カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4224:2001年9月17日

2001/09/17 (Mon) 02:02
■どうも、威哀です・・・
■7月9日からの補完話し
順序よくいく「最近買ったコミックスは・・・」7月期。

「続・革命の日」 つだみきよ先生
「ドラゴンクエスト天空物語」5巻 幸宮チノ先生
「ワーキング娘。」3巻 水上航先生
「スレイヤーズすぺしゃる」3巻 神坂一先生&トミィ大塚先生
「BASTARD!!」22巻 萩原一至先生
「えみゅらんぷ」1巻 藤田まぐろ先生
「聖ドラゴンガール」1~2巻 松本夏実先生
「スパイラル 推理の絆」4巻 城平京先生&水野英多先生
「里見☆八犬伝」5巻 よしむらなつき先生
「刻の大地」9巻 夜麻みゆき先生
「最終兵器彼女」5巻 高橋しん先生
「きらきら馨る」10巻 高橋冴未先生

7月はバラエティに㌧だ(笑)ラインナップでした・・・

■時事ネタ
後藤真希の新曲のパクリ疑惑を知りました。
ちゆちゃんのBBSでそのパクリ元の曲とごっちの曲を合わせた
もせが公開してあったので、早速DLして聞いてみました。
ホントにそっくり・・・・
コレ、マジでヤバいよ・・・
寺田君の運命は如何に!?(笑)
■アクセス解析を見ていましたら、何か変わった事から
リンクされてたようで・・・
まぁ・・・来てくれる方は全て神様なんで別に気にしません(土下座)
ゲームセンター6店舗を「コミュニケーションノート」で「入店禁止」に
なった俺やけんにね・・・(爆)
あぁ・・・馬鹿だったな・・・あの頃は・・・(遠い目)
■小室哲哉の吉本入りの写真・・・イカす・・・(笑)
■「GB版 ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ」を買いました。
じゃぎ君からGBカラーを売ってもらったので、これを機に買おうかと・・・
あと、1980円だったからと・・・(爆)
でもSFC版よりいいのは何故なんだろう・・・(笑)
グラフィックまで挿入されちゃってるし・・・
まぁ・・・FC版の「Ⅱ」から、この「グラフィック挿入」を考えていたらしいですから
やっと、堀井の夢が叶ったかな・・・と。
さて、さっさとクリアして「Ⅶ」「GB版Ⅲ」「モンスターズⅠ」「Ⅱ2本」と
やっていかないとなぁ・・・・(爆)
ちなみに、ゼルダはその後ね・・・・(核爆)
ごめんねじゃぎ君・・・(汗)
■昨日見た「FAINAL FANTASY(糞)」の映画の主題歌
「L'Arc~en~Ciel」「Spirit dreams inside」をしみじみ聞きました。
映画館ってドルビーだからいいと思っちゃうんだよねぇ・・・
久々だよ・・・L'Arcをしみじみ聞いたのは・・・
英語の方がいいね・・・映画館で聞いた影響だな・・・コレ(笑)
■厳選リンクサイト紹介「水無月情報ページ」
言わずとしれたもうすぐ2000万サイトですね。
掲示板は2000万HIT達成しています。
W1000万やん・・・。
実はあまりコンテンツ知らないんです・・・(核爆)
じゃ、何故リンク貼っているのかといいますと・・・
全ては「水無月情報的オールナイトニッポン」の為に!!
所詮「アイヤーミリオネラ」かい・・・(笑)
スポンサーサイト




日記

4223:2001年9月15日

2001/09/15 (Sat) 02:01
■すみません・・・・忙しいのと眠いので
日記を更新しませんでした・・・(涙)
なので「9月14日の日記」は過去ログにUPしときます。
良かったら読んで下さい。
楽しみにしていた方、本当にどうもすみませんでした!(心より深く土下座)

今日はお祭りに行きまして・・・
初めて最後まで見たのでちょっと疲れている
どうも、威哀です・・・
■時事ネタ
そんで、お祭りに行った後、友人2人とボーリングに行きました。
今年に入って、このメンバーとボーリングも4回目。
やっぱり、全体的にうまくなっていますね・・・
結局相変わらず拓海君が一番で、俺、じゃぎ君とスコアが決まりました。
ただ、じゃぎ君の後半ののびは凄い!!
体力があるのか、体が慣れてくるのか分かりませんがあの後半の強さは脅威です。
ちなみに俺はスピードボールで勝負なので、前半で飛ばして後半バテて
散々でした・・・(涙)
でも、アベレージは100平均になりましたので、やっぱうまくなっているようです。
次は年末→正月やな・・・
■その後、TSUTAYAで「文庫版 鉄鼠の檻」を買いました。
厚いよ・・・
実は俺、京極の文庫は全部持っているんですが最初にでた「文庫版 姑獲鳥の夏」しか
読んでいなかったりします・・・(核爆)
だって、読む前に気合いいれないと読めないですからねぇ・・・(笑)
「文庫版 魍魎の匣」「文庫版 狂骨の夢」共々一気に読みたいと思います。
総頁数が「広辞苑」並ですが・・・・(笑)
■最後にじゃぎ君から「ゲームボーイカラー」と「スーパーマリオランド」
「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」「ゼルダの伝説 ふしぎな木の実(2本)」
を売ってもらいました。3000円と言ったので、ハッキシ言って衝動です。
ゼルダは実は全くやっていなかったので、これを機にやってみようかなと思います。
でも、個人的に「ニュートピアⅡ」の方がやりたかったり・・・(笑)
さて「ポケットモンスター赤・青・緑・黄・2金・銀」と
「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ」「ドラゴンクエストⅢ」を買わなくてわな・・・(爆)
■あそこで・・・アメリカテロ関係なのかどうなのか分かりませんが
こんな文章がありました。とりあえず全コピペ↓
「1 名前:名無し~3.EXE 投稿日:01/09/07 16:26
諸君らには申し訳ないが、私は大変な事実を入手してしまった。
これを公開すれば、間違いなく明日の世界じゅうのトップニュースに
なるって代物だ。これを安全にネット公開する方法は無いだろうか?

2ちゃんねるのような匿名掲示板でも、間違いなく連邦警察の手が入り、
投稿者である私の足がついてしまうだろう。

CIAもFBIの目も届かないように、この情報を安全にリークしたい。
どうすればよいだろうか?よいアイディアがあれば、教えて欲しい。」
何とも、ネオ麦並のニュアンスな文章ですが、俺的にはネタだと思う・・・・
http://hpcgi1.nifty.com/BWP/diary.cgi?action=view&date=20010914の言葉を借りますと
「これはたまたま時期が重なっただけのネタである。99.999%ネタだ。だが、
ひょっとしたらこの惨劇だけは未然に防げたかもしれない0.001%の可能性もあるが…」
って、感じです。これが全てですね。
結果論で終わっちゃいます・・・・
■「任天堂」と「エンターブレイン」が「ティアリングサーガ」で
裁判起こしているようですね。
「カスメーカー同志、何やってんだ・・・」って感じですが
「引き抜き」が起こした事ですから、とっとと両社共自滅して欲しいですね。
ただ、この裁判官がやけにマニアックで面白いです。
詳細はhttp://kyoto.cool.ne.jp/tssaiban/に書いてありますが
固有名詞連発で、何か俺と友達になれそうです(笑)
ま、SLGは全くできないのでどっちが勝っても別に俺的にいいや!(笑)
■今から「FINAL FANTASY」の映画を見てきます。
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4222:2001年9月14日

2001/09/14 (Fri) 02:01
■今日からお祭り・・・違うけどね(汗)
どうも、威哀です
■7月9日からの補完話し
「フルーツバスケット」の2・3・4・5巻を一度に買いました。
まだ、3巻しか読んでいないですが・・・(核爆)
でも「BOOK OFF」で2・5巻売ってたのが運の尽き・・・
速攻GETして・・・3・4巻は新品で買ってしまいました・・・
この俺が(爆)
でも、まだ6・7巻を買っていないのがやっぱ、俺らしいですね(爆)
とりあえず、透ちゃん萌えぇ(爆)
■時事ネタ
仕事が終わって早速、拓海君とじゃぎ君とでお祭りに行きました。
ま、俺らのコンセプトは目的もなくただ、ダラ~~~~ッと歩いて
やっぱ、ダラ~~~~ッとテキ屋で食べ物を買う事なので
ちゃんとダラ~~~~ッとしてました(笑)
とりあえず、テキ屋の目星をつけながら一周して、その後三人で
一斉にテキ屋で買い食いし始めました(笑)
俺はじゃぎ君オススメの「タコ焼き」→「ワッフル」→「唐揚げ」→「フランクフルト」
と食べました。これでお腹いっぱいになりました・・・
食えなくなったなぁ・・・
昔はこれから「ラーメン」一杯とサンドイッチまでいけたのに・・・(爆)
そんで花火がなったので素直に帰りました。
正味1時間半・・・うち、ダラ~~~~ッと歩きが1時間・・・
何しに来たんだろう・・・?(笑)
■あそこのニュース議論版の看板・・・
アメリカ同時多発テロ事件を素材に使っているんですが
飛行機がビルに衝突する瞬間の2コマGIFアニメなんですよね・・・
どうやら、あそこはアメリカを敵に回したいそうです・・・
■と、思ったらやっぱり取り外されていました。
そりゃそうやな・・
あ!!保存してくの忘れた!!
一生の不覚・・・(汗)
■あそこの葉鍵板で「真琴は草摩家の血を引いていた!!」みたいな
スレがあったのですが、まぁ・・・遠からずですね(笑)
大体キツネはアリですね・・・。
十二支じゃないけど・・・(オイオイ・・・終わっちゃったよby三村)
そういえば「猫」が仲間外れなのは有名ですが
「イタチ」もいるんですよねぇ・・・確か。
「猪」より後の13番目になっちゃって、かーいそうだから神様が
月初めを常に「つイタチ」って呼ぶようになったらしいですね。
コレ聞いた時、かなり納得した覚えがあります。
ま、ウロ覚えだから確証はありませんが・・・
調べてないですし・・・(爆)
■厳選リンクサイト紹介「surfersparadise」
いわずとしれたゲーム関係HP登録サイトです。
1000万サイトです。
BM98関係も登録できますが、LINK屋が登録できないんですよねぇ・・・
実際俺のこの「究極のBM98LINK集」も蹴られましたから・・・(涙)
まぁ・・・分っっっかりやすい名前ですからね・・・
っていうか単刀直入ですからねぇ・・・(汗)
まぁ・・・ゲーム関係のHPを作っている方は「ゲーム派ドットコム」と
一緒に登録するのが吉じゃないでしょうか?
日記

4221:2001年9月13日

2001/09/13 (Thu) 02:00
■どうも、威哀です。
■時事ネタ
「裏ニュース!」の掲示板群が全て抹消しましたね・・・
「雑談掲示板」が俺の唯一のネット情報源だっただけに
非常に残念です・・・
やっぱ、「SEXしたいです」を連発していた「シーマニア」のせいなのかなぁ・・・?
何せ「アメリカでテロがあったので~」何ていうネタで書いたからなぁ・・・
カスや・・・
これからも一時的なものだと、俺は信じてネットサーフィンをしていきたいと思います。
■株が9613円になりましたね。
一応2円ほど高くなったようですから、その前が600円以上下落しましたからねぇ・・・
600円はすごいね・・・。ミニ四駆一台分落ちたわけですからね・・・(笑)
このまま、マジで5000円まで下がって「ブロッコリー株」!!(爆)
■反動であまりネタがないです(汗)
それに眠くなってきました・・・
ごめんなさい。これで終わります(土下座)
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4220: 2001年9月12日

2001/09/12 (Wed) 01:58
■今日もアメリカのテロスペシャルで行きます。
何か「キン肉マン」にでてきた「パロスペシャル」を思い出すなぁ・・・
と「スペシャル」だけで不謹慎なのに「キン肉マン」までだして
ホント、不謹慎などうも威哀です・・・
■とりあえず、情報元・・・
http://kaba.2ch.net/news/
http://piza2.2ch.net/news3/
http://curry.2ch.net/news4/
http://kuri7.he.net/~ch2news/news5/index.html
http://biwa12.he.net/~ch2ex/news6/index.html
http://tiyu.to/cgi-bin/bbs/bbs.cgi
http://www.narinari.com/ 
http://www.web.hmcbest.com/
http://bbs.uranews.com/bbs/talk/data/1n_page1.html
http://stgwd.com/cgi-bin/bbs.cgi
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4399/index.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~aeg/cgi-bin/discuss.cgi
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kamurai/bbs3/wforum.cgi
★「ビン・ラディン」っていう奴が首謀者かも?
なんて言われてますね・・・。
大富豪のおぼっちゃまは何を考えているか分からん・・・
そういえば「悪夢95」「絶望」の主人公も
おぼっちゃまだったな・・・・どこもそうらしい・・・・(笑)
★株価が「9610円」になったらしいですね。
遂に10000円割れ。このままどこまで下がるのでしょうか?
こうなったら、5000円くらいまで下がらないかな?
そんで、一気に「ブロッコリー株」を買うんだ!!(爆)
★NYで事件があったわけですから「ニューヨーク・メッツ」の
「新庄」は大丈夫なのかな・・・
唯一、日本人メジャーリーガーで応援している人なだけに
亡くなってほしくないよぉ~(涙)
「野茂」「イチロー」は別に構わないけど(爆)
「伊良部」はこのまま腐って、自殺まで追い込まれるだろうから
別に事故があってもなくても、一緒だし(笑)
★一機目激突の瞬間映像ってあったんですね。
いやぁ・・・昨日激突シーンは同じ映像ばかりだから
「これしかないのかな?」って思っていたんですよ。
しかも、2機目激突の瞬間映像もあったし。
貫通映像ですが、やっぱ生々しいね。
こういう映像が欲しかった!!
ビル完全崩壊の瞬間もあったし。これだけは「さすがアメリカ!!」(笑)
★「外国で飛行機が落ちました。乗客に日本人はいませんでした!いませんでした!
いませんでした!♪」By「JAM」
とはいきませんでしたね・・・
乗っていた一名の方のご冥福をお祈りします・・・。
★この事件でUO関係のサイトが一つ消えたようです。
なんでも「追悼するために紅白衣装着てGreatLakesのブリ銀にあつまれ!」って
書いて「赤と白の衣装でGL行きましょう」「どうせ外人のひとは解らないんだし」
と、説明書きを残したら荒らしにあって、閉鎖したらしい・・・
そんで「謝罪文全コピペ」

「追悼のために集まっていただこうと思っていただいた方すいません。
当初、GL鯖に追悼のために日本人鯖の人で集まろうと思っていました。
最初の案である日本からも応援しているというメッセージをこめて白と赤の服で追悼しようとしました。
そしたら、朝には沢山の方からお叱りを受けました。
その際CONDOLENCE(同情の意味)と言う単語を名前の前につけて、追悼の意味を示そうとか
また、BBSでは当初から「黒の喪服」で集まろう、とか呼びかけたのですが、
彼らはそういったことには理解を示さず、紅白という色はお祝いの色だからお前の常識を疑うと言われ、
散々いやみや悪口をかかれ、一方的に死ねとか言われました。
憎しみが戦争を生みました。
人は憎しむ動物です。
しかし、同時に寛容する心ももっているはずです。
しかしこういった方々は、そのような寛容のこころを持っていないのでしょうか。
そのような憎しみの心が今回の惨劇を生んだのに。
謝罪した相手に対してまで、しつこいくらいのレスのつきようです。
仮に私が最初の案で、追悼の意を示すためだとしても、赤と白の服で行ったなら、それは問題だったと思います。
ですから、誰も書いていないBBSで、黒い服を持参してくださいと、お願いしたのです。
つまり最初にHPを作った時点で、黒い服にしようと言っているのです。
そのことは最初にBBSで文句を書いた人ならご存知のはずです。
そしてそのことは4時間後には正式にトップページで謝罪しました。
なのに、延々と2chで1日中文句ばっかり言っている人たちがいます。
そしてこのおかげで店のベンダーでもいなくなった人間がいます。
こちらの言い分も聞かないで、一方的に去っていきました
正直残念ですが、それだけネットの悪質ないやみの力は強いのだと思います。
私は今回のことであくまで形を示したかっただけです。
つまり、こちらの追悼の意を相手のわかる形で示そうと思っていただけです。
ですから、アングラに潜って人の悪口の言い合いがしたいわけではありません。
人のあらさがしをして、その人の人格までを攻撃する、
私はそういうことがしたいのではありません。
僕のことは許さなくても結構ですが、少なくともアメリカで今何が起きているかは認識してください。
R.HIROSUEという関係ないスケープゴートを探すより、もっと建設的な意見を述べてください。
私という叩きやすいターゲットのネタで延々と
貴方の希薄な正義感を2chやうるうるで振りかざすより、
何か他のことで協力できないかと考えないのですか?
もしくは代案で良いですから、ウルティマのコミュニティで何か出来ないか
2chやうるうるではそういうことを話し合ってもらえれば嬉しいです。
2chなどで活躍されている方が、今回多数こちらのHPにいらしたのでしょうけど、
BBSなどで話しても、また幾ら謝罪しても、
まるで相手が理解力を示さないので、HPの閉鎖を決定しました。
少なくとも、私達が何を出来るのか?
そういったことから初めてみてください。
揚げ足をいつまでもとることに集中しているのは、健全ではありません。
2chでそこまで裏で色々揚げ足取りする力があるのでしたら、
その力を、是非建設的な方向に使ってみてください。
中には私の「意思」に賛同してくれた方も大勢いました。
多分その人たちも感じたであろうことは、
こちらから「形」を示さないと相手に伝わらないからということです。
そしてその人たちは私の精神を感じ取ってくれたのだと思います。
BBSでは家でおとなしくしていればいいという反論も受けました。
しかし、おとなしくしているということ自体は、励ますことが出来ないと思ったので、
形にしようと思いました。
そして同様に形にしようという方が賛同の意思表示をしたのでした。
同じ人間が死んだのです。
しかも民間人です。
このことを悲しいと思ったから、
CONDOLENCEという言葉をつけて
追悼の意を示そうと思ったのに。
どうして僕の趣旨を変に解釈して
色の一点にのみこだわり、
どうして人格まで攻撃するようなことをいうのでしょうか。
問題は色のことだというのは分かっています。
そして、それはBBSのはじめには、黒も持って来いと言ってますし
4時間後には正式に黒にするよう求め、それまでのページについて深く謝罪もしました。
それなのに延々と1日文句言いつづけている姿には恐怖すら感じます。
GMに確認したところ、色は特に問題ないし、
その追悼の意を表してくれることは嬉しいと素直に言われました。
もちろん、2chで言われているようにアカバンなどはされないとのことでした。
しかしどうして、色のことだけで延々と1日中文句言っているのでしょうか。
売名行為だとか
愉快犯だとか
死ねだとか言う言葉が平気で出てくるのが信じられません。
先にも言いましたが、色の問題で、誰からも最初はアドバイスをいただけなかったので、
皆さんの言う日本人的な感覚つまり紅白は祝いの色だから、いけないというのが理解できなかったのかもしれません。
ただ昨夜、GLの人から直接白と赤でやったらいいのではないか、
また、名前はCONDOLENCEが良いのではないかと
アドバイスをされたので、そのように最初決めたまでです。
一時的な正義面した日本人の皆さんが強固に色の問題点だけを
あげつらって、物事の本質を誤解し、揚げ足を取っている状態です。
もちろん私が強調したかったのは、
色の問題じゃありません。
私達の精神の問題です。
人を叩くのを是とするか
それとも
人と同じ苦しみを分かち合おうとするか
どちらが建設的なのでしょうか。
どちらにしろ、私は本日は家で黙祷していることにします。
皆さんも皆さんの出来るところでお願いします。
それから死ねとか軽軽しく使わないで下さい。
特に今回の事件の後では、余計嫌悪感を感じます。
絶対止めて下さい。
あまりひどいと、告訴状を提出しますので、よろしくお願いします。」
http://members4.tsukaeru.net/hirosue/index.htm

反省していないようです。クラックされるでしょうね。さようなら。
★今日、ラジオもずっと、コレだったので
普通に聞いていたのですが、その中で建築研究家みたいな奴に
「何故、あのビルはあそこまで倒壊してしまったのでしょう?」
って、質問に
「いやぁ・・・私も初めての事で全く分かりません」
って言ってました。お前等、今まで何やってたんだよ!!
あんな高いビルがある以上、いつでも飛行機が激突する事くらい
予想してろよ!!氏ね!!
★それでは、とりあえず今日でアメリカ同時多発テロの特集は終わります。
明日からは普通の「日記」をまた書いていきます。
それでは。
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・
日記

4219:2001年9月11日

2001/09/11 (Tue) 01:56
■今日はちょっと、シャレにならないですね。
いつものコーナーぶっ潰して、暴言を吐きまくりたいと思います。
とりあえず、どうも威哀です・・・
■アメリカのニューヨークでビルに乗客機が
激突しましたね・・・・
とりあえず、情報元・・・
http://kaba.2ch.net/news/
http://piza2.2ch.net/news3/
http://curry.2ch.net/news4/
http://kuri7.he.net/~ch2news/news5/index.html
http://biwa12.he.net/~ch2ex/news6/index.html
http://tiyu.to/cgi-bin/bbs/bbs.cgi
http://www.narinari.com/
http://www.web.hmcbest.com/

これほど、いろいろなHP、BBSをリロードしまくった時はありませんね・・・
ま、初めて見た時からの印象から・・・
★最初、IRCでこのニュースを知りまして・・・
TVで見た時は二機目がビルに追突する映像でした。
「テロか・・・まぁ、日本よりは甘いな・・・何せ日本はサリンテロだからな・・・
いくら、アメリカの双子ビルにぶつかったとしても
しょせん、爆発テロじゃん・・・・駄目君・・・」
って、思いまして・・・そんで、その後IRCで
「ペンタゴン(国防総省)にも墜ちたんだよ・・・」
って聞きまして、そのままニュースを見ていましたら、確かに墜ちたようで・・・
「基本だな・・・」
って、思いました。やっぱ、ます相手の武器を消すのが先決ですからね。
★大体高層ビルにぶつかる時点で甘い。
「NYの象徴・自由の女神」にでもまず、ぶつからなきゃ・・・
思想でやったとしたら、やっぱ見せつける為に
必要ですからね。その後、街中だ。
★当然、こういう大事件がありますと、不謹慎ゲームなんて作る
アレな方がいるんだろうな・・・っと思ってしまいます。
まぁ・・・それは時間がたてば、誰かが作るでしょうから
とりあえず、こんな不謹慎映像がありました。
いろいろな敵を作ってしまいそうです↓
http://pc-fx.hypermart.net/akiba.jpg
★不謹慎といえば、ちょうどちゆちゃんが500万HIT達成しましたから
「ちゆちゃん500万HIT達成テロだったりして」
なんていう、糞馬鹿カスな発言をしていた奴もいました。
なんていうか、日本は平和だなぁ・・・
★双子ビルに時間差でぶつかった事に関して
「双子ビルに航空機を二機も投入したのは炎上中のビルを撮影しているカメラに二機目の
特攻を撮させてインパクト抜群の画を報道させる為ですかね・・・。」
って書いた方がいました。
確かにそうかも・・・見せつけなら一番効果的ですからね・・・
★あそこで予言?予告?があったらしく・・・
174 名前:名無シネマさん :01/09/11 17:17 ID:gZsL0PH.
今夜、映画なんかよりもっと面白いことが起こるよ。
お楽しみに・・・(ワラ

175 名前:名無シネマさん :01/09/11 17:20 ID:bda779K6
>174
なになにおせーておせーて!!

176 名前:名無シネマさん :01/09/11 17:21 ID:gZsL0PH.
>175
ビル、飛行機,原発とだけ言っておくよ・・・(ワラ

288 名前:ネタを書いた本人です  :01/09/12 01:09 ID:Lj1wzSpo
事件が起こった後に映画板の適当なレスをコピペして、
ID以外ほとんど書き換えてモ娘(兎)の607に書き込んだのが最初。
ネタのつもりで、いたづらしただけだったんだけど、
こんなに話題になってるのを見ると正直怖くなってきた。
本当に申し訳ありませんでした。反省してます。ごめんなさい。

なら、書くな。
★今日の偉い人
【ニューヨーク11日=米州総局】米ABCテレビによると、
世界貿易センタービルのノースタワーに航空機が激突した後、
倒壊するまでの間に82階にいた人が階段を降りて避難し救助されたことが
明らかになった。

82階一気降りですか・・・・
人間、せっぱつまると何でもできるんですね・・・・
★「ちゆちゃん」と同じく「ドラえもん」も今回のテロを予言していた!!
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6419/gif/scarry.gif
さすが、22世紀のロボット!!
ただ、知ってたなら未然に防いでほしかったなぁ・・・
★沖縄米軍基地も標的になってたりしたら、アレですね。
だって、今日沖縄米軍人の強姦事件裁判で
否定しまくってたからね・・・・すげぇムカつく。
沖縄は一回、掃除しないと駄目だ!!
★このニュースはホントに熱いようです、
あそこの「ニュース速報板」が5つに増えてました。
ただでさえ、700万円問題で大変なのに、こんな事件が起きるんだもんなぁ・・・
「夜勤」さん大変だぁ・・・
でも、統一スレがないので、何を見ればいいのか結局分からず・・・
TOPだけ、ザラって見て終わってます・・・
★しかし・・・これでアメリカの「最強神話」が崩壊しましたね・・・
予測できないとはいえ、この大惨事を起こしてしまいましたからねぇ・・・
結局、「NASA」があろうが「国連」があろうが
意味はなかった・・・って感じです。
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4218:9月10日

2001/09/10 (Mon) 01:55
■台風接近中でTVの屋外アンテナが心配な
(でも、既に壊れていますが(爆))どうも、威哀です・・・
■7月9日からの補完話し
に、何を勘違いしたのか「Mr.Children」のDVDの事を書いた事がありました(汗)
ベストアルバムの話しを書いた日です。
メモに「ミスチル2枚」としか書いてなかったですからねぇ・・・
しかも、一度書いているのに・・・(爆)
なので、勿体ないのでここに記録しておきます。
威哀の恥です・・・どうぞ・・・
「Mr.Chilrenの超待望のDVD2枚を発売日に買いました。
一つは「MR.CHLDREN regress of progress 96-97 four final IN TOKYO DOME」と
もう一つは「Mr.Chilren Tour99 DISCOVERY」です」。
前者は休業前のツアー、後者は復活後最初のツアー
・・・いわゆる「一番汚かった頃」と「Voが離婚→再婚した後」です(笑)
こんな事書いていますが、Mr.Childrenは死ぬほど好きです!!マジです!!
ギリギリガールズは大嫌いです!!(笑)
感想ですが、前者はビデオででてたんですよねぇ・・・
劣化が嫌なので、DVD化をずっと待っていたんですが、いやぁ・・・マジいい!!
桜井和寿の髪が長いし、消費税について語ろうとするし(笑)
ただ「深海」の曲がメインですので、ちょっとファンじゃないと辛いかな・・・?
実際、仕事から帰ってきた後見ましたら、途中で俺寝ましたもん・・・(爆)
後者はとにかく、画面が暗い!!
メンバーがあまり分からなくて、ちょっと残念・・・
あと、桜井和寿のあの頭もどうかなと・・・・(笑)
個人的には「ニシエヒガシエ」がすげぇかっこよくて、好きなんですが。」
■時事ネタ
暫定ですが、リンクを追加しました。
なぜ、暫定かと言いますと「TOOL」のリンクの説明書きを
まだやってないんです・・・・(爆)
まぁ・・・明日にでも書いておきます。
BMサイト25、TOOLサイト25、その他3、相互8
です。これで1291リンクです。
「TOOLリンク」はまだまだ増える予定ですので(Mailモノ、FTPモノ、鯖立ち上げモノ
共有モノを新規に追加する予定)結果、200リンクくらいいくんじゃないでしょうか?
「BM98に役立つTOOL」かどうかは、もう分からない段階になってきました・・・(爆)
■厳選リンクサイト紹介は説明書きを書くまで、もう少し待って下さい。
日記

4217:9月9日

2001/09/09 (Sun) 01:54
■昨日書かなかった分、今日は書くぜ!などうも、威哀です・・・
■7月9日からの補完話し
奥井雅美の「DEPORTATION ~but,never too late~」を買いました。
う~ん・・・スルメ歌ですねぇ・・・・
何とも、人選ぶ曲です・・・。
最近、めぐちゃん同様「labyrinth」「Only one No.1」くらいの
衝撃的な曲がないなぁ・・・
年末に「DiGiCharat」の映画がやるらしいですので
それの主題歌を歌うと思いますから、それに期待だな・・・
■時事ネタ
「萌え系のアニメばかり見てるわけじゃないんだよ!!」
ってな訳ではないですが「COWBOY BEBOP 天国の扉」を見てきました。
一人で(涙)
ホントはアホと待ち合わせをしていたのですが、ほっぽかされましたので
「最初から一人で見るつもりだったから、まぁ・・・いいか・・・」
って思い、とっとと映画館の中に入りました。
正直、TVシリーズは全くというほど見てなかったのでしたが(爆)
(テレビ東京でやったやつはめぐちゃん目当てで、ビデオに録っていたのですが
不完全放送と知り、実際ビデオも1話録り逃していたので、一回も見ずに
消してしまいました・・・(核爆)「WOWOW」・・・?「BS」って何ですか?(爆))
いやぁ~面白かったです!!!!
内容はネタバレになってしまうので、詳しく書きませんが
まぁ・・・生物兵器テロな内容です・・・
個人的っていうか・・・「やっぱか・・・」ってな感じですが
やっぱ「フェイ・ヴァレンタイン」さん、いいねぇ・・・・(アレな目)
いっちゃん最初にでて・・・めぐちゃんの声で喋ったとき・・・
震えました・・・悪友風に言うと「濡れました・・・(笑)」
こういう渋くて、セオリー通りのセリフを喋らないのって好きなんだよなぁ・・・
「菅野よう子」の曲もサイコーだし・・・(本人は喋るとイッちゃってますが(笑))
とりあえず、DVDでたら即買いですね。
でも、パンフレット2冊(1200円Verと600円Ver)あるのはやめてほしかったなぁ・・・
金ないから、600円Verの方買ったけど・・・(結局買ったのかい!!)
しかし・・・今年は映画見てるなぁ・・・俺。
これで3本目だよ・・・しかも来週も見に行くし・・・(「FINAL FANTASY」ね・・・)
■「グッドモーニング・コール」の8巻を買いました。
まぁ・・・「りぼん」で読んでいましたから、話しは知っていたので(汗)
おまけページを読みました。
「津山ちなみ」とのバカ買い物の話しが笑ったなぁ・・・
大人買いの極地や・・・(笑)
個人的に好きな「阿部っち」と同類の「千崎弟」と土下座大好き!「千崎兄」が
でてきたので、これからが楽しみですね・・・全部読んでるけど・・・(爆)
■「明日があるさ ちょっトク文庫版」を買いました。
ま、学研版は持っていたのですが、どっちかっていうと「文庫派」なので
速攻で手に取りました。
「ちょっトク文庫版」って書いてある通り、追加の漫画と
最新データベースがあったので、かなり良かったです。
結構、シングル買ってないと知りましたし・・・
(「ブースカ・ブースカ」と「山寺宏一との『ドンキーコング』の主題歌」・・・)
学研版を持ってる方もオススメな内容です。
でも・・・まさか「BOOK OFF」で買うとは思わなかったなぁ・・・
「新品屋」をどこ回ってもなかったのに・・・
う~ん・・・さすが「今問題になっている新古書店」・・・(笑)
(あの、問題に関しては「同人誌」の存在を全く無視しているので非常に腹が立つ・・・
ま、くたばり損ないの漫画家が中心だから仕方ないか・・・(笑))
「角川ティーンズルビー文庫」自体、なかなか見つからなかったのが
最大の問題点ですけどねぇ・・・・(汗)
■廉価版・・・っていうか「カドカワコミックス版『不思議の国の美幸ちゃん』」を
買いました。ムック版の方も持っていたのですが
所詮俺にとって「CLAMP」なので(笑)でかいと邪魔なので
小さい方を買ったわけです。ムック版はアホが欲しがっていたのでそいつに売る予定です。
俺的「『CLAMP』は5大漫画さえ持ってればOK!!(「聖伝」「東京BABYLON」「X」
「魔法騎士レイアース1・2」「カードキャプターさくら」)」
と、思っていたのですが(でも「ちょびっツ」を最近買ってしまいました・・・)
変身モノフェチな俺は「麻雀の国の美幸ちゃん」を読みまして・・・
即買いしていました・・・(核爆)いいねぇ・・・「正義の『脱衣麻雀士』」(爆)
話し的には「Xの国の美幸ちゃん」が一番面白かったですが。
時代感じて・・・(笑)
ま、「国府田マリ子」ファンは買いではないでしょうか?(笑)
■おかげざまで「究極のBM98LINK集」も
500000HITを突破しました!!!!
今年の2月に10万HIT突破したわけですから
約7ヶ月で40万の人が来てくれた計算になります。
開設から1年間は「秘境」でいて、それをやめてから40万ですか・・・(遠い目)
これも、来てくれた皆様のおかげです!!
これからも、当サイトをヨロシクお願い致します。
■今日、リンクを更新しようかと思ったんですが
明日に延期になってしまいました・・・
ホント、すみませんです!!(土下座)
明日こそ更新したいと思いますので、何卒ヨロシクお願いします(涙)
■なので、厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4216:9月8日

2001/09/08 (Sat) 01:53
■どうも、威哀です・・・
■7月9日からの補完話し
「ツインシグナル進化論」を買いました。
まぁ・・・ぶっちゃけていうと「TWIN SIGNAL」の公式謎本なのですが(笑)
SIGNALにでてくるキャラクターの設定が細かく書いてありますので
それなりに面白かったです。
でも・・・でたのが結構前ですから、今だとかなり変更されてるようですね。
第二版を是非出して欲しいです!
漫画の方は「最終章」に入ったようですので、最近メッキリ
つまらなくなっていましたので、とっとと終わって欲しい今日この頃・・・(爆)
あと、大清水さちの自画像もはよ変えてくれないかなぁ・・・
このままだったら、逝ってよし。
■時事ネタ
アメリカで5人の子どもを抱えて経済的に苦しい生活を送っていた
ワンダ・ジョンソンさん(34)が現金12万ドル(約1500万円)を
拾ったそうで・・・
そんで「これはお恵みだ。取っておこう」っていう考えと
、「それはいけない。これは私のものではない」っていう考えで葛藤したようです。
昔「ドリフ大爆笑」で「加藤茶」と「志村けん」と「いかりや長介」がやったコントを
思い出すなぁ・・・警官の加藤茶が、財布を拾って「悪魔の心」の志村けんが
拾う方を勧めて・・・「天使の心」のいかりや長介が「自分の職を考えなさい」って
言って・・・そんで、財布の中身が100万円と知って、いきなり悪魔の心と天使の心が
横取り→山分けにして、加藤茶が悪魔の心と天使の心に殺されるネタ・・・
個人的に加藤茶が志村に対して「バイキンか」って言ったのが一番笑ったな・・・
ま、結局牧師の家祈って、警察に届けたらしいですが・・・
でも、結局ジョンソンさんはその「正直さ」を称えられて、賞金が与えられたらしい
ですから、結果オーライだったのではないでしょうか?
多額の金額を手にとって、大きなリスクを背負うよりは
少ない金額で名誉をいただいたわけですから・・・・・
どっちにせい、羨ましすぎる・・・(笑)
■現在AM4:17・・・
時事ネタもそんな、いいのがなかったので、今日はこれで終わります・・・
どうもすみません・・・。
あと、リンクは明日更新しますので、期待してた方(いないと思いますが)は
楽しみにしていて下さい。今回「TOOL」ばっか、多くなりましたが・・・
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4215:9月7日

2001/09/07 (Fri) 01:52
■過去ログを作っていたら
前の日記がかなり危険な単語がビシバシでていて
公開しようかどうか迷いだした(汗)どうも・・・威哀です・・・
■7月9日からの補完話し
「E-login」9月号を買いました。
期待の新作はやっぱ「あしたの雪乃丞」と「Only You-リ・クルス」ですね。
前者が「ELF」後者が「ALICE SOFT」と「大御所の強さがここにきた!」って
感じですね・・・
「SNOW」も最近まで、かなり期待していたのですが
「声がなくなった」「声がなくなった」「声がなくなった」「声がなくなった」
と、いうことを知りまして(笑)一気に冷めました。
でも・・・スカパーか何かの新作紹介で喋ってたんだよなぁ・・・
って、なるとあの声優さん達は「タダ働き」になるのかなぁ・・・?
もし、ギャラがでたとしても嬉しくねぇだろうなぁ・・・
「スタジオメビウス」どこへ行く・・・byちゆちゃん(笑)
■時事ネタ
今日「ファミ通」を読みまして・・・
案の定「ばぐアニ」で「狸と猫」はでていませんでした。
駄目だな・・・柴田・・・(笑)
内容的に不謹慎な漫画を描いているんだから
「『コント藤田君と田中君』っていう漫才・・じゃなかった犯罪コンビの
HPに私のこの漫画が転載されちゃった『柴田亜美』で~す!!
そしてその担当『チャッピー小沢』で~す!!どうぞ、ヨロシクで~す!!」
くらいの出だしで描いてもらわないと・・・(笑)
何が悲しくて「自社のファミコン雑誌を週刊化にして
『ファミリーコンピュータマガジン』を『休刊=廃刊=Tim倒産』まで追い込んだ
『昔、ゲーム会社で日本刀持った人に追いかけられた浜村弘一』(笑)」
をいきなり最初から見なくちゃいけないんだよ・・・
アンケート最悪だろうな・・・今回の漫画は・・・(笑)
っていうか、ゲーム漫画いいからその手の話しを描いてほしいな・・・
また、浜村が日本刀持った人に追いかけられるでしょうけど・・・(笑)
あと、このネタで笑った話しがもう一つ・・・。
IRCにて「そのHPにあった絵が『鈴木亜美』の絵にそっくりなんです!」
って、言った方がいまして・・・(汗)
「『柴田亜美』ですよ・・・」って、普通にツッコんだのですが
「何で『倉木麻衣の元父親』並の馬鹿親の為に
芸能界を干された奴が漫画描いてるんだよ!!」
っていうのを、打つまで打ちましたが、話題が変わっていたのでその後追いツッコミを
消した自分がかわいいと思う今日この頃(核爆)
■「桃太郎電鉄×」がでるそうで・・・
「×」は「10のテン」って読むのではなく「ばってん」って読むんだそうです。
・・・自分で「この作品は『面白くないでーす!』『つまらないでーす!』
『つまりクソゲーっていう意味でーす!』」って言うなよ・・・(笑)
大体また「ハドソン」からでるのかよ・・・
「BM98」ユーザー最大の敵である「コナミ」の傘下じゃん・・・
ま「さくまあきら」だからしょうがないか・・・(笑)
遂にポリゴンバリバリになりましたねぇ・・・
「チョコバナナ」で散々「ポリゴンは極力避ける!!」なんて言うことを
言っていたのに・・・結局、その力説はそんなこだわりじゃなかったんですね・・・
ま「さくまあきら」だからしょうがないか・・・(笑)
画面のアングルも「新・桃太郎伝説」のようになりました。
同じ「出せば出すほどつまんなくなっていく同盟」に入っている(笑)
「堀井雄二」の「DQⅦ」の影響かな?逆に見づらくなったような気がするんですが・・・
ま「さくまあきら」だからしょうがないか・・・(笑)
俺的「桃鉄」シリーズは「PCエンジン版SUPER桃太郎電鉄Ⅱ」が最高傑作だと思います。
別に俺がPCエンジンびいきってわけでもなく、実際一番初心者にも分かりやすくて
トッツキやすいのがコレだと・・・
カード・イベントの量もちょうどいいし、画面もスッキリシンプルだし・・・
これ以降は「無駄に容量を削っている余計なモノ」をゴチャゴチャ入れすぎて
ハッキリ言って「初見じゃ覚えきれないゲーム」になってしまいました・・・。
ま、今回はPS2でだすようですから、これを最後にシリーズを止めて欲しいなぁ・・・
「ファミスタ」の悪夢を追う事になりますから・・・(笑)
ま「さくまあきら」だから絶対無理か・・・(笑)
■日本プロ野球機構と思いっきり喧嘩して大リーグに行った
「林家三平・・・じゃなかった(笑)伊良部」が自由契約になったそうで・・・。
当たり前だわな・・・
つーか、このままどんどん酒浸りになって、腐っていって、ますます太って
そのまま爆発するのかな?(笑)
まぁ・・・前にも言いましたが、メジャーに行ったら
俺はもう興味はないので、活躍しようが死のうが「新庄」以外はもう知らん(笑)
特に「伊良部」はねぇ・・・
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4214:9月6日

2001/09/06 (Thu) 01:52
■ワンダラで言いたい事は言い尽くして
ちょっと、途方に暮れているどうも、威哀です・・・
■7月9日からの補完話し
「聖ドラゴンガール」の3巻を買いました。
やっと、念願の「朱夏」と「秋鈴」の話しが読めて良かったです。
特に「秋鈴」の話しは好きですねぇ・・・
「桃花」が取り憑かれて、覚醒するけん・・・たまらんわ・・・(爆)
話し的には「朱夏」の話しが良かったですね。
ちゃんと「朱雀」と化した「朱夏」が綺麗で良かったですし・・・
さて、次巻から「りぼん」編だ!
■時事ネタ
純ちゃん(小泉純一郎)の写真集がでたそうで・・・
初回8万部は全て完売したそうですね。
今日「デイ・キャッチ」を聞いて知ったのですが
その写真集を買った奥様方のコメントが逝っちゃてて面白かったなぁー。
「表紙を見て、思わず2冊買いました」とか「隣と隣と一緒に見て、涙を
流した人がいました」とか・・・
車の中で爆笑しちゃったよ・・・
個人的には「バスローブ姿の純ちゃん」が見たい!!(笑)
何か・・・もう「WinMX」でpdfが出回ってそうだな・・・(汗)
■裁判所で刺殺事件があったそうで・・・
何でも、被告が帰る瞬間、原告が持っていた刃物でぶっ刺したそうです。
持ち物検査をしなかった、裁判所側の完全な不備ですね。
どうも、こういう国家組織って気にくわない。
昔、警察の面会中に服役囚を鉄砲で殺した事件を思い出させる事件でした。
ま、↑については「神奈川県警」なら普通の事でしょうけどね・・・(笑)
■ちゆちゃんのサイトで知ったのですが
「ちゃお」誌で「DiGiCharat」の漫画がやるようですね。
しかも作者は「ひな。」・・・
何か、アレだな・・・狙いまくってますね。
ストーリー的には「でじこ」が王女だそうですから
「ショコラ」と名乗っていた頃の話しなのかな?
だとしたら、FANには嬉しい話しですが・・・・
しかし・・・7年前に買うのをやめた「ちゃお」がここに来て、俺に買わせようと
する精神には正直、負けました・・・(土下座)
「岩岡めめ」の連載が決まったら、マジで買っていくと思います・・・(爆)
■これも、ちゆちゃんのサイトで知ったのですが
Jリーグチーム「ベルファーレ湘南」のユニフォームに
「でじこ」がいるんですね・・・・
生粋の「鹿島アントラーズ」FANの俺ですが、ユニフォームだけ買いそうな
自分が怖い・・・(爆)デザイン的にもユニフォームだから
綺麗だし、指を指されても「俺はベルファーレ湘南のFANなんだよ!!」
って、言い訳できますしねぇ・・・(笑)
■「電脳少女☆Mink」の4巻を買いました。
この巻で「アイドル編(ピン)」が終わり、「電脳編(設定おさらい&ユニット)」が
始まりましたね・・・
でも、もう「イリヤ」君はでないのかな・・・?
恋敵役としては良かったのですが・・・。
まぁ・・・個人的に「アイドル編」は面白くないと思っていましたので
そんなに読んでいなかったのですが(爆)「電脳編」になってから
急に面白くなったなぁ・・・
実際「アイドル編」の末期あたりは人気も下降気味だったようなので
テコ入れで「『叶花&真帆子』ちゃんを同様にアイドルにして
『Mink』とユニットにした」って感じですが、俺的に成功したような感じですね。
だって・・・・・・・実際、そこから読み始めましたから・・・俺・・・(爆)
「Canon」ちゃんでね!!!(核爆)
いやぁ~・・・マジでいいねぇ・・・(しんみり・・・)
「Kanon」ちゃんじゃなくて、ホント良かった・・・(笑)
この名前だと「医者様」まで喜んでしまうからなぁ・・・!!(笑)
とりあえず、本誌の方も展開が気になるので、続けて読んでいきたいと思います。
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4213:9月5日

2001/09/05 (Wed) 01:51
■シャレじゃなく・・・・

     |     |/(-_-)\|
     |     |   ∩∩  |
     |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (-_-)
    (∩∩)────────────────
    /
  /


↑俺の周りにこれが多くてちょっと困っている、どうも威哀です・・・
(ま、俺もその類なんですけどね・・・・(汗))
■7月9日からの補完話し
「ネットJ」を買いました。
新装刊した時は、隔週必ず買っていたのですが
「えみゅ本体100本!」をCD-ROMにいれたのを最後に
雑誌自体がつまらなくなってきたので、買うのをやめた
俺的いわくつきの雑誌です(汗)
何で久しぶりに買ったのかと言いますと
「日記サイトの作り方」があったからです。
ちょうど、タイムリーな記事でしたので衝動買いしてしまいました。
結局、紹介していたCGIやTOOLは一切使わずに、日記を初めてしましましたが・・・(爆)
「PC-GIGA」並の厨房UG雑誌に戻ってくれないかなー!!
■時事ネタ
上山道郎の「ZOIDS」っていう漫画が打ち切られるそうで・・・
早速、作者のHPに飛んで打ち切られる理由を読んだのですが
これが、また生々しくて良かったです(汗)
版権モノ漫画を描いていく宿命と「コロコロコミック」の体制。
そんで、その「コロコロコミック」の守銭奴ぶり・・・
あそこでいえば「ちくり・裏事情板」並のダークさでした(笑)
これだけの事を全て語ってくれたのは、大変嬉しいですが
「ちゆ板」でも話題になりました「また、コロコロコミックで連載できるか?」
っていう、大いなる疑問も生まれました。
実際「おちよしひこ→越智善彦←→あびす・あべば(笑)」っていう
前例があるだけに心配です・・・・
俺的にはひっっっさしぶりに「怪奇警察サイポリス」の「三原ちゃん」が
見れたので嬉しかったですが・・・(爆)
(そういえば、この漫画も打ち切られたんだよなぁ・・・
「スーパービックリマン」以来のショックだったなぁ・・・・)
ちなみに弟の「上山徹郎」はローディストです(笑)
■今さっき、初めて「ゴーヤ」を食べました。
沖縄産のいわゆる「苦瓜」です。
有名な所では「ゴーヤチャンプル」っていう料理がありますが
うちのオフクロにそんな料理を作るスキルはありませんので(笑)
「しめじと豚肉とゴーヤの卵和え」を作ってくれました。
苦い苦いとは聞いていたのですが(実際「ゴーヤジュース」って「青汁」より
まずいって言いますからねぇ・・・)ホント、マジで苦かった・・・
何か「オブラードに包んで飲む薬」とか「漢方薬」な感じの苦さでした。
でも、一個一個じゃなくてまとめて食べると麻薬的な味になりますね。
酒が欲しくなります。
「何を今更・・・」と、いう感じの威哀の初体験でした(笑)
■田中&藤田コンビの誘拐事件ですが、何でも
「ヒロインの主人公になりたかった」から誘拐したそうで・・・
・・・・・・何でもいいけど、あの顔じゃ「主人公」にはなれないよなぁ・・・(笑)
しかも、こんな騒ぎになるのを分かんないで、誘拐したらしいですからねぇ・・・
ホント、アホや・・・・・・
TBSラジオでもけったくそに言われている、馬鹿2人に乾杯!!(笑)
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4212:9月4日

2001/09/04 (Tue) 01:51
■トロも応援している「究極のBM98LINK集!!」
□□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■□■□□□□□■□■□□□□□□□□□
□□□□□□□□■□□■□□□□□■□□■□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□■■■■■□□□□■□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□□□■□□■□□□□□□□□□□■□■□□□□□□
□■□□□□■□□□■□□□□□□□□■□□■□□□□□□
□■□□□■□□■■■■□□□□□□■■■■□■□□□□□
□■□□□■□□□□■□□□□□□□□■□□□■□□□□□
□■□□□■□□□■□□□□□□□□□□■□□■□□□□□
□■□□□■□□□□□□■■■■■■■□□□□■□□□□□
□□■□□■□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□□□□
□□■□□■□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□□□□
□□□■□■□□□□□□□■□□■□□□□□■□□□□□□
□□□■□□■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□□
□□□□■□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□
□□□□□□■■□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□
すみません・・・ただの行稼ぎです・・・な、どうも威哀です・・・
■7月9日から今日までの補完話し
「魔法騎士レイアース」の画集1を買いました。
「1」っていうだけあって、「2」になる前のイラストが全て収録してあります。
この頃の「もこなあっぱらぱー・・・じゃない、あぱぱ」の絵が
俺の中では「CLAMP」!!っていう感じの絵ですねぇ・・・
まぁ・・・俺がCLAMPを知ったのは「東京BABYLON」からですからねぇ・・・
やっぱ、この絵が印象に残ります。「カードキャプターさくら」描いてから
変わっちゃったからな・・・
実はこの画集、新品同様で\200で買ったんですよ。
「おぉ!!これは衝動買いしちゃうなぁ!!」
って、思いまして買ったんですが「『1』も買うと『2』も欲しくなる」
という俺特有の心が生まれ、実際「2」も売ってたんですが
こちらは\1080・・・・。
「何が違うんじゃぁぁぁぁぁ!!」
って、心の中で叫んでしまいました。
結局「2」の画集は買っていません。まぁ・・・いつでもいいんですけどね・・・
俺「CLAMP」大嫌いですし・・・・(核爆)
■時事ネタ
新宿歌舞伎町の火事がますます放火の線がつよくなってきましたね・・・
何か、雑居ビルの中にあったコンピューター賭麻雀屋が
いろいろ、モメ事があったようだと・・・
まぁ・・・コンピューター賭麻雀屋なんてやっている以上
あっち系の人達とのつながりは当然ありますから
ま、しょうがないと言っては不謹慎ですが、ホントに
しょうがないです。
いやぁ・・・しかし昨日言った公開処刑の話しがシャレにならなくなってきたなぁ・・・
44人を殺した罪は死んでも償えないくらい重いぜ・・・
■イチローがシーズン安打が自己最高の「211」になったようで。
ま、俺はメジャーリーグに行く・行った奴は好きじゃなくなるので
どうでもいいんですが(汗)でも、このまま新人記録は抜いて欲しいですね。
できれば世界一になって欲しいですが、それは無理だよなぁ・・・
メジャーリーグに行った奴で唯一応援しているのは
「元阪神タイガースの新庄剛志」のみ!!!
蛾に負けず頑張って欲しいなっと・・・(笑)
■「ディズニーシー」が開園しました。
とりあえず俺は、年末あたり拓海君家行きがてら、行くつもり。
今回この「ディスニーシー」と「ディズニーランド」の違いは
酒が飲めることだそうで・・・。そんで、ゆったり系の乗り物が多いようですね。
両方ともじゃぎ君向きだなぁ・・・(笑)
とりあえず、生きている間に「3回」は行っとかないとな・・・
■藤田君の描いた「Kanon同人誌」がかなりのパクリものだったらしく
「荒廃の歌~我輩は猫である~」で詳しく説明してありました。
何でも山本よしふみの「トライアルかおる!」から盗ったそうで・・・。
何で山本よしふみ・・・「ヤンキー!」やん・・・(笑)
まぁ・・・俺もかなり人の真似(パクリ)はしますが
それで、おしげもなく堂々と売っちゃいけないよなぁ・・・
自分同人描いて、パクリものだった時一応断り書きは書いておくもん・・・
ま、だから捕まったんだけどね・・・(笑)
甘い、甘すぎ!!!(笑)
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4211:9月3日

2001/09/03 (Mon) 01:50
■今日からリンクを増やす作業に入りますので、
かなり日記が短めです・・・。
ホント、すみません!!な、どうも威哀です・・・
■7月9日から今日までの補完話し
「FINAL FANTASYⅥ」のオリジナルサントラを買いました。
「Ⅲ」「Ⅳ」「Ⅴ」「Ⅶ」と、持っていましたので
シャボになっているのは、どうも連番・補完フェチな俺には
許せない物がありまして・・・
「\980」っていう値段に釣られて買ってしまいました・・・。
個人的には普通の戦闘の曲とボス戦の曲がいいですね・・・
ほとんど、やった事ないんですがね・・・このゲーム・・・(爆)
っていうか「FINAL FANTASY」って「Ⅴ」しか
最初からやってクリアしてなかったり・・・(核爆)
「DRAGON QUEST」は「Ⅶ」以外ちゃんと、クリアしてるんですが・・・
何でだろ・・・?
さて、残るは「Ⅰ・Ⅱ」「Ⅷ」「Ⅸ」「Ⅹ」ですね。
たぶん絶対「Ⅹ」から買うでしょう・・・(爆)
■時事ネタ
田中君が捕まったそうで・・・
やっぱ、2次元オタクの奴が3次元に手ぇ出しちゃ駄目だよなぁ・・・
って、そういう問題じゃないけどね・・・(汗)
■厳選リンクサイト紹介はリンク追加作業のため暫くお休みさせて下さい・・・。
日記

4210:9月2日

2001/09/02 (Sun) 01:49
■今日も寝まくり、髪型を5分刈りの坊主にして
9月14・15・16日のお祭り&ボーリングの
準備万端な、どうも威哀です・・・
■7月9日から今日までの補完話し
「なかよし」9月号を買いました。
やっぱ、目玉は「武内直子」の復活ですね・・・。
「『キューピーエンジェルス』の連載はどうなった?」とか
「『ヤング・ユー』の連載はどうなった?」とか
「冨樫と一緒で子供は大丈夫か?(笑)」とか、いろいろ言いたいことが
ありますが、まぁ・・・漫画描いてくれて良かったです。
俺的にはあんま面白くありませんでしたが・・・(汗)
他には・・・「東京ミュウミュウ」はいまいち・・・
つーか、猫嫌い(爆)猫耳・尻尾娘なら「萌え~!!」なんだけどね(核爆)
「おとなにナッツ」は遊馬が壊れて良かったな、と・・・
「電脳少女☆Mink」はストーカーが思わず、ちっひーを思い出させて(笑)
アリかな・・・と(アリなのかい!!)
「娘。物語」は「吉澤ひとみ」で俺は、全然知らなかった女なので
新鮮に読めました。つーか、この漫画で「モーニング娘。」の
追加メンバー4人の名前をやっと覚えましたので、何とも実用的な漫画です(笑)
でも、また4人増えたんだよね・・・
いいかげんにしろや・・・寺田君・・・・(笑)
あと読んだのは・・・「夢見なサイキック!」か・・・
ま、髪が長い「六匠みこと」ちゃんが見れたので、全てOK!!(爆)
でも、水上・・・絵ぇ変わったな・・・まぁ・・・極端じゃないからいいけど・・・
あとは、つまらんので読んでません!!(爆)
■時事ネタ
で、今日は「なかよし」10月号を買いましたっと・・・(汗)
真っ先に読んだのはやっぱり「電脳少女☆Mink」・・・。
Canonちゃん激LOVE!!!(核爆)
つーか「鏡」・・・クラックTOOLからW@REZに向かったな・・・(笑)
どっちにせい、捕まるって・・・
あとは「おとなにナッツ」が何か、激動の展開でいいね・・・
博士が結婚したのにはビックリしたけど・・・
そんで、男って分かったのは嬉しかったけど・・・(笑)
このまま、転校していって「カードキャプターさくら」みたいな
終わり方になるのか、ちょっと期待!(笑)
「娘。物語」は一番人気の「後藤真希」。
個人的に好きな女じゃないので(汗)どっちかっていうと
「石黒彩」と「市井沙耶香(字ぃ間違っているよな・・・コレ・・・)」
を探してしまいました(笑)
「東京ミュウミュウ」はもう駄目だなぁ・・・
今月も面白くありませんでした。つーか、れたすちゃんがでてこねぇんだけど・・・
あの娘がでねぇと駄目なんだよ!この漫画!!(爆)
「夢見なサイキック!」は面白かったです。
生徒会長が遂に本性現したな・・・いいね・・・
坂祝君(「さかほぎ」・・・読みづらいんだよ!この名前!!!)が
どうでるか楽しみです。
あとは、相変わらずつまらんので読んでません!!(核爆)
■昨日書いた新宿歌舞伎町の火事が「放火説」がでてきましたね・・・
44人ぶっ殺した罪は重いぜぇ・・・
もし本当に放火だとしたら、犯人は麻原彰晃・宅間守・宮崎勤・酒鬼薔薇聖斗と共に
公開処刑やな・・・いや、マジで。
■今「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で
山崎邦正が結婚発表をしていました。
しかも「できちゃった結婚」・・・多いな・・・最近・・・
これで残るはマジで「松本人志」と「今田耕司」だけになったな・・・
何か2人共「志村けん」みたいになりそうやなぁ・・・
「常磐貴子」とも別れたようだからなぁ・・・松ちゃん・・・。
■「グッドモーニング・コール」の2・3巻を買いました。
結局、この漫画揃え始めちゃったよ・・・
大ボケ菜緒ちゃんと、フラレ阿部っちがやっぱいいですねぇ・・・
ただ、初期の頃の高須賀の絵ってやっぱ、椎名あゆみ・・・・(笑)
■結局、メールも送らずまたひっそりとこっそりちゆちゃんさんにも見つからず
この「究極のBM98LINK集」の「ちゆデー」が終了しました。
次は500萬HIT・・・
今度こそ連絡しようと心に誓う(だけで終わるだろう・・・)威哀惠でした(笑)
■厳選リンクサイト紹介「ゲーム派ドットコム」
日刊HIT数が20000を越える巨大ゲームサイト登録所です。
ここにいけば、大体のゲームのサイトに飛べます。
何げに俺も、登録させてもらっています。
いろいろな企画もやっているので、参加してみればいかがでしょうか?
特にイラスト系の企画が多いので、腕に自信アリ!な方は是非。
日記

4209:9月1日

2001/09/01 (Sat) 01:48
■いやぁ・・・今日は寝まくって腰が痛い(爆)
どうも、威哀です・・・・
■7月9日から今日までの補完話し
「女神異文禄ペルソナ」の6巻を買いました。
この漫画、古本屋の関係で7巻先買っていたんで、やっとシャボが埋まりました(笑)
内容は・・・「Gファンタジー」で読んでいたので
「おまけ」しか読んでいなかったり・・・(爆)
ま、その「おまけ」もJUNE&ショタの記憶で面白かったです(笑)
上田信舟の絵って、すげぇ好きなんですよね・・・
ラフに近い線なので・・・そういうのには弱い俺・・・
残りは8巻のみ!古本で出回らないんだよなぁ・・・(爆)
■時事ネタ
新宿歌舞伎町で爆破事故(テロ?)があったようで・・・
爆発した所が風俗店らしいですね・・・
裏にゅで話題になりましたが
「犯ってる最中に爆死するのと腹上死とどっちが死に方としていいか?」
なんて話題になって、不謹慎ながら笑ってしまいました。
どちらにしても、末代までの恥ですね。俺は両方共嫌だ・・・
3階がルーズソックスの風俗店、サイトまであっただけに・・・何とも・・・。
でも、写真はストレートすぎて、ちょっと引きましたけど・・・(汗)
亡くなった44名の方のご冥福をお祈りします。
■厳選リンクサイト紹介「嫌よ嫌よも好きのうち」
いわゆる「SUSIEプラグイン」のリンク集です。
俺はセーブデータが見つからない時は、ここに向かっています(核爆)
まぁ・・・しかし、こんなにあるんですね・・・
ほとんどの美少女ゲームメーカーのプラグインがあるんじゃないでしょうか?
「どうしても見たい絵ある。でもクリアは面倒」な俺みたいな方や
「HPの素材にあの美少女ゲームの絵が欲しい!」っていう、アレな方は
使ってみてはどうでしょうか?
日記

ブログ TOP