back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 8月19日  2003/08/19 (Tue)
■Gファンタジー9月号を買いました。

もう、本当に久しぶりにGファンタジーを買ったんですが
何でかというと、EsのドラマCDが付いていたからです(汗)
でも、これってもう一枚でるんですね。しかも全プレ・・・。
しかも、Esの10巻か零巻についている応募券を貼らないと駄目なやつ・・・
そして1300円分の切手・・・
やってられっか!!!(涙)
とりあえず、これは手に入れるかどうか迷い中です・・・。
漫画の感想を・・・
ぱにぽには演劇部と映画研究会の模型部が頑張って作ったジオラマを壊しながらの戦い・・・。
理沙が一番好きな芹沢茜が頑張ってくれたので、ヨシです(爆)
でも、最後に一番いい所をじじぃに持っていかれたのには哀愁が漂いました・・・。
もう一遍はプール掃除の話し。
スク水キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ってことで(爆)
壮太君のアキハバラ奮闘記はロリ系のレズっ娘キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ですね。
しかも、マゾですし・・・。いぃ・・・実にいぃです・・・(核爆)
しかしエリちゃんの受難はいつまで続くのやら・・・。
ZOMBIE-LOANは芝君レギュラー確定ですかねぇ・・・?
とりあえず、次あたりでこの話しも終わりそうなので次号が楽しみです。
とにかく、最近読んだ中で一番面白い漫画です!
ハレぽにベリーは氷川へきるのハレグゥが見れて良かったなっと。
金田一はいらん(爆)
サイレントメビウス・テイルズは香津美編終了ってことで
これで最終回。本当にサイレントメビウスも終わりですねぇ・・・。
あとは、既刊のサイレビがスクエニから出ない事を祈るだけです・・・
(スクエニから出たら理沙は買うしかないので)
夢喰異聞は蛭弧の過去を知る依頼人が登場です。
前後編なので続きが楽しみですねぇ。しかし、鍵になるって何か凄い。
閃光華るびくらはいよいよクライマックス。
作者のコメントでも、もう少しで終わるって書いてありますので何とも寂しいですね・・・。
テイルズ オブ デスティニー2はフィリアさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ってことで(爆)
リアラが連れ去られた所で終わってしまったので、続きが気になります。
天のおとしものはいつもの学園長リベンジシリーズ。
予想通り返り討ちにあっています(笑)
ちなみに理沙もアップルパイが大好きです(マックのは好きじゃないけど・・・)
ドラゴンクエスト天空物語はなかなか話しが進まないなっと。
ペンデュラムはせつな君(笑)のタイマン勝負の話し。
通過、音速超えるのはある意味まずいでしょう・・・(笑)
はやく4巻買ってこなくちゃなァ・・・。
アポクリファ/0は二人の王子の慟哭で終わりました。
相変わらずプチバトルロワイヤルですね・・・(爆)
華の神剣組は遂に身内の敵が登場。
忘れちゃいけないけど思い出したくないものをえぐられて、これからどうなるか楽しみですね。
あとは・・・読んでいません(土下座)
■さらしるお兄ちゃんのサイトで知ったんですが
今日、8月19日は伝説のテキストサイト
ムーノーローカルさんが閉鎖した日なんですよね・・・。
理沙も最後の方は負荷がかかりまくっている状態で
リロードしたら、スタッフロールでした、っと
ナローバンドの悲しさを感じたものです・・・。
ちなみに、最後の文章は
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/5468/siryo/muno1.htm
>ラストメッセージ
これです。そして、スタッフロールは
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/5468/siryo/muno2.htm
>スタッフロール
これです。何回読んでも最後のメッセージは心にグッときますね・・・。
で、結構ムーノーデーをしているサイトがあるようで・・・
http://www.h3.dion.ne.jp/~kaikou/
>カイコウ
http://www.ag.wakwak.com/~lay/
>アニオタニュース
http://studio10.kdn.ne.jp/hoh/
>High on Hope
http://www11.plala.or.jp/lizel/
>838861
などのサイトがやっていました。
閉鎖しても、これだけ愛されるサイトって本当に凄いですね。
奇跡だと思います。
たぶん、来年の5月31日には俺ニュースデーがまたあるんじゃないかと睨んだり(爆)
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
>赤松健の日記帳
8月18日の日記に今後のコミケについての予想を書いております。
>・後から同人誌書店で手に入るサークルは、もうあんまり列ができない。
>・今年~来年にかけて、ファイル交換ソフトのコミュニティが整備され、
>サークル配置表通りの新刊&既刊が無料で手にはいるようになるであろう。
>(共同購入で3時間も並ぶ時代は去り、一人が買って千人共有するだけになる)
>・それに伴って、同人誌書店が数年後には半数以上つぶれるのではないか。
>(アーケード基盤屋はエミュレータによって大打撃を受けた。そもそも
>同人誌書店のように急進した産業は、急落する危険性も秘めている。)
>・商業誌だけでも食えるプロが、遊び場としてのコミケに飽きてしまっている。
>・同人誌で食っているプロが、パロ標的の喪失・ネット海賊版・同人誌書店での
>後売りなどによって、現場に出るモチベーションを失いつつある。
えみゅと基盤屋の関係はちょっと乱暴な気がしますが・・・。
でも、ほぼ理沙が思っている事と一緒ですね・・・。
遠い所まで行って、あんな人混みの多い中わざわざ買う物がないんですよねぇ・・・。
通販とny・MX(これは犯罪です)がこれかけ普及されちゃぁねぇ・・・。
それでなくても、画像掲示板っていうのもありますし・・・。
ま、コスプレ見せっこの場として残っていくんじゃないでしょうか?(汗)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7325/kiseki.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7325/flash/kiseki.swf
>キセキ
KanonキャラによるWIZARDRYです。
非常にそのキャラの特性を生かしていまして、かなり笑えます。
栞の名文句もありますし、どっちのファンの方にでも楽しめるかと。
■HDDへのファイル移行もほぼ終わりました。
でも、とりあえずまだ慣れていませんので本格復帰はやっぱり9月にしようかなっと・・・。
今までAtokを使っていたので、このXP標準のやつがなかなか慣れない・・・(涙)
単語登録もしなくちゃいけないし・・・。
スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ