back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
26日は林原めぐみのBESTアルバム「VINTAGE S」と「フリクリ」と
奥井雅美の新曲「OVER THE END」を買いに石丸電気まで行きました。
仕事帰りに行こうとしたんですが、石丸の割引券を忘れてしまったので、一旦家に帰ってから行きました。
時間も時間だったので「YOCCHANロード」(今命名・・・すみません(笑))を通りました。
そして、3つとも買い、途中ゲーセンに寄って「戦国エース」をしました。結果、2-6で終わり。
どうも2周ALLができません・・・・。7年前は余裕だったんだけどなぁ・・・
あの頃の自分、カムバーク!!!(笑)でも、彩京のゲームはこれ以上のモノはナイような気がします。
難しくすれば・・・弾をばらまけばいいってもんじゃねぇ!!!!!(魂の叫び)
そういうのは「CAVE(旧・東亜プラン)」に任せとけばいいんじゃ!!!
その後、ショッピングセンターに行って「あさりちゃん」の62巻を買いました。
このマンガは永遠に不滅です!!「こち亀」みたいな感じです。ずーと、テンション下がんないし。
家に帰って早速「VINTAGE S」を聞きました。
・・・・・・・・・いいですねぇ・・・・・・・・・(しみじみ・・・・)
ホント、スゲェ強力盤です。この文章を読んだ人はただちに買いなさい。これは命令です!!!!
そして、5人くらいにヨイショしなさい!!(不幸の手紙みたいやな・・・(笑))
でも、ホントいいです。一つ一つの曲に思い出があります。
解説・・・っていうか、感想みたいな事を書いてしまいます!!!

「Give a reason」
めぐちゃんの曲では一番有名ではないでしょうか?いわずとしれた「スレイヤーズNEXT」のOPテーマです。
自分の中で「衝撃を受けた曲は?」って質問されたら迷わずこの曲が浮かんでしまいます。
と、いうのはこの曲で初めてBEST10入りしたんですから・・・
「CDTV」を見た時は本気でアセったのはいい思い出です。自分の中で2番目に好きな曲です。

「~infinity~∞」
カクカク動きで「ファンロード」でネタにされまくっている(笑)「ロストユニバース」のOPテーマです。
とにかく、スピード感がいいですね。大音量で高速なんか走ったら気持ちいいです(笑)
TAROSさんが作った、BM98のアレンジVerがまたいいんです・・・。機会があったら是非やってみて下さい。
これが発売された頃、LINAさんと知り合いました。
LINAさんの中では一番好きな曲だそうです(今はどうだか分かりませんが・・・)
あんJrさんも好きって聞いたなぁ・・・(内輪ネタですみません・・・)

「Going History」
ラジオドラマ「スレイヤーズEXTRA」のOPテーマです。
アルバム「bertemu」のCMソングで使われたので、知ってる人も多いんじゃないかな?
とにかく「熱い」曲です。スピード感もいいし・・・。PBO君がかなり好きな曲です。
自分も4番目に好きです。

「Until Strawberry Sherbet」
ラジオドラマ「爆れつハンター」のOPテーマです。
「ラップ」といのにはビックリしました。しかも一人で男パートと女パートを歌ってるし・・・・
さすが声優さんですね。通にはいい感じの曲です。

「MIDNIGHT BLUE」
映画「スレイヤーズ」のメインテーマです。
めぐちゃん自身も言っていますが、この曲で新境地を開いた感じです。
結構、音も低いんですよね。こういうのはめずらしいんじゃないかな?
じっくり聞かせる曲です。

「Touch Yourself」
ゲーム「スレイヤーズろいやる」のOPテーマです。
最初はあまり何も感じなかったのですが、ろいやるのOPになってから急に好きになりました。
「やっぱ動画と一緒に聞くと違うなぁ・・・・」と、知らされた曲です。

「raging waves」
映画「スレイヤーズごうじゃす」のメインテーマです。
シングルジャケットがリバーシブルだったのが印象的です。
個人的にはB面の「I&Myself」の方が好きです。

「~それから~」
シングル「question at me」のB面です。
自分はあまり、何も感じませんねぇ・・・。なのでこれで終わり(笑)

「Successful Mission」
あかほりワールドな「セイバーマリオネットJ」のOPテーマです。
何といってもこの曲は「速報!歌の大辞テン!!」でめぐちゃんが歌った事が印象的です。
イベントととかには自分、行った事がないので初めて歌って踊るめぐちゃんを見ました。
未だMPEGでオちてないか、探しています(笑)
自分の中では1番好きな曲です。やっぱり作曲・編曲が矢吹俊郎さん、コーラスに奥井雅美さんが
いるのが効いてますねぇ・・・。もちろん曲も最高ですが。テクノってんのがいいですね。

「Fine colorday」
すぐに終わった「万能文化猫娘」のOPテーマです。
とにかく、明るいアニメなので明るい曲です。
意外とスピード感があります。

「Livery Motion」
最終回が絶対納得できない「セイバーマリオネットJtoX」のEDテーマです。
前作のEDも良かったですが、こっちの方が自分としては好きです。
でだしの盛り上がりがいいですねぇ・・・。

「Proof of Myself」
DVDBOXを買わないと本当の最終回が見れない「セイバーマリオネットJtoX」のOPテーマです。
前作のOPがすこぶる良かっただけに、見劣りしてしまう感があります。
何で矢吹さんに作らせなかったのだろう・・・。まぁ、事情があったのでしょうが・・・
どっちかっていうと、EDテーマの方が好きなのでこれで終わります(オイオイ)
拓海君はどっちが好きですか?(興味ないでしょうが・・・(笑))

「A HOUSE CAT」
OVA「万能文化猫娘DASH」のメインテーマです。
ジャケットが何か不思議な感じです。歌の方は渋めですね。
TAROSさんが作った、BM98はかなりいいです。機会があったらこれも是非やってみて下さい。
通好みって感じですねぇ・・・・。

「おやすみなさい 明日はおはよう」
瞬殺な感じだった「万能文化猫娘」のEDテーマです。
個人的にはOPよりこっちの方が好きです。

「虹色のSneaker」
何といってもキングレコードでのデビュー曲ですね。
作詞・作曲が辛島美登里というのがすごい!!今では考えられないですね。
最初で最後のPVがある事も見逃してはいけません(笑)
曲は何とも思っていませんので、感想はナシ!!(笑)

以上「VINTAGE S」の感想(っていうか曲説明)でした。
ま、ホントにいいアルバムなので、買って損はないでっせ!!オススメ。
そして、聞きながらビデオの方も見ました。「虹色のSneaker」のPVはキツいものがありました(笑)
めぐちゃんが「ピンクの電話」の竹内都子に見えるし・・・(笑)
その後の「Going History」は良かったです。腹出しめぐちゃんでっせ!!(笑)
曲もいいので動画付きだと、尚いいですね。とは「ふわり」関連の映像とCMでした。
とりあえず、ダビングして擦り切れるまで見るつもりですが(笑)
奥井さんの新曲はゆったり系な感じだったので、
アップテンポが好きな自分としては、するめ歌になる予感がしました。
これから、聞きまくりですね。「フリクリ」はオちてしまって、見ませんでした(爆)
なので「あさりちゃん」も読んでいません(更に爆)
スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ