back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 20030430  2003/04/30 (Wed)

<画像ミラー>

相変わらずこのゲームの特典ムービーを見ている今日この頃・・・
何回見ても飽きないです。
で、とりあえずパッケージの絵を・・・。
公式サイトの壁紙をそのまま縮めただけなのは誰にも言ってはいけません・・・(核爆)
このパッケージ絵を見ていて思ったんですが
この怒首領蜂 大往生って何かに似てるなーって思ったら
ファイブスター物語のファティマシステムにかなり似てますね・・・
てゆうか、そのまま?(汗)
たぶん、かなり影響を受けたんでしょうね・・・って事でお茶を濁します(汗)
<画像ミラー>

以前、次に出るのは何だろう・・・?
っていう感じで書きましたが、これがあったんですよね・・・そういえば。
とりあえず、あればやるって感じのゲームです。
でも、初PLAYで3面まで行ったので、結構いい感じですね。
ま、それからが問題なんですが・・・(涙)
置いてあるゲーセンが少なくて、あまりやれないっていうのが現状なのはここだけの話し(涙)
<画像ミラー>

ギガウイングとかマーズマトリックスなんか移植してるなら、コレも早く移植してくれー!!
っと叫びたくなるゲームです(笑)
CAVE初の横STGなんですが、内容はやっぱりCAVE、弾幕ってます(笑)
でも、横もかなりうまいバランスで作るんだなーっと思わず感心しました。
背景と敵と自機との奥行き感が全くないのも凄いですし(笑)
考えてみれば、このゲームのシステムがそのまま怒首領蜂 大往生に受け継がれたんですね。
弾幕STGと草萌えをうまく融合させた記念すべき作品です(笑)
上のケツイ共々家庭用移植されたらいいなぁ・・・
っと、心から願います。
■しかし・・・彩京がなくなってしまいましたから
今度からSTGはCAVEに頼るしかないんですねぇ・・・
トレジャーはどうにも体に合わないし
(レディアンドシルバーガンも斑鳩もほとんど出来ませんでした・・・)
CAPCOMも19XX以降駄目だし・・・
(ギガウイング1,2もマーズマトリックスも1944も途中で投げました)
あっ・・・ライジング!!
・・・・・でも・・・、バトルガレッガは凄いハマったんだけど、その後がなー・・・
(ゲレート魔法大作戦、竜に乗って剣を振り回すゲームは駄目でした)
何かいいSTGを出すメーカーはないんですかねぇ・・・(涙)
■威哀さんのサイト
究極のBM98LINK集が2600000HIT突破したそうで・・・
3000000HITも夢じゃなくなってきましたね!
あと、はやくUOリンクを追加してね!
http://newswatch.cool.ne.jp/sirokuro/
>黒ずくめで携帯とか、電子レンジとか担いで電磁波出しながら  白装束軍団の周りを歩くだけのオフ
何とも素敵すぎるOFF会が始まるようです(笑)
とりあえず、頑張れ!!っと心から応援します。
http://home.attbi.com/~bernhard36/honda-ad.html
連邦さんから・・・
またまた素晴らしいFLASHの登場です。
いわゆるアコードが出来るまでなんですが、その過程が絶妙でかなりイイです。
http://home.attbi.com/~bernhard36/hhonda-ad-300k.swf
直URLはこちら。4M以上あるのでナローバンドな方は気長に落とすのが宜しいかと・・・。
■連邦さんの掲示板でも書いてありますが
コレに似たゲームは「THE INCREDIBLE MACHINE」ですね。

<画像ミラー>

あと「謎魔界村」
http://www.ne.jp/asahi/sawachin/sawachin/pc/98/incredible.htm
http://www.wshin.com/games/review/ma/incrediblemachine.htm
ゲームの説明はこちら・・・。
http://www1.kcn.ne.jp/~ist/
こちらは試食版だそうです。
http://www.sierra.com/product.do?gamePlatformId=117
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005KB3J/ref%3Dnosim/sierra04-20/103-1073221-8051058
買いたい方はこちら。
しかし・・・このゲーム懐かしいですねぇ・・・
昔昔大昔・・・ワンダラの大門君の家でハマった覚えがあります。
ちなみに意外と知られていない事ですが、このゲーム
一面一面をクリアしていくゲームより
自分でEDITで画面全てを埋め尽くすまで配置する方が楽しいです。
このゲームはマジでオススメ!

>Flash見てたらDr.スランプのミドリ先生のパンチラ大作戦を思い出した。

連邦さんの掲示板から・・・。
理沙も思ったのはここだけの話し(爆)

 20030429  2003/04/29 (Tue)

■さらしるお兄ちゃんの所を見ていたら、今日4月29日は
理沙的にもショッキングな出来事が2つありました・・・
http://www.themiyoshi.com/akiban-holiday/town/014dejikobuild/
でじこビル、看板撤去。

<画像ミラー>

いわゆるこの看板です。
それが遂に撤去の運びとなりました。
上のURLはそのでじこの看板を撤去するまでの
ドキュメントが書かれていますので、興味がある方は
是非、見てみて下さい。
そして撤去後の姿を見て、涙して下さい。
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1044362310/699-n
彩京事業部・ゲーム開発部門

終了。

理沙にとって、ゲーセンゲームで初めて2周ALLしたのは
戦国エースでした。
それ以降もガンバード、STRIKERS 1945、戦国ブレード
STRIKERS 1945Ⅱ、ガンバード2あたりまでやりました。
ただ、ガンバード2あたりから難しすぎて
やらなくなったのはここだけの話し(汗)
でも、いつか戦国エースみたいなSTGに戻るだろうと
願っていたんですが・・・
結果、終了・・・。
悲しすぎる・・・。
http://www.x-nauts.com/psikyo/
彩京のHP
http://www.x-nauts.com/psikyo/product/index.html
彩京のゲーセンゲーム
http://www.x-nauts.com/psikyo/product/cs_index.html
彩京の家庭用ゲーム
http://www.x-nauts.com/psikyo/company/history.html
彩京の歴史

今まで楽しませてもらいまして本当にありがとうございました。

おまけ
ホットギミックの一場面

<画像ミラー>

心中してどうするよ・・・。

 20030428  2003/04/28 (Mon)

■今日は今まで生きてきた中で
かなりめに面白くて
かなりめに鬱になって
かなりめに涙が出て
かなりめに怒って
かなりめに呆れた事があったので、適当に書きます。
すみません・・・(土下座)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/28/hienlegend.html
>巫女の少女が主人公のシューティングゲーム「飛燕伝説-空の章-オンライン版」
とりあえずメモ。
最近フリーの縦STGもよくできているのが多くなりましたね・・・
http://members.jcom.home.ne.jp/ryuuki/
そのサイトです。
これからも頑張って欲しいですね。
■今日で本当にヒカルの碁が終わりました。
とりあえず一言。
チョンは逝ってよし。
■今週はスピリッツの竜ちゃん、ヤンマガのカイジがなくて
すっごくガッカリ・・・
しょうがないので、ジャンプでミスフルだけ読んで終わりました。
■BGM替わりに怒首領蜂 大往生の特典DVDを
見ている私・・・
何回見ても飽きないですね・・・特に2-5。

が未だ見つからない・・・
歯痛にかまけて発売日に買いにいくのを忘れたのが
こんなにひきずるとは思いませんでした・・・(涙)
ちなみに

こっちは予約しました。
だって、20000枚限定ですし
曲も・・・

1.キューティーハニー 
2. Give a reason(スレイヤーズ) 
3. truth(少女革命ウテナ) 
4. ラブ・スコール(ルパン三世) 
5. 残酷な天使のテーゼ 
6. Successful mission(セイバーマリオネット)  
7. GHOST SWEEPER(ゴーストスウィーパー美神) 
8. ルパン三世 愛のテーマ(ルパン三世) 
9. 魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン) 
10. Northern lights(シャーマンキング) 
11. You get to burning(機動戦艦ナデシコ) 
12. 今日もどこかでデビルマン

じゃ、買うしかないですって!!

 20030427  2003/04/27 (Sun)
http://www.renpou.com/bbs/zatu.html#110945
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1050756819/837-
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1051162701/
ヒカルの碁が連載終了だそうで・・・
大門君が車ごと霞ヶ浦に飛び込まないか心配です。
JOJOも終わったし・・・(こっちはまた始まるらしいですが・・・ちっ)
やっぱり、チョン関係を書くのは駄目なんですねぇ・・・
触らぬ概既知にタタリなし・・・ですか。
http://bbs.billwang.net/forum/attach/2003/04/25/2222049-a-embed.jpg
ちなみに、最終回の最後のシーンだそうです。
ま、理沙的に2部になってから読んでなかったので
どうでもいいっと思っていたのはここだけの話し(爆)

-参考-
2ちゃんねる ヒカルの碁 関連スレッド保存庫
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/5132/go.html




ぬがよい

って事で死にまくっています(笑)
「怒首領蜂 大往生」を買いました。
でも・・・STG好きの理沙ですがこの首領蜂シリーズは
どうしても駄目なんですよね・・・
前二作とも、一周すらできないですし・・・(汗)
実際、久しぶりにこの大往生をやったんですが
三面で終わったのはここだけの話しです(核爆)
本末転倒になりつつありますが、特典DVDはもう10回は見ています。
事実、ゲームより先にこっちを立ち上げましたし・・・(核爆)
しかし・・・この18億ムービーは何回見ても飽きないですねぇ・・・
いつか理沙もこれくらい出来るようになれるわけないですね(笑)
今度はエスプレイドがでてくれないかなぁ・・・
勿論攻略ムービー付きで(笑)
それかレイフォース・レイストーム・ダライアス外伝(笑)
さて・・・このDVD、夢龍君の所に持っていくか・・・(爆)
■ストリートファイターⅡ 魔人の肖像
超人学園ゴウカイザー・ドラマCD Vol.1
覇王大系リューナイト ドラマCD Vol.3
ツインビーPARADISE Vol.1~2
ツインビーPARADISE2 Vol.1
ツインビーPARADISE3 Vol.4
を買いました。
ま、50円だったので・・・(爆)
これでツイパラは残り17枚・・・勘弁してくだふぁい・・・(涙)
■エンジェルハントの2巻を買いました。
とにかく、ちゃおはこの漫画で理沙は保っているくらい好きです。
りぼんでいえば有菜っちの漫画でしょうか?(汗)
今巻は天使っていうのを認めた上での話しで
非常に内容が濃くなってきました。
天音の変身シーンもありますし(爆)
堕天かどうか・・・恋愛関係もどうなるか・・・
これからが非常に楽しみですね。
そういえば、ちゃお6月号から第三部がはじまるんですね!!
また読まなくては・・・!
■今日、ワンダラのツアーがあるので
ゲームタイムを買いまして、UOをインストして
参加したんですが、イルシュナーのボス沸きツアーでしたので
やる事ない、マターリしすぎ、妹が帰ってくるので23:17に駅に迎えに行く、宴会がない
と、理沙的にもツアーの糞ぶりにもどうしようもなかったので
ツアレポは適当に書きます(爆)
一応、SSは撮ったので・・・
これだから貧乏性って嫌ですね・・・(爆)
たぶん、スタッフの方がツアレポを書くと思いますので
そっちの方がいいかと思います。
ですが、経験がある翡翠さん・Rilさんが今日はいなかったようなので
誰が作るか・・・誰も作らないかもしれませんが、そこらへんはご勘弁を(汗)
http://www.twosix.net/
威哀さんのサイト、究極のBM98LINK集が
1日8000HIT行ったようで・・・
10000HITも夢じゃなくなってきましたね。
http://www.sankei.co.jp/news/030427/0427sha053.htm
>JR中央線の踏切で自殺
なんですが、写真がイチローになっていまして・・・
今はデリられていますが・・・
http://cgi.2chan.net/n/src/1051433886340.jpg
とりあえず、証拠。
でも、明らかに違いますよねぇ・・・
本当だったら・・・
http://cgi.2chan.net/up2/src/f10279.jpg
ってな感じですか(笑)
ちなみに、その画像は
http://www.bh.wakwak.com/~yukinari/cgi/imgboxip/img20030427231253.jpg
だそうです(笑)
イチローも災難ですね・・・三振しただけなのに・・・。

-参考-
http://live2.2ch.net/test/read.cgi/news/1051433357/
■上の参考のスレで見つけたのですが・・・
http://live2.2ch.net/test/read.cgi/news/1051411369/l50
のネタ元になっている記事に笑ってしまいました。
http://mytown.asahi.com/nagasaki/
でかすぎです。
http://www.asahi.com/national/update/0419/021.html
どっかの自治体とかで本当に博物館を作ってくれないですかねぇ・・・
普通に売るのは何か勿体ないような気が・・・
って、個人で博物館とかはやっぱり無理なんでしょうかねぇ・・・?
http://www3.wind.ne.jp/toragiku/kopa.htm
そのリスト。
PC-ENGINE CORE GRAFIXがないのが、PCエンジン好きの理沙にとっては
何とも提供したくなっちゃいます(笑)
■PK盛り上げよう会
http://hp7.popkmart.ne.jp/uo/
何か荒れてるらしいです。
威哀さん、あとで追加しといでねー!
 20030426  2003/04/26 (Sat)
http://moem.hp.infoseek.co.jp/
アクセス解析を見ていましたら、またどっかから飛んできたようで・・・
「また、どうせリファラ宣伝(バグ?)だろうな・・・」
って思いながら
(実際、多いですねコレ。リンクが貼られてない所からのリファラ・・・特にエロサイト・・・(汗))
飛んでみたら、何か見覚えがあるようなレイアウトで・・・
/about.htmlでしたので、URLを削ってみたら、そこは何と
「萌えミシュラン」!!!!!
あわてて、ブラウザの戻るボタンを押して確認してみたら
何とまぁ・・・リンクが張られているじゃありませんか!!!!!
こんな1日100HITも満たないサイトに張って下さいまして
本当にありがとうございます!!
本当はリンク報告するのが礼儀なんですが何ともそこらへんズボラですみません・・・(超汗)
今月一番ビックリ・嬉しかったで賞でした。
■そういえば、相互リンクサイトも結構あるんですよね・・・
ここらへんで一度まとめてみようかと思います。

ぎょぴのページ♪ the 3rd stage
http://www5e.biglobe.ne.jp/~potechi/

バーチャルネットDJ・りみ16歳
http://www5b.biglobe.ne.jp/~lim-t/

究極のBM98LINK集
http://www.twosix.net/

Silver star
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8332/

UO忍者の大和魂
http://armored.s26.xrea.com/

YORUのUO日記
http://members.tripod.co.jp/yobumo/UO/UOIndex.html

YageのUO部屋
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1961/

名亡庵(仮)
http://may-bow.hp.infoseek.co.jp/

萌えミシュラン
http://moem.hp.infoseek.co.jp/

にうすを読もうXP
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5836/

Web東奥
http://www.toonippo.co.jp/

なんだかんだで10サイト以上あるんですねぇ・・・
UOリンクの(暫定版)っていうのが取れて
本格始動し始めたら、相互リンク申請も活発にしていきたいと思います。
リンクを張って下さるサイト様・・・本当にありがとうございます(超土下座)
■今日お昼に食べた秋刀魚の煮物の骨が
まだ口の中で刺さっていまして、取れないです・・・(涙)
無理に取ろうとすると吐くし・・・
どうしよー・・・(涙)
http://crescent.vis.ne.jp/wanderers/
>第51回DungeonTour
>日時: 4月27日(日曜日) 22時
>集合場所: トラメルムーングロウライキューム
>目的地: イルシェナー
>詳細: BBS参照
>IRC: #1$
>管理人は相変わらずUO休止中ですが、更新作業はやります(笑
>さて、今回は「なんで今更イルシェナー新称号ツアー」となっております。
>ほんとに人のいない失われた土地で、見返りの無い不毛で孤独な戦いを繰り広げましょうっ!
>てゆか、人来るんですかね(汗
>参加者の方のリクエストツアーですので、どうぞまったりとご参加くださいませね。

だ、そうです。
暇な方・UOに行き詰まっている方・鹿が嫌いな方・プロフ公開しない奴が嫌いな方・荒らし(爆)
は是非一度参加してみてはどうでしょうか?
とっても楽しいですよっ!!
http://www.co-en.com/
http://www.co-en.com/mcdr/
連邦の管理人、吉野健太郎さんが社長を務める会社で
CDのライティングソフトがでたそうで・・・
どうなのかなー・・・と、雑談板とか見たら
・・・。
な、内容でした。
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1034138419/
なスレも見つけてしまったですし
2回も理沙のHPを紹介してくれましたし、何も書かないことにしようと思います(汗)
とりあえず、特典ディスクは見てみたいですね・・・
何かMXとかnyとかで、もう流されてそうな予感がありますが・・・(爆)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030424/yankee.htm
>スクウェア・エニックス、「疾走、ヤンキー魂」を発表 史上初のつっぱりオンラインゲーム
合併したとたん、いきなり地雷ゲームを出すあたり素敵です(笑)
どうせなら、元テクノスジャパンの社員を全員引っ張ってきて
「初代熱血硬派くにおくんオンライン」
とかにしてくれたら良かったのに・・・(笑)
でも、出たら出たで何かやりたくなるゲームですね。
拓海君とかワンダラの原田さんとか買わないかなぁ・・・(笑)
■昨日抜糸したんですが、まだ神経が慣れていないのか
未だ歯がズキズキします・・・(涙)
GWラストの三連休までには痛みがとれてくれればいいんですが・・・。




ぬがよい

↑怒首領蜂 大往生のムービーを見ていたら
何となくかいてみたくなりました。
それだけです(核爆)
 20030425  2003/04/25 (Fri)

■キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
     キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

  (秘技 アコーディオンキター)

ひつじの涙のドラマCDが届きました。
うんと感想を書きたい所ですが、今聴いている所なので・・・(汗)
とりあえず田村みゆきはいいですねぇ・・・。

 20030424  2003/04/24 (Thu)

■20GのHDDを手に入れまして・・・
一応嬉しいんですが、5400回転なのか7200回転なのか
ちょっと分からない微妙なものなんです・・・。
まさか5400以下なわけないでしょうねぇ・・・(汗)
■Irvineに登録しただけでDLしてないものが結構あったので
まとめてDLしたんですが、その中に小倉智昭がでているムービーがありまして・・・
とくダネで最初挨拶しようと、思いっきりおじぎをしたら
ズラが取れて・・・でも、小倉さんは普通に話していて・・・
コメンテーターで来てたピーターとどっかのおっさんは
目をパチパチしているものでした。
しかも、地面に落ちたズラが普通にあるし・・・
どっかから登録したか忘れてしまいましたが(たぶんちゆ板か連邦の雑談板)
素敵なムービーがあるんだなー・・・っとフト思った24日の朝(笑)
■チョウの標本っていうBMSで有名な愛新覚羅溥儀さんの曲が
急に聴きたくなり、まとめてDLして聴きました。
ロビタ3404がスピード感があって好きですねぇ。
ちなみに、理沙的にオリジナルBMSでチョウの標本はBEST3に入る曲です。
MP3は置いてあるので興味がある方は一度聴いてみて下さい。
あと、そのチョウの標本の最初と中間に入る外人の会話の日本語訳がある所を
誰か教えて下さい・・・(爆)
URLはこちら → http://www.ulis.ac.jp/~k250/
■前、連邦さんにも紹介されたテトリスの凄いムービーで
おなじみのARIKAのサイトで怒首領蜂 大往生のムービーが公開されました。
大分前なのは突っ込まないでください(爆)
その中で「PS2版大往生プロモーション 人の姿をした16億の闘い」
っていうのがあるんですが、いやー・・・
またまた素敵なムービーです。
とにかく、動体視力と反射神経が良ければ人間ってこんなに素早く小刻みに動けるんだー・・・
っておもわず思います・・・(汗)
最後の緋蜂(火蜂?)との戦いは
「こーたのよけられっか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!」
と、これくらいエクスクラメーションマークが付くくらいの攻撃なので
とりあえず必見!!(笑)
でも・・・その緋蜂との戦いで死んでいるあたり、たぶん遊びでやっていたんでしょうか・・・?
確かに最後に製品版の特典DVDはこのムービーをはるかに凌駕するムービーらしいので
たぶん、そうだと思うんですが・・・
でも・・・遊びでコレかと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そういえば、青色マンボウさんのサイトでこの怒首領蜂 大往生を
2周ALLしたのは全国で4人だけだそうで・・・(たぶんアルカディア集計)
いかにこのムービーが凄いか分かりますね・・・
とりあえず買ってきます(笑)
どっちが目的だかわからなくなってますが・・・(汗)
URL → http://www.arika.co.jp/

 20030423  2003/04/23 (Wed)

■弘司といのまたむつみの画集(特にDQのやつとテイルズが載ってるやつ)
が何かすこぶる欲しい!
■梓幸雅の初期の・・・っていうか塩山系の単行本三冊を一気に買いたい!
最初に出たやつが、とにかく売ってない・・・
それ以降の二冊はよく見かけるんですけど・・・(涙)
■風鈴のPURIPURIマーメイドが揃っている所が見つからない・・・
2巻だけっていうのはあるんですが・・・
いきなり最終巻読んでもねぇ・・・
通過この人、同人でパッパラ隊の漫画を描くのは反則だと思うのは何故でしょうか?(笑)
■まんがタイムきららキャラットはいつでるんでしょうか・・・?
■花咲きKomachi-Gairlsと電撃アイドル戦隊ガオレンジャーとひみつ戦隊メタモルⅤの
ドラマCDがとにかく見つからない!!
秋葉原でもなかったし・・・長い長い旅が始まっちゃったようです・・・
ただでさえ、他にいっぱい旅立っているのに・・・(涙)
■以上、理沙の愚痴でした(超土下座)

 20030422  2003/04/22 (Tue)

■歯医者に行きまして・・・
右の下の奥の奥・・・いわゆる親知らずが虫歯だったのですが
とりあえず痛くないので、放っておいたら耐えられない
痛さになったのでしょうがなく行きました(爆)
そこで、早速看てもらったんですが・・・
「あーこれは抜かないと駄目だよ。紹介状あげるからそっちの病院に行って」
って言われまして・・・
「え・・・!?紹介状・・・!?」
と、初めての経験にドキドキしました・・・。
先生が言うにはその親知らずはどうやっても生えてこないものらしく
歯肉を切って抜かなきゃいけない代物だそうなんです。
「切る!?」
何とも理沙はそういう手術とか切るとか(注射を)打つとかが
どうにも弱いので、すっごく落ち込みました・・・。
ま、このままにしてもそれ以上に痛い虫歯の痛さが待っているので
とりあえず紹介状をもらいました。

   ここまでが4月4日の話し。

紹介状をもらっても仕事の都合でなかなか行けず
休みをもらいまして、やっと紹介状に書いてあった病院へ行きました。
8:30から受け付け開始なので、とりあえず8:00に病院に行き
受付が始まるまで待ちました。
そして、とりあえず口膣外科に行きまして・・・
とりあえずレントゲンを撮りますっていう事なので
レントゲン室に行ってレントゲンを撮りました。
撮り終わった後、やっと診察が始まりました。
その時レントゲン写真を見るんですが、その写真を見たとき
思わず笑ってしまいました。

普通の歯って

   ∪∪∪∪∪∪∪∪

   ∩∩∩∩∩∩∩∩

こうじゃないですか、で理沙の歯は
左の上の親知らずは抜いてありまして、右の下の親知らずをやられていますから

    ∪∪∪∪∪∪∪

   ∩∩∩∩∩∩∩⊿

こうなっている訳なんですが・・・
この⊿の部分がどうなっているかっていいますと・・・

    ∪∪∪∪∪∪∪

   ∩∩∩∩∩∩∩⊆

ってなってたんです。つまり真横に生えていたんですね。
これじゃ絶対に生えるわけないですね・・・
通過、真横に生える歯って赤塚漫画くらいでしか見たことなかったんですが
現実で見ると面白いですね・・・(涙)
そして、どうやって抜くのかといいますと
真横になっている歯を半分に割って、横から引っこ抜くっていうやり方で
やるようで(奥歯は綺麗に生えているので傷つける・抜く事はできない)
凄い荒技だなぁ・・・って思いました。
つまり、こういう事↓

        ↓ここから真っ二つ
 歯→ ∩⊂二

そいて、いざやろうって思った時、噛み合わせの問題で
上の親知らずも抜いた方がいいっていうので
まぁ・・・その歯は神経は抜いてあったんですが、親知らずなんで
とりあえず、抜いても差し当たりないので
「お願いします」
っと抜いてもらうことにしました。
さて抜歯です。
顔に何かシールみたいなのを貼って始まりました。
麻酔を打つのが何とも嫌ですが、とりあえずそれは耐えて
とりあえず上の親知らずを抜きました。
これはすんなり抜けたんですが、問題は下の親知らずです・・・。
半分に割ったまでは良かったんですが、そこから抜けない抜けない・・・
しょうがないので、残った歯をまた二つに割って、抜きました。
つまり三等分です。
何とも大がかりな治療になりました・・・。
抜いた後、切った歯肉を縫って終わりました。
麻酔がまだ解けてないので、顔の半分が麻痺していたので
バイク事故を起こしたビートたけしの気持ちが分かりました・・・。
その後、会計を済ませて・・・処方箋で薬を買って帰りました。
計9300円・・・(涙)

   ここまでが4月19日の話し。

そして今・・・会社を二日休んでこの日記を書いています・・・
まさか、こんなに腫れるとは思わなんだ・・・(涙)
とりあえず、明日は出社しないと・・・
それでなくても、今月かなり金を使ってますから・・・(涙)
■会社を休んでもやる事がHPの更新だけなので
この日記を書きながら、夢龍君に売ってもらった
機動戦艦ナデシコのDVD Vol.1~7までを見ていました。
でも、とりあえず2枚まで見まして(話数でいうと6話まで)止めています(汗)
そういえばlainの三枚目も見てないんだっけ・・・
こっちも見ないと・・・(汗)
■BUS GAMERの1巻を買いました。
とりあえず、ENIXから2巻は絶対でない漫画っていうのと
100円だったっていうので買いました(爆)
■GAMINIを買いました。
挿し絵が川添真理子だったので・・・
それだけです(核爆)
■覇王大系リューナイトのドラマCDvol.1~2
聖伝のドラマCD
ツインビーパラダイス3のドラマCDvol.6~8
を買いました。
あとは、リューナイトのvol.3~4と
ツイパラの残り21枚を買わないとなァ・・・

無理!(爆)
■ワンダラさんがツアーをやったようで・・・
理沙はゲームタイムを買っていなかったので、参加できませんでした・・・(汗)
50回目の記念すべきツアーに参加できなかったのは不覚です・・・(涙)
とりあえず、翡翠さんがレポートを書いてくれたようなので
興味がある人は見た方がいいかと・・・
理沙が作るレポートより、しっかり作られていていいですよっ!
http://homepage3.nifty.com/k-kaihouku/icegreen/tour/d_01tour.htm
あと、集まり具合のSS
撮影した人はbakagomiさんです。

 20030413  2003/04/13 (Sun)

■電話線を買いに池袋まで行きまして・・・
そんで、帰りに秋葉原に寄りました。
とりあえず戦利品・・・

★月姫読本
たぶん最後の再販かもしれないとのこと。
すっごく探していまして、通販しかもう入手できないかなぁ・・・
って思っていたので、これが売っていたのは超ラッキーだと思いました。
内容もぶっちゃけ宙出版からでた特集本よりもいいんじゃないでしょうか・・・?
これは絶対買い!!
たちばな書店にありました。
★空の境界 上下巻
これは実は前に秋葉原に行った時に理沙は買ったんですが
友人の夢龍君の為に買ってきました。
あとで渡しに行くねー!!

でも、この夢龍君に買っとく電話をしなかったら、今回はたちばな書店には
寄る気がなかっただけに、本当にタイミングってあるんだなー・・・
と、月姫読本を買った時にふと思った午後二時・・・
★F1ドリーム
ビクトリーラン
パワースポーツ
ボンバーマン93
ソルビアンカ
とりあえず、PCエンジンゲームは集めていますので・・・
パワースポーツが一番やりたかったので、とりあえず嬉しい!
連付きコントローラじゃゲームになりませんけど・・・(爆)
★2ちゃんねるAA大辞典
とりあえず2chものは買ってしまうので・・・
でも、書籍で読む・見るAAって何か新鮮ですね。
理沙的には「~の予感!!」のAA集が一番良かったですね。
山崎渉の予感!!も欲しかったですが(爆)
★LIFE IS SPIRAL
実はこれ、前に書いたとおり、ドラマCDの方は友人から借りて
聞いてはいたんですが、一緒にある解説本が欲しくて
買ってしまいました。
内容は月姫読本的な感じですか。
漫画の一話一話を城平京が解説しているのは良いですね。
でも、イラストが少ないなーって思いました。
画集買えって事ですかねぇ・・・(汗)

その後、理沙に付き合ってくれた拓海君の家に行って
FF11を見せてもらいました。
とにかく、FF11はやりたいですねぇ・・・
その前にパソコンのスペックなんですが・・・(涙)
あとは電話線の工事の時に誰が家にいるのかだけだなー・・・
誰もいないんだよなー・・・(爆)(汗)(涙)
■「夢見たい★エンジェル隊」をエンドレスで聴いている今日・・・(爆)
■そういえば威哀さんの「究極のBM98LINK集」が250万突破しましたね。
おめでとうございます。
UOのリンクの方も更新お願いします・・・。
■クエストやらなかったなー・・・
死ぬほど言いたい事あるけど、大門君に会うまでは我慢我慢。
■そういえば、たちばな書店に「ちゆAV」も売ってたんですよねぇ・・・
やはりアレは「買い」なんでしょうか・・・?
3800円っていうのは確かにそそるんですが・・・(爆)
堤さやかっていうのは結構有名だそうなので(拓海君談)
とりあえずハズレじゃないとは思うんですが・・・うーん・・・。
■今日一日で5万が飛びました・・・
この虚無感がどうしても慣れないですねぇ・・・。

 20030407  2003/04/07 (Mon)
インターネットで遊ぼう!: てらこや野球盤 バッティング編
http://terakoya.yomiuri.co.jp/asobo/game/baseball.html

窓不便利計画
http://www22.big.or.jp/~ntoh/

お勧め電波曲リスト
http://sukonbu-web.hp.infoseek.co.jp/denpa.html

桃井はるこ曲リスト
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1245/rist.htm

非売品・店頭デモ・体験版・etc
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9038/pce_nfs.html

すこんぶのなんじゃこりゃ?
http://sukonbu-web.hp.infoseek.co.jp/

PC-ENGINE PARADISE
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9038/

アプローダ
http://ura.plala.jp:774/upldr/

はじめてのけんさく
http://afronova.hp.infoseek.co.jp/search/googlesearch.htm

ミントGoogleですわ
http://search.blancmanche.com/index.html

・・・。
http://edric.avoidnotes.org/cgi-bin/report/replist.cgi

神のPlay
http://teiru.s11.xrea.com/a.html

動画のページ
http://page.freett.com/yamanennen/index.html

BVE Official Website
http://mackoy.cool.ne.jp/

IIDX-★Symbolic★
http://death723.hp.infoseek.co.jp/

コレクション
http://www.dcn.ne.jp/~asuka/index.files/collection/collection.html

☆★Another World★☆
http://www.dcn.ne.jp/~asuka/index.html

infoseek
http://www.infoseek.co.jp/

連邦ゲットニュース
http://www.renpou.com/getnews/indexr.html

翡翠さんの日記
http://hpcgi3.nifty.com/k-kaihouku/diary/diary7.cgi

番組ch@2ch掲示板
http://live5.2ch.net/weekly/

番組ch(NHK)@2ch掲示板
http://live5.2ch.net/livenhk/

番組ch(NTV)@2ch掲示板
http://live5.2ch.net/liventv/

番組ch(TBS)@2ch掲示板
http://live5.2ch.net/livetbs/

番組ch(フジ)@2ch掲示板
http://live5.2ch.net/livecx/

番組ch(朝日)@2ch掲示板
http://live5.2ch.net/liveanb/

番組ch(TV東京)@2ch掲示板
http://live5.2ch.net/livetx/
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ