back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 8月31日  2001/08/31 (Fri)
■やっと連荘仕事が終わって、これほど休日が待ち遠しかった事はない
ホント、寝るぞ~~!!な、どうも威哀です・・・
■7月9日から今日までの補完話し
「EVANGELION ORIGINAL」を3巻まで一気に買いました。
まぁ・・・100円だったからね・・・1冊・・・(汗)
いわゆるト書き集なこの本ですが、実は俺・・・
「新世紀エヴァンゲリオンって、一回も見たことないんですよね・・・(超核爆)」
つーか、ブーム当時「反エヴァ党」だったし・・・(汗)
あの頃は「スレイヤーズ」命だったからなぁ・・・(遠い目)
で、最近になって「フリクリ」の影響なのか分かりませんが
もっちゃん(貞本義行)の絵がスゲェ好きになりまして・・・
で、同時にエヴァにも興味を持ったと・・・
「庵野秀明」に関しては、エヴァの映画が終わったあたりから好きになりました。
「新世紀エヴァンゲリオン」のTVシリーズっていえば、あの最終回を
思う方がいるでしょう・・・
「僕はここにいていいんだ!」「ありがとう!」
ってヤツです。コレについてはモメましたねぇ・・・・・・
俺的にはアリだと思うんですがね・・・
っていうか、俺的「新世紀エヴァンゲリオン」は流行っちゃいけないアニメだと
思うんですよ。流行らなかったら、あの終わり方で充分だと思うし
別に続きがやんなくても良かったし。
それを、そこらのエセ批評家共が「何だ!あの終わり方!!」とか
「逝ってよし!」とか(これは、当時言ってないか・・・(爆))言ったもんだから
映画作って、ますます分からなくなってしまいました・・・・・。
見てないけど(爆)
ま、とりあえず俺は資料的感覚で買ったので、コレ読んで見た気になります(爆)
■時事ネタ
あそこが競売にだされましたね。
さて、どうなることやら・・・
現在900京円だったので、金がある人は買ってみたらどうでしょうか・・・?(笑)
俺的私感としては70%はネタと読んでいるのですが・・・
■ま、そのあそこを一躍有名にしました
「東芝の家電製品は全て不良品だという事を知らないで買ってしまい、修理にだしたら
全製品が不良品な訳だから、当然不良品が返ってきて、しょうがないので
電話で問い合わせたら『うちの会社の電化製品は全部不良品なのを知らないで買った
お前が悪いんじゃボゲェ!!!』と言われて、怒ってその電話のやり取りを一部始終
録音した音声ファイル(一部かなりウソ(笑))」
を初めて聞きました(笑)熱いねコレ。拓海君、聞くしかないっしょ!!!(笑)
何か「スーパーテレビ情報最前線」とか「ザ・ノンフィクション」とかで
流されるような内容でした。
まぁ・・・東芝の家電製品はマジで上記のような考えで俺は思っていますので
(つーか、俺も東芝製品で痛い目を見てきたから・・・さすがに、電話はしなかった
けどね。普通に捨てた。でも、10年くらい使っている俺のビデオデッキは
東芝・・・(汗)「奇跡」ってあるんだなぁ・・・(笑))
まぁ・・・その後彼は個人情報を流されてしまいましたとさ・・・
個人的には東芝側のあのハッタリ爺ぃの個人情報が知りたいなぁ・・・
■29日に書きました「寿らいむ」が載ると知って驚愕した
「Gファンタジー++」を買いました。
とりあえず、寿らいむを速攻で読みました。
何か・・・「りぼん」以外の雑誌で読むと変な感じ・・・っていうか
「遂にフリーになったんだなぁ・・・」
と感慨深くなってしまいました。
他はひっさびさに「SHERWOOD」も読めて良かったです。
「萌え」がナイス!!(笑)ホントにセンターカラーだし(笑)
あとは・・・「峰倉かずや」「天野こずえ」と安定した人は相変わらず面白く
個人的にたくさん読み切りを描いてた頃から好きな「清野桂也」「遠藤海成」も
面白かったです。
定期購読の紙が付いてたって事は、季刊ででるのかなぁ・・・
まぁ、いい新人と他誌から結構な人(個人的に「K・春香」と「種村有菜」希望!!)を
連れてくれば、いいのですが・・・
そういえば「松尾ナナエ」はどこへいったのだろう?(笑)
■「LaLa」で「彼氏彼女の事情」を読みました。
いきなり三年!?しかも、進路相談!?花野が雪野と同じ高校!?
展開速すぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
はしょりだしたよ・・・。まぁ・・・いいけどね。
俺的に「4巻までの漫画」だから・・・(爆)
さ~て、こっから地獄絵図になるのか「有馬編」です。
「絶愛-1989-」「BRONZE」並の展開を待ってるよ~!!(笑)
■厳選リンクサイト紹介「PC Driver link 2000」
名前の通り、いろいろなメーカーのドライバのリンクサイトです。
CDを紛失してしまい、再インストしたい時などには
かなり重宝されるのではないでしょうか?
実際、俺のTAとプリンタはここからドライバをDLして使ってますし・・・
貰い物・拾い物なので・・・(汗)
かなりのメーカーを網羅していますので、イザという時に!
ちなみに俺のモニターのメーカーはありませんでした(爆)
 8月30日  2001/08/30 (Thu)
■遂に明日で連荘仕事も終わり・・・
「さ~て遊ぶぞぉ!!」って思ったら、財布に5000円しかなく
「10日の給料日まで、コレで生き抜くのか・・・」
と、一気に「寝て曜日にしよう」と思った(爆)どうも威哀です・・・
■7月9日からの補完話し
「オトナにナッツ」の2巻を買いました。
相変わらず、子供→大人系の変身モノに弱い俺は(核爆)
速攻で買ってしまいました・・・。
内容的にいうと「なかよし」で読んでいるので、何かアレだなぁ・・・
ま、面白いのは間違いないのですが。
遊馬と夏美がチェンジしてしまう話しが特に面白かったです。
つーか、遊馬羨ましすぎ!!(爆)
最後に熊とチェンジしたのは「ちょっと(かなり)ヤバいだろう・・・」
と、思ってしまいましたが(笑)
最近の新人では一番勢いがあるんじゃないでしょうか?
こういった、新人をもっと発掘してくれ「なかよし編集部」!!(笑)
■時事ネタ
ちゆちゃんさん、400萬HITおめでとうございます。
8月16日以来の「ちゆデー」参加です。
前回は「ちゆちゃんさんに見つからなかったら俺の勝ちにしたろぉ!!」
何ていう馬鹿な事を考えたのですが、本当に見つからずに終わってしまいました(汗)
一応、勝ちなのですがものすごい「虚無感」が漂い・・・
「やっぱ、BM98がメインでしかもリンク屋が『ちゆデー』に参加しても
誰も気づく訳ないよなぁ・・・」
と、誰もが分かり切った事をマジマジと思い知らされました(爆)
なので、今回はメールでも送って、こっちから報告しようかなと思います。
たぶん、絶対ちゆちゃんさんはうざいがるだろうけど・・・・(汗)
■「PCエンジン」にいつまでも出なく、結局発売中止になった
「スペースファンタジーゾーン」
のCDイメージが出回っている事を知りました。
違法と知っていても、やっぱり欲しいと思ってしまいます・・・
何せ、ゲーム屋に予約までしましたから・・・(涙)
このままだと「ワードナの森」「モンスターメーカーの続編」「ギャラクシーフォース」も
出回ってそうで、ちょっとワクワク・・・(爆)
っていうか「多部田俊夫」ってまだ生きてたんだね・・・
俺にとって「多部田俊夫」って・・・
「『雫』『痕』『To Heart』以降、社員から嫌われまくって、裏BBSで散々罵られまくられて
それでも、社長にまで上った『下川ド糞社長』」
の数倍嫌いなゲーム関係者だったりします(笑)
逝ってよし。
■昨日の時事ネタの続きでも書くか・・・
やっぱり「ぱにぽに」面白い・・・。
っていうか、昨日「あずまんがやん!!あずまんがやん!!あずまんがやん!!・・・・・」
って、三回叫んだ話しを書きましたが
帯の推薦文、「あずまきよひこ」が書いてたんだね・・・
漫画の内容よりコレが一番笑ってしまった・・・(笑)
コメントは
「”ぱにぽに・・・・・・。俺もこういうタイトルのマンガにすればよかった”」
です。
・・・駄目だな(笑)どうせなら
「俺の漫画パクってんじゃねぇよ、椎名ァ!!!!じゃなかった、氷川ァ!!!!
『日めくりあずまんが』でぶっ殺すぞ、ゴルァ!!!」くらい書いて欲しかった・・・(汗)
絶対、ENIXが許さないだろうけど・・・(笑)
■「ムラサキカガミ」
■「御意見無用!」が遂に終わってしまいました。
読み切り時代から読んでいる俺は、感慨深いモノがあります。
でも、終わり方は最悪・・・(笑)6年もやって、これかよ・・・
ま、ホントのホントの第一回を持っているので(単行本未収録)
良しとしよう!!(わけわからん)
でも、女になった宿禰君がもう見られないと思うと、良しとしない~・・・(涙)
■厳選リンクサイト紹介「X-Navigator」
いわゆる、美少女ゲームの攻略・紹介・tレビュー・改造・セーブデータなどを
書いてある(置いてある)サイトのLINK屋です。
最近は投稿レビューもありますので、ちょっと気になる美少女ゲームが
ある場合、とても役立ちます。
すっきりとしたサイトレイアウトで軽くて見やすくて、そんで更新も早いのでオススメです。
俺の場合、セーブデータ関係で使わせてもらっています・・・(爆)
あと、AVGの全手順モノ・・・(核爆)
 8月29日  2001/08/29 (Wed)
■今日は書くこといっぱい夢いっぱい今すぐオシャレに着替えて
友達探しに行こうよ~♪・・・アカン、仕事12連荘で
壊れはじめてきてる・・・な、どうも威哀です・・・(爆)
■7月9日から今日までの補完話し
天野こずえの「AQUA」を買いました。DDSSWRGHBBV V
「クレセント ノイズ」が一旦終了して(早く復活してくれ!!!(必願))
今、ステンシル誌上でやっている漫画なのですが
天野こずえは作者補完に走っている作家なので、あまり雑誌では読まなかったんです。
で、初めて読んだのですが、結構面白かったです。
「浪漫倶楽部」よりもマターリな感じで・・・
相変わらず、こずえ独特の比喩表現がちょっと気恥ずかしくさせてくれます(笑)
癒し系が好きな人は読んでみたらいかがでしょうか・・・?
■時事ネタ(全てPM6:30~PM8:30の事です(汗))
今日、林原めぐみの「Over Soul」を買いました。
・・・・・・・ジャケット
「恐山アンナのコスプレやん!コスプレやん!コスプレやん!・・・・・」
と、三回叫んでしまいました(爆)
まさかコスプレで来るとは・・・
「スレイヤーズ」の「リナ=インバース」以来やな・・・(笑)
(そのコスプレ写真、どっか落ちてるのかな・・・また、見たいわ・・・)
最近、ラジオも聞いてなかったですし、「シャ-マンキング」のアニメも
見ていなかったので(っていうか、俺は「仏ゾーン」派だったり(笑)その漫画も
終わり方が気に入らなかったので売ってしまいましたが・・・)どういう曲か
全く知らなかったのですが、まぁそれなりに良かったです。
でも「Successfu Mission」とか「Give a reason」くらいの衝撃はありませんでした。
最近めぐちゃんの曲、スルメ歌が多いんだよなぁ・・・
「何か「スレイヤーズ」系の曲でもまた、ださないかな?っていうか
「矢吹俊郎」の曲をまた歌ってくれぇ!!」
などと、思ってしまう今日この頃でした(笑)
■椎名・・・じゃない(爆)氷川へきるの「ぱにぽに」を買いました。
この漫画「Gファンタジー」で連載第一回からずぅっと読んでるんですよねぇ・・・
なので「やっと、でたか・・・」っていう感じです。
最初読んだ感じ
「あずまんがやん!!あずまんがやん!!あずまんがやん!!・・・・・」
と、やっぱり三回叫んでしまいました(核爆)
ま、今アレ系の漫画が流行っていますから「ENIXも一応いれたんだな・・・」
何ていう「大人の考え」で済ませてしまいましたが(汗)
内容的には「あずまんが大王」が好きな人には絶対オススメ!!
あと、まだ守銭奴に走らず、部下を足蹴にしていなく、純粋にゲームの面白さを追求し
ていた頃の葉っぱ(笑)が作った「To Heart」が好きな人にもオススメかな・・・?
何か、絵柄的に雰囲気が似ています。
俺的、最近「面白いギャグだな・・・」って思うのは
「幕張系」「あずまんが系」「清村君と杉小路君と系」の3つに別れている事に
気づきました・・・人選ぶギャグマンガばかりや・・・(笑)
とりあえず今は「ベッキー」と「姫子」が好き(汗)
■おおばやしみゆきの「きらきら迷宮」の2巻を買いました。
1巻は会社で貰ったので、続きがどうも気になり
思い切って衝動買いしました(汗)
っていっても、まだでて1ヶ月だからね・・・
古本でなかなか出回らないし、出回ったとしても高いだろうし
定価で買っても損はないな・・・と・・・・(爆)
いいねぇ・・・こういう、少女マンガ系の推理モノ。
難易度は高くないし、そんなに引っ張らないし・・・
っていうか「おおばやしみゆき」はデビュー時代から目をつけていたので
(確かトイレの漫画だったと思う・・・今、「ちゃお」捨ててないですから分かりませんが・・・(爆))
「いずれ作者補完に走るだろうな・・・」
って、思っていましたのでこれがその第一歩になりそうです・・・(爆)
あと12冊・・・・・・(核爆)
■「りぼん夏休み増刊号」を買いました。
最初、有菜っちが書いていると知って買ったのですが
漫画の扉がカラーではなく
「何だよ!!カラーじゃねぇのかよ!!ボゲェ!!!金返せやゴルァ!!!」
って、車の中で叫んでしまいました(爆)
その後、ピン(ナップ)がある事を知って・・・
「何だよ・・・あるじゃん!!良かったぁ・・・390円無駄にしなくて・・・
有菜っちのカラーがない「りぼん」は「にがり」がない「豆腐」みたいなもんだからな・・・」
と、一人感心してしまいました(爆)
ちなみに「にがり」がない「豆腐」は豆腐ではありません。っていうか豆腐になりません(核爆)
漫画の方は4コマでした。
4コマでも、面白いのは凄いですね。もう・・・・一生ついていきます!!!!!
なんとも「腐ってない新井理恵」って感じで良かったなぁ・・・(笑)
あと、合作した「前川涼」羨ましすぎ!!交代してくれぇ!!(爆)
桑島法子のDVDにゲストででるらしいので、全っっっ然ファンじゃないですが
それだけの為に買うでしょう・・・(爆)
一体俺はどこへ向かうのだろう・・・・?(笑)
■「くさなぎ俊祈」って「WINGS」に描いていたんですね。
最近、メッキリチェックしてなかったので全然知りませんでした。
「少年進化論」が結構好きなので、これも連鎖チェックしてみようかな・・・
この人の適当っぽいラフな線が好きなので・・・(笑)
■あと「きらきら馨る」が短期ですが復活しましたね。
10巻見た時「こんな終わり方でいいのか!!高橋ぃ!!!」って思いましたが(笑)
ちゃんとやってくれて良かったです。
まぁ・・・11巻の穴埋め何でしょうけど・・・(汗)
この章でホントに終わりか・・・。
■ゾエ(川添真理子)さんもやってたんですね。しかも、原作者が違うし。
ま、マターリとやっているようなので、コミックス待ちですね。
ただでさえ「レガリヤ」がありますからねぇ・・・
あとは、ゾエさんオリジナルストーリーの漫画が読みたいなっと(笑)
■「Gファンタジー」の増刊がでるそうで・・・
いつも、こういった増刊や新装刊、創刊などは漫画家の面子を見るのですが
今回このGファンの増刊の面子を見てる時・・・
「峰倉かずや・・・ま、定番やな・・・。おっ結賀さとるの『シャーウッド』がやるんだ・・・読みたいな・・・
あとは、誰だ・・・ん!?・・・・え!?マジで!?・・・・・・『寿らいむ』ぅぅぅぅ!!!???
うそ~ん!!いきなりフリーかよ・・・ま、確かに同人出身だけど・・・・・
いつでるんだ・・・?8月31日?・・・速攻(生徒会)だな・・・」
と、一人予定を立ててしまいました(笑)
「寿らいむ」はマジでビビリ。久々に震えました・・・
やっと・・・やっと・・・他紙で描くんだ・・・嬉しい!!!
あとは「種村有菜」と「K・春香」だな・・・(汗)
■まだ、あるのですが眠くなってきたので、今日はこれで・・・
また、厳選リンクサイト紹介をしなかった事を深くお詫びします(土下座)
 8月28日  2001/08/28 (Tue)
■今日で仕事11連荘・・・
「誰か確実に飛んでるな・・・」
なんて考える、かなりハイになってきた(笑)どうも、威哀です・・・。
■7月9日から今日までの補完話し
「十兵衛ちゃん」DVD、Vol.2を買いました。
今までVol.1で止まってたのは金がなかったからなんですが
コミック版を読んで、むしょ~に続きが気になり
ちょうど行きつけの古本屋でVol.2だけが売っていたので
衝動買いしました・・・\3500也。
感想・・・あんま駄目君だったなぁ・・・
変身してから速い速い・・・これじゃ×ーペケー(笑)
ま、まだまだ序盤ですからね・・・Vol4あたりから長くなるでしょう・・・
いつ買うか分かりませんが・・・(爆)
■時事ネタ
昨日の話しなんですが「himajin企画」で有名なサイト「なんだかわからないHP」と
相互リンク致しました。
ま、自動リンクだったんですが・・・
「秘境」でいようと思っていたのですが「HP開設1周年」あたりから
有名サイトとはばっこんばっこん相互申請するようになりました。
おかげさまで去年1年間で10万HITがやっとだったんですが
現在は半年で40万近いHIT数をたたけるようになりました。
本当に来てくれた皆様に感謝です!!
リピーターがいないサイトですが・・・(汗)
■眠いので、厳選リンクサイトは明日にさせて下さい(汗)
 8月27日  2001/08/27 (Mon)
■どうも威哀です。
■7月9日から今日までの補完話し
「Howling」を1~2巻一度に買いました。
最初、作者の名前が分からずしょうがないので
虱潰しにマガジンKCを探しました。
ちゃんと、1~2巻揃って売っていたので
即買いです。つーか、2冊しかなかったからねぇ・・・(笑)
好きなんですよ・・・バンドもの・・・
この漫画は最終回ラスト1ページがとても良かったので
「いいなぁ・・・ラフで締めるのは・・・コミックスでたら買お・・・」
っと、思いました。まさか、2冊同時に出るとは思いませんでしたが・・・
でも、カバー裏にも書いてありましたが、まさか連載決まってから
速攻で打ちきり決定してたとは思わなかったなぁ・・・
つーかそれって「ラブひな」の穴埋めじゃん!!
ま、でも次回作に期待ですね・・・描くかどうか分かりませんが・・・(汗)
■時事ネタ
さっき「HEY!HEY!HEY!」を見ていたら「EE JUMP」がでてました。
「ごっちの弟が失踪してるから、どうなるんだろう・・・?」
って、思って見たのですが、弟の歌のパートは録音でした・・・
何かすげぇ寂しくて怖かった・・・草場の影から歌ってるような感じで・・・(笑)
踊りも何か一人だと、見てる方が恥ずかしいと感じました・・・
ま、女っ子の方がぶっちゃけトークで良かったですけど・・・(笑)
今年いっぱいだな(笑)
■「TVタックル」の「月刊タックル」だけは見ているんですが
今日は面白かったなぁ・・・
田嶋先生、桝添さんと定番な人がいて、そんで浜田幸一ことハマコーさんが
べしゃりまくり。最近、ニュースを見ていなかったので
とりあえず、今のご時世が分かりました。
(っていうか、俺が知るニュースって最近ゴシップばっかりだし・・・(爆))
ただ、ハマコーさんが結構、深い事を言おうとしたら
たけしさんが、間に入ってぶった切ってしまったのが気になりました。
「朝まで生テレビ」の田原総一郎じゃないんだから・・・(笑)
ま・・・俺的に消費税さえなくなればOKなので、小泉さんに期待です。
絶対ないだろうけど。
■厳選リンクサイト紹介「アイヤー・ミリオネア オフィシャルホームページ」
最近、ハマったのでよく分かりません(終)
っていうのは冗談で(爆)
かのもうすぐ2000万HITな大御所サイト「水無月情報ページ」の一企画から生まれた
キャラクターのオフィシャルサイトです。
そこの、このキャラクターが生まれるまでの「電波少年」パクりぶりは
面白いです。声優さんもちゃんといまして、その声を聞いたとき・・・
「とりあえず、声優のサイトもリンク貼りだな・・・(爆)」
って思いました・・・。いいねぇ・・・カン高い声・・・
ごっつ好っきゃぁ・・・(爆)かないみか然り、鉄砲塚葉子然り・・・(汗)
これから、いろいろな事が水面下で行われる(と、思う)ので
「ホットギミック」系が好きな人は覗いてみればよろしいんじゃないでしょうか・・・?
 8月26日  2001/08/26 (Sun)
■今日はアホが来てかなり憂鬱な
どうも威哀です・・・。
■7月9日から今日までの補完話し
「十兵衛ちゃん」のコミックスを買いました。
今まで、でていたのは知っていたのですが内容がカスだと嫌なので
一回、読んでから決めようかと思っていましたので
ついに立ち読みし、気がついたらレジに持っていってました(爆)
ありがとう!!BOOK OFF!!(笑)
いいねぇ・・・変身モノ、そして「刀」、しかも身長高くなるし(核爆)
「むっちりむぅにぃ」って名前は知ってましたが、漫画は初めてで
ちょっと不安だったんですが、偉いうまいんですね。
同人でしか知らなかっただけに、やっぱ読んで良かったです。
さて、DVD・・・あと3枚・・・・・(汗)
■時事ネタ
アボガドパワーズがいよいよヤバイようで・・・
事務所が追い出されるようです・・・
どっかのいずれCOMPILEな腐れファミリー企業上司逝ってよしな葉っぱと違って(笑)
結束力が高いソフトメーカーですので、何とか生き残ってもらいたいです。
個人的に「小池定路」さんが大好きなので、頑張って欲しいなぁ・・・。
「終末の過ごし方」いいですし・・・やったことないですが(爆)
じゃぎ君曰く
「『黒の断章』を早くWINDOWSに移植してくれ!!」
だそうです(笑)
■杉山愛親子ってそっくりやねぇ・・・・・
■アホ関連「イマドキ!」を4巻まで渡す。これできゃつの「渡瀬悠宇」補完が
早まったな・・・フフフ(笑)
そんで「東京アンダーグラウンド」の1巻を渡したが、ハマっただろうか・・・?
1巻はダルいからなぁ・・・分からんな・・・アホだから(笑)
「北沢薫」に関しては全くの未知数やね・・・アホだから(笑)
■厳選リンクサイト紹介「何か。」
もう・・・何ていうかいわずとしれた我らが萌える(笑)
「偽春奈」の公式サイトです。最近(仮)が取れました。
嬉しいことです。
今は「双葉」ちゃんが配布されています。
俺的にここのサイトは昔からデザインが素晴らしいと思っていまして
シンプルでいて、とても見やすくレイアウトにこだわる俺も
見習いたいと常々思っています。
そして、もう一つの特徴が分かりやすいようなぶっきらぼうなような説明です(笑)
読めば読むほど味がある説明で、ちょっとクスリとしてしまいます。
ちなみに俺のこのサイト「究極のBM98LINK集」もヘッドラインだけはあります。
更新履歴を載せてるだけですけどね・・・(爆)
どこにあるかは・・・・・。
 8月25日  2001/08/25 (Sat)
■14連荘の内今日で八連荘で「48000点じゃん!!」
なんて馬鹿な事を言う、どうも、威哀です・・・(爆)
■7月9日から今日までの補完話し
「PC-GIGA」の9月号を買いました。
いいね、こういうにわかUG雑誌って・・・(笑)
NINTENDO64エミュレータの再現性を比べたり
「WinMX」のやり方を詳しく紹介したり・・・
「バックアップ活用テク」とか「ハッカー」とか思い出しますね。
「こんな雑誌があるから、厨房が増殖するのか・・・」
と、真性厨房の俺は思いました(爆)
ちなみに、雑誌のつくりは
「Windows100%」とか「IP!」にかなり凄く似ています(笑)
ま、どれも買ったり立ち読みしたりしているので
違和感とかありませんでしたが・・・
■時事ネタ
あそこが閉鎖するとの情報がっ・・・!?
まぁ・・・80%はガセだと思うのですが、もしホントだったら
ちょっと、時事ネタ書くのに困るなぁ・・・
その後の最有力候補はやっぱ「SHITARABA」かな?
まぁ・・・大手になりすぎた感がありますから
ここらで一回再思考するのもいいと思います。
さ~・・・どうなるか!!
■さっき「めちゃイケ」で久々に「田代まさし」を見た。
個人的に「だいじょぶだぁ」世代なので、別に普通に見てしまいました。
ただ、カメラ持ってたのはちょっと引いたな・・・。
ま、ネタにできるくらい元気になった(開き直った?)から
今年のバカ殿様にはでるだろうな・・・
つーか、出てもらわないと俺見る気ないし(笑)
ただ、あの髪型と眼鏡はやめて下さい(笑)
■厳選リンクサイト紹介「萌えるエコアイス」
「iria」のアイコンでお馴染みのペンギン帽子をかぶった女の子。
その名は「えここ(たぶん仮名だと思う)」ちゃん!!
元々エアコンか何かのマスコットだったそうですが
「DiGiCharat」系の人達に大人気になり、絵本まで企画中とか。
そんなえここちゃんの公式(なのか?)サイトです。
(「iria」のサイトがここにリンクしてありましから、ここが最有力候補だろう・・・)
えここの資料などがたくさんありまして、結構「なるほど!」って思います。
一番驚いたのが、描いた方が「渡辺祥智」先生だった事!!
渡辺祥智っていえば「銀の勇者」ですからねぇ・・・
俺、1巻から発売日に買っていましたから、かなり驚きました。
こうなったら、やっぱ絵本の企画、やってもらうしかないでしょう!!!
白泉社さん、お願いします・・・・・・・(土下座)
 8月24日  2001/08/24 (Fri)
■いやぁ・・・眠くて・・・眠くて・・・
今日はかなり短めに終わろうとしている(爆)どうも、威哀です・・・
■7月9日から今日までの補完話し
「機関夢想幻戯セクシオンドール」の3巻を買いました。
御免なさい・・・未だ読んでないんですわ・・・(核爆)
とりあえず、おおよそギャグマンガとは思えない絵なので
「×-ペケ-」系が好きな人はオススメかと・・・
■時事ネタ
「SMAP」の稲垣吾郎が捕まったそうで・・・
詳しい事は読んでいない・見ていないんですが
「駐車違反」と「公務執行妨害」らしいですね。
ハッキシ言って「SMAP」のお笑いに関しては、どこが面白いか
さっぱり分からないので(特に中居)これを機に
「解散」までこぎつけたらいいなぁ・・・って思いました(爆)
木村拓哉のポイントを外さないツッコミと
草彅剛の変に真面目な所は好きなんですが・・・
(今「彅」が分からなくてGoogleで検索したのですが
ファンサイトまでみんな「草なぎ剛」と書いてあってびっくり。
お前等本当にファンかよ・・・
中には「弓剪」って書いてあったあそこ系の奴もいましたが(笑)
ちなみに「彅」はGoogleでは「?g」って表示されるんですね。
常用漢字くらいサポートして下さい・・・)
■厳選リンクサイト紹介「ブロッコリー」
いわずとしれた「ゲーマーズ」のマスコットキャラクター
「DiGiCharat」こと「でじこ」を生み出した会社のHPです。
単に俺が「DiGiCharat」が好きなのでリンクを張ったんですが(爆)
いろいろ多角戦略をしているようですが、俺は「マンガ」と「アニメ」しか
興味ないので、「DiGiCharat」・・・っていうか
コゲどんぼ関係のみチェックしています。キリないし(汗)
でも「DiGiCharat」の画集は欲しかったなぁ・・・
限定物だから、もう手に入らないだろうけど・・・
「でじこん」で我慢してよう・・・(笑)
ちなみに「ちっちゃな雪使い シュガー」が今最も見たいアニメです(爆)
どんぼの絵萌え~(核爆)
 8月23日  2001/08/23 (Thu)
■仕事13連荘決定でランナーズハイに近い感情の(笑)
どうも威哀です・・・
■7月9日から今日までの補完話し
富所和子先生の「ハートにダンク」が新装刊したと知り、
「とりあえず、見てみよう」な感覚で本屋に行ったのですが
表紙&裏表紙&作者コメントが新装されていて
気がついたら買っていました(爆)
俺はリアルタイムでこの漫画を読んでいましたので
何か、懐かしく感じました(って、初期版もちゃんと持っていたりしますが(核爆))
この頃の富所和子の絵って好きなんだよなァ・・・
今は亡き「ぴょんぴょん」で知り、今でもずっと好きな漫画家の一人です。
つーか、「花子さんハーイ!」コミックス化激希望!!
「復刊ドットコム」に頼むしかねぇかな・・・?
同意者少なさそう・・・・(笑)
ちなみに、デビュー作は秘密にしていますが「TOMI」時代のコミックスにちゃんと
「フレッシュジャンプ」と書いてあります(笑)「ショッキングパーティ」です。
「パニックパーティ」はまだ持っていないんです・・・
あと「少年キャプテンコミックス」の全2巻のやつ・・・。
この3冊さえ揃えば完全補完なんだけどなぁ・・・(長い旅)
「はずんでキャッチ!」然り、この漫画然り、この作者は
スポーツ漫画が向いていると思うのは俺だけでしょうか・・・・?
とりあえず今は「ライバルはキュートBOY」を楽しみにしています(爆)
■時事ネタ
台風11号は結局俺ん家の周りはそんな影響なかったですね・・・
昨日の午前中がピークだったな・・・
何か「ワイドショー的台風」ってな印象を受けました(笑)
■8月21日に書きました「春風工房亭」さんのFLASHのhtmlを読んで
「『つきのはしずく』っていうFLASHで、創作しようと思った」
ってな感じの事を書いてあったので、早速「Google」で検索しました。
一発目にでて、早速飛んで見たのですが、これまた凄い!!
そこらの腐れアニメなんかより(「ハメ夫TV版」など・・・(笑))よくできていまして驚愕しました。
何か劇団の方々が声をいれてくれたらしく
そっちから見たのですが、声も合っていて何回も見てしまいました。
初見だったからかもしれませんが、そこらへんは勘弁して下さい(汗)
音楽もいいし、文句のつけようもない出来ですね。
何か壮大なストーリーっぽいので、気長に影ながら応援していきたいと思います。
■《激ラグの時、鯖落ちの時、UOに入れない時は
蜃気楼のように現れる「ワンダラ荘」
そう・・・「東風荘」のある一卓が「WandererS」の
憩いの場になってしまうのだ・・・》
何て、臭い事を書いてしまいましたが、初めて「WandererS」のメンバーを
「東風荘」をしました。
立直で俺の運の流れが変わり、結局3位で終わりましたが・・・(涙)
意外なといっては失礼ですが、その方がTOPを取りました。
第2回はあるのか!?(笑)
■厳選リンクサイト紹介「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」
毎回天使の羽根と輪っかをつけたちゆちゃんが紹介する
ニュースサイトです。過去100万歳、200万歳になった時があります(笑)
300万HITした時にはいいのか悪いのか「ムーノーデー」に参加していまして
300万歳にはなりませんでしたが(笑)
妙にマニアックで真綿で首をしめる、ちゆちゃん独特の言い回しが
俺的にホンット大好きです。
漫画で例えるなら「幕張」や「泣くようぐいす」を書いた「木多康昭」な感じの
セリフ回しかな・・・(俺個人的の見解です・・・(爆))
ガオレンジャーが好きらしく月曜のニュースはガオレンジャー系の確率が
高いです(っていうか、必ず(笑))
俺も、これでガオレンジャーに興味持ったり(爆)
でもまさか俺、この手のキャラにハマるとは思わなかったなぁ・・・
「でじこ」「えここ」「偽春奈」ってハマってきた時期だったからなぁ・・・
世の中分からないものです(わけわからん)
とりあえず、ツボにハマれば非常に楽しいニュースサイト
ブックマーク&お気に入りは必須な感じです。

ちなみに俺のサイトで「ちゆデー」をやったのですが
結局、ちゆちゃんに見つからず終わりました・・・
「BM98LINKサイトがちゆデーやるなよ」って感じですが(笑)
 8月22日  2001/08/22 (Wed)
■三日目・・・流石に面倒臭くなってきた・・・(爆)
「『三日坊主』っていうのはよく言ったものだ・・・」と
妙な感心をしてしまった、どうも威哀です・・・
■7月9日からの今日までの補完話し
ついにでてしまった・・・Mr.Chilrenのベストアルバムを2枚とも買いました。
「最後の均衡が崩れたか・・・・」
って正直思いました・・・。だって、ベストアルバムブームの時も
Mr.Chilrenだけはだしませんでしたからね・・・
まぁ、収録内容の感想・・・
「1992~1995」は「星になれたら」「LOVE」「my life」「Over」
「1996~2000」は「ALIVE」「ラララ」などの
アルバムでも人気がある曲を抑えてあって、初心者にはうってつけですね。
ただ、ジェンの曲がなかったのが疑問に思いました。
あと「車の中でかくれてキスをしよう」もないのがちょっと不思議。
アルバム未収録のシングルB面とかもないしね。
「my confidence song」とか「また会えるかな」とか・・・
ま、完全なる俺の偏見ですが(爆)
偏見ついでに「Round about~孤独の肖像~」と「メインストリートで行こう」
をいれて欲しかったな・・・・
初心者の方には「1996~2000」はアレかなぁ・・・
確かに「名もなき詩」「終わりなき旅」がありますからいいのですが
全体的に人選ぶ曲が多いような・・・う~ん・・・
ちなみにでたシングル全部は入ってません。
「マジンガンをぶっ放せ」と「I'LL BE」ね。
そこんとこはシングルで買いましょう(笑)
■時事ネタ
今日は、偶然にもMr.Children関連のものを2つ買いました。
(内容を一緒にしたのは、狙いですが(爆))
シングル「やさしい歌」
DVD「Mr.Chilren Concert Tour Q 2000~2001」
です。「やさしい歌」に関して・・・
「何ともまた、人選ぶ曲だなぁ・・・」っていうのが第一印象です。
何回も聞いて好きになるような「スルメ歌」(笑)かな・・・?
サビはいいですけどね・・・その直後も。
B面は「花-Memento-Mori」のアレンジです。ファンには嬉しいですね、コレ。
DVDの方は相変わらず画面が暗いなぁ・・・
曲も「Q」がメインですのでXXXXXXXXXXXXXX(爆)
「NOT FOUND」がオススメ!!つーか新曲XXXXXXXXXXXXXXXX(爆)
桜井和寿の髪型は普通で良かったんですが・・・(笑)
あと「友とコーヒーと嘘と胃袋」の曲中のメンバー紹介で
「We are Mr.Chilren!!」
って言ったのは、ちょっと震えた・・・
悪友風に言うと「濡れた・・・」(爆)
■厳選リンクサイト紹介「裏ニュース!」
いわずとしれた5000万ニュースサイト。
偽装TOOLや焼き関係、えみゅにリッピングTOOLなど
あっち物の紹介から、ブラウザや面白サイト紹介などを毎日更新でやっています
厨房な俺にはかなりお世話になっていますねぇ・・・足向けて寝られないよ・・・(爆)
西鉄バスジャック事件の時、その事件の不謹慎ゲームを紹介した事があるのですが
その紹介で「筑紫哲也のNEWS23」にもでてしまった経歴もあります(笑)
掲示板も豊富で俺は主に「バージョンアップ掲示板」と「ゲーム掲示板」
「雑談掲示板」をよく見ています。
特集記事も読み応えアリ。「CLONE CD」の使い方とか「DCのえみゅの仕方」とか
詳しく書いてあります。
転送URLもあるので「あっち系」の方は利用してみれば宜しいんじゃないでしょうか?
カタギは消されてしまいますが・・・(事実、俺は消された)
これからも有益な情報を公開してほしいです。
あと、下のバナーも注目ね!(笑)
 8月21日  2001/08/21 (Tue)
■どうも威哀です・・・
■7月9日から今日までの補完話し
7月20日「千と千尋の神隠し」を見ました。
俺的にはアニヲタのくせに宮崎アニメは
「TVで見ればいいや・・・そんで見て面白かったらDVD買お・・・わざわざ映画館まで行って1800円までだして見たくないや・・・」
程度の考え方でしたので、悪友に誘われるまでは「映画館で見る」っていう事は
考えていませんでした。
ま、悪友に誘われている以上いつ見に行くのか考えましたが
まさか初日に行くとは思いませんでした。
個人的に混むのは嫌ですし、立ち見だったら最悪なのでなるべく避けたかったのですが、悪友の
「嫌なら別にいいよ」
って言葉にカチンと来まして、意地で行きました。俺、馬鹿です(笑)

映画館はやはり長蛇の列でした。券買うのをためらいましたが、係員の「絶対座れます」って言葉を信用して、券を買いその列に並びました。
本当に普通に座れました(笑)
ただ、列の後ろの方でしたので前か後ろしか空いておらず
「ハァ・・・これだから初日は嫌なんだよなぁ・・・」
って思いました。ちなみに座ったのは前です(最悪)

何か、後ろの方で五月蠅いガキが叫んでいましたが、シカトです。
ウザい宣伝(犬夜叉の映画をここで知り、俺的見に行く決定しました(爆))も
終わりいよいよ始まりました。
ヒッキー千尋が(笑)ドキュソ夫婦の運転する車に乗っています。
そして、車から降りて千尋が門に入ろうとした時!!
さっきの五月蠅いガキが
「いっちゃ駄目!!いっちゃ駄目!!」
「あ~ぁ・・・・行っちゃった・・・・」
って叫び、館内殺意の波動と爆笑の2つに別れました(笑)
ちなみに悪友は前者、俺は後者でした。
そんな時、悪友が一言
「威哀さん・・・前の方は首が疲れるね・・・」
はぁ・・・

はぁ・・・・

はぁ・・・・・
内容の方は細かく書くとツッコミまくれて、それだけで一つのサイトができあがってしまうので省きます。あそこでも行って見てきて下さい。
感想は、悪友は「口無し」(だっけ?)の「あ~、あ~」にハマりまくり
俺は「FFⅦと天外Ⅱとまんが日本昔ばなしとネバーエンディングストーリーが合わさったような映画だなぁ・・・・」って思いました。
相変わらず宮崎アニメ特有の「え!?これで終わり!?」的な終わり方だったです(笑)とりあえず、つまんなくはなかったのでDVDでたら、即買い決定です(笑)
■時事ネタ
ちゆちゃんのサイトで葉っぱネタが前中後とやっていたので
とりあえず、それを全部読み、あそこの「葉鍵板2・14事件」とそこで落ちてた「552文章」をパラ見しました。
個人的に俺はnamcoとCOMPILEのファンですので、こういった内容は慣れているって言ったらおかしいですが、別にショックもなく純粋に「面白いなぁ・・・」って感じました。
確かに葉鍵アリスが俺の好きな美少女ゲームメーカーですが、COMPILEの時の方がショックでしたし・・・マジで・・・泣きそうになったよ・・・(笑)
こうなったら、あの「552文章」の面子達で「リューノス」でゲーム出して欲しいな!!五月蠅い、元専務(現社長)もいない環境でのびのびと作ってもらいたいです。
カスな葉鍵ファンの戯れ言でした。
■俺の情報収集は大体、ちゆちゃんのサイトとその掲示板、裏ニュース!とその掲示板群、あとやっぱり見てしまうあそこ(笑)ですが、その中で「裏ニュース!」の「雑談掲示板」は毎日2~3回は見てしまいます。
アレな方々もいますが、厨房な俺には「へぇ・・・こんなサイトあるんだぁ・・・」的情報がありますので・・・・
そんで、今日もチェックしていましたら「春風工房亭」さんのFLASHが紹介されていました。
LZH直リンでしたので、早速iriaを起動してDLしたのですが
これがまた、凄い!!
よくできているゲームプロモです。嘘らしいですが、個人的に是非作って欲しいですね・・・「いつものところ」の管理人さんもこのゲームを作る事については邪笑を浮かべていましたし・・・・(笑)
大体レゲー大好きな俺には「アーバンチャンピオンシステム」っていうのはやられました(笑)
前、これは実際にでましたが「マリオオブラザーズシステム」踏襲した「あゆちゃんパンチ!」(渡辺製作所)がある以上、やるしかないっしょ!!(笑)
「たのみこむ」に書こうかな・・・?(笑)
でも「あゆ」「えここ」「でじこ」以外の2人が分からなかったりして・・・(爆)
■ちょっと、今日は長くなってしまいましたので厳選リンクについては
明日からにさせて下さい(爆)
 8月20日  2001/08/20 (Mon)
■7月9日が最後ですから・・・1ヶ月11日ぶり・・・!?
私信を書くのは久々の、どうも威哀です。
■今までこみゅノートVol.38に書いてきましたが
今回、フレームにした事でTOPに書いていくようにしました。
まぁ・・・真の狙いは「Readme」に登録したいからなんですけどね・・・(爆)
とりあえず、1週間ちゃんと書き続けられましたら、登録したいと思います。
たぶん、無理だな(爆)
■7月9日から、いろいろな事がありましたので
とりあえず、順々に書いていきたいと思います。
まぁ・・・やっぱり最初はHPリニューアルの事でしょうか・・・
今まで、BMに凄く全くメチャクチャ興味ない友人から
「TOP重いよう・・・フレームにして!!(必願)」
って言われまして、頭の中では考えてはいたのですが
いかんせん「HOTALL」でHPを作っている俺は未だにその機能を使いこなせず
フレームの仕方さえ分からない始末でしたので、聞いているフリをして
シカトしていました(爆)
でも、やっぱ重い・・・そんで、TOPの絵も趣味で描いてしまい
それを公開したい・・・!!っていうのが、重なりまして
真面目に四苦八苦しながら、フレームのやり方が分かりました。
「さて、レイアウトはどういう風にしようかな・・・」
って思っていたとき、ちょうど「ちゆデー」がやっていたので
「最初は『ふくでんの館』さんを参考にしていたから
今回は『バーチャルネットアイドルちゆ12歳』さんのレイアウトを参考にしよう!」
って思いまして、今のレイアウトになりました。
この事についてちゆさんが怒ったらどうしよう・・・と、考えましたが・・・・(爆)
あ、あと厳選リンクについては、これもまた順次書いていきたいと思います。
■「大沢悠里のゆうゆうワイド」4000回達成!!
■そういえば、このHPも開設してちょうど今日で1年半ですね・・・・
とりあえず、1000万HIT達成するまでは、頑張っていきたいと思います(無理無理
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ