back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
26日は仕事で終わりました。
なので、歌詞シリーズ。
阪神大震災を見て書いたといわれる、Mr.Childrenの「[es]~Theme of es~」
 Ah 長いレールの上を歩む旅路だ
 風に吹かれ バランスとりながら
 Ah "答え"なんてどこにも見当たらないけど
 それでいいさ 流れるまま進もう

 手にしたものを失う怖さに
 縛られるぐらいなら勲章などいらない

 何が起こっても変じゃないそんな時代さ覚悟は出来てる
 よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせる「es」

 Ah 自分の弱さをまだ認められずに
 恋にすがり 傷つけるたび思う

 「愛とはつまり幻想なんだよ」と
 良い切っちまった方がラクになれるかもなんてね

 甘えや嫉妬やズルさを抱えながら誰もが生きてる
 それでも人が好きだよそして あなたを愛してる

 Oh なんてヒューマン
 裸になってさ 君と向き合っていたい
 栄冠も成功も地位も名誉も
 たいしてさ 意味ないじゃん

 今ここにいる自分をきっと誰もが信じていたいのさ
 過ぎた日々に別れ告げて君は歩き出す
 何が起きても変じゃないそんな時代さ覚悟は出来てる
 よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせてくれ

 僕の中にある「es」
スポンサーサイト
23日は仕事で終わりました。
なので、歌詞シリーズ。
Mr.Childrenの曲で俺が一番好きな曲「Tomorrow never knows」
 とどまることを知らない時間(とき)の中で
 いくつもの移りゆく街並を眺めていた
 幼な過ぎて消えた帰らぬ夢の面影を
 すれ違う少年に重ねたりして

 無邪気に人を裏切れる程
 何もかもを欲しがっていた 
 分かり合えた友の愛した人でさえも

 償うことさえ出来ずに今日も痛みを抱き
 夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず
 勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いていく

 人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの
 愛される喜びも 寂しい過去も

 今より前に進む為には
 争いを避けて通れない
 そんな風にして世界は今日も回り続けている

 果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう
 誰かの為に 生きてみても oh oh Tomorrow never knows
 心のまま僕はゆくのさ 誰も知る事のない明日へ

 優しさだけじゃ生きられない
 別れを選んだ人もいる 
 再び僕らは出会うだろう
 この長い旅路のどこかで

 果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう
 癒える事ない痛みなら いっそ引き連れて
 少しぐらい はみだしたっていいさ oh oh 夢を描(えが)こう
 誰かのために生きてみたって oh oh Tomorrow never knows
 心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ
22日は仕事で終わりました。
なので、歌詞シリーズ。
もう・・・名曲中の名曲バラード、Mr.Childrenの「抱きしめたい」です。
 出会った日と同じように
 霧雨けむる静かな夜
 目を閉じれば浮かんでくる
 あの日のままの二人

 人並みで溢れた
 街のショウウィンドウ
 見とれた君がふいに
 つまずいたその時
 受け止めた両手のぬくもりが今でも

 抱きしめたい溢れるほどの
 想いがこぼれてしまう前に
 二人だけの夢を胸に
 歩いてゆこう
 終わった恋の心の傷跡は僕にあずけて

 キャンドルを灯すように
 そっと二人育ててきた
 形のないこの想いは
 今はもう消えはしない

 震えそうな夜に
 声をひそめ君と
 指切りしたあの約束
 忘れてやしないよ
 心配しないで
 君だけを見ている

 もしも君が泣きたい位に
 傷つき肩を落とす時には
 誰よりも素敵な笑顔を
 探しに行こう
 全てのことを受け止めて行きたい
 ずっと二人で

 抱きしめたい溢れるほどに
 君への想いが込みあげてく
 どんな時も君と肩をならべて
 歩いていける
 もしも君がさみしい時には
 いつも僕がそばにいるから
20日は仕事で終わりました。
なので、好きな歌の歌詞でも書こうかな?
Mr.Childrenのデビュー曲「君がいた夏」
 夕暮れの海に ほほを染めた君が
 誰よりも 何よりも 一番好きだった
 二人していつも あの海を見ていたね
 日に焼けた お互いの肩にもたれたまま
 一日中笑ってた

 キリンぐらい首を 長くしてずっと
 待っていたのが まるで夢のように

 また夏が終わる もうさよならだね
 時は二人を引き離して行く
 おもちゃの時計の針を戻しても
 何も変わらない Oh I will miss you

 君と出会ってから 何も手につかずに
 意味のないラクガキを繰り返しているよ
 誰よりも早く君を見つけたくて
 自転車で駆け抜けた 真夏の朝早く
 波打ち際たどって

 秋が来れば僕ら また元の場所へ
 戻っていくけど 気持ちはこのまま

 また夏が終わる もうさよならだね
 時は二人を引き離していく
 言葉に出来ずにそっと離れて行くけど
 いつかこの胸に Oh I will miss you

 ひまわりの坂道 駆け降りてく君が
 振り向いたあの空の 眩しさが今でも

 また夏が終わる もうさよならだね
 時は二人を引き離して行く
 おもちゃの時計の針を戻しても
 何も変わらない Oh I will miss you
19日は昨日の疲れで死ぬ思いをしました。風呂も入ってないし仕事は仕分け・・・
ホントにあのホモを殺すしかないですね。もう・・・我慢はしてはいけないですし。
しかし・・・あの拓海君をキレさせたんだからあのホモは凄いね。
国民栄誉賞もんですわ。まぁ・・・それも今年中に終わるわけだから
みなさん!!期待してね!!
犠牲者・・・俺、PBO君、拓海君、じゃぎ君、彼etc
殺ろうね!!!!!
18日は結局朝の6時半に起きてしまいました。前日、16時間くらい寝たせいと、
この日を待っていたせいでしょうか・・・ま、風呂入ってないから、というのが一番の原因かな?(爆)
おふくろもまだ寝ている最中、やる事もないので目を覚まそうと顔を洗い、歯を磨きました。
休日はほとんど歯を磨かない俺・・・・おかげで歯肉が大分減ってしまいました・・・(爆)
歯並びだけは負けないんだけどなぁ・・・・前歯がすきっぱになりましたが(爆)
金は3万くらい持って(内、拓海君に借金を払おうと・・・)クロシャツ、黒Gパン、黒帽子を着て
俺お得意のジャガーを履いて(笑)PBO君家に行きました。
8時半頃、PBO君家に着き、なんやかやで9時頃PBO君と2人で駅に向かいました。
途中、朝ご飯を食っていなかったのでファミマで惣菜パンとコーヒーのペットボトルを買いました。
PBO君は銀行に用があったので、行ったようなんですがやっておらずとりあえず駅に行きました。
4時間以上600円の駐車場に行き「5時までには帰ってくる」と告げて600円+鍵を渡しました。
何故「5時までに帰ってくる」と告げたかというと、
もし「それ以降になります」なんていうと夜間料金100円がプラスされて
前金で払う訳ですから、もしも5時までに帰ってきたら100円損する訳です。・・・俺って・・・俺って・・・(笑)
車を駐車場に置き、俺とPBO君は駅に行きました。
その近場に銀行があったのでPBO君は金をおろしていました。これでOKやね・・・(笑)
9時頃、電車に乗り秋葉原に向かいました。
電車に乗りはじめ、俺は「寝不足なので寝ちまおうかなぁ・・・」と、思っていたのですが
こういう時にかぎって寝れず、PBO君と喋りました。いろいろ、ホモの事やそのホモに買わすパソコンの事など
貶しあいました(笑)あと、俺が買うエロゲーの事なんかも話し合いました。葉っぱか「Xchange」が欲しいな・・・
なんて言いました。話しが乗ってきたので俺も饒舌になり、PBO君に「筋肉バカに俺のHPのアドレス教えたよ」
と、言いましたらPBO君は「サァー・・・」と、青ざめていき「お・・おい!!俺のHPもバレちまうじゃんかよ!!」
と、叫びました。「・・・・・ゲッ!!!!」俺も青ざめました。まぁ・・・俺は「縁切りにちょうどいいな」と、
軽い感じだったんですがPBO君が恐れていたのは馬鹿共ネットワークに自分のHPを知らされる事だそうで・・・
「ゲッ!!そこまでは考えてなかった・・・」と、俺は後悔しました。
「ホモに会いたくねぇなぁ・・・」PBO君がボソッと呟きました。
俺は「だ・・・大丈夫だよ・・・第一筋肉バカとホモ、仲悪いじゃん!!」
そう信じていた俺に衝撃的な言葉をPBO君は告げました。
「筋肉バカとホモ、復縁したよ・・・」
・・・・・・・・・・・・思考能力が活動を停止しました。
「ゲェ~~~~~!!!!!!ウソ、マジで!?アンだけ毛嫌いしてたのに!?」
「筋肉バカの方からホモに電話したらしい・・・」
やられた・・・てっきり、ICQでホモ情報なんか言っていたので、仲悪いと思っていたのに!!
アイツ等の情報伝達スピードは異常やからな・・・もしかするともしかする・・・な・・・
「知ってたら殺すか・・・」
俺は心に決めました。そして「どよ~ん」とした空気で秋葉原に着きました。
PBO君と「もし、拓海君とホモが2人きりで待ってたらどうすっかなぁ・・・犯ってるかな?(笑)」
「犯ってるだろ・・・あ”、あ”~んここか?ここが感じるのかぁ~?とか、言ってんじゃない?・・・(笑)」
何て言いながら拓海君とホモがいるであろう場所に向かいました。
結局10時半に待ち合わせをしていたのですが着いたのは11時でした。俺等らしくてアリですね(笑)
待ち合わせの場所には拓海君が座りながら「近代麻雀」を読んでいました(笑)
「ひっさしぶりやねぇ~!!」
開口一発拓海君に挨拶しました。久しぶりだから俺もテンションがあがりました。
消費者金融「ちぇりーそふとのゲーム」に勤め始めたので「それらしい顔してるのかな?」と、思っていたのですが
ほとんど変わっていなくて安心しました。PBO君も挨拶していました。
PBO君は開口一発、今のUOについて話していました。やっぱり、あのスキルバーストには問題あるもんねぇ・・・
「古賀は?」と、PBO君が聞いたら「へ?見てないよ。しかも、俺10時からここにいたりするもん(笑)」
と、言いました。「ん~!?じゃあのホモどこにいんだ?来てねぇのか?」とPBO君はイラだちました。
「このまま来ねぇかもね・・・」俺がそう言ったら「いや、それはないでしょ・・・」と、拓海君が言いました。
PBO君に「あのホモが最高に待たした時って何時間なの?」と、聞いたら「4時間」と返ってきました。
ちょっと、俺も拓海君も時が止まりました。
とりあえず、PBO君と拓海君はUOの話しの続きをして、
俺はガードレールに上ってスケボーやってるジャリ共の周辺を
探しました。でも、スケボーのうまいPLAYに魅せられて、見つかりませんでした。
いねぇものはしゃーないので、古賀の携帯に1コールだけして、俺とPBO君と拓海君で出歩きました。
「まぁいいや!!アレはまぁ・・・いらないし」と、俺が言ったら「いらないって・・・オイオイ」と拓海君がつっこみました。
まだこの時の拓海君の目には余裕が見えました。
「まぁ・・・拓海君のCD-R買いが本命ですからね!!(笑)」と、
俺が言いホモに買わす為のパソコンのパーツを見るため
「ジャンパラ」に行きました。くそみたいな中古品が並びあげくの果てにはダンボール箱にむき出しでモデムとかが
あったので「これは決まりだな」と目測をつけました。300~500円だもんね。即決まりやねぇ・・・(笑)
拓海君のCD-Rを見るため今ヤバヤバ経営のまるで「コンパイル」を思い出させる「TWOTOP」に行きました(笑)
まぁ・・・こんな事書いていますが、俺のパソコン・・・「FREEWAY」モデルなんだよね・・・(爆)
でも、拓海君が欲しかったのはそこにはなく、しょうがなく近くの「FACE」に行きました。
そこにはNEWバージョンと旧バージョン、両方ありました。しかもPBO君が旧バージョンの方を指さしていたので
何かと思ってみましたら「CLONE CD対応」って札が貼ってありました。
「これはどうかと思うよ・・・」とPBO君が呟いていました。俺もどうかと思う・・・・(笑)
まぁ・・・アクマでも「バックアップの為」ですからね!!大丈夫は大丈夫ですね!!(笑)
拓海君はNEWバージョンが出ていたことによって、ちょっと迷っていました。
まぁ・・・確かにそっちを買うと「CLONE CD待ち」になってしまいますからねぇ・・・
「性能をとるか今すぐバックアップしたい欲望をとるか」ってな感じでしょうか?(笑)
とりあえず、値段の相場は見たので一旦外に出ました。そこにあのホモから電話がきました。
「お前どこにいんだよ!!(怒)」と、PBO君が叫んだらずぅと待ち合わせの場所にいたとほざいてました。
とりあえず「俺等はここにいるから」と言い残し携帯を切りました。
PBO君は「アイツ絶対今来たな・・・」と呟きました。
間違いないですね。アイツの言う事に「真実」というものは微塵もないですからね。
「あっそうだ!!」ってな感じで拓海君に1万円を返そかと思ったんですが前日PBO君に
「威哀さんも携帯買えよ・・・拓ちゃんの借金は後でいいから・・・っていうか、拓ちゃんも携帯買わす方選ぶから」
と、言っていたのでイザ拓海君に
「借金を拓海君に返すのと、俺が携帯買うことが逃げられなくなるのとどっちがいいですか?」
と、聞いたら間髪いれずに「威哀さん・・・携帯買おうね・・・」と、言いました。
決定。
「まぁいいや。おれは友達の拓海君に金を借りたんだからな、消費者金融の
拓海君に金を借りた訳じゃないんだからな・・・」
と、自分に言い聞かせました(笑)「ん?うちでの威哀さんの借金の利息数える?」
拓海君がいきなり計算しだしました(笑)「い・・いやいや数えなくていいから!!」
ヤバい金額になるので止めました(笑)
そうこうしてうちにホモがやってきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。
17日は夕方からPBO君が「ドリームキャスト」が欲しいので
「遠い所から攻めてみよう」ってな感じでギャザ気違えの馬鹿共が集まるゲーム屋に行きました。
ですが、定価でしか本体は売っておらず「とりあえず」ってな感じで
「バーチャファイター3tb」と「バイオ・ハザード コードベロニカ」を買っていました。
バーチャの方は980円なら後悔せんしね(笑)
ゲーム屋に行くのに車を止めた、いつもの駐車場を無料にする為に本屋で
「突撃!パッパラ隊」の17巻を買いました。この漫画も来月で最終回なので
「やっと終わるわ・・・・」っていうのが正直な感想だったりする・・・・(笑)
その後、大型ショッピングセンター内にあるゲーム屋に行きましたが
そこも定価だったので、近くのレンタル屋兼用ゲーム屋に行ったら
ドリームキャスト虐待屋だったらしく(笑)しょうがないので、引き返して
大型ショッピングセンター内にあるゲーム屋で本体を買っていました。
ポイントカードが2000ポイントくらい追加してくれたので、俺は嬉しかったです(笑)
その後、マクドナルドで食べて、俺ん家にドリームキャスト版の「ベルセルクの体験版」が
(ドリームキャスト持ってないのに)あったので、それを取ってPBO君家に行きました。
で、早速ドリームキャストをPLAY。いや~画面が綺麗!!
アクセス音が思ったより大きかったのが気になりましたが(笑)
「ベルセルク」はホモコンビの片っぽが貶していましたが、
そんなに悪い訳じゃなかったので「やっぱ、ホモの言うことはアテになんねぇなぁ・・・」と思いました(笑)
「バイオ・ハザード」は一言「俺にはできねぇ!!」(笑)駄目君やねぇ・・・
怖いわ・・・恐ろしいわ・・・ネックになるわ・・・・(笑)
でも、PBO君がやっているのをずっと見ていたのですが「PS2とあまり画面が変わらんな」と、思いました。
もう、ここまでのLVだと背景の綿密さとかだから、もう俺には分からんね。
PCエンジンフリークの俺にはもう、次元が違う話になってきたな・・・・(笑)
明日、ホモにクソパソコンを買わす為、PBO君といろいろ喋りました。
途中、ICQで拓海君が入ったので拓海君も加わって喋りました。
ただ、あのアホの携帯の番号が分からなかったので、じゃぎ君にかけたらつながらず
しょうがないので筋肉バカにかけたらいたので、それで聞きだしました。
2時頃、明日に支障をきたすので俺はPBO君家を去りました。
その後、家で少しネットをやり3時半頃寝ました。明日の秋葉原に胸をワクワクさせて・・・・
16日は仕事で終わりました。
なので、エッセイでも・・・
いつも俺が着るズボンっていうか、下は「Gパン」です。
これが一番いいんですよね。昔はチノパンとかはいてたけど、いつもそれに似た
「作業着」を着ているので、やめました(笑)
最近、いつも上は黒っぽい服(長袖のYシャツ・半袖のYシャツ・Tシャツ・ポロシャツ)
なので、黒のGパンが欲しかったんです。
それを最近手に入れました!!メーカーは「COX」
知らないメーカーだなぁ・・・と思ったら、いつも俺が買う服屋のブランドでした。
ま、安かったので良し!!(笑)
俺が好きなジーンズのブランドはダントツで「Lee」なんですが、最近見なくなりましたねぇ・・・
ホントは上下で欲しいのですが、ないのでしょうがない・・・(泣)
結局、俺が上下で持っているのが「LEVI’S」です。
まぁ・・・Gパンは3着あるんですが、Gジャンは1着しかないですけど(爆)
Gパンがすこぶる好きな俺ですが「やっぱりいっちゃん貴重だな」と、思うのが
「CANTON」のGパン!!Wが100あるのが、難ですが・・・(笑)
15日は待望の・・・・「神風怪盗ジャンヌ」の6巻を買いました。
ついでに・・・ってな感じで「ティンクル・ティアラ」の後編も買いました。
いや~いい!!ジャンヌの6巻!!自分的に一番好きなエピソード
「第23話」が収録されていたので、ホント良かったです。
柱のコメントも良かった・・・ただ、そこらのクソジャリの手紙によって
自分の意見みたいのを書かなくなってしまうのが、非常に残念です。
有菜っちって、めぐちゃんみたいに自分の思ったこと、感じたことを
そのまま直で書くので「ホント、カリスマ性があるなぁ・・・」って
よく思います。でも、また書くでしょうね・・・有菜っちなら書きそう・・・(笑)
「本編4話+番外編って構成だろう」と、思っていたのですが
もう一つ、かなり好きなエピソード「第27話」が収録されていたので
びっくりしました。個人的にすごく嬉しいのですが
7巻はどうなるんだろ・・・?本編3話+番外編は入るとして・・・
あと、一話分足りませんので・・・書き下ろしかな?
それとも、どっかで読み切りでも書くのかな?
どっちにしても、凄く嬉しいですが・・・・。
「ティンクル・ティアラ」は実は藤田まぐろの次の新刊がでてしまったので
ちょっと急ぎで・・・衝動で買いました。なので、おまけ以外は読んでません。
あ・・・・拓海君・・・・こ・・・これはね・・・・あぁ~~・・・(笑)
今日はこの日記を書きました(爆)
と、いうのも今まで目がおかしかったので、全然書く気が起きなかったんですよ。
やっとこさ、見えるようになったので、今までの分を書いている訳です。
でも、2週間分の日記を書くというのも・・・・ハハハ・・・
ま、俺らしいですね。アホに言わすと「「日記」じゃねーじゃん」と言うんですがアホなのでシカトです(笑)
そういえば、この6月から一人称を「自分」から「俺」に変えました。
PNが「威哀惠(いあいけい)」と男でも女でもとれる名前だったので
「ちょっと何か・・・中性的な感じで行こうかなぁ・・・」と、思い「自分」という単語を使っていたんです。
よく考えなくても大馬鹿ですね(笑)
やっぱり、昔から「コミュニケーションノート」などに書くときは「俺」だったので、こっちの方が使いやすいですね。
さて・・・日記も書いた事だし、もうそろそろリンクも増やさないといけんな・・・
あまり、掲示板にカキコないから、やる気でないんですよね。
ま、マイペースにこれからもこのHPを運営していきたいと思います。
みなさん応援ヨロシクお願いします!!!
13日は午前中、医者に行きました。
今回はあまり待たずに(って言っても1時間半ですが)診察しました。
大分良くなっているらしく、終わりに向かって進むと聞いて安心しました。
右目も10日あたりから見えなくなってきたので、不安だったんでしたけど
結膜炎は50%の確率で傷ができるらしいので「根気よく目薬を差せば大丈夫」と先生が言ったので
「気長に治すしかないんだな」と、諦めました。でも、大分見えるようになりましたが。
午後からは仕事に行きました。終わった後、ゲーセンに行きました。
ゲーム自体はしなかったんですが(オイオイ)「コミュニケーションノート」と
もう一つの「ある一定のゲームのファンの為のノート」を書くために・・・ね!(笑)
書いた後、駐車場を無料にする為に、何か買おうと、本屋に寄りました。
最初まだ買っていないコミックスを買おうとしたんですが、アニメ雑誌の中に「林原めぐみ」が表紙を飾っている本があったので「んん~?」と思い、気がついたらコミックスではなく、その雑誌を買っていました(笑)
家に帰って、早速その本「hm3」を読みました。
「林原めぐみ」ってあまり、グラビアみたいな感じの写真やTVなどメディア関係にでないので
たまに、こういう風にでると嬉しいですね。最近は結構でるようになりましたが。
あまり出すぎるのも嫌ですけどね。宮村優子とか(笑)ドラマにでた國府田マリ子とか(笑)
凄かったよ~國府田マリ子のドラマは・・・声が甲高いので全然合わない合わない。
見ていて、寒さを感じました(笑)確か、深夜のTBSにやってた「せつない」っていうドラマかな?
DVDででたら買うしか!!國府田マリ子は最終回が主演じゃ!!
話しを戻して「やっぱり林原めぐみが好きだなぁ・・・」と、思いました。
何かこの人の言動って、何でもハッキリ言うんだよね。しかも、ちょっとメッセージがこめられているような
そんな感じの事を言うから「カリスマ性があるなぁ・・・」っていつも思います。
たぶん、俺は一生FANでいるでしょうね。それくらい好きな声優さんです。
「月下の棋士」の能條純一がFANだったのにはビックリしましたが(笑)
12日は仕事中、ずぅっと昨日読んだ「最終兵器彼女」が頭を離れませんでした。
何回考えても「HAPPY ENDはない」と思うからです。
実際、今の日本で「戦争」・・・具体的にいうと「空襲」があったらこうなるんだろうなぁ・・・
と、思ってしまいます。ここらへん、兵器・・・っていうか戦争関係マニアの拓海君にはオススメやでぇ・・・(笑)
まぁ・・・基本的にラブストーリーだそうですが、何か・・・破滅的なラブストーリーですね・・・。
大体、主人公の彼女が日本にとっての「最終兵器」なんでっせ!!そりゃないぜ・・・・。
しかも、もう元に戻れる方法は(1巻を読んだ限り)ないときてるし・・・あぁ・・・
「ONE~輝く季節へ~」の川名みさき先輩のシナリオから始まり、「Kanon」の栞のシナリオなど
最近俺、涙脆くなったのかな?この漫画でも、ボロボロ泣いてしまいました。
ホント、泣けます!!ちせの服を脱がした時が一番キました。
コミックスも5~6巻程度で終わるらしいので、まだ1巻しかでてませんが(7月に2巻がでます)
これを機に是非読んでみるのはいいんじゃないでしょうか?
っていうか、拓海君は買わなくてもいいから読んでね!!(笑)
PBO君もじゃぎ君も読んでみてね!!それからなら、貶しても何してもいいですから・・・・(笑)
11日は10日のPBO君のICQで「アシタモカワゾエサンチニイキマセンカ?」ときて
俺は「イイデスヨ(笑)」と答えたので、午後からPBO君家に行きました。
俺がちょっと、買いたい本があったので、PBO君につきあってもらいました。
その前にDVDーRAMも欲しかったので、いきつけのパソコン屋に行きました。
そんで、買ってついでに「YsⅡETERNAL」のDVD版も予約しました。
DVD版はすぐになくなるからねぇ~出荷も少ないし。
まぁ初回限定のOVAとオープニングの「TO MAKE THE END OF BATTLE」
の為っていうのが90%を占めていますが(爆)
その後、そのパソコン屋の近くの本屋に行ったんですがなく、PBO君が割と好きな本屋にも行ったんですが
ここにもなく、「KATSUAKIワールド」の本拠地の本屋に行ったらあったので
速攻で買いました。流石が「KATSUAKIワールド」の本拠地!!(笑)
買ったものは「TVstation」と「コンプティーク」(「YsⅡETERNAL」のデモの為に!!)と
これがないので探し回った「最終兵器彼女」という高橋しんの漫画です。
買った後、早速じゃぎ君家に行きました。
昨日もあったんですが相変わらず「PCエンジンDUO」と「スナッチャー」があったのが嬉しかったです。
PCエンジンフリークの俺としては最高です(笑)でも「スナッチャー」は怖くてやっていません(爆)
さて・・という感じにPBO君は昨日音がでなかった所を直し始めました。
その間俺は「最終兵器彼女」「コンプティーク」を読んだりしました。
「最終兵器彼女」・・・・・・・PBO君は「ぬるい!」言ってたけど、イヤイヤ全然熱いでっせ!!
泣けまっせ!!じゃぎ君、見もしなかったけど、見なきゃ損でっせ!!拓海君オススメでっせ!!(笑)
じゃぎ君が風呂に入っている間、俺はPCエンジンのゲームで遊びました。
「グラディウスⅡ ゴーファーの野望」とか「ファイナルソルジャー」とか。
どっちも、納得いかなくてフけてやめましたけど(爆)
8時になったら「笑う犬の冒険」が始まったので3人で見ました。小須田部長暗殺計画はまだ続くようですね(笑)
あとはそんなに印象に残ったのはなかったです。ゴールデンになってから駄目になったねこの番組。
結局、M.U.G.E.N.の音は直らず、11時半頃帰りました。
明日仕事があるのもありましたけど「林原めぐみのTokyoBgeeNaight」を聞きたかったのが本当です(爆)
先週聞きそびれたからねぇ・・・・
10日は「どうしても人手が足りない」と言うので、休日出勤でした。
終わった後、PBO君家に行きました。
いろいろしゃべっていたら「じゃぎ君にM.U.G.E.N.のキャラをあげたい」
と、言うんですがあのアホにHDDを貸したままなので、しょうがなく今、PBO君が使っている
HDDを持っていく事にしました。こんな所であのアホの怨念がでるとは思いませんでした。
アリスのソフトを奪って、半殺して、逃走するしかねぇな・・・・生かしておいたら駄目だ!!
じゃぎ君家に着いて、部屋にあがらせてもらったら、ちょうど「めちゃ×2イケてる!」で笑っている所でした。
俺曰く「最初の10回までは楽しかった番組」です。最近はごっつおもろない!!
ナインティナインなら「ぐるぐるナインティナイン」の方が面白いし
よゐこは「ウッチャンナンチャンのウリナリ」の方がいいし。
極楽とんぼは面白くない。武田真治はいらない。雛方あきこムカつく。
見終わったら、じゃぎ君にM.U.G.E.N.のキャラをあげました。
その間、俺はじゃぎ君が買ったPS版「Dance Dance Revolution 3rdMix」
をやりました。ゲーセンでしこたまやったので(毎回同じ曲でしたが・・・)
全ての曲はやらなかったのですが、アフリカの曲は良かったですね。テンポが良かったです。
そして、キャラを全ていれ、早速PLAYしたら・・・・・・
「音がでないね・・・」
の一言で終わりました(笑)でも、動きはまるっきり同じだったのでじゃぎ君は極めに入ってました(笑)
野比のび太と剛田猛が強かった!!(笑)
1時頃、じゃぎ君が11日の仕事に支障がきたすので、俺とPBO君は帰りました。
9日は会社に休みをもらいまして、医者に行きました。
9時について、診察は12時でした(爆)
先生に見てもらった瞬間「右目もなったようだね」と、言われ
「左目がほとんど見えないんです」と言ったら
「黒目が傷だらけだよ!!何でこんなになるまでほっといたの!!」
と、怒られました。でも、まだ目薬で治るらしいのでホッとしました。
とりあえず「12日か13日に必ず来て」と、言われたので
今度ばっかりは行くことにしました。
午後の3時頃、PBO君に先日何らかの方法であげた「こみっくパーティー」の音がならなかったので
俺が何らかの方法で加工した音楽をあげたかったので、PBO君家に行きました。
そして、PBO君に音楽をあげ、いろいろしゃべりました。
PBO君は仕事があったので、俺はさっさか帰りました。
そして、そのまま一日が終わりました。
8日は相変わらず左目が見えないまま、仕事をして終わりました。
最近、寝れない日が続いています。「このまま、左目が見えなかったらどうしよう・・・」
とか「眼鏡をかける日がくるのか・・・」とか「手術しないと治らないとか言われたらどうしよう」とか・・・
もう、ネガティブネガティブです。PBO君や拓海君は「眼鏡をかけるしかない」
って言われた時、どんな気持ちだったんでしょうか・・・・
そう簡単に治らないモノですからねぇ・・・
こんな時に「ONE~輝く季節へ~」の川名みさき先輩の小説を読むと泣けてきます。
これはホント、他人事じゃなくなってきたので・・・・
あと、とにかく俺は眼鏡が似合わないので、見えなくてもつけないでしょうね・・・
コンタクトレンズは死んでもイヤだ!!!!
7日は左目がボヤけてきて、全く見えなくなりました。
ここにきて、拓海君やPBO君の気持ちを知りました。
8日医者に再び行こうと思っていたんですが、その日はどうしても
仕事が忙しいらしく、9日にしました。
しかし・・・目が見えないというのは、ホント辛い・・・。
運転にも支障をきたすし、パソコンもろくすっぽできません。
ほんと、目だけは大事にしないといけないですね。
でも、視力はオちるだろうなぁ・・・両目2.0が唯一の自慢だったんだけどなぁ・・・
あぁ・・・・・・・。
6日は・・・・・・
「DiscStation」休刊!!!!!!!(号泣)
5日は仕事で終わりました。目がかなり痛かったです。
最近欲しい美少女ゲームは「紅蓮」です。
-ストーリー-
封焔国という平和な町があった。
しかし、将軍義影の死を気に突然鬼が町に現れ人々を襲いはじめた。
その様な緊急事態に対して、将軍光義は鬼に対抗すべく常人離れした能力を
持つ精鋭のみで構成された将軍直属の部下「紅蓮」を結成した。
人々を守るための戦いの火蓋は切られた・・・
-威哀的ヨイショ-
最近、美少女ゲームで純粋なRPGがでていなかったので
すごくイイですね。画面も綺麗だし・・・。和風だし・・(すんません・・弱いんです・・)
でも、グチャベロ系なグラフィックもあるので、そこらへん苦手な人は
駄目かな?あと、エンカウントが結構高いらしいので、根性がないと
「こーたのやってられっか!!」状態に陥るので、そこら辺も考慮して下さい(笑)

ZONEのHPはこちら・・・
http://www.zone-pg.co.jp/
4日はそのままPBO君とネットサーフィンをしました。
途中、ICQで拓海君が入ってきたので、3人でいろいろ会話をしました。
「ディアブロⅡ」を買おうとしてました。俺は全く興味ありませんが
PBO君も買い気でした。週末はブリタニアでしたが、これからはディアブロⅡになるのかな?
巻き込まれそう・・・・
拓海君に対しては腎臓、両方とも取られてるけん、歯向かえん・・・(笑)
3時半くらいになったら、流石に眠くなってきたので
PBO君が「ウルティマオンライン ザ・セカンドエイジ」をやっている途中、オちました。
寝てしまったので、あまり分からなかったのですが、ただPBO君の
キーボ-ドさばきが病的に早かったのだけは覚えています(笑)
7時半頃起きて、PBO君もゲームを丁度終わっていたので
もう一回、ひろ兄さんのHPの掲示板を見ました。
そしたら「XEXEX」のアレがあったので、速攻オとしました。
でも、アレなし。ガックシ・・・・(笑)
PBO君は結果的に徹夜になってしまったので、コンビニで飯を食い
家まで送りました。
送った後、俺は家で寝てそのまま一日が終わってしまいました。

「林原めぐみのTokyoBgeeNaight」を聞きそびれました。
この一週間、死ぬかもしれんな・・・。
3日は午後からPBO君がHPをUPしたいと言うので俺ん家で、UPしました。
そして、いろいろネットサーフィンをしました。
でも、見るものもそんなにないので、遂にPBO君が
禁断の(笑)封印していた(笑)PBO君の心の師匠と拝められている(笑)
ひろ兄さんのHPを見ました。
いや、凄い!!アレの量とM.U.G.E.N.の量。
「流石がPBO君が心の師匠というだけあるな・・・」
と、思いました。前々から「「エスプレイド」がやりたいな」と、思っていたので
これを機にやろうかな、と思いそこでアレしました。
そんで、対応のアレをオとしたんですが、出来ず、しゃーないので
アレをオとそうとしたんですが、見つからずアレだけ持つ不憫な男になりました(笑)
そして、4日になりました・・・・
2日は「遂にこの日が来てしまったか・・・・」としみじみ思いました。
「神風怪盗ジャンヌ」最終回
結構、読むまで時間がかかりました。と、いうのも
「「東京BABYLON」みたいな終わり方だったらどうしよう・・・」
なんて事を考えてしまったからです(笑)
ま、HAPPY ENDだったから良かったですが。
しかし、第23話でこの漫画にどっぷりハマり、自分の人生まで賭けた漫画は
これが初めてです。本当にこの漫画に出会えて良かったと思う。
「もう、思い残す事はないですね」
と、書きたいですが今月15日はその最も好きな23話が収録されている6巻がでるし
これもまた超超超超超待望の画集がでるので、まだまだ死ねないようです(笑)
画集・・・・2冊買うかも・・・・(笑)
一番好きな、伊東岳彦先生でもそれはやらなかったんですが・・・今度ばかりはやりそうだな・・・(笑)
あと、2ヶ月後には新連載「時空異邦人KYOKO」っていう漫画もやるし
俺の寿命はどこまで延びるのでしょか?(笑)
とりあえず、今年いっぱいは生き続けるしかなさそうですね。
種村有菜先生、大好きじゃ~~~~~!!!!!!

「なかよし」7月号も買ったんですが、相変わらずだったので却下(笑)
1日は仕事で終わりました。
最近欲しい美少女ゲームは「初音のないしょ!!」です。
-ストーリー-
資料ないです。すみませんです。
-威哀的ヨイショ-
「リーフ」なので良し!!(外道なヨイショ・・・・)

リーフのHPはこちら・・・
http://www.leaf.co.jp/
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ