうかねぇ・・・
逆に最高の宣伝になりえるかもしれないんですが・・・。
http://www.hakaku.com/
>hakaku.com

というわけです(手抜きです(核爆))
http://p3.aaacafe.ne.jp/%7Ekespower/forpeople/tool/
>【フリー】 けっこう軽いソフト 【中機能】@マトメアゲ
色々な軽いTOOLを紹介しています。
とりあえず理沙は・・・
ブラウザはDonut Q(検索エンジンはPから引っ張り)
メーラーはOutlook Expless
エディタはTera Pad
動画再生はMedia Player Classic・Windows Media Player
音楽再生はWinAmp・Kb Media Player
ビューアはIrfan Veiw・SUSIE
でしょうか。コレで充分なんですよねぇ・・・。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/gokai/
>ドラえもんよくある誤解集
とりあえず・・・
>ジャイ子の本名は「剛田モタ子」である。
コレ、林原めぐみのTokyo Bgee Nightでも話題になりましたねぇ・・・。
ま、嘘だったんですが。
でも、永遠にあだ名って何か悲しいですね・・・。
http://www.30girl.com/top.html
>30girl
いきなりTOPに・・・

こんな萌えるキャラがでますが、れっきとした日立のサイトだそうです。
ギャラリーもありますし、漫画もありますので
とりあえず、萌え絵を追いかけている方は見てみた方がいいかと。
http://members.at.infoseek.co.jp/landgar1/gr2/1068983165730.jpg
>タイーホ!しますた。
ちよちゃんが捕まってしまいました・・・
クラックでもしたんでしょうか?(核爆)
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/276532
>Nikkei BP Network | BizTech | 日本のポップス、米に進撃
とりあえず・・・
>日本のアニメ・音楽はクール
って、何か・・・(汗)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1060544730/
>コミケ前日の安い宿泊方法を考える
理沙の場合は友人宅に押し掛けですね。
ぎょぴさん家とか拓海君家とか・・・
ま、事前に電話はしますけど・・・(汗)
それで駄目だったら、素直に家に帰るか、駅のトイレでしけこむか・・・
冬だったら素直にカプセルホテルか民宿を探します・・・。
http://members.at.infoseek.co.jp/landgar1/gr2/1069019286184.jpg

前にも紹介したかなぁ・・・まぁいいや(核爆)
こんなエヴァンゲリオンは嫌だ!です。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9540/
>アフターマンワールド
人類滅亡後5000万年後の生物達を紹介しています。
ま、とりあえずゴキブリは進化しているでしょうねぇ・・・
ゴキブリ人が世界を創っていたりして・・・。
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/motion.html
>動く錯視の作品集

こんな絵がたくさんあります。
ステレオグラムや不思議絵が好きな方は必見かと。
しかし、人間の目って本当にやわいですねぇ・・・。
 11月19日  2003/11/19 (Wed)
http://my.reset.jp/~mars/btg/document11/robo.html
>Moonwalker マイケルロボ
今、何かとお騒がせなマイケルジャクソンのロボットです。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://gameonline.jp/news/2003/11/19013.html
>12月6日から任天堂情報満載のテレビ番組"ゲーム学園6年G組"開始
何ていうか・・・
さらしるお兄ちゃんも書いていましたが
聖PCハイスクールが思い出されてしょうがありません(笑)
http://www.itmedia.co.jp/news/0311/19/njbt_02.html
>新人アイドルを証券化、1口5万円で個人出資者募集
私たちはモノじゃない!!
とか、言い出すアイドルがでることをキボーン(爆)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/19/1186.html
>スター・ゲームズ、生産終了した美少女ゲームを購入できる「BgameBox」
コレは良い試みですね。
折角のインターネットなんですから、こういった事をしてもらわないと困ります。
まぁ・・・その代わりソフトはいくらコピープロテクトがかかっているとはいえ
ファイルとして渡すわけですから、すぐにMX・nyに流れる罠・・・(汗)
まぁ・・・そこまでの需要があるか分からないゲームばかりですが・・・(核爆)
http://www.bgamebox.com/
>美少女ゲームダウンロードサイト BGameBoxへようこそ!
本サイトはこちら。
http://sarasiru.web.infoseek.co.jp/img/1069162594035.jpg

ROの電波厨房DQN事件を題材にした歌が出るようです。
http://nanashiyasan.web.infoseek.co.jp/etc/20030815_pD-rec/index.htm
>ナナシヤサン - etc - PROJECT"D" 収録3日目
レコーディング状況はこちら・・・。
通過、何でも歌に出来るんですねぇ・・・
これじゃ、音楽業界が衰退するわけだわ・・・
でも、出たら買いますが(核爆)
http://www.geocities.jp/kudaran_kari/swf/F50/ki-bo-n-nu.htm
http://www.geocities.jp/kudaran_kari/swf/F50/ki-bo-n-nu.swf
>ki-bo-n-nu
▲をクリックしていくと
キボンヌの通りに棒人間が動いていきます。
意外と凝っていて面白いですね。
http://www.takaman.jp/
>takaman's PC talks 自作パソコン生活におけるトラブルの予防と解決
自作パソコンを持っている方とかはとりあえず読んでおいた方がいいかと。
理沙もとりあえずブックマーク。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031118/psx.htm
>PSXのハイブリッドレコーダとしての性能を探る -ソニーに聞いた、PSXの長所と短所
まぁ・・・どんな高性能でも
そこまでして、PSと心中する気は毛頭ないですので
何とも言えないですね・・・
ま、9800円から考えるかなぁ・・・(汗)
http://www.ym-mlit.go.jp/u-zen/013/13_p01.html
>冨樫義博インタビュー
とりあえず・・・
>休まず描き続けること。でもそれだと新庄に帰れないから、ほどほどに休んで描き続ける(笑)。
冨樫のほどほどってどれくらいの長さなんでしょうかねぇ・・・
もう、新庄帰っていいですから・・・戻ってこなくていいですから・・・(笑)
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1068519300/
>ゲーメストの誤植を確かみてみよう
伝説のゲーム雑誌ゲーメストの誤植の話題で盛り上がっています。
理沙的、この雑誌はレイフォースあたりの攻略で終わった感じですね。
それ以降の攻略はハッキリ言って役に立ちませんでした・・・。
特に、ツインビーヤッホーの5面ボスのレーザー乱れ撃ちの攻略は
「あとはアドリブだ」
で、片づけましたからねぇ・・・(涙)
凄い雑誌でした。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6113/papikamen.jpg

武装錬金のパピヨンです(笑)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6063/
>世界史私見
世界史編にある、第二次世界大戦の要約は思わず目を覆いたくなるほど
分かりやすく、そして悲惨なものだったかを書いております。
とりあえず、理沙みたいな戦争を知らない人達は読んでおいた方がいいと思います。
そして、二度とこういう事が起こってはいけないと思わなくてはいけません。
(日本が関わる)戦争反対!(核爆)
http://nagoya.cool.ne.jp/dt40/meigen.html
>世界の名言
色々な格闘家の名言をまとめています。
ハッキリ言って痛いです。
いかに、筋肉馬鹿なのか分かる言葉ばかりなので
かなり読んでいて面白いです。
通過、アントニオ猪木は多いですねぇ・・・。
http://red.ribbon.to/~fan/sto.html
>知って欲しい事件
同人界の事件や裁判をまとめています。
結構2chで騒がれたやつが多いので、知ってたのもあったんですが
ポケモン同人で訴えられたのは知りませんでしたねぇ・・・
通過、たつねこのポケモン同人持っているんですが
コレってヤバくなっちゃうのかなぁ・・・?(汗)
 11月18日  2003/11/18 (Tue)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031117/whv.htm
>ワーナー、年末年始にDVD 101タイトルを1,500円均一 -4種類の再販キャンペーンを同時に実施
とりあえず・・・
頑張れ夢龍君!!(笑)
http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000047993,20062033,00.htm
>ソフトバンクの株価、1カ月で半値暴落の背景
まぁ・・・ネットランナーとか出版してますからねぇ・・・
半値ですんだだけいんじゃないでしょうか・・・?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6003/ura/sisters2/index.html
>ちょいあシスターズ
コレは凄いですね。
わはーでムスーでマリオブラザーズしています。
かなりハマってしまいました・・・。
わはーだと、突き上げただけで死にますので
やり慣れている人はかなりサクサクいけるかと。
点数は伸びませんが・・・。
http://www.ankohouse.com/j/Game3/u_osaru7322.html
>ドラゴンバスターⅡ(βテスト)
コレも面白いですね。
コラムス・ぷよぷよを足したような落ちモノパズルゲームです。
かなりサクサク消えていきますので
かなり爽快感があります。
ぱにっくボンバーの攻略が使えたのが嬉しい(笑)
とりあえず、落ちモノパズルが好きな方にはかなりオススメ!!
http://www.gc-inside.com/editorial/iQue.html
>神遊機とは何か ~任天堂が中国市場に投入する秘密兵器iQue Player~
 
一言。
売れなさそう・・・(汗)
http://www.dfnt.net/t/photo/column/he_repo.shtml#nise
>へぇボタンの偽物が続々登場
そのうちガチャガチャや100円ショップあたりにも並び始めるでしょう・・・
偽物が(笑)
http://www.trekearth.com/gallery/Asia/Japan/photo22359.htm
>Fuji from above
富士山を上空から撮影しています。
こうやってみると、やっぱり火山なんだなぁ・・・っと再認識してしまいますね・・・。
http://ku0811.hp.infoseek.co.jp/index.html
>日本地理おもしろゼミナール
色々な日本の地理に関してまとめられています。
特に、おもしろナンデモ日本一は思わず
( ・∀・)つ〃∩ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ~
と、ヘェを18個くらい押す勢いがある内容が満載です(笑)
旅行に行った時の小ネタとしてもかなり使えますので
意識して行ってみると面白いかもしれません。
http://www.koza.toys.jp/index.htm
>お父さんのためのアダルトサイト講座
やっとインターネットを覚えてこれから、大量のエロ画像・エロ動画を探す
お父さん達の為の解説サイトです。
でも理沙的、本当は最初海外電話とかに繋がって、一度痛い目にあって
着々と覚えていくのがいいんですがねぇ・・・(笑)
http://heppari.com/articles/aji02.htm
>へのつっぱりはいらんですか - 味の助 エロ擬音&台詞集
とりあえず・・・
エロ漫画と料理漫画の境目がここにある!!
っていう漫画ですね(笑)
 11月17日  2003/11/17 (Mon)
http://www.kumanan-pcnet.co.jp/trouble.htm
>ハードディスク データ 復元 専門サービス (株)くまなんPCネット
HDDのトラブルを紹介、その対処法が書いてあります。
どうにもHDDに不安を抱いている方は見ておいた方がいいかと。
http://www.shii.net/ShiiSay.php
>ルパンIII世風タイトルメーカーの改造。Shii Say...
文字を打つと、( ・∀・)つ〃∩ヘェヘェヘェヘェヘェヘェ~としぃが押しながら
文字が現れ、最後にはにゃーんと言います。
ちなみに元ネタはみんな知ってるルパン三世タイトルメーカーです。
http://www.geocities.jp/heppeko/HENNTEKO1.html
>へんてこトーナメント一回戦
何かの生き物と何かの生き物の対戦をGIFアニメで表現しています。
凄く細かい動きですので、GIFアニメマニアは必見かと。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3900/syougen.html
>「太陽を見るとくしゃみが出る」現象は、社会的にどれくらいの関心を集めているのか?
理沙は太陽を見てもくしゃみは出ませんねぇ・・・
一応、鼻炎なんですが・・・
その代わり、少しでも埃っぽい所に行くとくじゃみが止まりません・・・。
http://bx.sakura.ne.jp/~kyou/diary/archives/200311/suspend2.shtml
>休止についてのアンケート結果発表
一ヶ月更新しないと、休止と認識されるのが圧倒的に多いようです。
ってなると、このKYTIMKTYMは休止ばっかりってことになりますねぇ・・・(核爆)
ま、でもそう認識してくれるとありがたいんですけどね・・・。
どっちかっていうと、このサイトはあんま有名になってはいけないサイトですからねぇ・・・。
ワンダラの廃人達とちゆ板常連さん、ぎょぴさん・夢龍君といった、身内だけが
見てくれればいいと思っていますので・・・(汗)
でも、ネットランナーに掲載されるのが夢なのもここだけの話し(核爆)
http://mds.web.infoseek.co.jp/
>micro dream studio++
大乱闘かのえあスマッシュ!!2002 で有名な同人サークルです。
前、このソフトを買った時紹介したかな・・・?
まぁいいや(核爆)
http://gyusyabu.ddo.jp/MP3/MP3.html
>Retro Game Music Streaming Radio
コレは凄いですね。
1980年代前半から1990年半ばまでのパソコンゲームの曲をストリーミング放送しています。
理沙的には日本ファルコムの曲はいいのが多いですので
何とか、聴きたいんですがなかなか当たらないのがもどかしい・・・(汗)
とりあえず、88・98・X68kのゲームに思い入れがある方は聴いてみては?
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/
>RinRin王国
時事ネタや萌えニュースなどを扱っています。
コンテンツの中にある・・・
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/link03.html
>メイド喫茶・コスプレ喫茶関連Link
はかなり役に立ちますね。
今度、秋葉原に行ったら回ってみたいと思います(核爆)
とりあえず、ニュースサイトを巡回している方はブックマーク必須かと。
http://sdb.noppo.com/
>Seiyuu Database WWW version
ほとんどの声優さんの出演作品・CDなどを網羅しています。
かなり役に立ちますので、声優さんによってアニメを見る方とかはブックマーク必須かと。
理沙も、とりあえずめぐちゃんが出ているCDは全て補完しようか考えてしまいました・・・
考えるだけでやめますが・・・(汗)
通過、シングルとアルバムでいっぱいいっぱいです・・・。
http://drag11.s6.xrea.com/check/
>CG定点観測
ココはかなり凄いです。
色々なサイトのCG更新情報があります。
その数が凄い・・・凄すぎです。
とりあえず、萌えミ・さらしるお兄ちゃん・変人窟とここを回れば
画像掲示板に貼るネタには困らないんじゃないでしょうか?(核爆)
萌え絵を探しまくっているYAGE_さんみたいな方(笑)は
絶対ブックマークかと。
 11月16日  2003/11/16 (Sun)
■HIGH SCOREの4巻を買いました。

■がんばらなくっちゃ!の1巻を買いました。

■プチプチの3巻を買いました。

■あさりちゃんの72巻を買いました。

■ワンダープロジェクトJ2を買いました。
※画像が見つかりませんでした・・・。
■ランジェリー パブリシティの1巻を買いました。

■LET IT BE...NAKEDを買いました。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/4764/Miduato_yokoku.html
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/4764/Miduato_yokoku.swf
>水月痕(みづあと)・予告編
コレはかなりイイですね。
水月のキャラを使っての痕をやっています。
どとらかのゲームが好きな方には特にオススメかと。
ただし、4.4Mありますので、そこらへんはご考慮を。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~circus/nanicolle/gets.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~circus/nanicolle/gets.swf
>Gets2
くだらない・・・
本当にくだらない・・・
でも、何回かやってしまうこのパワーは何なのでしょうか?
とりあえず、Gets!!!!(笑)
http://www.gamesinhome.com/juegos/crazytoyracing/juego.html
>Crazy Toy Racing
ミニ四駆みたいなキャラでやるクレタク風ゲームです。
前に紹介したバイクゲーム同様、壁に当たってからの操作性が
かなり難アリなので、そこらへんは御覚悟を。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1635/
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1635/nbk.swf
>日本ブレイク工業のPVを見ながら回線速度測定
何か、見ていると深夜・・・っていうか朝方4時にTVで流れている
環境ビデオを思い出すのは何故なんでしょうか・・・?(笑)
http://www.ne.jp/asahi/ahiga/ahiga/swf_motituke.swf
>もちつけ
緑川光の声がいい味だしています(笑)
もう片方は誰なんでしょう・・・?
http://www2.aqweb.net/pcstg/
>PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレまとめページ
題名の通り、2DのSTGをまとめています。
STGマニアは全ゲーム制覇してみては?
http://cross-breed.com/archives/200311132300.php
>嗚呼!感動 マリオブラザーズの青春
あ、コレ・・・
切り抜きで理沙持っています。
機会があれば、キャプって上げときますので期待しないで待っていて下さい(汗)
内容は・・・痛い!の一言(笑)
http://hob.cool.ne.jp/titi.html
>爆乳戦隊チチレンジャー
前に紹介した爆乳戦隊チチレンジャーをレビューしています。
とりあえず、素直に読んでいって下さい・・・
そして、漢になって帰ってきて下さい・・・(笑)

実際、漢になった方(核爆)
http://homepage3.nifty.com/pontsuku/column/column03.htm
>オタクはどこへ行ってしまうのだろう?
スクエニから消えてしまった、DQ4コマの大御所(だった)石田和明先生が
熱く語っております。
とりあえず、漫画・アニメ・ゲーム・インターネットというものがある限り
消滅だけはしないと思うので、どこに行くとしてもこの4つの分野を
グルグルグルグル回り続けるんじゃないでしょうか・・・?
通過、こんなコラム描いてる暇があったら、スクエニでまた漫画描いてくれぇ!!
っと叫ぶ理沙は基本ですか?(涙)
http://www.usability.gr.jp/alertbox/20031110.html
>守られていないホームページのガイドライン・ベスト10
KYTIMKYMはハッキリ言ってかなりの数が守られていません(核爆)
でも、ここまで来たらレイアウト以外は変える気ないですが・・・(汗)
 11月15日  2003/11/15 (Sat)
http://www.geocities.jp/takujonjp/aoi.html
http://www.geocities.jp/takujonjp/aoi.swf
>恐怖!青い部屋
言わずとしれた赤い部屋のパロディFLASHです。
流石兄弟が青い部屋の話題をしていたら・・・
ってな感じで話しが進み、最後には・・・
以下は見てみて下さい。
あっけないですが(核爆)
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20031114A/
>ADSLの“賢い”乗り換え方
理沙にとって、この話題は大門君・拓海君に散々言われたのを思い出しました・・・。
ま、今からナローバンドからブロードバンドに乗り換える方は
読んでおいた方がいいかと・・・。
http://tenpo.sofmap.com/tenpo/event/5000096.htm
>ソフマップ 店頭ニュース|懐かしのTVゲームソフト
とりあえず、スペランカーの操作性が★★★★なのは納得できません・・・
あと、カルトなゲームが多いですねぇ・・・
シャドウゲイトとかクライシスフォースとか・・・
理沙的にはこういうの好きなんですが・・・(汗)
http://homepage2.nifty.com/furuiotoko/room06/mystery1.htm
>ミステリーハウスの部屋
コレは凄いですねぇ・・・
日本純粋の初アドベンチャーゲーム、ミステリーハウスを詳しく紹介しています。
しかも、亜流系のゲームも紹介されていますので
非常に読み応えがあります。
理沙は昔々大昔、すがやみつるのこんにちはマイコンっていう漫画本で
このゲームが紹介されているのを読んで
すっごくやりたかったゲームなだけに、何か感慨にふけってしまいました・・・。

いい絵です・・・線画です・・・マイクロキャビンです・・・。
一番下にかなり真似て作ったMystic Houseっていうフリーゲームもありますので
とりあえず、このゲームが如何に最初のADVゲームだったか体験したい方は
DL必須かと。ただ、凄く難しいのでそこらへんはご覚悟を。
http://homepage2.nifty.com/furuiotoko/room06/mystery2.htm
>「Mystic House」ヒント集
どうしても解けない場合はここを読みましょう。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/dust/titi.htm
>爆乳戦隊チチレンジャー
爆乳戦隊チチレンジャーっていうエロビデオを紹介しています。
ハッキリ言って痛いです、痛すぎです(笑)
でも、ここまで痛いと壮快ですね。やるならとことんって感じでしょうか?

だいたいエロビデオにこんなシーンある時点で勝ちですよねぇ・・・(笑)
とりあえず、Getしなくちゃだわ・・・(核爆)
http://members.at.infoseek.co.jp/landgar1/gr2/1068674326219.jpg

さいたまー!!ってことで(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/landgar1/gr2/1068448535118.jpg
>同一人物
とりあえず、URL先の画像を見てみましょう。
ある意味18禁です(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/landgar1/gr2/1068399950991.jpg
>16連打パンチ
・・・理沙、これが載ったコロコロ増刊号
未だにとってあるんですが・・・コレはアレですよねぇ・・・
ファミコン少年団っていう漫画の番外編みたおいなやつで
何かいつものメンバー(高橋名人含む)で洞窟を探検する内容じゃなかったでしたっけ?
今、すぐには読めないのでうろ覚えで書いていますが、確かそんな内容だったと思います。
通過、この漫画、結構高橋名人を無茶苦茶に描いていたからなぁ・・・
河合一慶、さいとうはるおは大きく少年達の高橋名人像を歪ませたと思います(笑)
http://dir.yahoo.co.jp/News/Individual_News_Sites/
>個人によるニュースサイト
Yahooにカテゴリが作られたとのこと。
理沙のこのKYTIMKYMが載るのはいつのことやら・・・
載せたくありませんが(汗)
 11月14日  2003/11/14 (Fri)
http://www.asian-groove.com/message_son_j.html
>メッセージ/孫 泰蔵
言ってることはどうでもいいんですが(汗)
>【事業を始めて手に入れたもの】
>素晴らしい仲間達と豊かな脂肪
>【失ったもの】
>ふさふさだった髪の毛
素敵すぎ(笑)
http://www1.odn.ne.jp/tenkyudho/sa/sankousyo.html
>医療看護系入試参考書シリーズ
医療看護というガチガチの参考書なんですが、表紙が・・・
 

 
とりあえず激萌え!!(爆)
買っちゃおうかな・・・絶対に読まないでしょうが・・・(核爆)
ちなみにかいている方のHPは・・・
http://www1.odn.ne.jp/tenkyudho/
>天球堂画報
です。
http://www.testecvw.com/kathy/kathy_main.htm
>Kathy page: Testec LLC, Home of the ShortSniffer Short Circuit Finder. testec_title_kathy
海外のゼルダの伝説好き好き大好きっ子な方の車が見れます。
この痛さは凄いですね・・・
http://www.testecvw.com/kathy/images/zelda2.JPG
>ボンネット
マップを手書きで描いちゃっているし・・・
是非、じゃぎ君に乗ってほしい!(笑)
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6320/SAMOLUP/netabare.html
>スーパーモナー大戦ネタバレ解説
前紹介しました、スーパーモナー大戦のFLASHの解説があります。
色々な隠し要素があったんですね・・・
もう一回見てみようかな・・・MPCで(爆)
http://www.itmedia.co.jp/magazine/pcjapan/0311/sp4/
>マルチメディアファイル変換術
動画や音楽の変換方法などを紹介しています。
とりあえずメモ。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/dvdrec/20030807/01/
>WPC ARENA / これが冬のトレンド! 最新HDD&DVDレコーダー
まぁ・・・何でもいいんですが
冬のトレンドにHDD&DVDレコーダーって何か違うと思います(笑)
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/1867/soft1.html
>海外フリーソフト紹介スレのまとめ
海外のTOOL・ソフトを紹介しています。
リンクも張ってありますのでTOOLマニアな方は根こそぎDLするのが宜しいかと。
http://www.tekipaki.jp/~moonlight/misc/saddest_anime.html
>海外から見た“泣けるアニメ”
一位は火垂るの墓。
理沙が二度と見たくないアニメNo.1がやっぱり一位でした。
通過、あのアニメは反則ですよねぇ・・・
絶対泣きます!!
あと、ドロドロした所もあって凄く嫌。
だからジブリ系って苦手です・・・。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~siren/sub/es10.htm
>マッパ・ムンディ ~認知地図~
AIRの観鈴ちんマップを考察しています。
何ていうか、リアルになっていくにつれて観鈴ちんが崩壊していくっていうのが
泣けてきますね・・・
http://that.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1066220000/
>■昔、こんなの家にあったよなあ■
理沙の場合。
算数ピューター。
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/111406.jpg

何かテーマと合っているのは何故なんでしょうか・・・?
とりあえず、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 11月13日  2003/11/13 (Thu)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031113/upj.htm
>ユニバーサル、DVD「ナイトライダー」、「Aチーム」の音声仕様を変更 -日本語音声を省略して英語のみに
ハイ、クズ確定(笑)
通過、テレ朝でやって頃のあの声じゃなきゃ見るきないですよねぇ・・・
何考えてんだろう・・・。
http://megaweb.clubsnap.org/fireworks/
>NDP 2003 Fireworks
クリックすると、そこに花火が上がり爆発します。
コレも前紹介した、砂のやつと一緒で何か癒されますねぇ・・・
連打すると、その通りに花火が爆発しますので
ボンバーマン的な楽しみもあります(笑)
何かファンタビジョン欲しくなってきちゃった・・・(汗)
http://512kb.net/
>512kb 11月12日
ランダム要素があるといわれた、新しい2ch大王のFLASHで
任意にキャラを指定できるとのこと。
タイトルが出てから
モナー monar
8頭身 8toushin
ギコ giko
ドクオ dokuo
しぃ cchan
お茶の人? ochaocha
モララー moralar
初代モナー goinkyo
1さん 1san
と打つと、出るようです。
タイミングが難しいらしいので、スターソルジャーのフルパワーの裏技を
やっていると思って頑張るしかですね(笑)
http://www.quadgames.com/play/dcrFolder/MacioNetRace.dcr
>MacioNetRace
バイクレースです。
非常によくできていますねぇ・・・昔、マッハライダーやハングオンにハマった方、
今、MotoGPにハマっているじゃぎ君みたいな方にはかなりオススメかと。
ただ、壁に当たって復活する時、何回か壁に当たらないと復活できない仕様は
ちょっとですね・・・
ま、それなりに楽しめますので、お好きな方はやってみるしかです。
ちなみに左右は「ね」「る」キーなのでご注意を。
http://websunday.net/mezase/
>めざせ! まんが家
少年サンデーのまんがカレッジから編集部オススメの漫画が一作だけ読めるようです。
新人好きの理沙にとっては、要チェキですね・・・。
まぁ・・・読めても今後がない奴がほとんどでしょうが・・・(核爆)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/goods/china.htm
>中国語版「魔法先生ネギま!」

魔法老師ですか・・・。
どこが老なのか小一時間・・・。
http://www.4gamer.net/patch/demo/dh2004.html
>Deer Hunter 2004(Atari)
何てことない、鹿狩りゲームです。
ですが、単純なだけに結構奥が深く、ハマるようです。
確かに、距離・駆け引きなどがありますからねぇ・・・
是非是非、原田さんにやってもらいたいですね(笑)
体験版もありますので興味が沸いた方はDLするのがいいかと。
http://www.infogrames.net/games/deer_hunter_2004_pc_simulation/
>Deer HunterR 2004 (PC CD-ROM)
そんで、公式サイトはこちら・・・
通過、IRCで普通にこのURLを出したチクリ屋が凄いと思った(笑)
さすがry(パーン
http://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dq4/img/tako.htm
>FC版DQ4・超レアモンスター
 

 
コレは凄いですね。
初めて知りました・・・公式ガイドブックに載っていないだけに
抹消したかったのかな・・・?
とりあえず、全部に会ってしかも倒すしかですね。
http://www.iwafune.ne.jp/~monota/wruteku_top.htm
>お宝コミック ファミマガ連載「あこがれてエンジェル!」

うわぁ・・・懐かしい!!
未だにとってあるファミマガに確かに載っていましたよ・・・
ただ、歯抜けになっていたので全話読めるのは素直に嬉しいですね。
クイズダービーにこの漫画が問題で出たらしく、その模様も紹介していますので
コレも見るしかですね・・・。


  
しかも、解答者が高橋名人、賭けるチームがタイトー・コナミ・ナムコ(写真順)チームと
かなり激レアな回だったようです。
結局、最後はみんな不正解というお粗末な終わり方だったんですが
コレはかなりの衝撃画像ですねぇ・・・。
通過、この当時高橋名人って26歳だったんですか・・・
今の威哀さんと一緒なのかぁ・・・(遠い目)
 11月12日  2003/11/12 (Wed)
http://www.itmedia.co.jp/broadband/0311/11/lp14.html
>テレビ全チャンネル、まるごと1週間録画 ~斬新な発想の「Big Channel」

TVも補完録画の時代が来たようですね・・・。
まぁ・・・録画した所で全部見れない所が何ともアレなんですが・・・。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20031111305.html
>『ザ・シンプソンズ』に登場したトマトとタバコの雑種「トマコ」が現実に

とりあえず、単純にタバコの根にトマトを接ぎ木したら・・・

本当に出来ちゃったとのこと。
やはり食べると、ヤニ臭いんでしょうか?(笑)
是非、ヘビースモーカーの大門君に食べて欲しい!!(笑)
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0311/12/news04.html
>フェノメノンクラッシュ! あすか120%や斬もEGGに

七瀬葵の絵が時代を感じます・・・。
http://kotonoha.main.jp/2003/11/09yeah2003all.html
>blog of the Yeah!2003ノミネート96ブログ全チェック!!!(疲れた。)
とりあえず、ノミネートされたBlogサイトの読んだ感想があります。
通過、西村博之さんと今、とっても仲がいい(核爆)切込隊長さんのサイトも
ノミネートされているんですね。
ちょっと意外です。
http://www.globetown.net/~onigiriya/flash/tumige.html
http://www.globetown.net/~onigiriya/flash/tumige.swf
>積みゲ崩し促進スレ促進FLASH
理沙にはかなり頭が痛いFLASHです・・・。
積みゲー・・・あぁ積みゲー・・・積みゲッゲー・・・(核爆)
http://uploads.ungrounded.net/content.php?id=132378&name=132378_Mario_3.swf&title=Mario%20Brothers%20-%20Part%20III&date=1078635600&quality=b&uj=0&w=550&h=400
http://uploads.ungrounded.net/132000/132378_Mario_3.swf
>Mario Brothers - Part III
ドット絵のマリオ達のシリアスストーリーです。
英語が読めなくても、雰囲気が良いので
ただただ見てしまいます・・・。
通過、死に系の話しは本当に駄目ですねぇ・・・グッときちゃって・・・。
http://bb.watch.impress.co.jp/column/review/2003/11/12/
>価格の違うルータは、どこが違うか? ~セキュリティ、NAT、使い勝手を比較~
これからルーターを買う方は読んでおいた方が良いかと。
理沙はターミナルだけで充分ですが・・・(汗)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20031112/136354/
>Windows 2000/XPにまたもや“超特大”級のセキュリティ・ホール,早急に対策を
いい加減にして下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~RG8S-SZK/hobby/NIKKI/2003/200311.html#2189_3
>世界の中心で萌を叫んだオタク
ガンスリに関しては、夢龍君・ぎょぴさんと信者がいますので
そこらへんはノーコメントって事で(汗)
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1067169429/
>心に残る名台詞を挙げるスレ!!
理沙の場合、何と言っても東京BABYLON最終回の
星史郎さんが言った「東京には~云々」ってやつですねぇ・・・。
あの後、昴→墜ちる 北都→死ぬ と一生忘れられない展開が待っているだけに・・・ねぇ・・・(爆涙)
(台詞に関して、ちょっと忘れちゃったので、全文書けない事をご了承下さい(土下座)
http://flash.dempa2ch.net/karta/
>2ちゃんねるカルタ
仮予約が1000個に達したら商品化だそうです。
BMⅡDX同様、こっちも商品化まで持っていきたいところです。
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/111201.jpg
>ヤムチャと森崎君

似た者コンビで何かイイですね(笑)
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2003/11/12/02.html
>流行語大賞 最有力候補は「へぇ~」
ここにもトリビアブームの波が・・・。
理沙的には阪神モノが来て欲しいですねぇ・・・。
 11月11日  2003/11/11 (Tue)
■ネットランナーの12月号を買いました。

http://www.kyoshin.net/cd-rom/c65/
>コミックマーケット65CD-ROMカタログサポートページ
コミケのCDの詳しい説明があります。
本の方じゃなく、CD-ROMの方を買った方は読んでおいた方がいいかと。
http://www.sidetalkin.com/
>Totally Sidetalkin' Nokia N-Gage Style!! SIDETALKING 2003
電話も出来るゲーム機で本当に電話しています。
通過、外人はまともな顔で電話できないのか(笑)
http://www.web-newtype.com/contents/hotnews/news/03_11/11_a.html
>UNDER17 ベストアルバム発売&ソロライブ開催決定!
ベストアルバム発売キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ライブの方は凄く行きたいでしょうが
どうにも行けないだろうなぁ・・・(涙)
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/kako.htm
>東京都公式ホームページ/知事の部屋/石原知事記者会見(過去放送分)
石原都知事の会見を動画で見られます。
石原慎太郎マニアはとりあえず見るしかですね。
http://www.robotduck.com/cgi-bin/main/load.pl?id=snowfight
>雪合戦ゲーム
3Dですので、ちょっとスペックがかかりますが
かなりハマります。
通過、昔PCエンジンのフェイスボールやナムコのサイバースレッドとかに
ハマった方はかなり楽しめるかと。
あのドキドキ感は一緒です。
http://park3.wakwak.com/~ko1/q/
>クイーンオセロット
ここにあります、
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3306/sofia1.htm
>ソフィア
ってゲームが理沙的良いですね。
通過、鬼畜王ランスタイプだからっていうのはここだけの話し(核爆)
http://www.gamie.nl/behendigh/pepsi.html
>PEPSI PINBALL
西部劇のピンボールゲームです。
雰囲気が良いので、ピンボール好きな方はオススメかと。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/qdoko.htm
>どこでもホイール
MMORPGとかでの寝マクロ必須なTOOLです(核爆)
ま、そこまでしてMMOゲ-ムをしたくありませんが・・・
ワンダラの人達じゃあるまいし・・・(笑)
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/030521/sl0305211.html
>オートマティックで行こう さまざまな操作を自由自在に自動化し、もっと楽にWindowsを使いこなす
Windowsを快適に使うためのTOOLを色々紹介しています。
まぁ・・・理沙は・・・ほとんどそういったTOOLは使っていませんが・・・(核爆)
http://www11.ocn.ne.jp/~susu/diary0311-1.htm#251
>台湾(?)版『LOVERS~恋に落ちたら・・・~』
起動してみたら・・・

体験版じゃん!っていうオチでした(笑)
http://www.ne.jp/asahi/pero/ecd/ayumilabo/ayumilabo.htm
>~唐突企画・オレ流あゆみちゃんLABO発案書~
かなりの地雷だったあゆみちゃんLABOを焼き直しています。
キャラ絵も描き下ろしていますので、地雷でドカンした方は読んでみては?
http://www.ne.jp/asahi/pero/ecd/shiru/stenshin.htm#ayumi
>あゆみちゃんLABO 感想
血の叫びがここにあります・・・
通過、余程の地雷なんですね・・・
逆にやりたくなってきました・・・(核爆)
http://www.softpal.co.jp/tenshindo/ayumi/ayumi_new.html
>A-LABO
忘れちゃいけない公式サイト。
顔がみんな同じなのは錯覚です(汗)
http://www.kemco-games.com/kiki/mp3.html
>ゲームボーイアドバンスR専用 ミュージックレコーダーMP3 (MUSIC RECORDER MP3)
  
へぇ・・・ゲームボーイアドバンスをMP3プレイヤーに出来るんですか・・・
まぁ・・・ここまでしてMP3聴きたくありませんが(汗)
ワゴンセールで売ってたら買っちゃいますねぇ・・・。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/5284/
>激痛博物館 ・゚・(ノД`)・゚・
当時は熱かったんですが今見ると
痛いーーーーー!!
って思うアーティストを紹介しています。
確かに・・・MCハマーとかは痛かった・・・(笑)
何であんなに熱狂したんでしょう・・・?
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a014582
>FLA-FIVE
おとまにあ・みのぷう・hotate(仮)・41・軟骨さん達が作った曲があります。
ひろゆきの行方(完全版)とひろゆきの行方です。
哀愁FOLKっていうジャンルが何とも・・・(笑)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~masa1835/drink.html
>24時間戦ってますか? (栄養ドリンク)
かなりの量の栄養ドリンクを紹介しています。
通過、ほとんど試飲しているのが凄い!!
感想もありますので、24時間戦っている人は参考にしてみるといいかもしれません。
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/n.htm
>なぜ「ん」で始まる言葉がないのか?
有名な所だと、世界の都市にある「ンジャメナ」や
広辞苑最後の言葉の「んとす」っていうのがありますね。
まぁ・・・唇を閉じる=終わりって感じですから
必然的に言葉は出来なかったんでしょうかねぇ・・・?
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/031107/news031107_1.html
>カロリー計算はムダ? やせたい人はカロリーの「質」にも注目!
威哀さーん!!
とりあえずメモっておけー!!(笑)
http://www28.cds.ne.jp/~cattail/log/toplink.html
>なぜトップページ以外にリンクをしてはいけないのですか?
ホームページ界永遠のテーマである
リンク問題について語っております。
まぁ・・・この問題は一生解決しないでしょう・・・。
 11月10日  2003/11/10 (Mon)
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000W3NEI.09.LZZZZZZZ.jpg

素材としていいですので
とりあえず保存(汗)
http://www.trasnochando.com/web/cosas/arena.htm
>Arena 1.0 / Trasnochando.com
右クリックで線を引き、左クリックで消す・・・
っと、これだけなんですが、何かハマります。
砂がサーっと落ちるのを見てると何か分かりませんが
癒されますねぇ・・・コレがハマる要因かな・・・?
とりあえず、一度やってみて下さい。
http://www.gamesarcade.net/fire/swf/playingwithfire.swf
>Playing With Fire
ボンバーマンタイプのゲームです。
爆弾は「け」のキーなのであしからず。
http://homepage1.nifty.com/McLaren/news/631110.htm
>与党、絶対安定多数確保も民主大躍進
勝った要因・・・
>「2度あることは3度ある。エロゲーマーのバランス感覚が今度も働いた」
とのことです(笑)
http://flavory.net/event/c65.htm
>コミケで勝ち組になるために・2003年冬編 『初心者・地方参加者のためのコミケ指南』
コミケを楽しむ為の心得や楽しみ方などが書いてあります。
ま、理沙は有名サークルの本だけ買って
そんでとっとと会場から消えて秋葉原で第二ラウンドが始まり・・・
その後、二日目三日目と行く場合、拓海君・ぎょぴさん家で第三ラウンドが
始まるって感じですので、何とも言えないです・・・(核爆)
http://www.dfnt.net/t/photo/column/senkyo2003.shtml
>伝説の候補来たる
素敵・・・
本当に素敵です(笑)
通過、ポスターを見た女子中学生の将来が心配です(笑)
ただ・・・698票も入ったのが一番の驚き・・・
来年の参議院選挙も是非出馬して欲しいですね・・・(笑)
http://check-it.org/14/log/03b/11a.html#08
>ウホッ
ウホッいい男の元ネタは・・・

コレだったんですねぇ・・・(笑)
さすが宮崎駿・・・(笑)
http://www.donchan-shop.com/index.html
>【ドンちゃんSHOP!】
CD-RやDVDメディアが安いので
近くにパソコンショップや大型電気店がない方にはオススメかと。
でも、ない商品はかなり待たされますので
そこらへんは御覚悟を。
http://www.amagle.com/
>Amagle: Amazon.co.jp Search Engine
Amazonの検索エンジンです。
でも、まだβ版なのでそこらへんはあしからず。
http://emusica.vgmstream.com/
>Emusica
アーケードゲームのサウンドを24時間ストリーム放送しています。
仕事の時やホームページの更新の時のBGM代わりに使ってみてはいかがでしょうか?
http://www.gazo-box.com/
>gazo-box
色々な掲示板があります。
特に画像掲示板・動画掲示板は面白いモノがよく転がっていますので
レアものやお笑い系が好きな方は巡回しておいた方がいいかと。
その代わり、グロ系・精神的ブラクラも多いので、そこらへんは見極めて・・・。
http://www.ivesound.jp/
>I've Sound Explorer
I'veのサウンドをほとんど網羅しています。
とりあえず、全補完とかしている方はブックマーク必須かと。
http://www.messengergeeks.ath.cx/status.php
>MSN Block Checker v1.0
メッセンジャーで自分が無視リストにされているか
チェック出来るサイトです。
他に、英語だけですが匿名でいたずらメッセージが送れます。
使い方にご注意を(っと、ネトラン的に言ってみる(核爆))
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3370/index.html
>ハイレベルチャレンジ!
色々なスーパープレイが置いてあります。
ですが、実機からゲームを吸い出して、そのイメ-ジをえみゅ本体にいれて
初めて見れるモノもありますのでご注意を。
ま、そこらへんは何回もやり直したムービーですが・・・。
http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html
>めいらじ
どう聴いても、任意ラジオのメンバー・スタッフが作っているとしか思えない
とらのあな発 同人誌総合情報カタログ 『虎通』内「それゆけ!メイド探検姫」コーナーにて大人気の苺衣達のラジオドラマです。
とりあえず、おかえりなさいとだけ言っておきます。
通過、今頃の紹介になってしまってすみません・・・(土下座)
一応、第一回から全部保存してあるのはここだけの話しです(汗)
http://park8.wakwak.com/~sweet/
>ちょっと生意気な萌え妹系デスクトップマスコット配布ページ【MIKASO WEB】桜色したぷにぷにほっぺ-春-
戦闘機動天使ミカソを中心にした
伺かのゴーストやFLASHなどがあるサイトです。
激萌えですので、萌え好きな方はチェキした方がよろしいかと。
http://www.renpou.com/zeon/
>俺のプレーンなどうでも良い日記
吉野健太郎さんの日記です。
通称・裏連邦。
とりあえず、連邦TOPでは書けないような危険系ネタがありますので
ゴシップ好きな方は巡回リストにいれましょう。
 11月9日  2003/11/09 (Sun)
■ライバルはキュートBoyの4巻を買いました。

■魔法陣グルグルの16巻を買いました。

■鋼の錬金術師の6巻を買いました。

■ペンデュラムの4巻を買いました。

■機工魔術師の3巻を買いました。

■ツインビーPARADISE3の1・3・5巻を買いました。

※1と5の画像が見つかりませんでした・・・。
http://www.hakagi.com/break.html
>だいなまいとぶれいく!(α版)
2chキャラを使ったカードゲームです。
元ネタが分からないのでいまいちハマれないのはここだけの話し(爆)
http://www7.ocn.ne.jp/~penguin3/
>(・∀・) イヒ♪(仮)
ふたばちゃんねる用ブラウザ
FBrowseがあります。
ふたばを巡回している方はDLしてみては?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6003/ura/cannon1/index.html
>わはキャノン
大和鈴蘭が主人公のSTGです。
敵の動きのアルゴリズムがツインビーっぽくて
好きな方はかなりハマるかと。
オート連射ですし、こっちに顔がむくと溜め撃ちと
システム的にもよくできていますので、STG好きな方はやるしかですね。
http://www.yumemi.com/gin/dic.html
>銀英伝辞典
理沙は銀河英雄伝説って全然分からないのですが
とりあえず、拓海君とじゃぎ君へ。
http://tbs701.hp.infoseek.co.jp/mappy.html
>MAPPY MANIAC
色々な機種のMAPPYを紹介しています。
コレは凄いですね。
一目で色々なMAPPYが分かります。
ちなみに理沙はFC版で慣れてしまったので
ゲーセン版、ナムコミュージアム版はかなり下手なのはここだけの話し(汗)
http://www7.ocn.ne.jp/~suspend/diana.gif
>ディアナさま

攻めています。
http://www.petitcharat.com/
>ぷちこGoogle半分

いいGoogleです。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=36659
>「君が望む永遠」大空寺あゆ様目覚まし時計 たのみこむ。
内容は・・・
>既に「速瀬水月」「涼宮遙」の目覚まし時計はありますが、
>やはりここはひとつ「大空寺あゆ」様に起こしていただきたい。
>しかも、ドラマ仕立てでなく、普通の目覚ましとしてボイス(目覚まし音)をランダムに出すタイプが望ましい。
>
>「いつまで寝腐っとるんじゃ~!糞虫ブンブンの分際で~!!」
>「うがぁ~!!さっさと起きんかぁ~!」
>「「早く起きませんと遅刻しますわよ」…とでも言うと思ったかぁ!ボケがぁ~!!」
>「猫のウンコ踏め~!!!」
>等など…
>
>数々の罵倒で爽やかな目覚めを演出するナイスアイテム「大空寺あゆ様目覚まし時計」はいかがでしょうか?
欲しい!!
本当に欲しいです!!
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1052492944/
>関係ないAAにゲームの技名を言わせるスレ
題名の通り、AAが関係ない技名を言っています。
何かワロてしまいます・・・。
http://www.apris.co.jp/
>アプリス
飲料水のメーカーなんですが・・・
http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html
>商品一覧
素敵な商品がたくさんあります。
通過、みんな飲みたい!!(笑)
■■あの名作をもう一度・・・
正義のヒーローピカプー 第三話
 11月8日  2003/11/08 (Sat)
http://webmayhem.net/drum/
>D.R.U.M.
ドラムのリズムを組み合わせて
曲を作るFLASHです。
適当にやってもそれなりに聞こえるから不思議です。
http://www.ladbrokes.com/games/miniball/TableFootie035.html
>::Ladbrokes.com::Mini Ball::
いわゆるボードゲームのサッカーゲームを
FLASH化しています。
やはり、ボードゲーム版と一緒で結構白熱します。
http://chubasa.web.infoseek.co.jp/gallery/outhtml/frameg01.html
>ちゅばさネット~エンタテインメントギャラリー
上から矢印が降りてくる逆DDRです。
通過、歌が子門真人ってて何かイイですねぇ・・・
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2003/11/07-1.html
>マイクロソフト、Xboxを大幅値下げへ
万4800円から1万6800円に値下げだそうです。
それでも理沙は買う気が全くありませんが。
7800円くらいから考えるかなぁ・・・。
http://homepage.mac.com/aoiya/alumnus/index.html
>消えていないマンガ家
ジャンプ系を中心に消えたっぽい漫画家の今の状態を
まとめています。
でも、やっぱり消えてるような漫画家も多いんですよねぇ・・・
最後が2002年とかありますから・・・
理沙的、えんどコイチ・木多康昭が気になります・・・。
http://www.gazo-box.com/waracolla/img-box/img20031106191340.jpg

待ちましょう(笑)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~superT/shoujiten/YshigoF.htm
>教育用語症事典
死語をまとめています。
二宮金次郎像は理沙の母校に未だにあるのはここだけの話し。
通過、eggで休刊してたんですね・・・
痛い表紙の雑誌だったからなぁ・・・(笑)
http://script.s16.xrea.com/2ch/test/read.php/php/1044182329/l50
>これってまさか・・・
萌々ぼ~ど2002 Ver0.00 (被羅目板2002) を探しているんですが
とりあえず見つけたのはここまで・・・
どこかにないかなぁ・・・
http://moe.syotake.to/
>萠々天国 52th ~更新してない?
URLに飛んだ先がここなんですが
配布していませんでした・・・(涙)
http://www110.sakura.ne.jp/~t-yoshi/index.html
>be Natural Yoshiy's Web Page
林原めぐみのTokyo Boogie Night・林原めぐみのHeartful Stationを
中心にまとめています。
201回目からなのであしからず。
http://homepage2.nifty.com/hornet18/index.htm
>ぽじてぃぶらいふ~林原めぐみ ページ~
色々なコンテンツがあるのですが
その中に林原めぐみのTokyo Boogie Nightをテキスト化しているコーナーが良いですね。
特に最初の頃は全てテキスト化してありますので
ただただ凄いの一言。
1999年しかないのが残念ですが・・・。
http://kobe.cool.ne.jp/e_tabibito/index.htm
>TBN資料室+らんま1/2
こちらも林原めぐみのTokyo Boogie Nightをまとめています。
読まれた葉書の枚数とかあるのが嬉しいですね。
2001年6月からなのでこれもあしからず。
http://www.kaede.sakura.ne.jp/~oki2/index.html
>友枝市交通局 Web Site
堅いコンテンツの中に林原めぐみのTokyo Boogie Nightをまとめているコーナーがあります。
第一回からゲストと歌とドラマを全てまとめているのには圧巻です。
理沙的、ここが一番いいかな?
2003年までありますので、録音したテープの整理とかには役に立つかと。
http://www.catorea.ne.jp/~station/listeners/
>リスナーズステーション
上のサイトの関連だと思うのですが
ここには林原めぐみのTokyo Boogie Nightの年表があります。
これもかなりの物ですので、ただただ驚きの一言です。
と、同時に19回くらいから聴いている理沙にとって
かなり懐かしく読んでしまいました。
ちなみに一番最初に理沙が聴いた放送はその19回の
日高のり子さんが来ない回でした。
出だしでつまづいたのが何とも理沙らしいというか何というか・・・(汗)
他に、1983(昭和58)年 1月15日オールナイトニッポン 宇宙戦艦ヤマト完結編4時間ドラマスペシャル
が凄いですね。
通過、めぐちゃん(16歳)が電話で出演した時をテキスト化しております。
コレは聴きたいですねぇ・・・。
本当に聴きたい!!
何とか手に入らないかなぁ・・・。
 11月7日  2003/11/07 (Fri)
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f10596532
>レア 【カセット版ACグラディウス】 注射ROM搭載
欲しい!!
通過、元々はハックロムだったらしいんですが
それをちゃんとカセットにしたようです。
コナミも最初コレで出してたらどうなってたか・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3370/gra_ac.htm
>カシオンの書換ソフト第4弾 グラディウスAC
  
その元ネタのハックロムパッチです。
自分でグラディウスを吸い出してえみゅで遊んでいる方には
一度やってみては?
理沙はマジコンを持ってないので、未だ出来ず・・・(涙)
http://www.tecmo.co.jp/product/rakupachi/
>楽勝!パチスロ宣言
萌え萌えパチスロBlack Jackってテクモだったんですね・・・
さすがDOAを作った所です・・・
通過、何でこうなっちゃったんだろう・・・テクモ・・・。
http://homepage3.nifty.com/genkidesuka/otimusya/karatekaturbo2.htm
>カラテカターボ2

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかし、真のラスボスがあいつとは・・・
ファミコンロッキーのスパルタンXじゃないんですから・・・(笑)
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2003/11/07/virus.htm
>ネットの脅威・ウイルス&セキュリティ対策を考える
ウイルス対策やセキュリティの情報サイトの紹介・リンクがあります。
どうにもウイルスとかに悩んでいる方にはオススメかと・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/0311/06/nj00_dvdcopy.html
>DVDコピーソフトに国内でも法的措置か
どんな事をしても、ソフトはなくならないと思います。
通過、コピーとバックアップの違いって何でしょうか・・・?
バックアップというものがある限り、ソフトはなくならないでしょう・・・。
http://childa.jpn.ph/memosite/manga/index.html
>壮絶マンガ地獄
凄まじい漫画がたくさんあります。
通過、熱すぎ!!
ちょっと下品なネタもありますので(ちょっと?)それ系が苦手な方は気をつけて下さい。
http://ryoshida.web.infoseek.co.jp/kaiki/00top.htm
>世界の怪事件・怪人物
色々な不可思議な話しや壮絶な話しがまとめられいます。
ちょっと内容がキツいものがありますので
ソレ系が苦手な方は気をつけて下さい。
http://www.linkclub.or.jp/~soreha/wrindex.htm
>ウェイトレス制服コレクション
コレは凄いですね・・・
色々なレストランの制服を管理人さん自らCGで描いています。
非常に見やすく丁寧に描いてありますし、レストランの説明もありますので
かなり分かりやすいです。
通過、レストラン一覧の中に
びっくりドンキー・華屋与兵衛・ココス
がある時点で理沙は負けました(笑)
アンミラの制服が何種類もあったのも初めて知りました・・・(汗)
うさだの制服だけじゃないんですね・・・
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/110707.jpg

突っ込み所満載ですが・・・
とりあえず、ニュータイプサロンって一体・・・(笑)
http://www.unchiku.org/election.html
>この政党は「マンガの弾圧」どう考えているの?
とりあえず、自民党・保守新党には投票しちゃいけない
っていう事ですね。
 11月6日  2003/11/06 (Thu)
http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4839912602
>萌える聖地アキバ

凄い本ですねぇ・・・。
とりあえず、買う決定ですね(核爆)
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/mar2001/0307200107.html
>北朝鮮のワードSW「創徳」
何と言っても・・・
>指定された短縮キーを押せば金日成、金正日、金貞淑などの名前が太く大きな字体で浮び上がる。
この仕様が素敵です(笑)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031105/iodata1.htm
>アイ・オー、Ethernet搭載のDVDプレーヤー「LinkPlayer」

PC上のDivX/XviDファイルなどを再生可能との事なので
ちょっと欲しいですね・・・。
もう少し安価になってくれればいいのですが・・・。
http://team.freespace.jp/emperor/matrix/
>11/5・ズームインのバックにスミスオフ
しまった!!見逃してしまいました・・・。
通過、MATRIXOFFもTVに進出ですか・・・(笑)
http://siriasu.s10.xrea.com/wg/
>ホームページ作成ガイド
HP作成方法サイトや素材屋などのリンクがかなり充実していますので
これからホームページを作る方にはブックマーク必須かと。
http://www.uni-mainz.de/~rathb000/Fillit/Game.html
>Fill It!
いわゆるQIX・ヴォルフィード・ギャルズパニック系のゲームです。
理沙もかなり好きなゲームですので99%画像でもここに公開しようと
頑張ってみたんですが、どうにも出来ませんでした・・・(涙)
通過、封じ込めが出来ないのと、一回線を引いて戻ろうとすると
自機が死ぬ仕様は何ともいただけないです・・・。
それがなければ最高なんですが・・・。
http://tv.goo.ne.jp/
>goo テレビ番組ナビ
24時間表示が出来ますのでかなり便利ですね。
理沙は今までYahooの方を使っていたんですが
こっちに乗り換えようかな・・・。
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1058581439/
>関係ないAAに家庭用ゲームのタイトルをつけるスレ2
(^^)

スペースインベーダー
コレにワロタ。
http://members.jcom.home.ne.jp/sickmaster/archive/matrix7.htm
>アーカイブ[HAGAKURE理論]
いろいろなニュースの中に・・・
>TBSにてキアヌリーブスが2chオフについて言及
>
>公開日に東京にいるのは、日本のファンがこの作品を愛してくれてるから
>日本のファンって、連絡とりあってスミスの格好で大勢集まったりするんでしょ。
>そんなことって、他の国ではありえない。社会現象だよね。
と、キアヌリーブスが言ったようです。
遂に主演が認めた!!(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/landgar1/gr2/1067705112831.jpg
>秋葉原いまむかし
とりあえず、牛車が時代を感じさせます・・・。
 11月5日  2003/11/05 (Wed)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/05/1013.html
>Blogサイトの更新状況を表示するサービス「BlogPeople.net」
理沙がこのサービスに入ったら、いつまでたっても更新されなさそうで
アレですね・・・(汗)
通過、一気に4日分とか5日分とか更新している時点で
入る価値なしなのはここだけの話し(爆)
http://www.blogpeople.net/
>BlogPeopleホームページ
本サイトはこちら・・・。
http://www.famitsu.com/game/news/2003/11/01/103,1067630405,17866,0,0.html
>映画祭に高橋名人が登場!! あの伝説の映画を上映!
高橋名人も来たならば、是非毛利名人も来て欲しかった・・・。
ま、映画はとにかく同時上映のファミコンロッキーが何で・・・(以下略)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3828871/250-6701437-3820219
>Amazon.co.jp:ホーム&キッチン
Amazonも家具とか電化製品を扱うようになったんですね・・・。
どこに向かってるんでしょうか・・・?
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6320/SAMOLUP/SWF/supamona_act1.html
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6320/SAMOLUP/SWF/supamona_act1.swf
>スーパーモナー大戦 ~第一部・スレッド激動篇~
コレはかなりよく出来ていますね。
スパロボのAA版FLASHです。
通過、流石兄弟の妹っていたんですね・・・
このFLASHで初めて知りました・・・(汗)
とりあえず、スパロボが好き好き大好き!!な大門君や拓海君みたいな方にはオススメかと・・・。
http://abstract.cs.washington.edu/~renacer/ascii-matrix.html.gz?D0=1
>AA版MATRIX
MATRIXのあの有名な鉄砲の弾をエビぞりで避けるシーンを
文字だけで再現しています。
ただただ凄いの一言。
重いのでそこらへんはご注意を。
http://freegame.on.arena.ne.jp/
>夢現 [フリーゲーム/オンラインゲーム]紹介
色々なフリーゲームをまとめて紹介しています。
フリーゲーム大賞なども行われていますので
無難に面白いフリーゲームを手に入れたい方はそこから
根こそぎDLするのが宜しいかと・・・(汗)
http://www.hotwired.co.jp/bitliteracy/guest/031105/
>「だからWinMXはやめられない」発売3カ月後のあとがき
まぁ・・・たぶん一生なくならない物でしょうから
このP2Pシステムを黙認しつつ、これから商品の戦略をどうするか
とか、考えなければいけない時代なんでしょうね・・・
ま、CCCDはとりあえず大失敗ですが。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3145.html
>ファイル共有ソフトでの交換を許可した動画コンテンツ「ワザあり」
こういうコンテンツが一番P2Pに向いてるかもしれませんね・・・。
制作費だけかけて、宣伝費はかけずにP2Pで宣伝してもらう
っていうのは良い考えだと思います。
音楽とかも、32kbpsとかの一応聴けるくらいの曲を
無料DLするとかやって欲しいですねぇ・・・絶対やらないでしょうが。
http://www.waza-ari.jp/
>ワザあり
本サイトはこちら・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031101/etc.html#dvdr4
>DVD-Rドライブの価格下落止まらず、4倍速で1万円割れ
1万切りまで来ましたか・・・。
通過、もう4倍速は買う気ないとか言う人が多いかと・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5418/0311.html#otaku
>日本のオタクショップ分布図
コレは凄いですね・・・。
アニメイトとかとらのあながどこの都市にあるか
一目で分かります。
通過、理沙が住んでる県はアニメイトのみ・・・
あぁ・・・(涙)
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/110503.jpg
うろたえるシャァしょうしゃ萌え(爆)
 11月4日  2003/11/04 (Tue)
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20031031/106401/
>HDDはなぜ壊れる?
まぁ・・・消費ものですからねぇ・・・
使い続ければ必ず壊れます。
理沙も前のパソコンのHDDを久々に立ち上げようとしたら
パン!!っと甲高い音がしてくすぶった煙を出して昇天しました・・・。
自殺したくなりました・・・(涙)
http://www.playstation.jp/news/pr_031104_50000NB.html
>新価格「プレイステーション 2」発売
>11月13日(木) から希望小売価格19,800円(税込価格20,790円)
>新カラー「ミッドナイト・ブラック」
遂に20000円を切りますか・・・。
まぁ・・・DVDデッキも10000割れが普通になってきましたからねぇ・・・
ゲーム機に一万、DVDデッキに一万って感じですか。
https://ssl.ascii-store.com/corner/msx.cgi
> MSXゲームリーダー予約、あと1800台で実現化
とりあえず、Disc Stationがやりたいですので
何とか実現してもらいたいものです・・・。
http://tjworks.ducub.com/copybook/index.html
>コピー本の作り方 - Terrestrial Garden
理沙も昔々にコンビニで印刷したコピー本を作って
コミケに売った経験があるだけに、コレはかなり役に立つサイトですね。
とりあえず、かなり目にメモ。
ちなみに、その時の売れた部数は一部でした。
それ以来コミケに行ってません・・・(涙)
今年あたり、久々に出展しようか考えていますが・・・(えっ!?)
http://10e.org/imgpage/1104cl.htm
>クリスタル・シースルーパソコン

名前の通りです。
近未来的ですね・・・。
http://mondoyakujin.or.jp/html/yak_1.htm
>厄年早見表
このサイトを見れば、いちいち神社に行かなくても
厄年かどうか分かります。
とりあえずメモ。
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm
>恐怖の追跡 ~あの人たちは今?~
バンド・ミュージシャン、漫画家、お笑い芸人、アイドルなど
色々な方達の今どうしているかをまとめています。
通過、夏目さとるで検索して、このサイトを見つけたんですが
何か悲しくなりました・・・。
http://www.nsknet.or.jp/~otayan/index.html
>80年代ゲーマーのためのページ
ゲーメストの読者ページを担当していたおたやんさんのサイトです。
80年代のゲームを熱く語っております。
とりあえず、レトロゲームが好きな方にはオススメかと。
理沙的、裏グラディウスⅡの存在にビックリです・・・。
どこかにやり方がないかなぁ・・・?(爆)
2chあたりいけば分かるかな?(核爆)
http://aom-g.hp.infoseek.co.jp/
>俺式ゲーム改造塾
いわゆる、ゲームの改造・チートの情報サイトなんですが
そのコンテンツの中に衝撃なものがありました。
http://aom-g.hp.infoseek.co.jp/game/fc_dra3/fc_dra3.html
>逆襲のオルテガ
ドラクエⅢの本当の山場で、オルテガがキンヒドラと戦うイベントがあるんですが
普通、ここでオルテガはキングヒドラに殺されてイベントは進むんですが
チートを使って、オルテガがキングヒドラに勝つと・・・

っていう事をオルテガが言うそうです。
コレはかなりの衝撃映像ですね・・・。
流石が堀井雄二・・・やってくれます!!
ちなみに、この後先に進むと普通にキングヒドラが現れるようです。
・・・。
http://www.bloodyfingermail.com/message.php
>BloodyFingerMail.com : Leave Your Mark
血文字が書けます。
切断した指のカーソルで書きますので、ソレ系が苦手な人はオススメできません。

とりあえず、KYTIMKYMって書いてみました(汗)
http://wave.prohosting.com/ryus/
>Dragon of Power
色々なコンテンツがあるんですが、フォントのコーナーで
フリーフォントやゲームフォントを紹介していますので
ドラクエのフォントが欲しい方やダライアスのフォントが欲しい方には
オススメかと・・・。
http://flappy.netfarm.ne.jp/index.htm
>**FLAPPY WORLD**
とことんFLAPPYを紹介しています。
フリーソフトのFLAPPY WORLDもあります。
でも、追加マップは有料ですが・・・。
気分転換に最適なゲームですのでお暇な方はどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9648/
>フラッシュ総合リンク辞典
FLASHの作り方や素材・音楽など
様々なFLASHに役立つサイトを紹介しています。
勿論、FLASH職人のサイトも紹介しています。
いいかげん理沙も、FLASHを覚えないとなぁ・・・。
http://www.mbc21.net/
>★MBC★ Meta Board Community
いろいろな掲示板があります。
画像掲示板も多いので、何かいい画像を見つけられるかもしれません。
http://homepage1.nifty.com/it2f/index.html
>旧 図 書 館 址 .
ワルキューレの伝説や午後の国でお馴染みの富士宏先生のFANサイトです。
最近、ワルキューレのコミック化と静かに動き出してきましたので
とりあえず、ファンはブックマーク必須かと。
ただ・・・漫画が載る雑誌がマックガーデンなんですよねぇ・・・
それさえなければなぁ・・・(涙)
http://www.south-point.com/
>southpoint Website
その富士宏先生が描く、午後の国が読めます。
理沙もラポートの単行本を持っているだけに
何とも懐かしい気持ちです・・・。
 11月3日  2003/11/03 (Mon)
■なかよしの12月号を買いました。

■りぼんの12月号を買いました。

■悲しいときの1~2巻を買いました。
 
■わたしの狼さんを買いました。

■わたしの狼さん THE OTHER SIDE OF LYCANTHROPEを買いました。

■機工魔術師の2巻を買いました。

■アポクリファ/0の1巻を買いました。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/8165/
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/8165/moe.swf
>萌え研 -萌えるFLASHを研究するスレ-
本当に萌えるFLASHです。
とりあえず、理沙が今萌えるシチュエーションは
眼鏡をちょっと下にずらした女の子が上目づかいで
こちらを見るっていうシチュエーションです。
ちょうど、ミスフルの凪さんあたりがピンポイントかと。
桃井はるこもUNDER17の時、眼鏡なんだからやってくんないかなぁ・・・
っと、いつも思っているのはここだけの話し(核爆)
http://home02.isao.net/dricas/kaihatsu.htm
>モゲタンとお姉さんのゲーム開発元調査団
こうやって見ると、やっぱりコンパイルは目を引きますねぇ・・・。
何で潰れちゃったんだよぉ・・・!!(涙)
あとはSIMPLEシリーズですかねぇ・・・。
色々な所からかっさらっていますからねぇ・・・(笑)
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0311/03_01/index.html
>声優さんというお仕事 その2 ~ 声優さんの結婚事情 働くシリーズ番外編 ~
とりあえず、林原めぐみがあみやめぐみになっていたのに驚き。
通過、知らなかった理沙はファン失格ですね・・・。
って、文中でも書いてありますが本当にあみやまさはるなのかなぁ・・・
もし、本当なら超先生ズの一員と結婚したわけで・・・
とりあえず、理沙は吊るしかないですね・・・。
他にも色々な結婚・離婚が書かれています。
しずかちゃん・ワカメの野村道子と則巻せんべいの内海賢二が夫婦っていうのにも
びっくりです。山寺宏一・かないみか並の夫婦だ・・・。
http://www.kinet.or.jp/h_ijuin/dic/
>深読 伊集院言葉辞典
伊集院光の喋りの用語辞典です。
かなりの数が網羅してありますのでFANはブックマーク必須かと。
しかし、かなりマニアックな言葉がありますねぇ・・・
さすが、高校中退(笑)
http://kobe-ug.hp.infoseek.co.jp/nolifelink.htm
>裏ゼルダの伝説・「命を置いてくリンク君」
裏ゼルダをハート4つ(途中から3つ)状態でクリアしています。
ただただ、凄いの一言。
圧巻です。
しかも、Ⅱコンのマイクが使えない状態ですから、余計厳しい状態でのクリアですから
凄まじすぎです・・・。
とりあえず、テクさえあればそんな状態でもクリアできるんですね。
理沙も見習わなくては・・・(コレは絶対に出来ないでしょうが(汗))
http://osaka.cool.ne.jp/k1/mariocho.html
>スーパーマリオ1の直系
1985年9月13日に出た最初のスーパーマリオから
続編・移植されたスーパーマリオを紹介しています。
ゲーセン版スーマリとかオールナイトニッポン版はやった時があるんですが
流石にパソコン版はやった事ないですねぇ・・・。
ちらしか店に並んでいたパッケージまでは見たことがあるんですが
周りにパソコンを持ってる人がいなくて、そのままできず・・・。
通過、発売元がハドソンっていうのが何とも・・・。
今思えば、ソフトだけでも買っておけばよかったですねぇ・・・。
http://member.nifty.ne.jp/junsuzuki/
>昭和レトロ:コレクター天国
昔々大昔、駄菓子屋系に売っていたおもちゃを紹介しています。
40~50代の方は必見かと。
それ以下の世代はまた新鮮に見れるかと。
http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/dairy.htm#1029
>出会い系サイトと対決する
いわゆる、言いがかり的な支払い請求とのやり取りなんですが
かなり素敵なやり取りです(笑)
通過、管理人さんの演技が絶妙・・・。
もう一回電話して欲しかったです(笑)
ちなみに理沙は、こういった電話があった場合
間違いないですよね → 間違いです って言う。
そんなハズじゃぁ・・・って食い下がってきたら、そんなはずですって言う。
それでも食い下がってきたら切ります、面倒くさいし。
うかつに変な事言ったらたまりませんもんね・・・。
ま、やっぱりこの管理人さんみたく
最後に下痢サウンドを聴かせるのが一番かもね・・・(笑)
http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=wanderingdj&eid=0b920955c3334280c5690cf5daae5337&m=e
>JASRACが名古屋のライブハウス/クラブに著作権料請求 その3
守銭奴音楽会社とライブハウスのやり取りの続報です。
とりあえず、理沙も頑張れ店長!!
とだけ言っておきます。
 11月2日  2003/11/02 (Sun)
http://www.hajikko.net/event/hhss.html
http://www.hajikko.net:10081/hani2ss.swf
>honey honey so sweet
月は東に日は西にのPV系FLASHです。
20Mもありますので、ナローバンドの方は覚悟の上で・・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031031/aod29.htm
>トゥームレイダー 美しき逃亡者
学習能力がない人って素敵・・・(笑)
通過、テクスチャーとか知らんのか、開発者は。
http://perape.hp.infoseek.co.jp/column/e00/colm_e46.htm
>【重要】http://~を3回以上書いたら規制リンク
http://nagoya.cool.ne.jp/kusakabemaron/index.htm
http://nagoya.cool.ne.jp/kusakabemaron/index2.htm
http://nagoya.cool.ne.jp/kusakabemaron/index3.htm
とか書くと・・・
「ERROR:ロックは人生だ。」
と、表示されて規制されるそうです。
って、コレって過去ログテンプレが書けなくなるんじゃ・・・
西村博之さんもちょっとコレはやりすぎかと・・・。
http://aahistory.kt.fc2.com/
>モナー板歴史探訪
モナー板の歴史をまとめています。
何て言っても、あぼーん連発が一番印象に残りますねぇ・・・。
通過「test」でテストした所が凄い・・・。
http://homepage1.nifty.com/GANTSU/memo/
http://homepage1.nifty.com/GANTSU/memo/m-4k076.jpg
>バーチャルネットアイドルメモリ11歳
TECH Winで載っていたメモリちゃんの漫画が連載終了・・・。
ぎゃわーん!!(涙)
■あの名作をもう一度・・・
正義のヒーローピカプー 第二話
 11月1日  2003/11/01 (Sat)
http://www.nifty.com/buddiez/mouteikoku/flash_anime/flash/ushinokoe_f_001/index.htm
http://www.nifty.com/buddiez/mouteikoku/flash_anime/flash/ushinokoe_f_001/ushinokoe_f_001.swf
>うしのこえFLASH 第1話
うしこえ(略語)第一話キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
とりあえず、大谷育江の声でボイン連呼は萌えるなっと(核爆)
あと、変身シーンがあったので、理沙的にはOKです(汗)
第二話に期待・・・!
http://dempa.2ch.net/tv/noshi/vol3.html
http://dempa.2ch.net/tv/noshi/vol3.swf
>焼きショボ#03 こうはくしえむ
上話題のFLASHを作ったのは森野あるじさん。
その森野あるじさんの代表作といえばつきのはしずく。
ってな訳で、このFLASHはそのつきのはしずくを元ネタにしたパロディFLASHです。
紅白FLASH合戦のCMでもあるんですが、見た目によらず
かなり良くできています。
通過、大星獣の変わりが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://www.asahi-net.or.jp/~EE8A-GTU/CC_PV.html
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/4155/CC_PF.swf
>大分工業高等専門学校 制御情報工学科PV
日本ネタ都市伝説 西の大阪、東の埼玉のパロディFLASHです。
でも、コレもパロディとは片づけられないくらいよくできています。
理沙的には「すっからかーん」にワロタ。
http://japan.internet.com/wmnews/20031031/8.html
>解除できないメルマガの仕組み
理沙的に、パスとか忘れてしまった場合は
そのメール自体サービス終了にしています。
コレが最高の解除の仕方(核爆)
通過、メルマガは捨てメアドで登録するのが一番いいですからねぇ・・・。
このサイトの理沙のYahooのメアドもそうですから・・・(汗)
本メアドはISPのメールしか来ていません・・・。
http://media.excite.co.jp/book/interview/200310/
>鈴木みそインタビュー お金の不思議をマンガで徹底追求!
銭という単行本が発売記念のインタビューです。
この人の漫画は理沙はあんたっちゃぶるしか持ってなかったり・・・。
ま、全補完してもいい漫画家ですねぇ・・・。
特におとなのしくみにあった飯野賢治と浜村弘一との対談は必読かと。
クロスレビューについて熱く揉めております。
しかし、この人はどうしてもファミコン必勝本の頃の
ちゃっきりみそっていうのが思い出しちゃってしょうがない・・・(笑)
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2003/10/post_33.html
>使えな過ぎて笑う、パワーポイントのクリップアート集
いわゆる、資料とかにアクセント的に使うカットみたいな絵なんですが・・・
激しく使いやすい絵が多いんですね・・・(笑)
通過、マイクロソフトって一体・・・。
理沙的に、管理人さんがこの素敵なカットで作った・・・
http://coolsummer.typepad.com/kotori/ppt9.html
(埴輪・天狗・ひょっとこ・般若))
http://coolsummer.typepad.com/kotori/ppt10.html
>獲得戦略
に、激ワロタ。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/
>都条例改悪問題、その行方は!?
とりあえず、理沙は絶対反対!!
とだけ言っておきます。
http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=wanderingdj&eid=fd88e34e293be3ad45db13c1419dc979&m=e
>「JASRACが名古屋のライブハウス/クラブに著作権料請求」その後
前に紹介した、ライブハウスにKASRAC・・・じゃない・・・(笑)
JASRACが警告したっていう話しの続きです。
とりあえず、文中にあります
>誰か「JASRAC」に変わる画期的で合理的で問題点が少ない会社作ってくれんかなあ!
に激しく同意。
本当に誰か作ってくれないですかねぇ・・・。
http://park5.wakwak.com/~tanaka02b/column/faq.htm
>「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集
とりあえず、リンク禁止は不可能かと。
ここらへんについては、吉野健太郎さんと毎日新聞編集部の関係で
結構、出尽くした感じですね・・・。
http://www.ii-park.net/~yumika/rink.html
>無断リンク集
色々な無断リンク禁止サイトを紹介しています。
理沙も作ってみようかな・・・?(笑)
ちなみにこのKYTIMKYMはオールコンテンツ無断リンクOKです。
文章引用もOKです。
理沙に許可も必要ないのでご安心を・・・
って、一日50HITも満たないサイト管理人の言葉じゃないですね・・・(核爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ