back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
30日は川添真理子先生のコミックスがでてると、さくまあきらのHPで
知ったので、早速午後から本屋に買いに行きました。
「CASH×2」ね。これで、川添さんのコミックスは3冊目。
次は待望のENIXからですねぇ・・・
あ、ファンレター最近全然書いてないや・・・・(爆)
その後、駐車場をタダにしたかったので、「テイルズ オブ デスティニー」の
4巻を買いました。このマンガはとにかく、リオンがゲーム通りに
なるかならないかですね。扱いがひどかったからなぁ・・・。
しかも、瞬殺で殺したし・・・・(笑)
アレンジが加わるか楽しみですね。双竜烈火斬!!!!!(笑)
29日は午後からPBO君とアホの家に突撃しました。
相変わらず鬼畜で馬鹿で阿呆でした。
「さすが「危険人物筆頭」だな」と、思いました。
いくら何でも「帰れ」はねぇだろ?もう少し。言い方っつぅもんを考えて
ほしいものだ・・・・。ま、だから危険人物なんだけどね。
その後、自分は本屋で「Login」を買いました。
すべては「YsⅡETERNAL」の為に!!(笑)
OVAも楽しみです。
28日は本屋で待望の「ぴたテン」の1巻を買いました。
いいですねぇ・・・コゲどんぼ先生。
2巻が楽しみです。
買った後、本屋店内をうろついていたら「DOLL」もみつけ
気がついたら買っていました(笑)やっぱり、いいです・・・緒方剛志先生・・・。
夜にはPBO君が遊びに来て、いろいろしゃべって終わりました。
今日は「彼氏彼女の事情」のOPを見ました。
やっぱり福田舞の歌はいい!!どこかに行ってしまったが・・・(笑)
後でPBO君にあげるねぇ~!!
あと、仕事先で14年前に買った「神ワザ・隠れキャラ大全集」というミニ本を見つけたので
頂いてきました。懐かしかったです。どこに行ったのか分からなかった本だっただけにねぇ・・・
でも、まさか14年後に再び巡り合うとは思いませんでした。アレにハマっていたので
ちょうどいい本です。やっぱりファミコン(初期)はいいなぁ・・・・
26日は林原めぐみのBESTアルバム「VINTAGE S」と「フリクリ」と
奥井雅美の新曲「OVER THE END」を買いに石丸電気まで行きました。
仕事帰りに行こうとしたんですが、石丸の割引券を忘れてしまったので、一旦家に帰ってから行きました。
時間も時間だったので「YOCCHANロード」(今命名・・・すみません(笑))を通りました。
そして、3つとも買い、途中ゲーセンに寄って「戦国エース」をしました。結果、2-6で終わり。
どうも2周ALLができません・・・・。7年前は余裕だったんだけどなぁ・・・
あの頃の自分、カムバーク!!!(笑)でも、彩京のゲームはこれ以上のモノはナイような気がします。
難しくすれば・・・弾をばらまけばいいってもんじゃねぇ!!!!!(魂の叫び)
そういうのは「CAVE(旧・東亜プラン)」に任せとけばいいんじゃ!!!
その後、ショッピングセンターに行って「あさりちゃん」の62巻を買いました。
このマンガは永遠に不滅です!!「こち亀」みたいな感じです。ずーと、テンション下がんないし。
家に帰って早速「VINTAGE S」を聞きました。
・・・・・・・・・いいですねぇ・・・・・・・・・(しみじみ・・・・)
ホント、スゲェ強力盤です。この文章を読んだ人はただちに買いなさい。これは命令です!!!!
そして、5人くらいにヨイショしなさい!!(不幸の手紙みたいやな・・・(笑))
でも、ホントいいです。一つ一つの曲に思い出があります。
解説・・・っていうか、感想みたいな事を書いてしまいます!!!

「Give a reason」
めぐちゃんの曲では一番有名ではないでしょうか?いわずとしれた「スレイヤーズNEXT」のOPテーマです。
自分の中で「衝撃を受けた曲は?」って質問されたら迷わずこの曲が浮かんでしまいます。
と、いうのはこの曲で初めてBEST10入りしたんですから・・・
「CDTV」を見た時は本気でアセったのはいい思い出です。自分の中で2番目に好きな曲です。

「~infinity~∞」
カクカク動きで「ファンロード」でネタにされまくっている(笑)「ロストユニバース」のOPテーマです。
とにかく、スピード感がいいですね。大音量で高速なんか走ったら気持ちいいです(笑)
TAROSさんが作った、BM98のアレンジVerがまたいいんです・・・。機会があったら是非やってみて下さい。
これが発売された頃、LINAさんと知り合いました。
LINAさんの中では一番好きな曲だそうです(今はどうだか分かりませんが・・・)
あんJrさんも好きって聞いたなぁ・・・(内輪ネタですみません・・・)

「Going History」
ラジオドラマ「スレイヤーズEXTRA」のOPテーマです。
アルバム「bertemu」のCMソングで使われたので、知ってる人も多いんじゃないかな?
とにかく「熱い」曲です。スピード感もいいし・・・。PBO君がかなり好きな曲です。
自分も4番目に好きです。

「Until Strawberry Sherbet」
ラジオドラマ「爆れつハンター」のOPテーマです。
「ラップ」といのにはビックリしました。しかも一人で男パートと女パートを歌ってるし・・・・
さすが声優さんですね。通にはいい感じの曲です。

「MIDNIGHT BLUE」
映画「スレイヤーズ」のメインテーマです。
めぐちゃん自身も言っていますが、この曲で新境地を開いた感じです。
結構、音も低いんですよね。こういうのはめずらしいんじゃないかな?
じっくり聞かせる曲です。

「Touch Yourself」
ゲーム「スレイヤーズろいやる」のOPテーマです。
最初はあまり何も感じなかったのですが、ろいやるのOPになってから急に好きになりました。
「やっぱ動画と一緒に聞くと違うなぁ・・・・」と、知らされた曲です。

「raging waves」
映画「スレイヤーズごうじゃす」のメインテーマです。
シングルジャケットがリバーシブルだったのが印象的です。
個人的にはB面の「I&Myself」の方が好きです。

「~それから~」
シングル「question at me」のB面です。
自分はあまり、何も感じませんねぇ・・・。なのでこれで終わり(笑)

「Successful Mission」
あかほりワールドな「セイバーマリオネットJ」のOPテーマです。
何といってもこの曲は「速報!歌の大辞テン!!」でめぐちゃんが歌った事が印象的です。
イベントととかには自分、行った事がないので初めて歌って踊るめぐちゃんを見ました。
未だMPEGでオちてないか、探しています(笑)
自分の中では1番好きな曲です。やっぱり作曲・編曲が矢吹俊郎さん、コーラスに奥井雅美さんが
いるのが効いてますねぇ・・・。もちろん曲も最高ですが。テクノってんのがいいですね。

「Fine colorday」
すぐに終わった「万能文化猫娘」のOPテーマです。
とにかく、明るいアニメなので明るい曲です。
意外とスピード感があります。

「Livery Motion」
最終回が絶対納得できない「セイバーマリオネットJtoX」のEDテーマです。
前作のEDも良かったですが、こっちの方が自分としては好きです。
でだしの盛り上がりがいいですねぇ・・・。

「Proof of Myself」
DVDBOXを買わないと本当の最終回が見れない「セイバーマリオネットJtoX」のOPテーマです。
前作のOPがすこぶる良かっただけに、見劣りしてしまう感があります。
何で矢吹さんに作らせなかったのだろう・・・。まぁ、事情があったのでしょうが・・・
どっちかっていうと、EDテーマの方が好きなのでこれで終わります(オイオイ)
拓海君はどっちが好きですか?(興味ないでしょうが・・・(笑))

「A HOUSE CAT」
OVA「万能文化猫娘DASH」のメインテーマです。
ジャケットが何か不思議な感じです。歌の方は渋めですね。
TAROSさんが作った、BM98はかなりいいです。機会があったらこれも是非やってみて下さい。
通好みって感じですねぇ・・・・。

「おやすみなさい 明日はおはよう」
瞬殺な感じだった「万能文化猫娘」のEDテーマです。
個人的にはOPよりこっちの方が好きです。

「虹色のSneaker」
何といってもキングレコードでのデビュー曲ですね。
作詞・作曲が辛島美登里というのがすごい!!今では考えられないですね。
最初で最後のPVがある事も見逃してはいけません(笑)
曲は何とも思っていませんので、感想はナシ!!(笑)

以上「VINTAGE S」の感想(っていうか曲説明)でした。
ま、ホントにいいアルバムなので、買って損はないでっせ!!オススメ。
そして、聞きながらビデオの方も見ました。「虹色のSneaker」のPVはキツいものがありました(笑)
めぐちゃんが「ピンクの電話」の竹内都子に見えるし・・・(笑)
その後の「Going History」は良かったです。腹出しめぐちゃんでっせ!!(笑)
曲もいいので動画付きだと、尚いいですね。とは「ふわり」関連の映像とCMでした。
とりあえず、ダビングして擦り切れるまで見るつもりですが(笑)
奥井さんの新曲はゆったり系な感じだったので、
アップテンポが好きな自分としては、するめ歌になる予感がしました。
これから、聞きまくりですね。「フリクリ」はオちてしまって、見ませんでした(爆)
なので「あさりちゃん」も読んでいません(更に爆)
今日は思い切って「究極のゲームリスト」を消しました。
BM98のリンクの方がメインになってきているからです。
また、復活の際は別な垢で・・・違う名前で復活したいと思います。
内容は・・・・・。
「infoseek」にも登録しました。
「検索エンジンには登録しない方がいいよ」と言われましたが
もうあとの祭り・・・(笑)ま、いいです。
これから先、どうなっていくのでしょうか?それは誰にも分からないってか!!
24日はアレの整理をしました。1983年~1984年はコンプリート
しましたが、1985年はあと11本足りませんでした。
「フォーメーションZ」「スペースインベーダー」「ドアドア」「ゲイモス」
「10ヤードファイト」「F1レース」「スカイデストロイヤー」「パチコン」
「ヴォルガードⅡ」「頭脳戦艦ガル」「テグザー」があるサイト
誰か教えて下さ~い!!!あと、「メタルスレイダーグローリー」も!!
1986年、1987年はまだどれだけ足りないか分かりません。
また後で書きたいと思います。
23日は昨日から従弟が来ていたので、ネットでオとしたアレを
やったり、PSの「FFⅥ」をやったりしました。
午後から従弟と自分の中で一番おいしいラーメン屋に行きました。
香ばしい味が最高です。教えられない所ですが地元近くに住んでる人は
有名です。ヒントはコーキの近くね(バレバレ)
その後、古本屋に行って「女神異聞録ペルソナ」の7巻を買いました。
でも、まだ6巻は持っていません。しかも読んでいません。
これに関してはアホを筆頭に妹、PBO君、従弟から反感くらうだろうなぁ・・・(笑)
あと、ゲームもやった事ありません。これに関しては拓海君が怒るやろうなぁ・・・(笑)
うまい店巡りになってきたので、皮がおいしいドラ焼き屋に行きました。
新装開店していて場所も少し変わっていたのでビックリしました。
生ドラが何と言っても一番おいしい!!!
「また、従弟とうまい店巡りをしたいな」と、思いました。
22日は午後からPBO君とまた
「いのまたむつみミレニアム・セレクション」に行きました。
今度は話しかけられても、シカトしようと思っていたのですが
気がつけば椅子に座っていました(笑)
ま、金もないのでぶっきらぼうに答えていたら、すぐに終わりましたが。
ただ、版画にした理由を教えてくれなかった事と
社員が藤井隆に似ていた事と自分の好きな絵をPBO君が
「パースがずれている」って気づいた事と「世界中に愛されている」と
言うので「何千万の人にですか?」って言ったら
「いや・・そこまではいないですが80万人くらいです」
って言って「す・・・少な!!」って思った事が印象に残りました。
その後、アホの家に行って、いろいろパソコンの事とか
ベラベラしゃべりました。早くきゃつもネットをつなげねぇかなぁ・・・
元浮浪者・・・・金には五月蠅いからなぁ・・・
今日は謎の会社休みだったので
「久々にアホにでも会いたいな。そんで「BM98」と「アレ」が欲しいな」と思い
ついでに「いのまたむつみミレニアム・セレクション」がやっているので
誘おうと、アホの家に行きました。
そこで、「beatmania(打)」を何らかの方法で売ってもらい
浜崎あゆみのCDを3枚借りました。
その後、いのまたむつみの展覧会に行ったのですが
画商がやっているのか、メチャメチャ店員(?)が話しかけてきて、五月蠅かったです。
しかも、アホは全然興味がなかったので、すぐにきりあげてしまいました。
まぁ・・・明日も明後日も行こか思っていますが(笑)
石丸でビデオなどを見て、古本屋で自分は「ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王」
を買いました。結局「BM98」と「アレ」は手に入りませんでした。

↓主催の「アールジェネシス」のHPはこちら。店員が五月蠅いと言おう!!!!
http://www.artvivant.co.jp
今日は「ラブひな」の6・7巻を買いました。
昨日に続けて定価買いです。この自分が。
めっずらしぃぃぃ!!(笑)
でもやっぱ面白いですね。定価で買う価値アリです。
さて、景太郎君は無事、東大に行けるのかな?
本誌でもまだ決まってないからなぁ・・・(砂漠で遭難してるし・・・)
19日は「ラブひな」の5巻を買いました。
もう中古待ちは諦めて定価買いです。
しかも久々にコンビニでコミックスを買いました。学生時代以来だなぁ・・・
そして、待ちに待った「ラブひな」のTVアニメを見ました。
一言感想言いますと
「キャラデザがヤマモトヨーコの人やん・・・・かなりオリジナルが入ってるな・・・・」
ってな感じです。でもOP・EDは林原めぐみが歌っているのですべて許す!!(笑)
早く発売されないかなぁ・・・・
18日は完全に会社には長くいられないと感じました。
この先の事を少し考えていかないといけんなぁ・・・
やっぱりやりなれた土方の方がいいのかな?
25歳までには落ち着きたいのですが・・・(怪しい)
17日は会社でリフトを壊してしまいました。
やってしまったものはしょうがないし、過去は消せないので
自分はあまり反省しませんでした。ただ、会社に長くはいられないと感じました。
その後、自分とPBO君とじゃぎ君で飲み会をしました。
会社でそんな事があったので自分は日本酒なんか
かっくらってしまいました。愚痴を言いまくって終わりました。
今日はPBO君と買い物に行き、自分は本屋で「HUNTER×HUNTER」
の6・7巻を買い、パソコン屋でDVDーRAMとLoginを
買いました。PBO君と別れた後、自分のパソコンの
ファイル整理でてんてこ舞いでした。疲れた・・・。
その後、妹も来たし・・・・。
15日はず~とパソコンをやって、午後からコミックスを買いに
行きました。「ミントな僕ら」と「へそで茶をわかす」を
買いました。両方とも最終巻だったので、何だかしみじみしてしまいました。
その後、PBO君とじゃぎ君家に行き、いろいろしゃべりました。
ホモはやっぱりホモでした(笑)
14日は仕事先で大量の「ファミリーコンピュータマガジン」を
頂いてきました。1987年がほとんどありました。
でも、個人的に欲しいのは1985~1986年なんだよなぁ・・・
なかなかまわってこないよなぁ・・・14~5年前だもんね・・・
あったら、もらいたいと思います。
今日はまたPBO君が遊びに来ました。HDが壊れてしまったらしく
とりあえず、家で確かめたいからと・・・。結果「不貞寝」
中には自分の書いた絵がたくさんあったらしく、フォーマットするにも
できないらしいです。確かに、そういうものは二度と同じものができないですからねぇ・・・
最悪やなぁ・・・・。
12日は特に何もなかったです。
なので、最近の近況は・・・とにかくアレにハマってます!!
ファミコンだけ・・・しかも1983~DQⅢがでるまでと、
限定して集めています。ただでさえ「BM98」にハマっているので
キリがないですからねぇ・・・これ以上増える系はちょっと控える
のもあります。でも、ファミコンが面白かった時代ってその間が
ピークだと思う・・・。それ以降はRPGが多すぎて似たりよったりな
ゲームが氾濫しましたから・・・単純明快なゲームが何より面白い!!
11日は友人のPBO君が家に来ました。何でもDVD-RAMを
誤って消してしまったらしく、その中にあったファイルが
欲しかったからだそうです。すぐに自分はあげました。
その後、最近ハマッている「xxx」のゲームをやり
「ウルティマオンライン」などをしました。
今日は「ブギーポップ・デュアル」と「きらきら馨る」の8巻を
買いました。ホントは「ピタテン」を買いたかったのですが
27日発売と知ったので、「きらきら馨る」はついでです(笑)
ブギーポップはいいですね。あのサイコな感じが好きです。
「EVA」とか「lain」系ですね。
それかくら~~~い「クレセントノイズ」(笑)
「きらきら馨る」は安心して読めますね。葵が凶悪でよい!!
名前が読みにくいのなんのですが(笑)

ISDNになりました。でも途中でコネロスしまくり。
ま、モデムでやってるんだけどね・・・・(爆)
今日は浮浪者の引っ越しの手伝いをしようとPBO君と行ったのですが
家が分からず、その近くで自衛隊の展示会みたいのがやっていたので
そこに行きました。ヘリコプターを見まくりました。
そして、一通り見た後、また浮浪者の家を探しました。
一応見つかったのですが、何号室か分からず、面倒臭くなってきて
そのまま帰りました。途中古本屋やパソコンショップに寄ったりして
自分は「魔導物語」の小説や「MASK」のCDを買いました。
ラーメンも食べました。「ラブひな」の5~6巻が見つからんかった・・・
PBO君の探し物「ヒカルの碁」はあったのに・・・くぬぅ!!

「林原めぐみのTokyoBgeeNaight」をまた、聞きそびれました。
この一週間、生き続けられるかな・・・。
8日は仕事でした・・・
もう・・・早く帰りたくてしょうがなかったです。結局、会社に戻ったのは6:30でしたが。
その後PBO君と待ち合わせていたので速攻で待ち合わせ場所のゲーセンに行きました。
さすがに2時間半オーバーしていただけに、いないだろうと思っていたんですが、
来てくれたので本当に申し訳なかったです。
そして2人で帰りに本屋に寄り、自分は「PON!とキマイラ」の4巻と「おひさま笑顔」を買いました。
PBO君は「Windows100%」を買っていました。
その後マクドナルトで飯を食べ、帰りました。
普段ヒマな分、忙しくなると仕事もプライベートも
忙しくなるんだなぁ・・・と、実感している今日このごろです。
と、いうのも明日、普段休みなのに急遽しごとになりやがりました。
しかも6:30までに会社に来いだとよ!!
冗談じゃねぇよ、まったく・・・
しかも、そういう時に限ってPBO君が出所・・・じゃなかった
卒業して帰ってくる、っていうし・・・・
あの浮浪者は引っ越し手伝ってくれ、いうし・・・
あぁ・・・
ま、今まで浮浪者してた分ドッと来たのかな?
土日、熱くなるようです。
今日はとにかくHPを宣伝しまくりました。
とりあえず、さくまあきら周辺の人達のHPの掲示板にカキコしました。
(元JBS常連とかチョコバナナ常連とか・・・)
基本的にBM98関係のHPにはあまり宣伝しないようにしています。
「嵐」が来るのもアレですし・・・
逆探知した人やここを見つけた人には相互をしていきますが。
なので、当分「リンクフリー」と書いてある所だけリンクを
ボコボコ増やして行きたいと思います。
でも、なるべく相互申請してねぇ~!!(自分でしろ!!)
今日はマガジンを立ち読みしたくらいしか、ありませんでした。
「哲也」→「泣くようぐいす」→「ラブひな」の順に読んでいます。
・・・あ!!福本伸行のやつ読まなんちった!!
明日読むか・・・。サンデーは「GS美神」が終わってからは
読んでいません。欲しいマンガはありますけど・・・
「烈火の炎」とか「デビデビ」とか「天使な小生意気」とか「犬夜叉」とか・・・ね。
おってまでは読む気ないです。ジャンプも同じ・・・。
面白い少年マンガが、かなり少なくなりましたねぇ・・・・あぁ。
4日は別に何もなかったです。
最近気づいたんですけど、近く(でもないですが)のセブンイレブンが
24時間営業になってしまいました。ここらへんでは唯一ちゃんと
「セブンイレブン」を守っていたのに・・・残念です。
それより「ホットスパー」の方がセブンイレブンしているのが
気になります(笑)かなり厳しいらしいですからねぇ・・・
今日は仕事先で大量のCD付き雑誌を頂いてきました。
まぁ・・・使えるのは少なかったですが・・・
Login系は体験版が充実しているのでいいですね。
なので「体験版のアレでもやろうかなぁ・・・」
と、考えています。ネッタクのUPの仕方、誰か教えて下さい!!(切実)
いくらやってもIDとパスワードが違ういわれるんです・・・
お願いします!!

自分の会社は飴と鞭がしっかりしてるな・・・と、今日しみじみ思いました。
まぁ・・・社長はいつか殺したいと永遠に思っていますが。

友人としゃべらなくなって一週間が過ぎました。
また、自殺願望が湧き出てきました。それに加えて何か・・・
心の中でもう一人の自分が生まれつつあります。
「威哀君と惠君」って感じかな?(笑)ヤバイなぁ・・・
誰かとしゃべらんとホント、俺壊れちまう・・・
あのアホ2人(浮浪者とホモ)としゃべろうかなぁ・・・
じゃぎ君は久々にICQ入ったと思ってメッセージ送ったら
すでに消えてるし・・・あぁ・・・。

2日前、知ったんですがジオの垢が消されていないと判明。
もう、戻る気はないのでそこは画像(無断)置き場になりました。
BMPをJPGに変換するのは面倒臭いですが。
今日は臨時収入が入ったのでDVD-RAMを買いました。
でも、その後分かったのですが、友人のRAMと互換性をもとうと
FATでFORMATすると、600M近く片面が損するんですね。
だからといって、ちゃんとした容量使おうとUDFフォーマットすると
互換性なくなってしまうし・・・・難しいです・・・。
とりあえず、BM98の曲データをぶっこむ予定ですが。

あと、アニメが始まると中古が手に入りにくくなってしまうので
「ラブひな」を1~4巻まで買いました。
「A・Iが止まらない」の方が面白いと思って読んでなかったのですが
いやいや、これが面白い!!「今までの自分死ね」って感じです(笑)
「成瀬川なる」激LOVE!!!(爆)
二人とも東大受かって良かったね・・・(発掘してるが・・・)

「林原めぐみのTokyoBgeeNaight」を聞きそびれました。
この一週間、ダークやな・・・。
1日はとにかくヤバかった・・・

その後、もういいかげん髪がうざかったので床屋に行って、
そして「りぼん」を買いました。とにかく「りぼん」は「神風怪盗ジャンヌ」の為に
買っています!!!最近ホント面白い!!
でも何か終わりそうな風がふきだしたような・・・そんな感じがします。
まぁ・・・「フィン・フィッシュ」が正天使になれたのは良かったですが・・・
このマンガが自分の人生をつなぎ止めているので、まだ終わらないでほしいです(笑)

その後、安かったので「えんさいくろぺでぃあスレイヤーズ」と「スレイヤーズおりじなる」を
買いました。「スレイヤーズ」関係は安かったら即買い男なので・・・(汗)
ま、どっちも昔から欲しかった本だったのですが。
あと、どうしても続きが読みたいので「快感フレーズ」の12巻も買いました。
とにかくこの漫画は凶悪なキャラが多いので、そこらへんで笑ってしまいます(笑)
ま、自分は愛音ちゃん目当てですが(爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ