back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
■「なかよし」7月号を買いました。
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1015158354/
いつものようにこのスレからテンプレをお借りしまして
感想を書きたいと思います。

表紙…安藤か・・・(遠い目)
十二宮…何で人気あるんだろう・・・?
アクビ…消えて。
結婚…前作以下
ジューシー…いつまでやってるんですか?
ポチ…終わっちゃったよ・・・また尻切れトンボ・・・
娘…メンバー分描いたら終わってね
アラビアータ…何げに読んでいるのは何故でしょう・・・
新だぁ!…ハァ・・・
どーなつ…猫部さんよ、何処へ逝く・・・
ミュウ…大体読めてきた・・・
わんころ…ジャンプでいえばこち亀のポジションなのでやってるだけでOKです。
うるきゅー…一回も読んだことないです
学園…最悪
ビビって…昔の絵柄は良かったなー・・・(遠い目)
チューボー…相変わらず作者が厨房ですね
みるく…やっと終わった・・・もう来なくていいです。
どれみ…終わらないかなー・・・
まんスク…ロクなのがいないのはここだけの話しじゃないでしょうね・・・
全プレ…金の無駄
附録…買った時紐でくるんであったんですが、紐と一緒に捨てました。
総合…面白い漫画ってどこかにありました?
予告…相変わらず真っ暗。

http://zippotricks.com/
連邦さんから・・・
zippoテクの動画付きサイトです。

 今日の戦利品  2002/06/29 (Sat)
■「新装版・でんせつの乙女」を買いました。
この本、ONEのアンソロジーを調べていて偶然知ったのですが
何かKanonを題材にしているらしく
しかも、こがわみさき先生が描いてると聞きまして
速攻で探しました。でも、見つからず・・・(涙)
そんな中、本屋で本を適当に眺めていたら
偶然売っていたので、速攻で買いました。
新装版なようなのですが、内容は変わらないと思う・・・っていうか思いたいですので(汗)
別にいいかなっと・・・
内容はうーん・・・・KanonっていえばKanonかな?って感じです。
ま、純粋に漫画としては最高に面白かったので
静かでほんわかな漫画が好きな人はかなりオススメです。
この作者さんの他の漫画(ENIX系しか分かりませんが・・・)も凄っっっっく面白いですので
まとめてオススメ!!!!
■「きらきら迷宮」3巻を買いました。
どうも、続きが読みたくて結局定価で買ってしまいました・・・
でも、これで終わりなんですよねぇ・・・
もう少し続いて欲しかったですね・・・
内容的には番外編的な話しに感じました・・・
宝探しですし。
だから余計終わった感じがしないんですよねぇ・・・
何か、番外編で描きたいと言っていますので
それに期待するしかないですね・・・・(遠い目)
■6月11日から今日までの日付まで
sawadaさん所から理沙が気になったネタを書いていきたいと思います。
手抜きですみません(汗)
http://www.zdnet.co.jp/zdwire/sample/sbp.html
逆転裁判2が出るようです。
コレは買うしかっ!!
http://sawadaspecial.com/mirror/hakuso.jpg
はくそりーなへって理沙も分からなかったので
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/gline/1021343710/
とりあえず元ネタ・・・
これを見る限り、かなり忠実に再現していますね。
http://sawadaspecial.com/mirror/moukone-yo.jpg
何げにモウコネェヨ!も凄いと思いました。
理沙的に好きなAAだし・・・
http://www.remus.dti.ne.jp/~chankuma/DoraData/Data1News/DoraNews04goods.html
ロッテから「ドラえもんマスコットチョコ」がでるようです。
http://sawadaspecial.com/mirror/dora.jpg
sawadaさんも書いてありますが、何げにマニアックなキャラもいますねぇ・・・
理沙的にはクラスで2番目に成績優秀なガリベン君きぼーん(爆)
http://www.gc-inside.com/lab/020611nintendo.html
>京都へ ~任天堂探索記~
この見出しの京都へが何とも・・・(汗)
http://www.alpha-japan.com/esper.htm
エスパー伊東のプロフもイタタですが
1コーナーの「迷惑ダイヤル エスパー110番」・・・・
お前が迷惑なんだよっと言いたいです(笑)
http://www.alterope.co.jp/splash/?num=0&gnr=TV
まぁ・・・漫画ヲタなのであまり人のことを言えないんですけど・・・(爆)
http://www.sakamotocoffee.com/order/order.html
普通の喫茶店なんですが
メールがDQN06404@nifty.ne.jp・・・・
http://www.elle.co.jp/home/enter/news/02_0605/profile/index.htm
靴が・・・
靴が・・・
かなりアイタタな通訳なんですね・・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020614/cafe.htm
一日のみでも誰も行こうとは思わないだろうっていうのは
禁句ですか?(笑)
http://www.artvivant.net/contents/artists/yu_suzuki/index.html
絵も描いているんですね・・・
ところでシェンムー第3章はいつでるんですか?(笑)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1017488056/
>あんまりな出来にユーザーや本宮ひろし先生もぶちギレたという伝説のゲーム「ぶちギレ金剛」の
>攻略スレッド。ちなみにぶちギレ金剛プロデューサー兼マンガ家、田中圭一さんはアートディンク
>辞めて別な仕事に就かれたそうです。
このsawadaさんの説明が涙を誘います・・・
昔はいいメーカーだったんですけどねぇ・・・アートディンク・・・
http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1017083641/
>Wizardr(・∀・)イイ!
このスレ名でやられました(笑)
http://sawadaspecial.com/mirror/gatchaman.htm
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%8FC%97%85%82%CC%96%E5%81@%82Q%93_&lr=lang_ja
ファミ通のクロスレビューは10点よりも2点を取る方が難しい罠(笑)
とりあえず両方とも買っときますか・・・(爆)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020619/border.htm
グラフィックは確かに綺麗ですね・・・
でもゲーム性はどうなんでしょうか・・・
グラフィック重視で面白かったSTGって少ないですからねぇ・・・
http://www.quest-kk.com/osirase/index.htm
さようなら、クエスト・・・
□で「マジカルチェイス2」を作ってね・・・(笑)
http://homepage1.nifty.com/rin-yuuki/
遂に黒岩よしひろ先生も成年漫画進出ですか・・・
っていうか「変幻戦忍アスカ」をもう一回初めから描いてくれないですかねぇ・・・
ジャンプで一番萌えた漫画なので・・・(爆)
http://sawadaspecial.com/archives/dodge.jpg
コレは買うしか!(笑)
しかし・・・何でまた魁!男塾でドッジボール・・・
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/vod/vod.asp?genre=31
杉並戦隊イレンジャー・・・
イレンジャー・・・
・・・
http://members.tripod.co.jp/Quizo/ahmin.html
岡田あーみん
http://www.ym-mlit.go.jp/u-zen/uzhtml_13/13_p01.html
冨樫義博
http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/aera.html
武内直子
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1024225295/
他、いろいろな漫画家の写真がUPされています。
速攻ブックマークしたのはここだけの話し(爆)
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1008175052/
腹パンチでは流石に理沙は萌えないです・・・
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/6196/tobira.html
まだこちらのサイトのようにクロロホルムの方が萌えるかな・・・(爆)
http://www.asahisonorama.co.jp/
『ファミコンランナー 高橋名人物語』復刊
うわぁ・・・なっつかしい!!
理沙もよくコロコロで読んでました。
トカゲの尻尾(通称・トカゲソ)を食べると野生化するんですよね・・・
よく高橋名人は怒らなかったなぁ・・・って感心してしまいます(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101107114/qid%3D1025138025/sr%3D1-6/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F6/250-4400302-9771451
この本、挿し絵が大友克洋&高野文子らしいです。
何げに買うしか!!
http://www.candyfruit.com/komono/wing_large/index.htm
天使の羽根、590000円。
消費税いれて、619500円・・・
http://www.f-kid.com/mt/item/6/
浅倉大介、使用前
http://www.danet.ne.jp/
使用後(笑)
http://a.hatena.ne.jp/waguma/
>特定のジャンルでまとめてあるアンテナのリンク集。
とりあえずメモ・・・
http://sawadaspecial.com/mirror/kozureookami.jpg
http://sawadaspecial.com/mirror/kozureookami2.jpg
>カーン&ロナウドの子連れ狼壁紙
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0206/28/news13.html
どうぢようかなぁ・・・
理沙にPS2を買わせるまでのゲームじゃないんですよねぇ・・・
前作がこのペーズで出たら間違いなく買ったんでしょうけど・・・
★>・ブックオフで時間潰してたら、突然「天使のしっぽ」のオープニングが店内BGMとして流れ出して
>思わず失笑。しかしライトノベルコーナーにいたオタっぽい風体の男が同じく笑っていたのでちょっと
>自己嫌悪に陥る。
理沙の所にあるBOOK OFFにもよくかかります。
自殺したくなります(笑)
 トルコ風アイス  2002/06/27 (Thu)
たまにはTABETA話しを・・・
大沢悠里のゆうゆうワイドを聞いていた時
雪印から「トルコ風アイス」がでたっていうのを紹介していました。
コレは何かねって食べる餅みたいなアイスだそうで
今大人気とのこと。
それを聞いて、早速理沙も買ってみました。
サンクスかファミマでしか売ってないらしく、711派の理沙は結構買う時を逃してしまい
なかなか買えなかったのはここだけの話し(爆)
結論から・・・
せっかちの人には向かないです。
あとコンビニでもらえる木のスプーンも駄目。
何故かというと、最初かなり固いんです・・・
なので、木のスプーンでなんか食べようとすると
スプーンを折ります。
実際、理沙も折りました(爆)
しかも、しょうがないので反対側で食べてたら、それまで折れて
しょうがないのでねらないで固まりのまま犬食いしたのはここだけの話し(爆)
食べる時は気長に溶けるまで鉄のスプーンでへりからこねるのが
いいかと思います。味は良いので・・・
友達とダラダ喋りながら食べるのが一番ですかね・・・
ま、最近のアイスでは一番のヒットでした。
 今日の戦利品  2002/06/26 (Wed)
「ナイティング+ナイト」の2巻を買いました。
コミックス派な理沙にとって待望の2巻です・・・
でも、コレで終わりなんですよねぇ・・・(涙)
なので内容もかなり急いでますし
山も一山しかありませんでした・・・(涙)
これから面白くなるのにーって思った矢先だっただけに
ひじょうに残念です・・・。
しかし・・・何でこんなに早く終わっちゃったんだろう・・・?
人気なかったのかな・・・?
水都あくあの書き下ろしコメントも理由は書いてなかったし・・・
っていうか、何か圧力がかかっているようですね・・・
とりあえず「大人の事情」って事で諦めまして・・・
小学館が早くぶっ潰れる事を祈ります(笑)
 今日の戦利品  2002/06/25 (Tue)
■林原めぐみの「feel well」を買いました。
今回はかなり強力なベスト盤です。
でもジャケット・・・何で羽根しょってるのぉ~!!(涙汗)
最近のめぐちゃんはどこへ向かっているかちょっと分かりません・・・
それでも理沙は一生、死んでもファンですが。
曲順と感想を・・・

1.Over Soul
 シャーマンキングOP
 この曲のシングルジャケットが恐山アンナのコスプレをしている
 めぐちゃんでかなりびっくりしたのを思い出します・・・
2.don't be discouraged
 スレイヤーズTRY・ED
 意外や意外、この曲アルバム未収録だったんですね・・・
 OPが糞だったぶん、凄く良かったと思ったのはここだけの話し(爆)
3.ルンバ・ルンバ
 feel wellのB面
 ・・・。
4.はじまりはここから
 ラブひなSP・ED
 ・・・。
5.サクラサク
 ラブひなOP
 岡崎律子が作曲したとは思えないくらいかなり速い曲です。
 なので歌うのはかなり難しいです。
 是非、岡崎律子に歌って欲しい!!(笑)
6.涙のSingle Rain(2002version)
 ・・・。
7.lost in you
 トライゼノンED
 OPの曲も良かったですが、このEDの曲も良いです。
 でも、このシングル以降佐藤英敏の曲がでていないんですよねぇ・・・
 復活してくれないかな・・・
8.trust you
 シャーマンキングED
 ごめんなさい。理沙はシャーマンキングを一回も見たことないので
 あまり感情移入できませんでした(爆)
9.breave heart
 シャーマンキング挿入歌
 見たことないですが、曲はかなり好きです。
10.unsteady
 トライゼノンOP
 出だしがいいですね。
 でも終わり方がどうしても「Livery Motion」「question at me」と
 一緒に聞こえてしまうんですよねぇ・・・(汗)
11.Tokyo Boogie Night(2002version)
 2002年verになって、本当にエラク変わりましたねぇ・・・
 やっぱり元祖の方がいいと思ったのはここだけの話し(爆)
12.ときを越えて
 ロストユニバース挿入歌
 ・・・。
13.シンシア 愛する人(Dear つばめversion)
 ・・・。
14.feel well
 スレイヤーズぷれみあむED
 スレイヤーズ系のシングル曲で一番の糞だと思います(爆)
15.ブースカ!ブースカ!
 怪獣ブースカOP
 ボーナストラックで良かったです(笑)
16.晴れときどき晴れ
 ブースカのB面・・・それだけしか思いませんでした(爆)

初回限定でついていたDVDは
「林原めぐみのTokyo Boogie Night 500回記念公演」
でした。
コレは凄く良かったです!!!!!!
なかなかめぐちゃんが歌っている所は映像として残っていないですからね・・・
家宝決定!!(爆)
曲順↓

introduction
夜明けのShooting star
lost in you
I'll be there
FLY ME TO THE MOON
trust you
はじまりはここから
サクラサク
Over Soul
brave heart
Northern light
feel well
Tokyo Boogie Night
Ending

出だしは・・・やっぱり訳の分からない衣装でした・・・(涙)
Over Soulから恐山アンナコスプレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(爆)
しかも奥井雅美とよく一緒に踊るダンサー2人つき!!
このメンバーを見るのは「速報!歌の大辞テン」で
「Successful Mission」を歌った時の映像以来です(笑)
(ちなみにこの映像、エムエクースであるので探してみましょう(爆))
しかし・・・めぐちゃん何げに踊りにキレがあるんですね・・・
コレがこのDVDで一番驚きました(爆)
あと、アンナの衣装の胸が変に尖ってるんですよねぇ・・・
コレは・・・・・・・・・(汗)
feel wellからは500回記念Tシャツを着て。
何げにデザインがいいので買っちゃおうかな・・・
所々にある喋りも面白いし、もうほぼ文句無しのDVDでした。
言うとすれば、喋りの時の音量が小さいんですよね・・・
これさえカバーしてれば良かったですが・・・
■林原めぐみの「愛たくて逢いたくて」を買いました。
NewType誌で連載しているものが初単行本化!
理沙的には小林カツ代さんの対談が面白かったです。
毎週「大沢悠里のゆうゆうワイド」に出ていまして理沙は聞いている時、
「この人昔から料理をやってたんだろうなぁ・・・」
って思っていただけに、結婚してから料理をはじめたって書いてるから
かなりビックリしました。
あと、料理の鉄人に出ていて、しかも鉄人に勝った事がるっていうのもびっくりしました(笑)
角谷美和子さんの時は何と言っても・・・
「着物姿のめぐちゃん激萌えーーーーーーーーー!!」
ですね(核爆)
全体的になかなか見られない方々の対談だったので買って損はないかと・・・
ただ・・・
「何で抜粋した人達だけの本なんだー!!全員収録しろ、ゴルァ!!」
につきます(笑)
■「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」を買いました。
この本の表紙の裏話はちゆちゃんご本人のサイトで見た方がいいとして・・・
理沙的にはあの表紙・・・絶対間違っていますよねぇ・・・
本屋で平積みされているのを見るたび、違和感バリバリで困ります・・・
内容はいいとこ取りのログ総集編。
なので、初心者・入門者には最適かと・・・
いろいろな固有名詞に解説もついておりますし・・・
それに書き下ろしコミックも満載!!
ちょっとHなイラストも満載!!(爆)
でも・・・ちゆまんが大王が一話しか収録されていないんですよねぇ・・・
しかもモノクロだし・・・
とりあえず、理沙はちゆちゃんをいつまでも応援しています。
ぶんか社は早く潰れる事を祈っています(汗)
 Key  2002/06/24 (Mon)
今日は眠いので歌の歌詞でも書いておきます。
誠にすみませんです(土下座)

Key [アキハバラ電脳組~ラジオドラマ(TS)]
作詞:奥井雅美/作曲・編曲:矢吹俊郎
[00:00:00]歌:奥井雅美

----------------------------
[00:35:80]チョイト待って
[00:36:82]何だか妙だねこの頃は
[00:39:71]Simulation Game みたいで
[00:43:83]“こんなんやだ!”
[00:44:94]心がつぶやいた瞬間
[00:47:65]たちまちお手軽リセット

[00:51:79]もどかしいね
[00:55:41]何でもアリの御時世に
[00:59:88]縛りつけられてる
[01:01:71]手にした~自由~は弄ばれて

[01:07:08]OH Baby Baby
[01:08:94]僕達はまだ宝石箱の中
[01:15:38]その鍵は見つけられる
[01:19:77]Key of life きっと


[01:26:10]それなりにあった夢叶えたくて
[01:29:81]選んだつもりのフリーター
[01:34:01]気がつきゃ毎日の生活に追われて
[01:37:96]寝る暇もろくにありゃしない

[01:41:66]ねばるよりも
[01:45:45]サラリとした生き方に
[01:50:17]惹かれてた自分じゃ
[01:51:90]乗り切れないはず
[01:53:88]頭切り替えて

[01:57:92]こんなチャラチャラしてないで
[02:01:64]もっとちゃんとちゃんとしてみたら
[02:05:66]神サマに会えるかもね
[02:09:63]きっかけをつくろう
[02:13:92]OH Baby Baby
[02:15:13]僕達を磨くもくもらせるのも
[02:21:63]その鍵を握ってるのは
[02:26:24]Key of life - my mind
[02:32:23]

[02:47:07]そらさないで イメージして
[02:54:05]痛い時こそ Keep the faith

[03:00:31]こんなチャラチャラしてないで
[03:03:87]もっとちゃんとちゃんとして行こう
[03:07:86]めいっぱい輝きたい
[03:12:03]強く光りあびて
[03:16:14]そんな Baby Baby
[03:17:24]僕達はまだ宝石箱の中
[03:23:93]その鍵は見つけられる
[03:28:19]Key of life きっと
[03:35:17]
---------------------
 任意ラジオ第8回  2002/06/23 (Sun)
任意ラジオ第8回をDLしてあったのでとりあえず感想を・・・(汗)
前回、声が籠もってる印象がありましたが
今回は元通りって感じで安心しました・・・
しかし・・・ふたばはおいしい所を持っていきますね・・・
もう大好きです(笑)
内容的には・・・4.26に出さなかった
某マヴラヴのあのメーカー・・・確かに苦しかったですね(笑)
あとは・・・だれかれ100円(笑)
          ∧_∧
         < `ш´> ・・・・・・・・
       _φ___⊂)_
      /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    | 誰彼百円 |/
↑これですね(笑)
とりあえず・・・\e!!(爆)
 今日の戦利品  2002/06/22 (Sat)
■「月姫アンソロジーコミック」の3巻を買いました。
1巻で終わりでしょう・・・っと思いましたこのアンソロジーも遂に3巻目・・・
今巻で一番印象的だったのは
真行寺たつやがいる事ですね・・・
正直、生きてたんだ・・・って思いました(汗)
あとは・・・赤青黄(笑)と弓塚の話しがいいのがありましたねぇ・・・
3巻まで読んできて、石本理沙が全体的に良いですねぇ・・・
FANになりました。
でも・・・流石にこんなに続く&多く出るとは分からなかったので
売ろうかと思っているのはここだけの話し(爆)
■「私の救世主さま」を買いました。
もの凄く絵は萌え系何ですが、内容はエライハードです。
救世主になってHAPPYかと思いきや、行った先は魑魅魍魎・・・
凄い漫画ですねぇ・・・
さすがキャチフレーズが
「とってもピュアで、ほんのり刹那い・・・。」
っていうだけありますね・・・(笑)
これからに期待な漫画です。
■「円盤皇女ワるきゅーレ」を買いました。
何げに理沙は介錯の漫画を買うのはコレが初めてなんですよねぇ・・・
ま、ENIXじゃなければ見向きもしなかったのはここだけの話しです(爆)
内容的には「ラブひな」とか思い出してしまいました(爆)
主人公不死身だし(笑)
でも、真田さんがいるかぎり、永遠に萌え(核爆)
ま、これもこれからに期待ですね。
■「ハイパーレストラン」の6巻を買いました。
「月刊少年ギャグ王」から数えて5年・・・遂に最終回を迎えました。
しかし・・・最後はもうムチャクチャですな・・・
レギュラーはどんどん消えていきますし・・・
だと思ったら身体が変化して帰ってくるし・・・(特にヴァン(涙))
主人公は秋葉原でよく見かける人になって、自分で舌切って自殺するし・・・
でも・・・結局理沙はずっとメルに萌えましたねぇ・・・(爆)
最後はレースクイーンになったし・・・
客を食うレストランで頑張って下さい(笑)
■「ドラゴン騎士団」19巻を買いました。
御免なさい・・・まだ読んでいないんです・・・(爆)
なので読んでから感想を書きたいと思います。
誠にすみません・・・。
http://pc-information.com/document/0819.html
たぶん、ギレンの復讐でしたっけ?
アレでこうなったんでしょうねぇ・・・
しかし・・・MSもロクなやつがいませんね(笑)
http://www1.odn.ne.jp/konishi/Hobby/SpaceWarper/index.html
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/acsc/kako/tokuten/H10/uzu.html
連邦さんの掲示板から・・・
目の錯覚の作り方です。
結構トリップできて楽しいです(汗)
http://www2a.biglobe.ne.jp/~jun/distort/kurakura.html
連邦さんの掲示板から・・・
こっちはWEB版。
ずっと見続けて、モナリザを見てみると・・・
http://www.asmo-am.co.jp/bigjoy/index3.html
連邦さんの掲示板から・・・
裏ニュース!はまだまだ生き続けています!!(笑)
http://webstyle.press.ne.jp/usr1/magi/zoku/
連邦さんの掲示板から・・・
族言葉変換スクリプトです。
とりあえずメモ・・・
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/24/news21.html
連邦さんの掲示板から・・・
何の圧力があったんだか・・・
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1015158354/l50
理沙の定期巡回スレ
「あっちへ逝ったの「なかよし」は5 」
で見つけたんですが
http://sailormoon.channel.or.jp/gensaku/hime200205.html
雨宮塔子ランク王国にてのセーラームーンコスプレ。
とりあえずメモ・・・
■自分の名前をGoogleで検索かけましたら
ちゆ板で有名ななかむらさんのサイトに引っ掛かりました。
URLは↓
http://members.tripod.co.jp/scholar_n/index.html
で、引っ掛かったキッカケは・・・↓
http://members.tripod.co.jp/scholar_n/nazomakuri.html
謎まくり(爆)
そして、その謎まくりなスレ↓
http://curry.2ch.net/occult/kako/1015/10158/1015814234.html
やっぱり謎まくり(爆)
http://ascii24.com/news/i/soft/article/1998/02/03/601437-000.html
古ーーーーい記事がブックマークされてたので
とりあえずメモ・・・(爆)
 今日の戦利品  2002/06/20 (Thu)
■今日は「E-Login」の7月号を買いました。
何ていっても話題はリーフの「痕」
高橋&水無月コンビが帰ってきました!!
絶対外注だろうけど(笑)
記事の内容は、何かと話題の超嫌われ者「下川社長」のインタビューが載っていました。
これで買う人が半減されるでしょうね(笑)
っていうか、初めて顔写真を見たんですが
悪そうなツラですねぇ・・・
これならスタッフもどんどん辞めていくわけだわ・・・
とりあえず2ch@葉鍵板住人が刺してくれるのを期待します(笑)
さて、水無月さんの絵ですが・・・
エライ変わりましたねぇ・・・
最初、どっかのカスメーカーのゲームかと思いました(爆)
ま、絵は変わるもんですからね・・・
これはこれで慣れていくと思います。
しかし・・・「痕」からとわねぇ・・・
「雫」の方からだと思いましたのに・・・あっ・・・音楽・祈戸か・・・(爆)
とりあえず買います。
他にめぼしいのは・・・「カラフルBOX」ですか。
南向春風さんが描いてるから、それだけの為に買いです(爆)
他はありませんでした。
SNOWはいつでるんでしょうかねぇ・・・・
声がなくなった時点で買う気が失せましたけど(爆)
★とりあえず高橋&水無月のHP
http://www.bungle.info/
★どっかから拾ってきた画面写真
http://isweb38.infoseek.co.jp/play/t_risa/cgi-bin/img-box/img20020704224223.jpg
http://isweb38.infoseek.co.jp/play/t_risa/cgi-bin/img-box/img20020704224326.jpg
 Birth  2002/06/19 (Wed)
最近コレばっかりでスミマセン・・・(土下座)
今日も歌の歌詞で勘弁して下さい・・・

Birth [アキハバラ電脳組(OP)]
作詞:奥井雅美 作曲:奥井雅美、矢吹俊郎 編曲:矢吹俊郎
歌:奥井雅美

-----------------------------
[00:00:00]いつか失くした
[00:03:59]輝く勇気のかけらを
[00:07:67]今すぐ探しに行こう
[00:14:53]
[00:28:67]とりたてて急ぐことなんて
[00:34:34]なかったのに
[00:36:43]どーしょうもないパニック好き
[00:43:57]ギリギリのがけっぷちでいつも
[00:49:11]本当は本領発揮するタイプだったね

[00:57:56]夢が泣いてる
[00:59:44]現実というコンクリートの壁に
[01:04:69]動けない 輝けない
[01:06:65]いつの間にか囲まれすぎて

[01:12:41]瞬発力で乗り切るのが得意なら
[01:19:57]それでいい
[01:21:36]恥ずかしがらず
[01:23:17]よけいなプライド throw away
[01:27:50]求めるカンジ
[01:30:67]よみがえるその時まで
[01:35:00]一度 ZEROに戻そう
[01:42:30]

[01:56:11]最近チョット思うんだナ
[02:01:65]かかげて来た
[02:03:67]スローガンの“完璧主義”
[02:10:45]そりゃポリシーも必要だけど
[02:16:42]きっともっと大切なものがあるんだ

[02:24:65]ヒートアップしそうなエンジン
[02:27:64]少し休ませて
[02:32:15]深呼吸したら…そうだっ
[02:34:95]カンシャして笑ってみよう

[02:40:22]いいカゲンで行くのは
[02:44:96]決して悪いことじゃないよ
[02:48:41]がんばりすぎる
[02:50:38]そんな習性 throw away
[02:54:51]誰か言ってた
[02:58:28]「自分を失くさないために」
[03:02:61]一度 ZEROに戻そう
[03:08:80]

[03:27:27]小さな勇気
[03:30:95]見つけたその瞬間
[03:34:06]夢だって鮮やかに
[03:37:58]息吹き返す

[03:42:07]何が何でも
[03:45:76]手に入れたかったモノって
[03:48:99]なんだろう?
[03:50:56]思い出せない
[03:52:44]過去なんて throw away
[03:56:80]ZEROに戻った
[04:00:29]気持ち自分のすべてに
[04:04:58]愛を注ごう
[04:11:09]大きく育つ日まで
[04:17:55]
-----------------------
 今日の戦利品  2002/06/18 (Tue)
今日は日本国民一人一冊購入決定な雑誌(笑)
「りぼんびっくり大増刊号(種村有菜特集号)」
を買いました。なんと「イ・オ・ン」完全再収録!!!!!!!!
そして種村有菜先生ロングインタビュー!!!!
これは買うしか買うしか買わない奴は氏ね的内容です(笑)
ま、コミックスで持っているんですがやはり改めて読んでも面白いですねー「イ・オ・ン」
ってゆーか、粒衣音ちゃんが健気で萌えぇぇ!!(爆)
何げに「神風怪盗ジャンヌ」のレギュラー、東大寺都の兄貴がいますし(笑)
でも、最後の終わり方が那州雪絵の「フラワー=デストロイヤー」にそっくりなのは
絶対ここだけの話し(汗)
2chで何か書いちゃ駄目だよ!!(笑)もう書かれてるだろうけど(涙)
種村有菜先生の為だけに買ったので他の漫画はほとんど読んでいません(爆)
あ、清水ゆーりの「歌姫純情恋心」だけは読みました。
ド演歌漫画ですけど、それなりに楽しかったです。
しかし・・・何でわざわざびっくり増刊号で特集するかなー・・・
WINGSみたいに特集号だけで一冊丸々出してくれればなお良かったのに・・・
次回に期待です(あるのかっ!?)
 labyrinth  2002/06/17 (Mon)
今日は眠いので歌の歌詞でも書いておきます。
誠にすみませんです(土下座)

labyrinth [アキハバラ電脳組-劇場版-(TS)]
作詞:奥井雅美 作曲/編曲:矢吹俊郎
[00:00:00]歌:奥井雅美

------------------------------
[00:21:51]ここんとこスピードをあげすぎなのか
[00:29:37]才能(ちから)が現実に追いつけなくなってる

[00:36:46]『もう嫌だ!』ってあきらめ顔のそんな私よ
[00:47:60]どうか奮起して

[00:52:24]いきなり迷い込んだラビリンス
[00:55:91]それは誰にだってある
[00:59:48]辿り着く場所
[01:01:64]天国にするための挑戦 find out my exit
[01:12:07]

[01:21:15]まやかしの夢なら見ないほうがいい
[01:28:69]手広くやってきた
[01:32:60]自分を今 チェックしたい

[01:36:02]『これ欲しい!』ってダダをこねてた
[01:43:17]純粋でまっすぐな私に戻って

[01:51:78]いつしか迷いこんだラビリンス
[01:55:48]それは生きている証
[01:59:12]ひとつしかない答え
[02:02:07]見つけるための挑戦 find out my exit
[02:12:30]

[02:49:04]Don't you know 真実はいつも
[02:57:24]Walking the air その姿かくしてる

[03:05:82]いきなり迷い込んだラビリンス
[03:09:45]それは誰にだってある
[03:13:04]辿り着く場所
[03:15:02]天国にするための挑戦 find out my exit

[03:20:61]自分から踏み込んだラビリンス
[03:23:97]それは天国 それとも…
[03:27:50]暗闇の中 見えたひとつの光
[03:32:74]もうすぐ found out my exit
[03:40:52]
------------------------------
 今日の戦利品  2002/06/16 (Sun)
■今日は従弟に「らんま1/2」と「幽☆遊☆白書」を売りました。
共に全巻・・・
本当はあまり売りたくなかったんですが、どうにもコミックスの置く所がなくて・・・
ま、そんなに読んでいませんでしたし、従弟も欲しがっていましたし別にいいかと・・・
5000円になったし・・・
ちなみに「レベルE」も売るって言いましたら「いらない(即答)」って言われました(笑)
でも・・・まだまだコミックスがあるんですよねぇ・・・
どうしたものか、頭を抱えます・・・
■「ナムコゲームサウンドエクスプレスの鉄拳2」を買いました。
このシリーズは現在補完に走っていますので、とりあえずって感じです。
これで残り10枚・・・
長い旅になりそうです・・・
でも「F/A」と「ガンバレット」だけは何としてでも欲しいな・・・
オークションを使わずにいろんな店をまわって買いたいと思います。
何げに通販は苦手なので・・・(汗)
 今日の戦利品  2002/06/15 (Sat)
種村有菜先生の超絶待望大期待のコミックス「満月を探して」の1巻を買いました。
実際、りぼんで読んでいるんですが、書き下ろしコメントがまた理沙を熱くさせるので最高です!!!
しかし・・・この先生は好きな人は超絶好き・嫌いってハッキリ別れますよねぇ・・・
勿論理沙は信者なので前者ですが。
なので、2chのスレは見れません。見たくもありません。
でも、コメント読むと確かに嫌いになる人が現れるでしょうね・・・
良くも悪くもこの先生は正直に書いてますからね・・・
そこが理沙は好きなんですけど。
声優でいったら林原めぐみみたいな感じですか。
ちなみに理沙は両方とも死ぬまで・・・・いや、死んでも大ファンです!!(爆)
コミックスは初回限定版らしく、第二版から書き下ろしコメントが変わるとのこと。
もう一冊買わなくちゃ!!(爆)
■威哀惠(いあいけい)さんにインタビュー企画

第三回
k「それは・・・ってその前にホムペスペースの話しをさせて下さい」

r「アレ?前からTKじゃないんですか?」
k「違う違う・・・最初は何かと話題の和ジオに置いていたのよ」
r「和ジオですか!?」
k「そう、まだYAHOOが入る前の純粋geocitysね」
r「何でまた最初に和ジオを選んだんですか?」
k「いや、最初『WIND MOMORY(当時Legend of HP)のこういちさんが和ジオに置いていたのよ。で、そな垢のこと何か当時全然知らなかったから、とりあえず真似しようと・・・(汗)」
r「で、移転したのは何故ですか?」
k「HPを開いて一ヶ月かな・・・?いつものようにアクセスしたらForbiddonになってて・・・そんで、ウソ?マジで!?って思いながらFTPに入ってみようとしたら入れない・・・そんで急いで移転しました。何処とも相互リンクしていなかったら慌てなかったんですが当時こういちさんの他にびーだっしゅさん、錯乱坊主さん、ZeONさんっていまして少なからず客はいたので・・・」
r「そこでTKに移ったんですか?」
k「いや、その後は名古屋COOL。ジオ取った後に友達とのファイルのやり取りで一応取っておいたのよ・・・。取るのも簡単だったし、PASSは任意でOKだったし・・・。でも、まさかHPスペーズになるとは思わなかったなー・・・」
r「アレ?でも今はTKと和鳥ですよね・・・?」
k「うん・・・名古屋COOLは完全にデリ(涙)」
r「初デリですか・・・」
k「でも。こん時は結構ほったらかしておいたのよ・・・何故かっていうと、前述あげたジオがデリじゃなかったから」
r「???デリじゃなかったんですか!」
k「そうなのよ・・・ただの鯖のメンテだったらしい。だって、どうせないだろうな・・・っていったらサイトは生きてるし、カウンターは伸びてるし・・・」
r「(笑)」
k「そんで今回も鯖のメンテだと思って放置してみたの。でも一週間たっても『NOT FOUND』のままで、また垢を取ったのよ」
r「それが今も使っているTKですか・・・」
k「そう。今度はどっちかっているとUGに強い垢を選びたかった。で、いろいろ友とか聞いて『ブックマークチェック』ってサイトが置いてあったTKに移転したわけ」
r「『ブックマークチェック』っていうのが何ともアレですね(笑)」
k「(笑)いや、変わった垢だし覚えやすいかなーって思って。友達に小室哲哉の回し者みただな・・・っていわれたけど(笑)」
r「(爆笑)」
k「そんでTKに移すさい、偽装ファイルとかぶっこJPGとかみんな撤去しました。友達はそれがデリの原因だって言ってましたし(汗)」
r「確かに・・・(汗)でもそれからはずぅっとTKですね。やはり鯖運営者はUG好きなんですかねー・・・」
k「うーん、どうだろ?BM98っていうのがどこまでUGなのかだよね・・・」
r「ま、そうですかね。それでそのBM98をメインにした理由を聞きたいんですが・・・」
続く
 今日の戦利品  2002/06/13 (Thu)
■「DiGiCharat」のvol.6・7を買いました。
巷じゃもう面白くないとかつまんねーとか聴いていたんですが
全シリーズ中、この「お花見スペシャル」だけは見ていなかったので
理沙的にはすっごく楽しみに見ました。
vol.6の「スミツクアク」はデジコが「あんたらはお客さんにょー!」って
叫ぶ所が笑ってしまいました。
デシコって関西系だったんだ・・・って思いました(笑)
あと分かりやすい演技・・・「にょーデジコの寝る場所がないにょー」っていう所と
押入の中に入った時のデジコの声がアレな所・・・最高です。
しかし・・・「お客さん」って響きがこんなに面白いとは思わなかったです(笑)
「さくら さくら」はひたすらマターリ・・・
vol.2「ほかほかごはん」に通じるもんがありますね。
コレはコレで良かったです。
おまけの「ゲマのすみか」は・・・
とりあえずゲマに対して(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しました(笑)
最後はマンセー橋の下の川に流されましたが。
vol.7の「毛長おにいさんにゅ」は・・・・
園児服のぷちこ萌え(爆)
何かさわやかでいいですねぇ・・・ムラタクもガラになくカッコヨカッタですし。
「ラ・ビ・アン・ローズと呼ばないで」はとにもかくにも
丁寧語を使うデジコ激萌えーーーーーーー!!(爆)
うさだも激萌えーーー!!(爆)
氷上恭子・南央美パワー大爆発ですね。
特に理沙は学生服うさだにかなり(;´Д`)ハァハァなので
この話しは特に良かったです(爆)
全6話中一番好きですね。
おまけの「ツソデしう演劇団(いいね!)」は・・・
まず題名・・・クサチュー語?(笑)
ミナタク大爆発ですね・・・
思わず「はれときどきぶた」を思い出したのはここだけの話し(笑)
しかし・・・所々「美内(宗教にハマリ遠い世界住人)すずえ」がよぎるのは
何故なんでしょうか?(笑)
ま、全体的に買って良かったなと・・・
あと2枚・・・ハァ・・・
■宙出版版「ONE~輝く季節へ~アンソロジーコミック」を買いました。
一番良かったのは「ストライク平助」かな・・・
「AKD」も面白かったですが、月姫アンソロよりはアレでしたし・・・
っていうか、MOVIC版の方が面白いですね。
これからに期待です。
■「神様のつくりかた。」の10巻を買いました。
9巻・11巻12巻とシャボっていたので
やっと埋まりました・・・
弥十郎が最後の頁でやっと帰ってきましたね・・・
さて、これからクライマックスに向かって突き進んで欲しいです・・・
でも・・・この作品「ドラゴン騎士団」「魔法陣グルグル」並に展開が遅いんですよねぇ・・・
終わるのはいつになるやら・・・(涙)
■「仙術師は恋におぼれる」を買いました。
川添真理子先生はGファンタジーに読み切り(Eye's Hunter)が載った時からファンなので
とりあえず補完買いです。
しかし・・・ゾエさんもここまで売れるとは思わなかったなー・・・・
糞さくまあきら&糞浜松克樹に育ててもらったから、絶対に売れるはずないと思っていただけに・・・
なので最初の頃必死に応援していたのはここだけの話し(爆)
 only one,No.1  2002/06/12 (Wed)
■今日は眠いので歌の歌詞でも書いておきます。
誠にすみませんです(土下座)

only one,No.1 [デ・ジ・キャラット(OP)]
作詞:奥井雅美 作曲:矢吹俊郎 編曲:矢吹俊郎
歌:奥井雅美

-----------------------------
[00:19]世界で一番輝けるまで
[00:26]一日、毎日を楽しく生きて
[00:32]突然生まれ来る 刹那の不安
[00:38]2000年問題より・・・nonoそれ以上に
[00:44]重大なこと自分の未来
[00:50]世界で一番輝きたい
[00:56]想いはNo.1STAR
[00:59]この宇宙の中で[01:03]

[01:17]忘れちゃいけないね自分の価値観
[01:23]ゆずれないトコ守る 勇気をください
[01:29]「目を奪うくらい速いスピードの
[01:36]流行にはのせられたくない」
[01:41]世界で一番輝きたい
[01:47]誰もがNo.1STAR
[01:51]それぞれに在る
[01:54]君の才能が
[01:57]息潜めて
[02:00]待ってるonly one!
[02:03]早く気づいてって[02:07]

[02:30]寂しいねひとりは オシャレだっていらない・・・[02:42]

[02:42]世界で一番輝きたい
[02:48]想いはNo.1STAR
[02:52]ライバルじゃなくて
[02:55]世界でみんな輝けるのは
[03:01]みんないるから
[03:04]なにかに火をつけられて
[03:07]刺激的
[03:10]そんな日常が
[03:13]すべてを変える
[03:16]輝けよNo.1STAR[03:21]

-----------------------

(created by 種村理沙)
■何かブックマークにずっとあったニュースがあったので
ここで全部書いていきたいと思います。
かなり古いネタもありますが、そこの所はご勘弁を・・・(汗)
http://www.asahi.com/edu/junior/K2002052400369.html
田嶋陽子先生が見たら何ていうんでしょうか・・・?(笑)
ま、ダイエットとかも兼ねられるので別にいいと理沙は思ったり。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020523/ninten.htm
>ゲームキューブ版「The Legend of Zelda」はGBAと接続可能
ヤバイ・・・マジでどっちも買うかも・・・
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/24/news10.html
早解きEDを見たいです
サムスのリアルな水着で(;´Д`)ハァハァ決定ですからね・・・(爆)
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/24/news05.html
>GBAと連係するMP3プレイヤーをケムコがE3で出展
ケムコ・・・
 ケムコ・・・
  ケムコ・・・
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200205/24/20020524k0000m040204000c.html
公式盗聴が初めて適用されたようです。
その内容をWinMXあたりで流れたら面白いですね(爆)
http://www.sankei.co.jp/news/020524/0524kok078.htm
ごめんなさい。
全然ロボコップに似ていません。
http://www.sankei.co.jp/news/020524/0524kei114.htm
遂に長者番付常連が退いてしまいました・・・
後任が元HAL研究所の人って聞いて、これからが凄く心配なのは何故なんでしょうか・・・?(笑)
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0524/maverick.htm
これから音楽はこういう風に売られていくんでしょうかねぇ・・・
ま、クラックされて終わりでしょうけど(爆)
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/2t2002052404.html
>石坂がん摘出、黄門様の肛門どうなる?
相変わらずZAKZAKはさぶいギャグが好きなようで・・・
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/2t2002052411.html
>原巨人の“恥部”あらわに…
相変わらずZAKZAKはエロネタが好きなようで・・・
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/2t2002052410.html
今年はやる!!
やってやる!!
絶対優勝したる!!
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/2t2002052401.html
また一つの灯が消えてしまいました。
理沙的、清川虹子さんの印象っていうのは
「天才たけしの元気が出るテレビ」で高田純次が清川さんが買った指輪(確かウン千万だったと思う)
を鑑定してやるってな感じで突撃して、虫眼鏡で指輪を見るかと思いきや
清川さんのたらこ口唇を思いっきり映すっていうのが笑いましたねぇ・・・
しかも、最後にその指輪を高田純次が食べて、ガムに絡めて清川さんに返したし(笑)
あとは「驚きもものき20世紀」のスペシャルですね。
いろいろな女優・芸人などの相談事などを語ったやつです。
あの人があんな事を!?的なことを語っていたのが印象的でした。
ご冥福をお祈りします。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/2t2002052412.html
12歳・・・犯罪ですね(笑)
しかし、名前がアレですねぇ・・・
もう一人の元レースクイーンの方はどこへ行ったんでしょうか?
氏んだのかな?(爆)
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/2t2002052407.html
予選敗退して、莫大な赤字を背負ってください(笑)
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/23/njbt_04.html
ごめんなさい。
理沙は「Becky」派なので、全く更新していません。
IE6入れたときに自動で更新したようですが、使ったことありませんし(爆)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/05/20/1655258&mode=thread
腕に自信がある方!
一攫千金のチャンスですよ!!(笑)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/05/23/0756208&mode=thread
どこもかしこも不景気なんですねぇ・・・
いっその事、公正取引委員会自体なくしちゃえば?(笑)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20020523103.html
基本です(爆)
理沙もUOやっていますが、全然面白くないので1キャラ2GMにして、それ以降やっていません。
キャラは消したくないので、キャラデリギリギリで更新しているような感じです。
ちなみにUOはアンインストしました(爆)
■5月22日から今日までの日付まで
sawadaさん所から理沙が気になったネタを書いていきたいと思います。
手抜きですみません(汗)
http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/02/02052001.html
それでも見たいと思います!
「ゼビウス」という名がついているかぎり・・・(涙)
http://www.jvcmusic.co.jp/gakiranger/02dis/item/vicl35388.html
コレ、CD屋行った時売ってました。
イタイなぁ・・・って思いました(汗)
http://www.game-skins.com/gssh021.shtml
着るしか・・・(笑)
NEO-GEOが出るまでは良かったんだけどなー・・・
http://www.i-s.ne.jp/kaneko/default.html
http://www.big.or.jp/~ayu3/topic/200205026-2.htm
KANEKOvs日立製作所ってゲームを
カプコンあたりで作ってくれないかなー(笑)
http://www.comiket.co.jp/cdbms/
サークル情報登録&当落情報検索システム
とりあえずメモ・・・
http://sawadaspecial.com/mirror/zenra.jpg
涼しそうです。
っていうか、タイーホされたら面白いですね(笑)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200205/st2002052511_2.html
今だ!
2getズザー!!
http://fuki.sakura.ne.jp/~hexacafe/uchu-young.net/flyer.htm
http://www.fuki.sakura.ne.jp/~hexacafe/uchu-young.net/
http://famicom.hoops.jp/20020531/
行くしか(笑)
でもバグってるから気をつけないと・・・(笑)
http://picnic.to/~funuke/nitta/hobby/game.html#famiconrocky2-8
未だてんとう虫コミックス版が補完できません・・・
1・4・5・8巻は一体どこにあるのか・・・
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/30/news05.html
何げに長寿番組。
理沙はあのシンプルさ、静かさ、渋さが大好きです!
児玉清さんが亡くなってもポリゴンになって存続して欲しい!!
↓こういう風に・・・(笑)
http://eg.nttpub.co.jp/news/20020530_01.html
http://st5.yahoo.co.jp/I/gamers_1642_280518
買うしか・・・(爆)
とりあえずカルテット全補完目指します(爆)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9473.q&d=1d
桜玉吉大勝利!!
4000円で驚愕してたけど、あの時売って良かったんだね!!
32円じゃ、ネタ以上に生々しいもんね!!(笑)
http://www.nintendo.co.jp/n03/index.html
さー急いでファミ探とスーマリDXを書き換えしてこなくちゃ!!
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?CID=BKS503&pcd=R0001304&introd_id=Xmo46Wk9oo6i9m9Wi81GimX16AGX3963&pg_from=m&shelf_id=02&location_id=03
いい名前ですね・・・
理沙は宮崎駿ってそんなに好きじゃないんでどうでもいいですが(爆)
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/asia/1023014771/33-36n
ドラえもん裏話。
とりあえずメモ・・・。
http://www.bandai.co.jp/gashapon/item/product/4543112094339.html
理沙はコテコテのFC好きなので・・・
この缶バッチをつけて秋葉へGo!だ!!(爆)
http://roppou.aichi-u.ac.jp/scripts/cgi-bin/hanrei/hanrei.exe?102
喫茶店の名前に注目。
ドムは殺人現場にもなるんです(笑)
http://www.dengekionline.com/news/200206/05/n20020605atari.html
遠藤雅伸も行ったんでしょうね・・・
ATARIはピットフォールⅡが理沙は好きです。難しいですけど。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0604/guimp.htm
http://www.guimp.com/
世界最小のウェブサイト。
「ポン」が遊べるのは感動・・・
とりあえずメモ・・・
http://www.konamijpn.com/products/hikaru_ps/story.html
あのぉ・・・いくつ突っ込めばいいんですか?(笑)
何げにやりたいですけど(爆)
http://aa.2ch.net/test/read.cgi/kao/1022059079/
はらたいらさんのファンの方々へ・・・
とりあえずメモ・・・
http://homepage2.nifty.com/classica/worldcup_murder.html
とりあえず、そこらの古本屋で100円で売り出されるでしょうから
その時にネタとして買ってみたいです(笑)
http://www.digitpress.com/gameroom/
海外のゲーヲタ
http://www2.odn.ne.jp/~caf05310/famicom/we/knock.html
日本のゲーヲタ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って、理沙も人のことが言えませんが(爆)
http://www.d3p.co.jp/s_15/fs_s15_100.html
映画・カプリコンもゲーム化して下さい(笑)
 今日の戦利品  2002/06/09 (Sun)
■今日はコミックスを結構買いました。
まず「ペンデュラム」の3巻。
今回はキャラ設定編って感じですね。
とりあえず宝条伊吹にかなり萌えました(核爆)
ってゆーか、所々「影技-SHADOW SKILL-」を思い出すのは何故でしょう?(爆)
あーゆーセリフ回しに弱いんですよねぇ・・・
あと、アダルトタッチ(死語)のカラミティにも萌え・・・(核爆)
「カリスマ」って怖いなーって思いました(笑)
さて・・・たぶん次巻が最終巻だと思います。
どういう展開になるか今から楽しみですね(バッドエンドだけはやめて欲しいと切に願います)
■「恋愛-CROWN-」の4巻を買いました。
プリンセスコミックスから数えて、実に14年目にしてやっと最終回を迎えました。
ま、プリンセスコミックスの方は方で最終巻がでているんですが
(でも、番外編だったりする・・・2巻とストーリーの関連性ないし(涙))
無事終わって良かったですって言いたい所ですが、何か最後の方はスルスルーってな感じで
くっついてしまいましたねぇ・・・
かなり引っ張った割にはこんなもんかって思いました。
理沙的にはプリンセス版の2巻最後の「ダンスだよ」の続きあたりが補完してあれば
嬉しかったです。たぶん、久美ちゃんがダンスでもやって人気がでる話しになると思っていましたから・・・
すっごい消化不良。絵も変わったし・・・(涙)
でも、死ぬまで高河ゆん先生のFANでいきたいと思います。
HNの「理沙」って高河ゆん先生の本名から取ったし(爆)
(ちなみに「種村」は勿論りぼんで活躍中のあの先生(汗))
■「泣いてもいいよ。」を買いました。
おおばやしみゆき先生コミックス補完計画です(笑)
しかし・・・なかなか古本でないですねー・・・
新品でもないですし・・・今年中に全部補完できるのか不安です・・・
内容は・・・まだ読んでいなかったり(爆)
■「あずまんが大王」の4巻を買いました。
理沙がハマった時は既に3巻まででていて、かなり遅いファンになったんですが
やはり感無量って感じになりました。
理沙的にヤママヤーが都会降臨の話しが良かったです。
カミネコがやっとボスの座を奪ったと思ったら、即座に奪られたのがアレでしたし(笑)
あと、この巻は榊さんがイイ表情してますねぇ・・・いろんな意味で(笑)
一番のベストショットはやっぱり手を出して、ヤママヤーが出現した時の顔ですね。
アレは真似できない(笑)
あずまきよひこ先生の次回作が非常に楽しみです。エロも含めて(笑)
 今日の戦利品  2002/06/08 (Sat)
■ネットランナーの7月号を買いました。
痛いドキュソ必須の雑誌ですが、まさに理沙はそうなので(笑)毎月買ってしまいます。
今月の目玉は何と言っても「先行者のプラモデル」!!
でも、理沙はプラモは作ったことありませんし、興味がないので
そのまま開けずに、そこらにかっぽってしまいました(爆)
今月から連邦の吉野さんがコラムも加わり、コラムの為に買っている理沙としては
狂喜乱舞してしまいました。
これで2chのひろゆきさん、ちゆちゃん、ムーノーさんと最強カルテットができました(笑)
それで、吉野さんのコラムはPikaZipのこと。
これ読んだ理沙の友人が「まだあったんだ・・・」って言ったのはここだけの話し(汗)
ちゆちゃんは指輪物語について。エルフ耳のちゆちゃん萌え(爆)
内容は映画嫌いの理沙にはアレでした(爆)
ひろゆきさんはzigumoについて。
コレについて思ったんですけど、ひろゆきさん運営の鯖だったら流行るでしょうね。
ログとか取らないでしょうし。っていうか、片っ端からログを消していくシステムとか作りそうですね。
そんなシステムな鯖だったら理沙もカキコしたいです。
ムーノーさんは珍走団サイトについて。
例にあげたサイトはどれもこれも個性的でイイですね(笑)
■BM98に未だハマっているんですが、どうしても見つからない曲があるんです。
威哀さんも欲しい言っていますので、とりあえずカキコ。

eclipse                     darkvirusさん
chaotic city 2125              DJ FenLileさん
Rainy Heart (sunlight again mix)     Hajoutuiさん
Azure Zephyr                Saikoroさん
origin                     darkvirusさん
make the right noises            KJ in I/Wさん
animalise                   cosmicさん
out of time                  Tomさん
風の辿り着く場所              mahindaさん
pure snows                 mahindaさん
Justice~the theme of mamatoto~ mahindaさん
凍土高原                   RENさん

他にもあったんですけど・・・とりあえず・・・(汗)
■随分前のネタがたまってしまったので、ここらへんでカキコ&メモをしておこうかなと思います(汗)
かなり古いネタもあるので、ご注意を(って言っても、4つしかないんですが(爆))
http://www.kusoge.net/
EmptyAirさんから・・・
ここにある「BLOCK」っていうゲームがひじょうに面白いです。
EmptyAirさんも書いてありましたが、ブロック崩しなのにSTG要素があって
STG好きの理沙もメチャクチャハマってしまいました。
っていうか、フリーゲームで「処理落ち」があるゲームは初めてです(笑)
途中完全にゲームではなくて「魅せる」ステージがありますが、それもまた見ていて楽しいです。
でも、どうしても43面で詰まるんです・・・
どうやったらクリアできるんでしょう・・・(涙)
http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/
連邦さんの掲示板から・・・
広島弁変換スクリプトだそうです。
「バーチャル達川くん」って・・・(笑)
とりあえずメモ・・・
http://www.yorosiku.net/yan/osakaproxy.html
連邦さんの掲示板から・・・
こちらは大阪弁変換スクリプトです。
とりあえずメモ・・・
http://www.skipup.com/~fuka/index.html
連邦さんの掲示板から・・・
素材屋さん。
とりあえずメモ・・・
「幽玄漫玉日記」4・5巻 桜玉吉先生
「防衛漫玉日記」1~2巻 桜玉吉先生
「あさりちゃん」68巻 室山まゆみ先生
「AQUA」2巻 天野こずえ先生
「私が見ている」 おおばやしみゆき先生
「恋するタロット」 おおばやしみゆき先生
「ひかるちゃんのデパートへようこそ!」1巻 奥谷かひろ先生
「鋼の錬金術師」2巻 荒川弘先生
「嵐ヶ原」 那州雪絵先生
「ひつじの涙」1巻 日高万里先生
「月姫アンソロジーコミック」DNA出版
「スーパーコミック劇場」18巻

桜玉吉先生とおおばやしみゆき先生を補完に走り出した月でしたね・・・
この中では「ひつじの涙」が一番のヒット!!!
次が「AQUA」ですかねぇ・・・
幽玄のコミケの話しだけは良かったです(笑)
さて・・・これからおおばやしみゆき完全補完に走らないとなー・・・(爆)

っていうか「ドラゴン騎士団」の最新刊がでてるんですよね!!
しまったー・・・買いそびれてしまいました・・・
明後日買ってきます・・・(爆)
■大分前に、どこかのサイトで
ARIKAのテトリスムービーは凄い!!
ってな感じの情報を知りました。
テトリスのうまい人のプレイって見てるだけでも楽しいんですよね。
早速DLして見てみたんですが・・・

http://www.arika.co.jp/
↑ARIKAのTOP。
ここから「ムービーのダウンロード」って所を押して下さい。
面倒臭い人は↓
http://www.arika.co.jp/movie.htm
http://homepage2.nifty.com/arika_download/mpeg/sakura3_time.mpg
まず、CCさくらのムービーを見たのですが
コレは凄い!!
っていうか、早解きフラッシュポイントです(笑)
途中にでてくるお邪魔イベントも何のその。
淡々とクリアしていく姿にはビビります。
http://homepage2.nifty.com/arika_download/mpeg/death_800.mpg
そして、テトリスグランドマスターの一番上のムービー。
コレはやっている人の動きが見られます。
尋常じゃないです。
人間の可能性ってどこまであるんでしょうかねぇ・・・
http://homepage2.nifty.com/arika_download/mpeg/Death-Gm02.mpg
2番目のムービーはとりあえずLV.999までのクリアムービー
ちょっと(かなり?)画面が暗いですが
一応最後のEDまで見られます。
コレも尋常じゃないです。
http://homepage2.nifty.com/arika_download/mpeg/Death-Gm05.mpg
3番目のムービーもLV.999までのクリアムービーです。
こちらは画面が明るいです。
その変わり、EDは見られません。
ただし、残り2段でゲームオーバーからの復活が凄まじいです。
人間がプレイしているのか疑いたくなります(笑)

3つ見た感想なんですけど・・・
テトリスって「落ちる」ゲームから「表示する」ゲームに変わったんですね(笑)
もう、理沙の知ってるテトリスではありませんでした・・・
このムービーのプレイヤーみたいに臨機応変っていうか機転がきいて
うまくブロックをハメこんでいければ楽しいでしょうね・・・
とりあえず、理沙はGB版テトリスのハートの9-5を頑張ります(笑)
絶対にクリアは無理でしょうけど・・・(涙)
 タカラとギコ猫  2002/06/03 (Mon)
■↓こういうスレがちゆ板でたちました。



とりあえず、即レスで理沙が思った事を書きました。
書いた後、ワンダラさんのイベントがあったのでこのままブラウザを閉じました。
イベントにレモン酒を飲みながら参加していましたから、イベントが終わった時は
もう酔ってグワングワンになってしまい、速攻で寝てしまいました。
そして、今日会社から帰ってきまして早速ちゆ板のレス状況を見てみようと
「過去ログ」を漁ると・・・



思った通り、コピペ文がありました。
そして、そのレスに理沙が書いた予想を指摘したレスまでありました(大庭さん、ありがとうございます!)
その後、連邦さんのゲットニュースを見てみると・・・



と、ありました。
さすがタカラ・・・コナミと違って、よく分かっていますね(笑)
ちなみに、その時の2chのTOPは・・・



ニュー速+では・・・



ニュース実況では・・・



になっていました。
タカラさん、いいネタをありがとうございました。
 今日の戦利品  2002/06/02 (Sun)
■一番安いギターのチューニング機を買いました。
一番安いだけあって、わけわかりませんでした(涙)
とりあえず、前回あげたサイトと照らし合わせて
適当に・・・でも、ちょっと良さげに音をあわせました。
でも・・・どうも4・5・6弦の音がおかしいんですよねぇ・・・
ハァ・・・周りにギターやってる奴がいないのはキツいですねぇ・・・
とりあえず、このままの音で長渕剛の「RUN」を練習します(涙)
■「りぼん」の7月号を買いました。
「なかよし」も買おうとしたんですが、つまらないのでとりあえず買うのはやめました(笑)
どーせ、会社で手に入りますし・・・(汗)
感想は・・・
「満月をさがして」が遂にファーストコンタクトをとりましたね・・・
さて・・・これからどんな修羅場が待っているのか・・・
ハラハラドキドキ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (笑)
他は・・・朝比奈ゆうなの漫画が週間少年マガジンぽくて
ちょっとアレと思いました(笑)
あとは・・・ないですね。
あ!!今月でる「りぼんびっくり増刊号」は絶対に買いですね。
種村有菜総力特集ですからね。
三冊くらい買いそうです・・・(爆)
 今日の戦利品  2002/06/01 (Sat)
■「月姫アンソロジーコミック」を買いました。
今回はエンターブレインのやつです。
同人ゲーなのに、三社からアンソロがでるのは凄いですねぇ・・・
もうこうなったら、これからでるやつも全部買ってやろうと思います(爆)
今回は琥珀がいい味だしてるのが多いですね・・・
TOPのやつは特に良かったです。
さて・・・次はどこの出版社からでるのか・・・
■「個人ホームページのカリスマ」って本を買いました。
理沙が知らない有名サイトとか
西村博之さんのインタビューとかあったので(っていうか、全てインタビューでしたが(汗))
思わず買ってしまいました・・・。
でも、コレは何げに面白かったですね。
っていうか、インタビュー本って理沙は弱いんですよねぇ・・・
どんな本でも面白いと思ってしまうんです・・・(汗)
あと、対談本。
やっぱり「会話」っていうのがこの世で一番面白い物ですね・・・。
あ、内容は

侍魂 http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/index.htm
NO細胞 http://village.infoweb.ne.jp/~fwks0494/
絶対サポセン黙示録 http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/
ジャンボのラーメン三昧 http://www.ny.airnet.ne.jp/jumbo/ramen.htm
★ゆっこのお部屋★ http://www.alpha-net.ne.jp/users2/yucko/
acchan.comラブラブお見合い http://www.acchan.com/
narinari.com http://www.narinari.com/
とほほのWWW入門 http://tohoho.wakusei.ne.jp/
BABY-KIDS NET http://www.baby-kids.ne.jp/
日刊TVコラム 日記猿人 http://www.iijnet.or.jp/bowwow/
ReadMe!JAPAN http://www.readmej.com/
佐野祭 http://www2d.biglobe.ne.jp/~inva/
2ちゃんねる http://www.2ch.net/
IRUKA NET http://www.iruka.ne.jp/

の管理人さんのインタビューです。
興味がある方はどうぞ。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ