back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 8月2日  2003/08/02 (Sat)
■なかよし9月号を買いました。

とりあえず・・・
買い続けて10周年キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ってなわけでして、理沙にとって120冊目のなかよしです。
ちゃんと10年分とってあります・・・(爆)
思えばなかよしに柴田亜美が来るっていう情報だけで買い・・・
その後、CLAMP登場で買い続けるようになったわけですが
ここまで買い続ける事になるとは思いませんでした・・・。
途中、何度もやめようかと思ったんですが、思った矢先に面白そうな漫画が連載開始
ってな感じでして、何か運命だなーとか思ったり思わなかったり・・・(汗)
さて、来月号で11年目突入です。
とりあえずこれからは、かみちゃまかりんが終わるまでは買い続けようかなって思っています。
で、終わったらキッパリ止めると・・・
とか言っても、終わり際とかでまた面白そうな漫画とか始めるんですよねぇ・・・。
特に立川恵あたりが連載始めちゃうと、止められません・・・(汗)
ま、行けるところまで行きます。それしか言えないのはここだけの話し・・・(土下座)
さて、個々の漫画の感想を・・・。
安野モヨコの新連載シュガシュガルーンはどうにも安野ってますね(笑)
なかよしにしてはちょっとクセが強い絵ですが、それなりに読めます。
理沙的には人のハートを奪い取るっていうのが、何とも安野だなって思っただけでした・・・(汗)
かみちゃまかりんはテストで渦巻くドロドロな人間関係が出来てきました・・・。
通過、はよ変神してくれないかしらん?
してくれないと読む気が・・・(爆)
しかし・・・コゲどんぼはこういう暗い感じに持っていくのが巧いですねぇ・・・
理沙的には最悪なだけですけど(爆)
娘。物語は2本立て。
藤本美貴の話しはクソでしたが、ALIVEの方は結構面白かったです。
辻ちゃん・加護ちゃんの宿題奪取作戦には笑わせてもらいました。
MATRIXですし(笑)
東京ミュウミュウあ・ら・もーどはごちゃごちゃしだしたなっと。
どうにも、第二部になってからパッとしないですねぇ・・・
ロリポップは人格入れ替わりの話し。
ま、よくある話しだなっと(爆)
遠山えまの読み切りは、確かに絵もうまいしストーリーも良くて
特選をとっただけあるなぁ・・・ってな印象なんですが
このクオリティがこのまま持続できるのかな・・・?って思うと
すっごく不安だったり・・・。
何か水月りゅんの悪夢がよぎってよぎってしょうがないです・・・(汗)
他は読む気も起きませんでした・・・(土下座)
■りぼん9月号を買いました。

何といっても今号は付録CD-ROMが目玉ですね。
特に満月を探してのタイピングゲームは全ての音声を
種村有菜先生がやっているっていうのが凄いです。
しかも、最上級は満月を探しての1シーンを種村有菜先生が
自ら再現するという、ファンにはたまらない内容になっています。
しかし・・・さすが声優出演を2回やっただけあって
声がいいですよねぇ・・・
漫画家にはもったいない声だと思います・・・
(勿論、漫画は今の少女漫画界で一番絵がうまい人だと理沙は思っています)
他にアニマル横町のFLASHアニメを三話まで収録していたり
壁紙などが入っていたりと、かなりボリュームがあるCDになっています。
とりあえず、今号は興味がない方でも買いの一冊だと思われ・・・。
さて、個々の漫画の感想を・・・
満月を探しては大重さん爆破事件を知った満月ちゃんの鬱な話しでした・・・。
しかし・・・アイドルモノにつきモノのストーカー話しは読んでる方も鬱になりますねぇ・・・。
通過、犯人が誰なのか非常に気になります。
次号が楽しみ!!
あと、今号のカラー表紙は凄く良かったなっと。
ウルトラマニアックは恋愛模様がごちゃごちゃに優雅にってな感じでした(笑)
新キャラ登場で、ちょっとどうなるか気になります・・・。
猫になった仁菜・亜由にちょっと萌え(爆)
13日は金曜日?は呪いのビデオならぬ呪いの本(日記?)な話し。
しかし、テストで3点・2点・1点・0点を連発するって
ある意味凄いファンタジーだなぁ・・・って思いました(笑)
ラブわん!は寅泰のMATRIX the reroted(綴り適当(爆))に爆笑してしまいました。
こんな所にでもMATRIX in 渋谷が見られるなんて!!(笑)
HIGH SCOREは永遠の愛 ~腐乱ロミオと血まみれジュリエット~の話し(笑)
ちゃんとやった(?)所に拍手を送りたいです・・・
オチは予想通り憂木沙夜ちゃんでした(笑)
めだかの学校はアルバムの話し。
人物紹介にすら外された岸部君の5000円の写真がまぶしかったです・・・(笑)
他は読んでいません・・・(土下座)
■ちゃお9月号を買いました。

最初、買う気はなかったのですが、ドラマCDが付録についていると知り
気がついたら、なかよし・りぼん・アミノサプリ2㍑と一緒に買っていました(爆)
さて、CDの感想を・・・
篠塚ひろむやる気なさすぎ!!!物真似似てなさすぎ!!!
あらいきよこは在日っぽいなっと
飯坂友佳子は痛すぎ・・・
おおばやしみゆきはいつもの毒舌が欲しかったなぁ・・・
おのえりこ・清水真澄はやっぱりおばさんくさいなっと
高宮智・中原杏は速すぎ・・・
竜山さゆりは学校の先生っぽいなっと
水瀬いつるは声優っぽいですね・・・しかも、にょって・・・
もりちかこはイメージ通りの声だったなっと
八神千歳は喋り慣れてるなー
っと、印象に残った人を書いてみました。
全体的にみんな与えられた原稿をただ読んでるだけって感じでアレでした・・・(涙)
篠塚ひろむと飯坂友佳子が一番痛くて
好感度が上がったのは竜山さゆり・水瀬いつる・もりちかこ・八神千歳でしたかねぇ・・・。
とりあえず、ちゃおが好きで好きでしょうがない方は、今月号は絶対買いかと。
さて、個々の漫画の感想を・・・
エンジェルハントは遂に天音ちゃんのお父さんが逝きました・・・。
いつか来るだろうな・・・って思っていたんですが、いざ逝くと寂しいですね・・・。
それによっての恋愛感情が三角関係になって、ますます続きが気になります・・・。
理沙はこの漫画があるかないかで、ちゃおの価値が変わるのでまだまだ続いて欲しいですね・・・。
ビューティー・ポップは在日韓国人・・・じゃない
在日・・・じゃない・・・あらいきよこの新連載(爆)
ヘアーアレンジっていうのかな?ぶっちゃけ美容院・床屋な話しなんですが
非常に面白かったです。魔法をかけたるっていうのも違和感なく読めますし・・・
ただ・・・主人公の綺里ちゃんが何回読んでも桜=鬱病患者=玉吉のぺそみちゃんと重なるのは
理沙だけでしょうか・・・?(核爆)
シンデレラコレクションはファッションショーな話し。
この漫画は非常に前向きで読んでて気持ちいいですね・・・。
ありえない話しですが(爆)
ぷくぷく天然かいらんばんはクラウスの父、ルドルフさんの話し。
最後の最後にカメラにドアップになったのには爆笑です。
カミさんもちゃんと見てるし・・・(笑)
ハートに絶体絶命は久々のいわおかめめの読み切りキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ですね。死神という、よくある話しなんですが(爆)素直に読み切りました。
もうそろそろ連載カモン!!ですねぇ・・・
わるわ~るどで連載開始したら、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!を100個くらい書くんですが
やっぱ無理なのかなぁ・・・?(涙)
ミニモニやるのだぴょんは久々の矢口真里キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!って感じです。
やっぱ、この方がいないとミニモニじゃないです・・・。
脱退してから、リアルの方はそんな見なくなったのはここだけの話し(爆)
あとは読んでいませんです・・・(土下座)
■どうにも親指が痛くて、医者に行ってきました。
レントゲンを撮った結果、骨に異常はないとのこと。
んじゃ、一体何が原因なんだろう・・・?
とりあえず、痛み止めの薬はもらったのでそれを飲んで安静にするしかなさそうです・・・(涙)
ここにきて、何かに刺されたっぽいっていう感じもあったりなかったり・・・(爆)
スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ