back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
仕事柄、かなりの本を見ることができるのですが
そんな中、前々から気になっていたのですが
今まで読んでなかった漫画がでてきたので
手にとって本格的に読みました。
「巴がゆく!」
普通のアクション漫画かな?思って1巻を読み始めたら
いきなり女っ子にてっぽで頭をぶち抜いた所があって
「ヤ・・・ヤベエ・・・こりゃぁ真剣に読まなアカンな・・・」
と、思い久々に5冊(文庫本だったので・・・)一気に読みました。
感想、面白い!!今まで何で読んでいなかったのか後悔するくらい面白かったです。
(CLAMP+尾崎南)÷2を少し柔くした感じですね。
まぁ・・・読んだ後、面白かったとかそういう感想より
「これ・・・あのアホにオススメしてぇ・・・っていうか買わせなアカン!!」
と、思ったあたりヨイショ命の俺らしい感じです(笑)
とにかく、万人にオススメできる少女マンガです!!!
オススメ!!!!
■もう結構昔の話しになってしまいますが
「ASUKA」を読みまして・・・
ま、「ASUKA」といえばやっぱ読む漫画は一つということで
「X」を読みました。
北都ちゃんが何故あそこで星史郎さんに殺されたのか?
その過程が載っていました。
不覚にもまた、涙がでました。
最後まで弟思いの北都ちゃん・・・・
団地妻にさせたかったですね。
あと、この前の号を読んでいなかったので分からないのですが
星史郎さんって死んだのですか?
ま、死のうが死なないだろうが
北都ちゃんは帰ってきませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
■なかよしを読みました。
ま、当然のように「東京ミュウミュウ」を読みました(笑)
・・・なんとか言うか、まったく定番中の定番のキャラがでましたねぇ。
必ず戦隊モノ(?)って一匹狼的キャラがでますねぇ。
超者ライディーン然り、アキハバラ電脳組然り、卓球戦隊ピンポン5然り(笑)
結局仲間になるんだろうけど・・・しかもリーダー的立場の奴(この場合いちご)
が説得してね。
ま、猫耳(なのか?)だったので良し!!(爆)
しかし・・・大人の見方だなぁ・・・
12/31の出来事で心が荒んだからなぁ・・・
久々だな、こんなに荒んだの(何の話しだ)
■「アングラインターネット裏用語事典」という本に紹介してあった
「終る世界」というサイトのミラーを見ました。
ヤバい。
かなり、今の俺の気持ちとシンクロする部分があって
俺も後追いしそうになってしまいました。
とにかくうまい文章で読ませます。zedocさんという人が
ホントに逝ったかどうかは別として、この文章力は裏にしておくのは勿体ないですね。
「完全自殺マニュアル」の鶴見済(だっけ?)以来に俺の目指す人生観を見たような感じでした。

追伸 拓海君、俺の「完全自殺マニュアル」見つけといてね(笑)
■威哀的ヨイショ!!
「E-Login」を買いました。
ま、今回の目玉は「誰波」の体験版ですね。
大阪リーフとしては。「WHITE ALBUM」以来の作品です。
紹介記事を読みましたが、ヤバい・・・・買うとおもうわ(爆)
しかも、買っただけでやらないと思うわ(超核爆)
あ、拓海君その鉄砲は何ぃ!!(笑)
ま、いわゆる「Kanon」タイプのゲームシステムに
「トワイライトシンドローム」のシステムを加えたようですね。
ま、その時には操作はしないと思いますが。
「やるドラ」シリーズに近いかな?
でも、美少女ゲームではこういうシステムは初めてですね。
やっぱ大御所だなぁ・・・・。
アリスかエルフかここくらいだな、こんな冒険するの。
とりあえず、買いの一本です。
■威哀的ヨイショ!! 
「E-Login」を読んでいて、久々に面白そうなゲームが並びはじめました。
CROWDの「陵辱~復讐の刃~」
アリスソフトの「夜が来る!」
ぱんだはうすの「青い鳥」
JANISの「とらいあんぐるハート3」
PILの「ねこえすえむ」
etc
・・・とりあえず、何らかの方法で手に入れたいな!!(爆)
■大掃除をしました。
結構いろいろあって、みんな捨てたり売る事にしました。
捨てるのは・・・
「週間ファミコン通信」1993~1994年分コンプリート
「Gファンタジー」60冊くらい
「隔週の頃の少年ガンガン」椎名君のリーズニングファイル単行本未収録作品を抜かし全部
etc
売るのは・・・
「小説 ロードス島戦記」1~7巻
「フォーチュンクエスト」1~8巻
「新フォーチュンクエスト」1~2巻
「ファンロード」4冊
「クレヨンしんちゃん」1~23巻
「ロードス島戦記 灰色の魔女(A5版)」1~2巻
「神・風」1巻
「悪魔のオロロン」1~2巻
「快感・フレーズ」1~13巻
「封神演義」10冊
「ビデオ アキハバラ電脳組」1巻
「ラクリマクリスティーの『Lhasa』」
etc

俺って所有欲がもの凄いのでなかなか捨てられないのですが
何かの本にあった「とりあえず捨てる技術」を見習って
3年たっても、一度も読んだり聞かなかったり見なかったりしたものは
売ったり捨てるようにしています。
そうしないと、物で死ぬハメになりますから・・・(汗)

でも、捨てる方のものはYAHOOオークションとかに出品すると
結構いい値がつくんだろうなぁ・・・
面倒だからやらないで後悔しますが(笑)

あと
「美少女戦士セーラームーン」全18巻
「イグドラシル」1~3巻
も売る予定です。
でも、これだけ減らしても雀の涙ぁ~(爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ